危うく 

January 25 [Wed], 2012, 0:03
いかんいかん
 
 
向くべき方向と
考える方向間違ってた
 
 
違う違う
そっちじゃない
 
 
気持ちに波風立てるものには
蓋をして
 
ほんと情報多すぎてやーね
 
ちゃんと選ぼう。
全部見る必要なーし! 
だから、しばらくゴミ箱にポイッと。
 
自分の心地良い方を向いていこう。
 
 
 
今日、久しぶりに先輩にメールした
 
そしたら、今日ふと私のことが思い浮かんでいたんだと
 
凄いな〜
 
なんか私、送ってたかな(笑)
 
でもやっぱり大好きな先輩
かっこよすぎる
心強すぎる
 
開き直ってこーぜ!
 
 

最後って言葉は好きじゃない 

January 03 [Tue], 2012, 0:58
今日でダラダラ正月も終わり
 
お手伝いしたり、料理教えてもらおうと思ってたけど
帰ってきたら、やはり
母とおばあさんに甘えてしまい
寝て食べてを繰り返したら
着実に毎日、体重増加
 
夏より3キロ増。帰って1キロ増。
 
そして昔の写真選びしたけど
大量で結局、絞り切れず
 
もう大爆笑やったけどね。
こんなにあるのに可愛い写真が
見事にない!
 
なぜに変顔が多いのか、
ブレてるのか。
 
もう笑い狙いでチョイスするか、と
母も諦めモード
 
弟のは全部、最高に可愛い。
ツーショットなんて、確実に私が引き立て役。
弟にしか目がいかない。
 
ほんまに今まで見た赤ちゃんの中で
弟がダントツ可愛い。
赤ちゃんモデルも比ではない。
 
今はクソ憎たらしいのに。
本当に月日は残酷やわ
 
でも両親の若い頃や、親戚の写真
曾祖父や曾祖母の写真、
おじいさんの写真、
私たちの赤ちゃんから大きくなるまでの写真
 
見ていると
家の歴史を感じて
私もその中にいる重みと、
ここまでたくさんの愛情を注いで
大事に守って育ててきてもらったことに
感謝どころの話じゃない。
 
不思議やね〜
家族になるのって。
 
今、こうして家族みんな元気でいる尊さ。
 
今、生理前でちょっとでも
感傷的になるとすぐ泣けてきて
ヤバいけど。
 
福山雅治の歌じゃないけど
私も与えられる人から与える人になれるんだろうか。
 
親になれるんだろうか。
 
自分の親を尊敬しているからか
私には高過ぎるハードル
 
それより、明日から一緒に住むのに
母にこれから毎日の朝食の準備どうするん?と聞かれて
全くのノープランだった私(笑)
 
大丈夫かな?
やるしかないけどさ。
家事も人としても未熟すぎて大変
 
がんばろ
 
とまぁ、いつも通りに正月休みが終わった
 
これが独身最後って実感なかったな。
でも変わるんだろう。
 
まずは引っ越し終わらせないと
 
 
 

