スローライフ?

2006年11月07日(火) 9時30分
私の熱しやすく冷めやすい性格は周知の事実。

「たかちゃん、パンは焼いてるの???」
飽きちゃったんじゃないのォ?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ」
なんて言いたいでしょ?そこのアナタ!


焼いてるわい!ナゼ怒る・・・(; ̄ー ̄A


食パンも含めて週に3回は焼いてます。
ご飯を炊く、と同じくらい当たり前になっています。

最近のブームはコレ


ハイジの白パン。
これ、激ウマ!しかも簡単。
形成は丸めて真ん中を箸などでギュッとするだけ。
時間がたってもフワフワ〜♪

生地コネはやはりホームベーカリーなので
分量だけ書いておきますね。私の覚書として。

■ハイジの白パン■
ドライイイースト・・小さじ1と1/3
強力粉・・・・・・300g
塩・・・・・・小さじ2/3
砂糖・・・・大さじ1
バターorショートニング・・・15g
牛乳・・・・210ml


作り方は普通のパンと一緒。
焼き時間を少し短めに。
しっかり焼くと『白』じゃ無いからねー(* ̄m ̄) ププッ


10月の晴れた日曜日、豊浦海浜公園に行きました。

豊浦は祖母の故郷でもあるので親戚がたくさんいます。
が、
今回の目的はコレ


チカ釣り!

爆釣で、バケツがいっぱいになったので止めたほど。
写真はほんの一部です。
1/2はお友達におすそ分け(押し付けとも言う)。
子供達もガンガン釣って楽しそうでした!
しかも恵太はアイナメまでゲット!

冷凍庫は鮭とチカがいっぱい(笑)



久しぶりに行ったんだけど、凄くキレイに整備されててビックリ!
すぐそば、歩いていけるところに温泉まで!

夏場は海水浴&キャンプ場。
トイレも凄くきれいだし、車中泊にはいいかもー。

ああっ!親戚経営の民宿もありますからそちらも宜しく(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パンを焼いて、合間に編み物、
休日はファミリーフィッシング。

うーん、これぞスローライフ(≧m≦)ぷっ!

  • URL:http://yaplog.jp/mame519/archive/302
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
たかちゃん
★モモmamaさん★
懐かしくてふわふわでかわうい〜パンなのよー!
もう食欲が・・いっひっひっひ。
うちの子たち、パン大好き星人なのね。
食パンだと耳があまるし、色々アレンジしてもさすがに追いつかないのよー。
もったいないからこの簡単白パンにしちゃったわ♪

ほんとに釣れ過ぎて面白かったよ〜。
でも寒くてね、途中からは無言で釣ってた!(* ̄m ̄) ププッ
このバケツをいっぱいにしないと帰らせてくれなそうだったんだもん。
おおお!つみれね!いいかも!
魚が小さすぎて気が遠くなりそうだな(≧m≦)ぷっ!
でも手をかけると一段と美味しいよねー!

あわわわわわ、お裾分け(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
た、食べに来てくだしゃい(; ̄ー ̄)ニヤリ
2006年11月13日(月) 10時55分
たかちゃん
★ラグママ★
実際には怒号が飛び交ってるけどね(* ̄m ̄) ププッ

ここはド田舎で、物欲は満たされないのだけど(笑)、
こんな山あり海あり温泉ありの環境って贅沢だよなーと思うわ〜。
せっかくだから楽しまないとねー!

わははは、ピンポーン!
早速おつまみになりましたとさ!
ってゆうか・・食べもんばっかり!

そっかー、握力かぁ(≧m≦)ぷっ!
編み物してるラグママを怒らせると編み棒がバキっといったりして・・
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
私も大人のセーターはもうやる気でないわー。
わかるわかる!後身頃ってさあデカイよね。
去年ワンコのセーター編もうとして飽きた記憶が・・・。
いつの間にか恵太の帽子になったモヨオ・・。
そんな私が編み物にはまってるのは奇跡なのかも?ふふ

★ちゃこさん★
美味しいところだけを公開するという技です(爆)
実際は怒号と足音と抜け毛が飛び交い・・・。
まあ、そんなもんよね、ふふふ・・・。

白パンチャレンジしたぁ?
なつかしー味のパンだよーん。
何はさんでもいけると思うよーん!

会社ではミュート_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
たまにオンにしといてよー。
「こら!ウド!仕事せんかっ!」とかにしとくから〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
「こら!ハゲオヤヂ!」とか?にひひひひ。
2006年11月13日(月) 10時47分
ハイジのパンおいしそうだな!
たかちゃん、週に3日もパン焼いてるんだ!
それは、すごい事だわ

何でもこなせるたかちゃんはホントすごい!

こんなに簡単に魚が釣れるなら、やめられないね。
つぶして、お魚団子(つみれ)などにして、冷凍保存しておくといいね。
でも、我が家にお裾分けが届かなかったよ!(笑)
2006年11月09日(木) 18時59分
ちゃこ
いいねぇ〜♪
幸せを絵に書いたような生活だね・・・。
ま、現実は厳し〜ものがあるのかもしれませんけどっ(爆)
ウマそ〜なパンだわ!
手ごねでもできるかな?
さっそく、たっくんとやってみようかなぁ〜♪

まめこしょう、ムリのあるイントネーションだよね(笑)
会社ではミュートにしてあるから大丈夫なんだけど、コレ間違ってミュート解除してあったら、みんなビックリするだろうね・・・くっくっくっ。
2006年11月08日(水) 13時34分
うんうん。平和ってサイコー!
いいなぁ、たかちゃんちは毎日がスローライフで。
ちょっと行けば温泉だの海釣りだのとってもいい環境でうらやまちいだよ。
チカってわかさぎみたいだね。
から揚げにしたらすすんじゃうねー。( ̄ー ̄)
パンもおいしそうじゃに♪
こっちまで焼きたてのにほひが漂ってきそうだよ〜
↓のブログのニットもすっごいじゃん!
アタシもさぁ、むかーしラグパパにニットで帽子作ってあげたことあるのよ。
網目がきつすぎて変な形になっちゃった。(T_T)
握力が強いせいか・・・??
セーターも後身頃で飽きちゃったし。
3日坊主ってアタシのためにある言葉だね。うん。( ̄_ ̄|||)
2006年11月07日(火) 12時34分
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントアリガトウ!
アイコン画像Toryburch 激安
» スーパーモデルへの道 (2013年11月02日)
アイコン画像カバン おすすめ
» 脂肪肉腫 (2013年10月10日)
アイコン画像バッグ ブランド 一覧ポールスミス
» 頑張れピーポ君 (2013年10月10日)
アイコン画像朝日杯FS
» モブログ? (2011年10月16日)
アイコン画像ラグママ
» モブログ? (2011年03月04日)
アイコン画像べるまま
» モブログ? (2010年12月07日)
アイコン画像モモmama
» モブログ? (2010年11月22日)
アイコン画像たかちゃん
» (無題) (2010年11月19日)
アイコン画像モモmama
» (無題) (2010年11月17日)
アイコン画像mame519
» (無題) (2010年11月16日)
メールは↓コチラ

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる