結果・・・。 

2005年10月21日(金) 11時09分
本日、病院に行ってきました。
結果はエコーを撮るまでもなく、触診で妊娠はないと診断されました。
残念な結果となりましたが、結果は結果として受け入れたいと思います。

前回はすぐ次のチャレンジに向けて気持ちを切り替えましたが、現時点では3度目のチャレンジは全く白紙の状態です。
今回、数回の検査でわかったみやびのホルモンバランスの異常で排卵日が特定しにくいことがわかりました。前回は発情出血から13日目、今回は9日目の交配でしたが、排卵の兆候があるにもかかわらず、どちらも妊娠に至りませんでした。
それにみやびは粘膜部分の抵抗力が弱く、常に膀胱炎を発症する危険性があるので、みやび自身へのリスクが高くなってしまい、みやびの赤ちゃんが欲しいのは山々ですが、3度目の挑戦には躊躇してしまいます。
みやびママのことだからまた心変わりがあるかもしれませんが、私たちにとっては「みやびが一番大事。みやびが元気でいてくれることが一番の幸せ。」なので、今は先のことを全く考えずにそっとみやびを見守っていきたいと思っています。

応援や励ましのメッセージを下さった皆様、最後まで読んでいただいてありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。また改めてご挨拶に覗わせてもらいます。
ほんとうにありがとうございました。

申し訳ありません・・・。 

2005年10月17日(月) 23時56分
3日間滞ってしまいました。すいませんでした。
この3日間のみやびの様子はこれまでと全く変わらず。
ただ少し変化があったのは食欲。
食いつきが悪いものの朝晩完食している。
これで安心はできないが、今回の食欲不振は短期間で済みそうな感じ。
16日(日)に行く予定だった病院は都合がつかず、今週21日(金)に行く予定。
おしっこはこの3日間も朝夕合わせて2回。
便はムラがあり、したりしなかったり、量が異常に少なかったりした。
今日は朝夕1回ずつ、普段の大きさのものをした。

交配後38日目・・・。 

2005年10月13日(木) 22時22分
朝からみやびは3回泡状の胃液を吐いた。
それでも朝食は口にせず。
朝の散歩、ひどい下痢で4回ほどやわやわウンチをした。
午後からは体調も落ち着いたようで、いつものようにずっと寝ていた。
夕食は唯一口にしてくれているウェットフードをほんの少し与えてみた。
ゆっくりながら完食。
おしっこは2回。状態・量も良好。

交配後37日目・・・。 

2005年10月13日(木) 0時33分
朝食は食べず。今日もミルクのみ。
食べてないせいなのか、ヒートの影響なのか、元気の無さが目立つ。
夕食は一昨日完食したウェットフードのみを与えてみた。
ミルクと共に見事に完食。今はこれが一番口に合っているのかもしれないが、続けて与えることには抵抗がある。
おしっこは2回。便は1日ぶりに1回出た。
今週末当たりに病院へ行く予定。
みやび、右目が涙目になっていることが多い。また結膜炎か?

交配後36日目・・・。 

2005年10月11日(火) 21時49分
朝食はウェットフードのみを与えてみた。
予想に反して完食。ミルクも飲んだ。
夜は手作り食にしてみたが、具の鶏肉のみを選り好んで食べた。
好き嫌いを言いながらも口にしてくれるものがあるので、前回よりは悲壮感はない。
おしっこは2回。便はなし。
そろそろ検査だが、みやびを見ている限り・・・。

交配後35日目・・・。 

2005年10月10日(月) 23時20分
昨日のお出かけが疲れたのか、今日はみやびも昼前まで爆睡していた。
相変わらずごはんは食べず。ミルクのみの朝食。
夜は手作り食をする予定だったが、ママが体調を崩してしまって台所に立てずで作ってあげられなかった。
申し訳ないと思ったが、久々にレトルトのフードをトッピングしてみた。
すると匂いが変わったせいか、ごはんに興味を示した。でも、レトルトフードだけを食べてドライフードは食べず。やっぱりダメか・・・。
そしてとうとう恐れていた体重の減少が始まった。今日の体重は6.8kg。
おしっこは2回。便は2日ぶりに1回出た。少し柔らかめ。
9割方絶望的だな・・・。

交配後34日目・・・。 

2005年10月09日(日) 22時16分
今日は京都へお出かけ。
気分転換したらみやびもごはんを食べてくれるかなと思ったが、やっぱり何も食べず。
唯一口にしたのはミルクだけだった。
明日は一度手作り食で様子をみてみよう。
おしっこは3回。便はなし。
固形物を食べてないので便は出ないようだ。
乳首が少し硬くなってるように感じるが気のせいか・・・?

交配後33日目・・・。 

2005年10月08日(土) 22時05分
今日も自分のフードは食べず、ミルクとヨーグルトだけは口にした。
パパママの晩ごはん「おでん」に入れた鶏肉を与えてみた。
これは喜んで食べた。
ほんとは手作り食を続けてあげたいとこだが、もうすぐ尿検査。
今は微妙な体調・・・下手に手作り食を与えて、安定している尿の状態を崩したくない。
おしっこは朝夕合わせて2回。便は1回。
雨のせいであまり歩かず。
少し痩せたようなみやび。
見た目の変化はなし。

交配後32日目・・・。 

2005年10月07日(金) 23時41分
今日は1食分の半分のフードを食べただけで、それ以上は食べなかった。
ペット用ミルクは喜んで飲む。
相変わらず寝てばかり・・・全く覇気ない。
散歩は排泄が終わると帰ろうとするので、無理にいつものコースを歩いている。
おしっこは朝夕合わせて2回。便も2回。
久しぶりに体重を計ってみた。
7.0s・・・マックスに太ってた時より200g減。
後ろ足に一番近い乳首がすこし赤く突起しているように見える。

交配後31日目・・・。 

2005年10月06日(木) 0時41分
朝からみやびはごはんを食べず、ペット用ミルクだけを飲んだ。
夜、食事に出かける予定だったので、いつものフードとミルクを用意して家を出た。
「どうせ食べてないんやろなぁ」と思いながら帰宅。
真っ先に食器を見ると、フードもミルクも全部残さずたいらげていた。
もうめちゃくちゃ嬉しかった。
まだ自ら食べる食欲はあるようで、前回よりは軽い食欲不振かもしれない。
おしっこは朝夕合わせて2回。便も2回。
体の変化は見ている限りまだない。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みやびママ
» 結果・・・。 (2005年10月24日)
アイコン画像もも母
» 結果・・・。 (2005年10月24日)
アイコン画像はるか
» 結果・・・。 (2005年10月23日)
アイコン画像みやびママ
» 結果・・・。 (2005年10月23日)
アイコン画像ちっち
» 結果・・・。 (2005年10月21日)
アイコン画像みやびママ
» 交配後34日目・・・。 (2005年10月10日)
アイコン画像ラムちんママ
» 交配後34日目・・・。 (2005年10月10日)
アイコン画像みやびママ
» 交配後27日目・・・。 (2005年10月03日)
アイコン画像ラムちんママ
» 交配後27日目・・・。 (2005年10月03日)
アイコン画像みやびママ
» 交配後22日目・・・。 (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mame_miyabi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる