お久しぶりです!!

December 20 [Mon], 2010, 20:40
お久しぶりでございます

ずいぶん時間が経ってしまいましたが
無事に出産致しました

予定日より2週間も早く、8月3日の午前10時16分
2256gと、ちょっと小さめの女の子を出産しました
名前は『陽万里(ひまり)』と名付けました

実は、8月2日の日に担当医の先生から
『ちょっと血圧が高めだから入院して様子見ましょう』とか言われてしまい
結局、そのまま次の日になっても血圧がガンガン上がってしまった為
緊急帝王切開で、慌ただしく出産となりました

小さめだった為、最初こそNICUに入ってましたが
お陰様で、最終的には、無事に一緒に退院できました

実母が、おばあちゃんの介護中の為、手伝いをお願い出来なかった為
退院後は、松尾君のお母さんに大阪から上京して頂き
三週間ほど、お世話になりました(笑)

やはり子育てに関しては、初めてで解らない事だらけですから
ベテランのお母さんがいると、本当に心強いし、助かりました
『お母さーん!!本当にどうも有難うー

お母さんが大阪へ帰ってからは
松尾君と二人三脚(?)で、ドキドキの育児でしたが
最近、ようやく少しだけ落ち着いてきたかなーと思える様になってきました(笑)

先日は、市の4か月検診を受けて来ました
娘のひーちゃんは、マイペースながらも大きく育ってくれています

最近は、あやすとニコニコしてくれたり
おもちゃで遊んだりするようになってきたりと
表情が出て、益々愛おしく感じるようになってきました(笑)

松尾君も、親バカ全開で(笑)
娘の写真を撮りまくっております(≧艸≦)

確かに。子育ては予想以上に、ハードなものでした
欲しくて、欲しくて、ようやく授かった赤ちゃん
でも未だに、なんで泣いてるのか解らない時もあるし
万年寝不足気味で、この年になると、ホント体力もないしで
なんだかなーと思う事も、しばしばあります(苦笑)

でも。娘の寝顔をみると、そんな事がなんだ!と言いたくなる位
ものすごいパワーを貰うんですよね

本当に子供って、不思議です

娘に毎日いろいろな事を教わっている様な気がします

もしかして。。
私の両親も、こんな風に思ってくれた事あったのかなー?(笑)
等と、最近ふと思ったりしました


本当に。出産翌日からは
怒涛のごとく毎日が過ぎてしまい
ほとんどPCも開けないあり様でした

実は、お邪魔したいブログや、mixi等も沢山あるのですが。。
ゆっくり拝見するには、もうしばらく時間がかかりそうです

いやー。なんだかんだ言って、もうすぐ年末ですね(苦笑)
何だか毎回、こんな事言ってる様な気が

読んで下さった皆様も
どうか素敵なクリスマス&年末をお過ごし下さいませo(≧▽≦)o

急いで打ったので、支離滅裂な文章でスミマセン
これからも、家族三人で楽しく過ごしていけたらいいなと思っております

取り急ぎ、近況報告まで


思いっきり大きく出してしまいましたが(苦笑)
最近の娘の様子ですー(≧∇≦)b

松尾家、12/29から大阪帰省です
三人で初めての家族旅行(?))

新幹線内、果たして娘がいいこちゃんでいてくれるか
今からドキドキです(苦笑)

我が家にもついに☆

July 07 [Wed], 2010, 19:08
きゃー!!ものすごーーーく、久し振りの更新になってしまいました
なんと!丸々一年近くも放置してたとは。。
(っていうか、まだここ見てる人なんているのかしらん?)

しばらくネット落ちしてる間に
ヤプログも色々な機能が増えたりして、ちょっとビックリです(笑)
そして新しい機能の使い方は、イマイチ解らないという。。

*************************

突然ですが。実は、ご報告がございまして。。

私事ではございますが。
昨年の11月に、初めて体外授精に挑戦しました

体外授精にあたっては
毎日、お腹や太ももへの自己注射卵が沢山育ちやすいように)
決まった時間に鼻へのスプレーをしたり排卵しないように)
お腹の張りや卵巣に、卵を沢山貯めておくため)
採卵の際の痛さ等局部麻酔が、途中で切れちゃったんですよね

授精卵を子宮に戻すまでは、正直、精神的にも、肉体的にも疲れました
でもお陰様で、奇跡的に一度目の体外授精で
子供を授かる事が出来ました

今、妊娠9カ月目に入った所です(予定日は、8/17です
結婚9年目にして、我が家にも再び、赤ちゃんが来てくれました

しかし、喜んでばかりはいられない事態に
妊娠4か月の頃に、なんと妊娠糖尿病が発覚
(元々、私自身が太っていたのもあるし、父親が糖尿だったので遺伝もあったと思います

妊婦で薬が飲めないという事で、その日以来インスリン注射を打つ日々に

病院も大きな大学病院へ移り(幸い、まだ入院はしていませんが)
血糖コントロールの為に、一日1400kcalの食事制限を始めました
そのお陰もあってか(?)健康的に痩せ、妊娠前ピーク時より13kg程落ちました(苦笑)
(勿論、赤ちゃんは、若干小さめながらも順調に育っています

それにしても。。
食べたいけど、食べられないというのは、中々ツライものです
でも愛しい赤ちゃんの為なら、我慢ガマン☆o(≧ヘ≦o)ガンバリマスヨー!

毎日の散歩や雨の時はお休みしてますが(笑))
食事制限、血糖値&体重管理など。。
日々、自己管理を続けてかなきゃいけない努力が必須ではありますが
お陰様で、今のところ入院もなく、体重管理も問題なく
松尾君の協力もあって、夫婦二人三脚で、何とかここまで順調にくる事が出来ました

最近の検診で女の子と判明し
肌着や、洋服も、ちょっと可愛らしいものを揃えました

実は。買い物も、余り早くしても『もし何かあったら。。』と思うと
中々踏み切れなかったのですが
ようやく最近になりベビー用品を揃える事が出来ました

最近の検診では、顔や手足がハッキリ見られるようになり
小さめながらも、胎動が激しいので
毎回先生に『元気な女の子ですね』と褒められて(?)います(≧艸≦)
親バカですみませんー

実は、この前まで『逆子ちゃん』だったのですが
二週間前に、何とか修正(?)してくれ、一安心です(笑)

後、贅沢をいえば、もう少しだけ大きくなってくれればいいのですが
いつも、ギリギリラインの所の成長なので、ちょっと心配なのですよ。

でも。少しずつだけど、毎回検診の度に体重は増えているし
先生は、『少しずつでも育っていれば大丈夫ですよ』と励ましてくれるので
『これも、この子の個性かなー?』と、最近はプラス思考で思っています(笑)

妊娠が判ってからは。毎日、お腹の子に色々と話しかけているのですが
もこもこと元気よく動いてるのを確認する度に
『うちに来てくれて、本当に有難うね(*^-^*)』
『毎日、元気に動いてくれて嬉しいよー

という気持ちで、胸がいっぱいになります。

妊娠するという事は。
自分のお腹の中で赤ちゃんが育つという事は
本当に奇跡的な、神秘的な事なんだなと
今、改めて思っています

長い不妊治療の中で、ずいぶん遠回りもし、悩みもしましたが
この子に逢えたのは、まぎれもなく、不妊治療のお陰です。
これからも、治療をしていた時の気持ちを忘れずに
この子を授かれた事を、心から嬉しく思います

まだ、無事に産まれてくるまでは
何かと不安や心配が付きまといますが
今はただ、この子の力強い胎動と、生命力を信じて。。
残り少ないマタニティライフを、松尾君と二人で楽しみたいと思っています

どうかこの子が無事に、元気に生まれてきてくれます様に
会えるのを、松尾君と二人で楽しみに待っているからねo(≧▽≦)o

山中さんの舞台@百鬼丸

July 17 [Fri], 2009, 17:30
ホント、久しぶりのブログになってしまいまいましたが
私の山/中/崇/史萌えは相変わらず続いておりまして(笑)

先日、相棒萌え友達のSさんと、山中さんの舞台へ
初参戦して参りましたo(≧▽≦)o

場所は、新宿の
紀伊国屋サザンシアター

演目は新浄瑠璃・百鬼丸
山中さんの役は『どろろ』です

席はナンと前から4列目の
真ん中寄りっ!


一体どん位の大きさの
山中さんを拝めるのか
ドキドキものだったのですが

思ってた以上に
近かった(*ノωノ*) 

山中さんの顔の表情も、目のキラキラ具合も
ハッキリと判る位に拝めました

舞台を見るのは、初めてだったんですが
迫力あって、めちゃめちゃ楽しかったーo(*>ω<*)o

※アテンションプリーズ!!※

※ここから先は、案の定(?)舞台の感想というよりは
山中さん萌えを『これでもか!』って位、猛烈に語ります(苦笑)
(そして多分、あイタタ妄想過多だと思われます

イヤ〜な予感&悪寒がする方は
(もしくは、山/中/崇/史さんの大ファンだわ〜って方は絶対!)
ここで読むのを止める事をオススメ致します

上記注意を読んで頂いた上で
『しょうがねー聞いてやるか』という心広〜いお方は続きをどうぞ!
(苦情は受付しませんぜ)※

相/棒/イベントに行って来ました!

March 12 [Thu], 2009, 22:00
3/9の日に、新宿バルト9にて
相//棒@米/沢さん映画のイベント『39イベント』というのがあり
生@山/中/崇/史さんが見たいー(*ノωノ*) 
という欲望の為だけに、思い切って行って来ました(笑)

(そのイベントの後に、米沢さん映画のプレミア試写会@舞台挨拶付き
があったのですが、残念ながらハズレた為、イベントのみ参加してきました


米沢さん映画のイベント関連記事

『撮影禁止』との事だったので、残念ながら
生@山/中さんを写真に収める事が出来ず、無念
(下の画像は、ネットから拾ったものを拝借しました

主人公@米/沢さん(六/角さん)を始め
米/沢さんの相棒@相/原さん
(萩/原さん)
米/沢さんの幻の女房
(紺/野/まひるさん)

そして、お馴染みの(?)
トリオ/ザ/捜一の

イタ/ミン(川/原さん)
三/浦さん(大/谷さん)
芹/沢くん(山/中さん)

それと右/京さん&た/まきさん
(水/谷さん&益/戸さん)

後は、主題歌を歌う
エレカシの宮/本さん

という豪華なゲストで
イベントが行われました

私は、宮/本さんの、ほぼ真横に近い所にいれたのですが
ちょうーど山/中さんとは、対角線上(?)の位置だったので

六/角さん&萩/原さんの間に
山/中さんの顔がチラチラみえるという
なんとももどかしい位置で、脳内にお姿を焼き付けるべく
必死に山/中さんを見よう、見ようと悶えておりました(笑)

それでも、最初壇上に上がる時に
山/中さんが、私の近くを通ってくれたので
それだけでもぅー幸せいっぱい胸いっぱいでした(*ノωノ*) 
当然、声など掛けられるハズもなくですが(笑)

お誕生日☆彡

February 05 [Thu], 2009, 19:25
今日、2/5は、松尾君の誕生日デス

松尾君ー!お誕生日おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
そして、いつも色々有難うー!!これからもヨロシクお願いしまっす<(_ _)>

先週が私の誕生日で、今週は松尾君(笑)
松尾家、年末に続く忙しい週です(≧∇≦)b

今日は、プレゼントを買いに行ってきたんですけど
正直、毎回何をプレゼントするかを迷いますよねー

午前中には、大阪のお母さん&妹から
わたし用と、松尾君用のプレゼントが届いたんですが

流石、大阪の母!!ツボを心得てるというか
超〜ナイスな私へのプレゼントはコレ!

おかあーさーん!!
ナイスなプレゼントを
有難う御座います(感涙)

次元は、この前
大阪に帰った時に
自分で買ったんですけど

ルパンは、今回
母からプレゼントで
貰ったものデス

ホント、私の趣味を
良く理解してらっしゃる(笑)

画像にはありませんが

妹からは、カワイイ
マトショーリカの
形をしたミラー
を頂いちゃいました

お母さん、これを普通にお会計するの、さぞや恥ずかしかったのでは

っていうか。。
わざわざソレ系のお店へ行ってくれたのかと思うと
申し訳ない気持ちで一杯デス

でも、スゴク嬉しいです!早速大切に飾ってます(笑)
有難う!お母さん・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

因みに。。松尾君へのプレゼントは
母@ネクタイ、妹@靴下 という
実用的で有難いプレゼントでした(≧∇≦)b

さて。私からの松尾君へのプレゼントは。。

芹/沢/慶/二/ の可愛さにメルトダウンデス☆

January 29 [Thu], 2009, 1:10
(年が明けて、既に1ヶ月近く経ってしまってますが
皆様、明けましておめでとうございます

私は、年末から風邪を引いてしまったんですが大阪で風邪引きました
ガッツリ大阪を満喫して帰ってきました(笑)

インフルエンザも、流行ってると聞きますから
皆さんも、どうか風邪にはお気をつけ下さいね

今年も、こんな私ですが
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


*****************

さてさて。。
ココを読んでらっしゃる方が
果たして、まだいるのかどうか判りませんが

そんでもって、どうでもいいじゃまいか!
という情報で、非常に恐縮ですが(苦笑)

私、またまた
大スキな人が出来ました(*ノωノ*) 


もぅ。ホント自分でも、その辺はどうかと思うんですが

題名をみて頂けると判るとおり、最近

『相//棒』の芹/沢/慶/二 役の
山/中/崇/史さんが
可愛くて仕方ありませんっ!o(*>ω<*)o

ぎゃー!またまた言っちゃったよ

今年もあと少し。。

December 26 [Fri], 2008, 23:35
今年もいよいよ、残す所あと5日になりましたね〜

17日には、相棒の薫ちゃん@寺脇さんが卒業し
(もう少し時間掛けて卒業して欲しかったんですけどね。。
この辺、賛否両論あるみたいですが

『あぁ。もう来年からは、薫ちゃんがいないのね
と思っている内に、あっという間に24日が来て(笑)

『うふっ今日はガッツリ食べちゃうもんねー(≧艸≦)』なんて
松尾君とガツガツ食い倒れのメリークリスマスが過ぎ(苦笑)

今日、おとついと病院へ行ったりナンなりしてたら
もう今年もあと5日という事に。。

本当に、年々更新が少なくなってきてるという
このブログですが(苦笑)
今年も、色々もお世話になりました〜<(_ _)>
コメントして下さった全ての人に感謝感謝です

来年も、こんな感じでボチボチ更新で
やっていきたいと思っていますので(苦笑)
宜しくお願い致しますです

因みに。。
松尾家は、28日から一週間、大阪へ帰省しますー
なので、明日からネット落ちの予定です

あ!今年はナンダカンダ言って
大掃除から逃げられそうな予感!(ノ∀≦;)やったー!
主だった所を、ちょっとやっただけ(笑)

でわでわ!!どうか皆様もよいお年を〜(*^-^*)/~~

寺脇さんに翻弄される日々。。

December 11 [Thu], 2008, 21:15
ぎゃー!!!!(叫)(゚ロ゚ノ)ノ
気がつけば、もう冬ですよ奥さん
いかん。。いかんなぁ。。

いつの間にかっていうか『いつも』だけど(苦笑)
すっかりブログをサボってましたΣ(´□`‖) ゴーン

毎日何か書きたい事は、いっぱいあったはずなんだけどなぁ

何だか、あっという間に夏秋と過ぎ去ってしまいましたが
皆様は、体調崩されたりしてませんか?

私の方は、不妊治療もボチボチ通いつつ
そして今年も、全て撃沈に終わってしまいそうな予感。。でもガンバリまっす!

家事もボチボチで(笑)
相変わらずで御座いまっすo(≧▽≦)o

どうぶつの森@DS

July 01 [Tue], 2008, 0:25
何故か、最近『どうぶつの森』で、よく遊んでいます(笑)

確か、発売と同時に買って、半年位遊んだっきりなので
かれこれ3年位、村を放置してた訳なんですが

久々に遊んでみようかな〜播(≧▽≦*)
なんて軽い気持ちで始めてみたら、すごく面白くなってしまって(笑)

釣りをやったり虫取りしたり花を植えたり
部屋に、色々な家具を置いたりして

家具も、色々と可愛いのがあって
思わず揃えたくなっちゃうものばかり

もう少し部屋が増えたら、趣味の部屋(?)を
作りたいなと思っています(笑)(≧艸≦)

で。洋服のデザイン
とかも出来るんで

チマチマやったり
してます(笑)

そして思わず
作っちゃったのが
一兵スーツ1号(笑)

画像が悪すぎて
見えないかも
しれませんが


茶色のジャケットに
赤系のネクタイ

で、ちょっとだけ
イエロー系の
ベスト
が見えるという(笑)

なんともマニアックな
解る人にだけ、わかりゃ〜いいもんね☆的な
デザインをしてみたり(≧∇≦)b

で。PartUの衣装を
作ったんなら

PartVの衣装も
作っちゃおう!

って事で。。
作っちゃいました(笑)

一兵スーツ2号

例の、あの派手派手な
ブルーのジャケット
黒の蝶ネクタイ

近々、グレーのジャケットVer.
も作ってみようかなと
思っています(笑)

後は、メガネも黒ブチが欲しい所播(≧▽≦*)

やっぱ一兵といえば、メガネ!
メガネといえば、一兵!
じゃないですか?
それは、アンタだけなんじゃ。。


ですから、メガネにも色々とこだわりたい所なんですが。。

今の所メガネは、赤&青
それと、団長チックな(?)パイロットサングラスしか持っておりません

一応、洋服屋さんを、毎日覗いてはいるんですが。。
なかなか種類が揃わないですなぁ〜(´ノω;`)

気になるアノ人。。

May 31 [Sat], 2008, 0:30
またまた日付があいてしまいました。。Σ(´□`‖)
私の方は、相変わらずマイペースでやっております〜(笑)

いやぁー5月も、もう終わっちゃうんですね〜早いなぁ

皆さん、GWはどうでしたか?今更な質問でスミマセン

松尾家のGWは、前半は、東北方面へ旅行へ行き
後半は、大阪から松尾君のお母さん&妹が遊びに来てまして
当然、季節外れの(?)大掃除もした訳ですが(苦笑)(^-^;)>

まま。慌しくも、あちこち出掛けたりして、楽しかったんですが
ホント”あっという間”に、GWが終わってしまった感じでした(笑)

で、ココから話がガラっと変わります。。

*****************

相変わらず、日々
若々しい一兵を拝んで悶えてる私なんですが(笑)

なんだか最近、ちょっと気になる人が出来ちゃったんですよねー。。
相変わらず気が多いな。。

ちょっ。。ちょっと、まめちゃん!
浮気はダメだよぅ>(´ノω;`)
:by一兵

と、私の脳内の一兵が、弱弱しく叫んでるんですが(笑)
はいー?by:特命係@右京さん

いやいや。勿論、ダントツ一番のヲトコ前は
一兵@峰さんなのですよ(笑)(*≧m≦*)

峰さんは、カッコイイし可愛いしー
文句のつけ様のない、ヲトコ前の人なのですがっ!

でもでもー。。やっぱり気になっちゃうのよねーo(*>ω<*)o

2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■松尾まめ■
■水瓶座のAB型■
■左:夫@松尾君☆右:松尾まめ■
■西部警察と峰竜太と次元大介を愛する乙女なダメ主婦■
■夫@松尾君と二人暮らし■
■不妊治療を経て、只今、第一子妊娠中です■
■性格は温和な方■
■メガネ男子LOVEvv■
★『峰竜太』LOVE★
☆山中崇史さんもLOVE☆
■寺脇康文さんもLOVE■
■嵐も密かに応援中(笑)■
■松尾は日本メガネ党を応援してます■
[西部警察好きさんに50の質問]

★このブログ゙はネット初心者の、ダメダメな主婦まめが、ダラダラと日常を綴っていく日記です。しょうもない話が満載ですが、どうか生ぬるい目で見てやって下さい★

※因みに。。当ブログは『峰竜太』に愛を注いでるブログです(苦笑)『峰竜太』への『愛と妄想』が暑苦しい位に語られていますので、その点皆様、よくよくご理解の上お読み下さいマセ(汗)そして最近は、相棒の芹沢慶二役の、山中崇史さんにちょっと浮気中デス(苦笑)※

メールはmame_azuki2002@yahoo.co.jpまで!















★コメント★いつも有難う〜<(_ _)>
アイコン画像まめ@会長
» お久しぶりです!! (2011年01月06日)
アイコン画像りみっと
» お久しぶりです!! (2011年01月04日)
アイコン画像まめ@会長
» お久しぶりです!! (2010年12月27日)
アイコン画像チョビ
» お久しぶりです!! (2010年12月26日)
アイコン画像まめ
» 我が家にもついに☆ (2010年07月20日)
アイコン画像まじゃ
» 我が家にもついに☆ (2010年07月17日)
アイコン画像まめ
» 我が家にもついに☆ (2010年07月15日)
アイコン画像りみっと
» 我が家にもついに☆ (2010年07月14日)
アイコン画像まめ@会長
» 山中さんの舞台@百鬼丸 (2009年07月21日)
アイコン画像まじゃ
» 山中さんの舞台@百鬼丸 (2009年07月21日)
http://yaplog.jp/mame0130/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R