2011年良い年でした 

December 28 [Wed], 2011, 0:47
今日は仕事納めでした
 
友達と女子会兼忘年会する予定が
急遽、キャンセルになってしまい、
急遽、他部署の納会に参加させてもらった。
 
そしたら、かなり楽しくて
腹筋が痛くなるくらいの爆笑
 
あんなに職場で大爆笑したの久々
今の部署が静かなので。
 
あー最高
 
一年の締めくくり最高
 
これがあるから仕事辞められない
 
そして、本社に戻ってこられて
本当に良かった
 
出向してる時と、表情が全然違うと
みんなから言われる。
 
うん、だって今は天と地くらい
精神的に違うもの。
 
一年楽しかったし、あっという間だったし
やっと呪縛から解放されたんだと
安心してます。
 
なんやかんや今の会社好きなので
その幸せをかみしめてます。
よかったよかった
 
そして、今日で
五年間通い続けた路線での
最後の通勤でした。
 
なんかちょっと寂しい気もしたな。
 
今朝は、入社したての頃に
よく聞きながら通勤していた
嵐のLove so sweetを聞いてみた。
 
懐かしい
 
あの頃は毎日ワクワクしてたな〜
その後に苦難の日々がくるとは知らず(笑)
本当に時間たつの早くてビックリする
 
クリスマス返上で、引っ越し準備したものの
まだ残っていて、
明後日までに間に合うか
 
引っ越し楽しみだけど
開封作業やら、新居の整理は
私一人でがんばらなきゃいけなさそう
向こうが1月に試験受けるとかで。
 
てっきり毎日残業かと思って
晩ご飯も作らなくていいやと安心してたら
とんでもなかった
私より早く帰ってくるなんて
困った
 
家具とかの買い物も試験終わってからやし
しばらくダンボール生活かな。
 
今年はクリスマスらしいことなしだったけど、
結婚式の打合せで私たちの担当の人が
良い感じの女性だったこと
 
家電を見に行って、ホームベーカリー買ってもらえたこと
(お母様が掃除機を福引きで当てたらしく、
掃除機代ういたから)
 
飲みたかったスタバのカフェミストがやはりおいしかったこと
 
いっぱい笑えた1日だったこと
 
幸せなクリスマスでした
 
来年はもうちょっとクリスマスらしいことしよう。
 
早く落ち着いた生活したい
 
まずは引っ越し頑張らねば
 ほんまに引っ越しは大変や

ほんまに久々の 

December 21 [Wed], 2011, 23:17
風邪ひいた(泣)
 
先週の忘年会あたりから様子変で
週末ゆっくりしていたのに
月曜日から、最強に喉痛い
 
早めに病院行ったけれど
強いお薬は出ずに、対処療法
 
で、仕事行ってたら今日ダウン
 
あ〜久々しんどいよぅ
久々の風邪にちょっとテンション上がってた自分が
バカだった
 
そう、ムリしたら風邪しんどいのよ。
思い出した
 
年末の忙しい時期にたまらん
来週の引っ越しの準備もしなあかんし、
週末から結婚式の打合せ始まるのに。ブライダルエステも予約したのに
早く治さねば。
 
一日中寝ていたのに、相変わらず
しんどいので
テンション上げるために
エンゲージリングをはめてみる。
 
週末か、平日の夜にしか
つけてないため
まだまだスペシャルな感じがする。
うん、テンション上がる
 
早いもので
独身生活もあと2ヶ月切った
 
やり残したこともあるかもやけど
何したらいいのか。
思いつくことは、結婚しても
やってもいいよと言ってくれているので
特に今のうちにはないかな。
後から出てくるかもやけど
 
年明けたら、時間たつの早そう
 
未知の世界やけど、今は楽しみ
そしてやっぱり今の人を選んで良かったと思う
今日この頃。
しっかりしてくれていて助かる。
 
ウチの母が言うように
私には合ってるんだろうと思う。
 
この人だから結婚してもいいと
思えたしね。
不思議なもので。
 
と、またもやバカップルなのは
風邪のせいだ
 
早く元気になりたい
 

インチキ診断 

November 14 [Mon], 2011, 0:28
今の私、絶対マリッジブルーやわって思って
ネットにあったマリッジブルー診断たるものをやってみた。
 
結果…
 
あなたのマリッジブルー度は
 
37%です。
 
おぬしはマリッジブルーとは無縁じゃ。
幸せ一直線と言えるじゃろう。
 
やとさ。
なんやねん、この口調。
 
結果にチーンやったわ。
 
だって些細な事でケンカするし、
嫌な部分目につくし、
自分に自信なくすし。
 
まあ生理中てのも大いにあるけどね(笑)
 
なので、私が精神的に不安定な時期にちょっかいかけるのやめて
と言いました。
絡んでこないでよ、と。
 
本当に言い方や言葉のチョイスが悪い。
 
根は優しいのに、そこマイナス。
いらんことするしさ。子供か!
 
