月の欠片 

September 27 [Sat], 2008, 12:41
十五夜

まん丸に満ちた月よりも、十六夜のちょっと欠けた月が好き。
十六夜にわたッくさんの思い出があリ、十六夜を見る度に胸がキューっと奥底から引っ張られるような気持ちになる。

2人で行った横浜
仕事で行った仙台
夜中に行った千葉の海
何度も走った首都高
郊外から外れた彼の部屋


すべてに思い出がつまっていて二年も時わ過ぎようとしても忘れられない。

なんだか不思議な気持ち。
大好きで仕方なかったのにしょうがないってゆう現実を目の当たりにしたときあたしわ冷静だった。

絶対に結ばれることなんてない相手があたしを見てくれて力一杯抱き締めてくれて。
その度に
このまま時が止まればいーのに。
いまこの瞬間に地球が滅亡しちゃえばいーのに。

そんなくだらないことを考えてた。

あたしたちにずっとなんてあり得なくて、どんな関係かって聞かれたら仕事仲間って言うしかなくて。
もっと正直な言い方をしたら

セフレ


だけどそんな言葉が似合わない彼。

大きな口を開けて笑う彼も
軽く指を噛みながら考え事をする彼も
怒ったときや笑ってるときに咄嗟に口に出すお前って言葉すらも‥
彼を愛おしく思わせる要因でしかなかったんだ。


大好きで仕方ないんだけど。
ボソッと言った独り言だったのに彼わ拾ってくれて、じゃあ俺に大好きっていっぱい言えばいーじゃん。って


ドラマのように台本があるんじゃないかって思うほど、あたしが喜ぶような言葉ばっかりをくれた。
それが心地良くてたまらなかった。



十六夜わね、幸せの後の形なんだよ。
いまの俺らわ満月だね。


満月わ1日で終わっちゃうんじゃなかったっけ?
たしかにあの頃わ満月だったんだ。
離れてからのあたしわ十六夜になった。

でもね、いま別の人を愛してるけど満月になってないよ?

たぶんあなたが幸せがずっと続くようにって十六夜の欠ける部分を大きくしてくれたんだね。

なんてあたしの考え過ぎかな?







愛は満ちては欠けてくものと
十六夜の月
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MiO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-音楽ないとなんかシャキッとできないー(´;ω;`)
    ・ファッション-最近オシャレ好き(∩3`)★
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる