ウィスラーライフ 

February 05 [Mon], 2007, 7:23
実は、ウィスラーに来て早5週間

ついに、ラスト1週間になりました!

こっちでは、12月から1月頭までは

パウダーくったりツリーランしたり。

楽しい日々をすごしてきました。

日本の山では経験できないような風景もたくさん見た!

先月から雪がぱったり止み、毎日で、アイスバーン

毎日パークでジブやってる。

しかし!なんかちっとも上手くなってません

あと少ししか時間ないけど、精一杯楽しみます!

日々の雑記 

September 19 [Tue], 2006, 17:33
仕事やめました。
今日離職票が届いたらしいが、どうも会社に行きたくない
とりあえず、手土産は買ったが、まだ行ってません。もう夕方なのにー。
明日にしよかな。

最近はウィスラー行きの準備で、あたふた。
といえども、メインはお金の計算ばっかり!

かわいい電卓を買おうか迷い中!

お買い物{ラブラブ} 

July 04 [Tue], 2006, 15:58
セール始まった。
んで、買い物。っつっても、私は毎週買い物ばっかだが。
今回は平常心で望みました!なので、いまんとこ失敗なし。
てゆうか、なんかいつもより格段に可愛くないもんばっかり。
いままでの売れ残りなのよね。。テンションも下がるよね

日曜、雨だったのでTKYも一緒にお買い物へ。
確か、1年前くらいに「もう買い物には一緒に行きたくない。」と
宣告されてから(ほんと、すいません。長すぎて)
2人で服買いに行くなんて何ヶ月ぶり!?
なのでワクワクもんでした。楽しかったあ。
TKYは、かっこいいデニム見つかった(セール対象外)
なんか、セール関係なかったけど、良かったね。
あと、見つからなかったけど男の子のかっこいいバックって、なかなか難しいな。
つーか、結局、欲しいもんはセール対象外。。

毎度、毎度 

June 21 [Wed], 2006, 16:37
なーんでか知らないが、
新しい車のドアを閉める力加減が、わからない。

毎回、ドアを閉めるたびに、
ガバチャッッッとすごい鈍い音が響きわたり、
予想以上の音に、自分自身ビクッッッとなり、
Tにちょっとイヤそうな声で
「そんなに力一杯閉めんくてもええねんで。」と
言われ、「あああ。。またやってしまった。。」ってのを、
もう、ゆうに10回はくり返している。

なんで力加減がつかめないのな、私。



昨夜は風呂上がりに佐伯チズ先生推奨のローションパック(サランラップ包み)を
やっていると、予想以上はやくTが風呂から出て来て、
顔にコットンとラップを巻いている私の顔をみて
むっちゃ怯えた顔をしたので大爆笑してしまった。
エレファントマンに似てて、本気で怖かったらしい。



気にするもんか。

それにしても、肌はどんどん潤いを増してきている。
潤おうと毛穴が目立たなくなるってゆーのも本当だった。
鼻のあたりの毛穴とか、かなりちっちゃくなってる。
まだまだがんばるゾ

LUSH2 

June 12 [Mon], 2006, 11:32


ワカメちゃんのお次は、生姜です。

「人魚姫」を使い終わった。
肌は明らかに前よりキレイになった気がしてたら
「今日なんかキレイやな?」と言われた!

なので、すっかり気をよくし、
またもやLUSHへ。
本当はクレンジング「俳句」を買おうと思っていたが、
トナーのサンプルプレゼントとか言うのにつられて、
「華麗なる饗宴」を購入。
   ↓↓↓



アユールベーダの知恵を取り入れたインド秘伝のスパイスが
疲れがたまった肌を、いきいきとハリのある肌にしてくれるらしい
ああ、たまってます、疲れ。肌も毒素だらけですわ。

でもってーー
早速帰って試してみた。
BAさんにピリピリしますがご了承ください(生姜も入ってるので)。
と言われたので、インド秘伝やろ?もちろん了承やわ!とか思ってたけど
べつにピリピリしなかった。

それよりも、流してびっくり。
汚れが落ちたーーー!!でも必要な油分はキープ。
ということは、透明感アップ!!

人魚姫の時とはまた違う仕上がりにびっくり。
なんか、肌の底力がめきめき上がっていくのを感じる!

みんなでhappy!って書いてる袋をリユースして
4個シール集めると、せっけんくれるらしい。
なんか怪しいかんじになってきてるが
とうぶんLUSH、やめられませんな。クックッ

ワンコ 

June 08 [Thu], 2006, 18:56


服着てる犬、
苦しそうなんで好きじゃないんだけど、
この服?は、欲しい!