と、まぁ完璧な人おらんからさ
しょうがないけども。
お互いにね。
 
一緒に住んでうまくいくといいな。
 
さ、週末楽しかったし
また一週間がんばるかね。
 
ようやくカラードレス見えてきた
それだけでも進んだ気がする
 

birth 

November 12 [Sat], 2011, 1:29
友達が母親になりました。
無事に産まれたと聞いて、号泣。
 
ここ2日ソワソワしっぱなしで
破水したと聞いて、
今頑張ってるんだと
新しい命を産むために頑張ってるんだと思うと
 
昔からの思い出が走馬灯のように思い出されて、
ウルウルしてしまい、毎日仕事帰りやばかった。
ひたすら祈ってた。
 
神様でも何でもいいから守って下さい、と。
無事に赤ちゃん産まれますようにと。
 
こんなに近い友達が出産するのは初めてで
不思議な感じがしたけれど、
妊娠から出産まで見てきて
本当に神秘的で、母は強いと思ったよ。
 
自分の母親を改めて尊敬したし、
感謝した。
命かけて産んでくれたことに。
 
まだまだ子供は考えられないけど
いつか私も母親になれるんだろうか。
 
話し聞いてると怖くて怖くて(笑)
 
でも全ての原点。
はじまり。
 
赤ちゃんの誕生は、みんな幸せになるね。
 
本当に感動しました。
 
ますます賑やかで楽しい家族になるんだろうな。
 
これからが楽しみでしょうがない!
早くご対面したいです
 
 
そそ数日前に大喧嘩して、
もう電話してやるもんかと思ってたら、
破水したと聞いてソッコー電話した(笑)
なんだかんだ仲直りしましたとさ。
ほんと自分も成長しなくては。
お互いに努力しなくちゃね。
相手をうまく褒めて伸ばしていく力を身につけたい(笑)
やっぱり嫁が肝心やね!
 
友達見習います!
 
さて私も三回目の衣装合わせです。
そろそろ決めたいんだが
 
そして、部屋探し始めます。
良い部屋ありまように
 
 

短かっ 

November 05 [Sat], 2011, 23:47
ひさびさに外出しない週末であります。
よく寝た〜 
起きるの遅過ぎて1日短かった(笑)
何もしてないな。おでん作ったくらい。
 
たまにはいいか
 
今週は、初めてとか久しぶりに会う人と
ご飯行く機会があり、楽しかった
 
本当に色んな人生があるんだな〜と
勉強になると同時に
私も丁寧に生きなければ!と思う。
 
同じ時間の中で、
こうも色んな事が起きているなんて
ステキすぎる
 
ほんと自分とは違う着眼点
大好きです(笑)
 
私の周りには
魅力的な人がたくさんいることに
改めて感謝感謝。
 
刺激をありがとう。
 
気付きをありがとう。
 
意欲をありがとう。
 
私も私の好きな物に貪欲になりたいなー。
 

顔合わせ無事終了! 

October 23 [Sun], 2011, 22:26
本日、無事に顔合わせ終了しました!
 
何の心配もしてなかったけど、
まぁよく喋る喋る…
 
お母さんオンステージ
 
でもそれが良かったのか
打ち解け合えて
私たちが入る間もなく、
ずーっと話し続けてはりました。
 
そして、いつものごとく
「面白いお母さんやねぇ」の
称号をもらってました。
 
お父さんは、ほんまに優しい人やねぇ、でした。
 
バランスとれた夫婦だと思います(笑)
 
相手のお家もまた楽しいご両親で、
今日も笑わせてもらいました。
 
あんな風に見ていて楽しい
笑ってもらえる夫婦になりたいと
常々思います。
 
でも衣装合わせにしても
顔合わせにしても、
家族に楽しんでもらえて何より。
 
今日のお店も良くて、
さすが祇園の料亭だけあって
京風の味付けで、どれもこれも美味しかった!
 
肩肘張らなくていい料理で、
リラックスできました。
 
しかも顔合わせとゆうことで
鯛の入ったお赤飯をサービスしていただき。
美味しかった
 
締めのご飯は、新米の白米で
最高に美味しかった〜
 
昨日、テレビで新米食べるやつやってて
美味しい米食べたかったから
大満足でした。
白米最高!
 
また記念日とかに行きたい♪
 
ひとまずこれで正式に結婚は認めてもらえたので、
後は式の準備。
カラードレスが決まらない(泣)
 
式だけじゃなく、
料理も勉強しなあかんし、
家事もしっかりしなあかんし、
やること盛りだくさん。
 
でもすぐにはムリやし、ぼちぼちがんばろうと思います。
そのうち手抜きしそうやけど
 
あ〜早く落ち着いて生活したいな。
 
でも今は今を楽しんでおこう
 

雨の日 

August 21 [Sun], 2011, 13:40
夏が終わってゆくように
週末は涼しい雨

昨日&今日の雨は
すごい好きな雨です

暑さにうんざりしていたら
降り出してくれた涼しい静かな雨

昨日は、久しぶりに滋賀のカフェに行ってきました

自然に囲まれたそのカフェから見る雨の景色は、
いつまでも見飽きなかった

緑に静かに降る雨の音と
遠く見える白く霞む湖畔

雨が降って、匂いたつ土の香り

どれもこれも懐かしく

昨日は才能ある
アーティスト2人とご一緒させてもらい

その観点たるや…

同じ世界にいるのに、
こうも視点が面白くて、
ゼロから形に表現できるものかと。
私にしたらマジシャンに見える(笑)

何かを生み出せる力がある人たち

本当に憧れを抱かずにはいられない

センスがあるって凄いなぁ

そのカフェを作ったのも私と同い年の子

店も家具も食器も食べ物も
どれもこれもこだわりがあって
私の心をくすぐります

私も新居をこだわれるとこまで
こだわりたい、と意欲が湧いてきたのでした
センスないなりに、、ね

いつも友達に会って気付かされる

日常、見過ごしがちなこと

ゆっくり生きること

ちょっと笑える心くすぐられること

忘れていた昔の微笑ましい青春時代

好きなものをもっと好きになること
好きなことをすること

その観点のおかげで
不思議と人間って面白いなぁって思えて、
小さい物にもセンスとこだわりを感じて

何か無限の可能性を感じずにはいられない

現実では難しいことも
空想してしまえば、同じように経験できるかもしれない

一人一人違うペースで生きていて
でもその違う人間同士が
同じ時間を共有することができて

その一瞬がなんとも面白くて

こうして出会えたことに感謝せずにはいられない

そして、山から降りてきて
数年ぶりに四つ葉タクシー発見

街中にも良いことあるもんだね

散々な先週一週間で
久しぶりにイライラだったけど
リセットさせてくれた友達と雨に感謝感謝


と、長々書いているけど
明後日は試験で
ほんとは追い込みかけなきゃいけないのに
昔から、勉強やろうとしたら
他のことに目が移ってしまうっていうやつに
がっつり陥っている私
勉強しなくては…

風邪ひいて高熱出してる弟がいる家で
私もうつりはしないかと怯えながら
静かな雨の日をゆっくりできる
幸せな週末

せめて曇りに 

May 18 [Wed], 2011, 21:38
週末が楽しみで、毎日ウキウキ
 
些細な苛立ちも気になりません
 
定時上がりしたいのに周りに気を使って
ちょっと遅く帰るのも苦になりません
 
毎日お弁当作るぞーってお弁当箱買ったのに
あんまり作れてないけど
ま、いっかーって感じです
 
なーのーに
 
日曜日、天気予報が雨になっているー
 
曇りやったやーん
 
なんとか回復して欲しい
 
異動して新しい事覚えるの大変やし、
これからの問題も山積してますが、
前みたいな常にしんどい感じはなく、平和な毎日。
 
天と地
 
くらいの差。
 
前は毎日戦地へ赴く感じでした。
 
今はちゃんと守られてる感があります。
 
前は放り出されてた感しかなかったけど(笑)
 
良い傾向です。
 
でも謙虚に謙虚に。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/mame715/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mame715
読者になる
Yapme!一覧