おなじみの… 

2004年10月08日(金) 0時54分
  とうとう…越えてはいけない壁を越えてしまいました。
何が? ……。それは、体重です
ほんとにまずい
これ以上、増えてしまったら、ほんとに肥満児になっちゃうよ。

とぃうことで、ダイエット始めました

まず、お昼はコンビニ弁当からお弁当へ
仕事中は気づいたときに緊張筋肉ダイエット。
そして、風呂上りにこれ

ダーンベル運動っす。
5分間、腰の位置に持って、身体をひねるだけなんだけどね。
さて、いつ頃元の体重へ戻るんだろう、、、。

PLUTO 

2004年10月07日(木) 23時49分
今日、浦沢直樹の「プルートゥ」を買いました。
すごい面白かった。「MONSTER」や「20世紀少年」を彷彿とさせる、わくわく、どきどき感がたまりません。今後、2巻にも期待できそうです。
…でも、いつ頃出るのかな。待ちきれないよぅ。

京都の買い物 

2004年09月24日(金) 15時07分
 京都2日目。
滞在していた京都ブライトンホテル近くにある、ル・プチメックへ朝食を食べに行く。
アンチョビクロワッサンが超旨い。旨い旨い〜
他にはサーモンとクリームチーズのバケットを食べたのだけど、これも美味。
バケットがパリッパリッ☆としてすごい軽い歯ごたえ。

絶対今度もここへ行くどー

さて、今日はたくさんお買い物をしたうちの2つを紹介。
ひとつは一乗寺にある恵文社で買ったブックカバー。

ずーーっとここへ行ってみたいと思っていたので、とても嬉しい。
タイトルがついていて、その名も「長靴をはいた猫」。かわいい!

次に、おなじみの一澤頒布で小豆色の手提げ。三本ステッチと、取っ手の止め具が気に入ったので即買い。


お買い物がいっぱいできてとても楽しい京都旅行でした。

京都の旅 

2004年09月23日(木) 16時48分
ひさびさの更新です。
東京での忙しい生活から逃れるべく
京都にきちゃったもんね。
新婚早々のHちゃんを無理やり誘ってしまいました。
ごめんね。Sさん(旦那さんのこと)
Hちゃん借ります!ニヤリ

さてさて、まずやってきたのは宇治であります。
世界遺産の平等院へ参りました。

おおおう。目の前の建物と十円玉を比べてみる。おなじだぁ。
今は鳳凰堂は工事中のため、入ることはできず(残念!)、
新設の宝物館を見学してお昼へ行きました。
(お昼は、お隣の駅、黄檗駅にある万福寺正面の白雲庵で普茶料理を食べました。美味しかった。)

はけんって? 

2004年09月09日(木) 23時27分
 最近、忙しさにかまけてさぼり気味でした。
体調を崩してしまったというのもあるのですけどね

さて、今、派遣社員の本を作っています。
派遣経験のある私なので、結構派遣のことなら分っているさ
なんて思っていたけど、分りません
作ってみようと思うと難しい。人にお金を出させるって大変ですね。

アフターダーク 

2004年09月08日(水) 21時36分
 買ってしまいました!
村上春樹の『アフターダーク』。
2年ぶりの新作ですよ。待ってましたよ。
大きい街では完売しているところもあると聞いたので、
急いで自宅へ帰り、地元の本屋さんへダッシュ
最後の1冊をみごとゲットぉぉぉ

そして、内容は…。



実はまだ読んでますん
仕事がひと段落したら、ゆっくり読もうと思います。
しかし仕事はなかなか落ち着かなさそう。
あぁ…。いつになったら読めるんだ?

中川ワニ珈琲☆ 

2004年09月02日(木) 23時45分
 な、な、なんと!
本日、憧れだった『中川ワニ珈琲』の、
中川ワニさん宅へ元会社の先輩と一緒に行って参りました
もちろん、美味しい珈琲豆を買うためです。そして、奥様の中川ちえさんにお会いするためでもあります
中川夫妻は、想像以上に、素敵な方々でした。
おしゃべりが好きで、珈琲が好きで、人が好きで、とても温かい人です。
話に花が咲きすぎて、近場の焼き鳥屋で一緒にご飯を食べにいってしまいました。
奥さんのちえさんはお仕事の締切があるとのことで来られなかったのは残念でしたが、またの機会にゆっくりお話できることを楽しみにしています。

中川さんからいただいた、名刺です。画像悪くてすいません。

中川ワニ珈琲の缶カンです。なんともいえず、可愛いです。

寝冷えをした訳で… 

2004年08月30日(月) 23時11分
 薄い格好で寝てしまっていたので、
とうとう風邪を引きました。寝冷えです。
朝一で職場に電話して、お休みをとり、
一日中家でごろごろしたり、甥っ子と遊んだりしていました。
これ、甥っ子のお気に入りクマちゃん。ちょっと草間彌生の世界っぽいかな。


アルネ 

2004年08月29日(日) 23時50分
 今日はひさびさに新宿駅ルミネの旧ABCへ行きました。
ブックファーストになってしまった店内は、ABCの名残を残しつつも、
グッズの売り場がなくなっていたり、
漫画の配置が替わっていたり、
ところどころで変化が見られて、
ABC好きの私としては、少しさみしい気がしました。
ここで今日買ったのものは、大橋歩さんの「うちで使っているキッチン道具」。
中身は、写真も、レイアウトも文章もとても素敵

 私と同じく、大橋さんはコペンハーゲンの「ホワイトポット」が好きなよう。
「ホワイトポット」は真っ白だけど、味があり、どんなお料理でも素敵に見せてしまう食器です。
ふふふ。思わず嬉しくて笑顔になっていまします

讃岐うどん 

2004年08月29日(日) 23時13分
 今日はお昼に新宿の讃岐うどん屋さんへ行きました。
その名も「東京麺通団」。 
名前はちょっとふざけている感じもいたしますが、
味は、名前も吹っ飛ぶ美味しさです。
麺にコシがあるのはもちろんのこと、出汁とのからみがとても絶妙!
ひさびさに美味しいうどんを食べました。
ちなみは私は「ねばたま」を、彼は「ひやたま」を食べました。
ねばたまは、釜揚げうどんに卵と納豆、
ひやたまは冷たい麺に半熟のスクランブルエッグがかけてあるもの。
どちらも美味 あ、でも…。写真を撮るの忘れました
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mame_hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる