夏休み☆下呂温泉 前編

August 29 [Tue], 2017, 21:28
家族で旅行へ行ってきました。


まずは名古屋へ。
二人がこの電車を見たい!というので
行ってきたよ


そのあと下呂温泉へ。
翌日は高山へ行きました
高山ラーメン美味しかった


高山を満喫して、飛騨古川へ向かいます



そこで事件が待ち受けてるとは
この頃、知るよしもなかったのです・・・。

サマーソニック2017

August 27 [Sun], 2017, 23:35
今年の夏は初めてサマソニへ行ってきました。

友だちと行ってきたよ〜

この日はめちゃくちゃ暑くて
倒れないようにしようとそればかり
考えてた〜。
本当に汗ばっかりかいてたから体重が減ってたよ

ベビーカーに子ども乗せてきてはる
夫婦もいたよ。
幅広い客層でした

私は稲葉さんがみたくて行ったけど
色んなアーティストが観れて
楽しかったです

卒業式☆

March 26 [Sun], 2017, 16:05
長男、小学校を卒業しました。


これは小学校へランドセルを背負っていく最後の日です。
随分、ランドセルが小さく見えます。
卒業式の前日でした。


花束を受け取る大役を任されました。


退場するとき、少し涙がこぼれかけてたね。





長いようであっという間だった6年間でした。

3年生の終わりからずっと習っていたミニバス。
頑張ってよく続けたね。
なかなかレギュラーにはなれなかったけど
すごく練習頑張ってたと思う!
凄いと思ったよ。

学校でみるお兄ちゃんはみんなからあだ名で呼ばれていて
親しまれているんだなって感じました。
よく友だちから「ちゃんのお母さん!」って言われて嬉しかったな

卒業で、先生、友だち、小学校とのお別れを、経験して
多分今は寂しい気持ちでいっぱいかもしれないね。
でも、この経験は必ずお兄ちゃんを成長させてくれるよ。

気持ちをどうしたらいいのかわからないときは
いつでも聞いてきてください
わかることは全部教えてあげるからね


卒業おめでとう
中学校へ行っても頑張ろうね

Birthday 旅行♪ 最終☆

March 14 [Tue], 2017, 9:56
この泊まったホテルがあまりよくなかったなぁ。


翌日は、東京へ行きました。

お兄ちゃんと私、はぁちゃんとパパに分かれて行動したよ。

お兄ちゃんと私は行ってみたかったりんご飴のお店へ行きました。
りんご飴専門店があるなんて、東京は違うなぁー
めっちゃ美味しかったです
近くにあったインド料理のお店でランチしたよ

はぁちゃんとパパは浅草の方へ行ったみたいです。

東京で待ち合わせしてバタバタと帰ってきました
ハードな旅行だったけど色々行けて楽しかったよ〜

Birthday 旅行へ♪ その2

March 05 [Sun], 2017, 0:34
終点の東京へ行きました

今日は

ここ☆ディズニーシーへ来ました!
ランドは行ったことあったけどシーは初めて
この日は寒くて寒くて・・・
凍えながらまわりました。
しかも、子どもたちのテンションが低い!

ちょうどパレードの時間に雨が降ってきて
パレードが中止になりました

アトラクションにもあまり乗れなくて
私はまた行きたいなぁと思いました



このあとは、今晩泊まるホテルへ行きました

Birthday 旅行へ♪ その1

February 04 [Sat], 2017, 16:24
冬休み、家族で旅行へ行ってきました。


まず岡山へ。
岡山へ行く新幹線がエヴァのラッピングで
かっこよかったよ!
岡山へ行く途中でドクターイエローとすれ違いテンション上がりました



夜遅くのホーム。
子どもたちは盛り上がってるけど
パパと私には寒すぎた〜



岡山から寝台列車に乗りました。
今回は少し広い部屋でした
洗面台がついてるのは嬉しかったなぁ

朝着くのはどこかな?

Happy Birthday お兄ちゃん♪ 2017年

January 26 [Thu], 2017, 23:24
1月14日。
12歳のお誕生日おめでとう!!


この一年でめっちゃ痩せてめっちゃ身長が伸びたお兄ちゃん
声変りもしたよ〜
今年は初年男だね

どんどん成長していくのは寂しいと嬉しいの真ん中です。


誕生日はお兄ちゃんリクエストで焼き肉屋さんに行ったよ

今年は中学一年生になります。
でも、まだ甘えん坊なところもあって
私にはかわいいかわいいお兄ちゃん
これからも真っ直ぐ育ってほしいな

2017年、お兄ちゃんにとって素敵な年となりますように

Happy Birthday はーちゃん♪ 2017年☆

January 11 [Wed], 2017, 15:21
1月9日。
9歳のお誕生日おめでとう!!!


今年のケーキも電車にしてもらったよ

いつも、かわいいはーちゃん
なぜか家族のみんなにさわられてて
さわりたくなるはーちゃん

次男だからなのか
いつまでも幼く思ってしまうけど
公文行ったり、授業中も手を上げて発言するようになって少しずつ自信をつけて
きたと思います。
お友だちもできたよね

これからも、はーちゃんの成長を見させてね

2017年、はーちゃんにとって素敵な年となりますように

明けましておめでとうございます。

January 09 [Mon], 2017, 0:37
去年はなかなか更新ができなかったけど
今年はマメに更新できるように頑張りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。


年末は大晦日にパパの実家に行きました。


ボーリングとスーパー銭湯へ行きました。
二人ともめっちゃ楽しんでたよ


おじいちゃん、おっちゃんと恒例のウノやってます。
はーちゃんは福袋をパパに買ってきて
もらって嬉しそう
お兄ちゃんも福袋を買ってきてました。

長田神社へ初詣に行ってから
私の実家に向かいました。


大好きな白みそのお雑煮
お節料理も美味しかった

今度は伏見稲荷へ。
1月3日に行ったのに人、人、人・・。
その後八坂神社へ行ったらまた人だらけ

でも、行けて良かったです。

今年はお兄ちゃんのバスケの練習に合わせて3日に大阪へ帰ってきました!

楽しいゆっくりの時間はあっという間でした
今年はお兄ちゃんが年男です。
中学生になります。

三学期は何かとバタバタしそうです。

運動会☆

October 30 [Sun], 2016, 12:52
10月の最初、運動会がありました。
お天気に恵まれて暑いくらいの気候でした

はーちゃんは3年生。
お兄ちゃんは6年生で小学生最後の運動会でした。


はーちゃんはダンス
シェアハピ、銀河鉄道などで三代目の曲メインでした


お兄ちゃんはリレー頑張ったよ
はーちゃんは障害物競争で一位になったよ〜
お兄ちゃんも、早く走ってたよ


お兄ちゃんは騎馬戦、組体操と頑張っていました。
組体操で、倒立が難しい!ってゆってたけど
本番では成功していたよ〜
今年も応援団頑張っていたよ!

組体操では、泣かないようにしなくちゃと思っていたけど
少し泣いてしまいました

小学生最後の運動会かぁ。
6年間、早かったなぁ。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のりっぺ
» 林間学習へ (2015年07月22日)
アイコン画像カルティエ 腕時計 人気コピー
» ばあちゃんの家で♪ (2013年11月13日)
アイコン画像なな
» ばあちゃんの家で♪ (2013年11月09日)
アイコン画像もも
» 嬉しいできごと☆ (2010年09月14日)
アイコン画像honey
» 嬉しいできごと☆ (2010年09月14日)
アイコン画像もも
» 稲葉さん☆ (2010年09月11日)
アイコン画像Nancy
» 稲葉さん☆ (2010年09月10日)
アイコン画像もも
» 稲葉さん☆ (2010年09月10日)
アイコン画像もも
» 長かった夏休み (2010年09月10日)
アイコン画像Nancy
» 長かった夏休み (2010年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/mame-tomo/index1_0.rdf
月別アーカイブ