微妙な表情が、たまらん

無事 帰国 

June 05 [Mon], 2006, 18:55
本日9時、パパ&ママが無事帰国。
で、昼休みにランチしてきた。
元気そうだったのでホっと一安心。
フィンランドで雪が降ったり、フィヨルドクルージングで
宿泊した船室から「23時の夕焼け」を見た時は大感動したらしい。

でも帰りの飛行機の中で、
ビデオカメラ(10年前に買って壊れかけ)を
盗まれて、警察に行ってきたらしい。アララ。
デジカメも持っていってたので、写真はあるって。
かなりヘコんでたけど、保険が降りるので
「これでDVD内臓のカメラが買い直せるわ、ラッキー!?」
とか言ってました。

で、お土産(大量のイッタラ達)の中に、
ストックホルムのヒルトンのパンを
「美味しかったのでお土産!」とか言ってもらった(苦笑)
スウェーデンからパンを空輸。いや、かなり美味。

がんばろう自分。

またもや 

June 02 [Fri], 2006, 18:58


また行ったし。。。

店員も覚えてくれたかんじ。

蒸し餃子より焼き餃子のほうが美味しかったかんじ。

ナビの不思議 

June 02 [Fri], 2006, 17:25
TKYがネットオークションにはまっているっぽい?
欲しいカー用品が一杯あるらしい。

今日、落札したいと送られてきたアドレスを見ると
評価の欄に、700くらいの「良い」に加えて、
非常に悪いが2つ。
その内容が「振り込んだのに連絡がない」
ちょっとキケン?とお思い、それを伝えると、ひとこと。

こいつは やめておこう

勇ましいな、自分。

それにしても、カ-用品のオークションは
入札件数めっちゃ多くてびっくり。
DVDナビ、新品、高すぎ。
機能も多すぎて結局使わなさそう。
ボード行くと、よくDVDナビついてる車を見かける。
で、うちらが渋滞さけて裏道に進むとき、
立派なナビ付きの車が高速のICのほうにまがっていく。
(しかも渋滞15kmって表示されてるにもかかわらず)

why!!!?
何十万も出して、渋滞に巻き込まれてる。
ナビに抜け道教えてもらえよ。
世の中、不思議な事が多い。

LUSH 

June 01 [Thu], 2006, 18:39
最近までガスール(チベットの泥)で洗顔したりパックしたりしてたけど、
なんか、「ただの泥」ってのにも飽きたので、
LUSHに手を出してみた!(お目当ては生パック)



ラッシュは英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ。
新鮮、手作り、安全、愉快をモットーに、
常時160種類ものスキンケア製品、ヘアケア製品、
ソープ、入浴剤などをとりそろえているらしい。
開発チームは全員ベジタリアンで、
動物性のものは一切使われていない、
(でも私のバックは牛革。。私は中途半端な思想の持ち主)
防腐剤も極力使わずに、防腐効果のある植物をブレンド、
合成物質は、動物実験を行っていない企業のものしか使わない、
すべて手作りで、ラベルには製造者の名前が記されているってゆー
こわだりよう!

店の中は八百屋っぽい!?化粧品屋というより
食べ物を売ってるお店ってかんじ。
生パックのコーナーは、アイスクリーム屋とか
ジュースバーみたいなかんじかな。
なによりも店員さん達が、全員肌キレイなのなんのって。
百貨店の化粧品コーナーのBAさん達は、
5人に1人はブツブツな人がいる印象があって、
基礎化粧品買うのをためらうが、この店は違うね。

「華麗なる饗宴」という名のパックが欲しかったのだが、
肌の乾燥がひどいので、
ちょっと肌が落ち着いてからのほうがいいですよ、と
BAさんに言われ、何種類か試しに塗ってもらった結果、
一番潤おう「人形姫」を購入。50g1500円。

こんなんです↓
 

ローズオイル、オリーブオイルだけでなく
フレッシュなバラの花びらも入ってる。
そして、ワカメの切れっぱしも入ってる(苦笑)
香りもエッセンシャルオイルがブレンドされたかんじ?
(香りはけっこーキツめで、好き嫌いあるかも。私は好きだった)

家に帰って早速パック。
20分くらい置いてから、
流すときに、目のまわりやデコルテあたりもマッサーしつつ。

で、結果は。なんか肌のキメが違うよ!と思い満足し寝た。
翌日、起きて鏡をみたら、

oh!!!!

リピ決定。
使用期限、開封後1週間だから、週3回くらいパック。。

それにしても、ユーモアって、いいもんだ!
ユーモアは美容にいい。ネーミングおもしろ過ぎ。

ぜひお試しあれ。