海〜! 

2006年08月13日(日) 0時02分
先日『鵜原海岸』へ海水浴に行ってきました。

台風が接近する前だったので波が高め。
それでも姉ちゃんは父ちゃんとザブザブ海へ入っていき波ジャンプを楽しんでました。

チビは今回が生まれて初めての海体験!
怖がるかな〜と思ったけど…

最初は波が引く時、真っ直ぐ立っていられないのにビビって『抱っこ〜(^◇^;)』

でもしばらくするとそれが楽しくて仕方なくなり、私の手を振りほどいてドンドン海へ入っていく〜!!
しまいにゃ『波ジャンプ』も初体験♪
キャッキャッ喜んで顔にかかってもお構いなし。
唇や指に付いた海水をペロペロっと舐めてしっかり塩味堪能してました。

波打ち際で水浴び程度に考えてた私…水着を着ていってよかった…。

もうお盆だし、クラゲも大発生してるみたいだから今年の海は終わり〜。

今回利用した海の家のシャワーは昔となんら変わらず
『薄暗い、冷たい、着替えづらい』

子供の頃を思い出し、ある意味懐かしかった。

飛行機! 

2006年06月15日(木) 20時39分
今日は『千葉県民の日』で幼稚園はお休み。
なので子供達を連れて成田まで飛行機を見に行きました。

なぜ飛行機なのか…

この間家族で成田のホテルへランチしに行った時の事…。
窓側の席へ通され、そこでチビ君は初めて『飛行機』の存在を知り大興奮した。
……という事があったので、是非また見せてあげようと色々リサーチしたところ
『航空博物館』は入館料がかかるから、『さくらの山』という公園に行くことにしました。

どんなとこかな〜?と思っていたら、駐車場に着くなりすごい轟音…
急いで展望台のような高台の広場に行くと、目の前には飛行場が!!
沢山の飛行機が待機、順番に飛び立ち、続々と着陸する様子が全て見渡せた。

チビ君は着陸.離陸する飛行機を見ては
『んん〜っ!』
声をあげて手を振ったりと大興奮!
トーマスの三輪車を持って行ったが、それに乗ってたら良く見えないらしくほとんど抱っこでフェンスにしがみついて見ていた。

私も一緒になっていつまでも飽きずに見ちゃって。
その時思った事…

よく『海を何時間でも眺めていたい』というような言葉を聞くけど、以前実際やってみた事があるがそうは思えなかった。

私なら『飛行機を何時間でも眺めていたい』だな〜。

今日は曇り空だったから今度は晴天の日に行こ〜!

リサーチに協力してくれたシオリサンどうもでした♪


新車 

2006年06月14日(水) 10時41分
最近、姉ちゃんからのおさがり三輪車にご機嫌で乗っていたチビ君。

その三輪車は押す部分がハンドル操作と連動してないから、自分で運転出来ないチビ君を乗せると大変!
三輪車を押しつつ常に中腰でハンドルの向きを直し…。

こんなに喜んで乗る物ならいっそのこと乗せやすい物を買ってやろう!

という事で、チビ君のお気に入りキャラ『きかんしゃトーマス』のハンドル連動型三輪車を買いました。

左右のハンドルの間にはボタンを押すと『きかんしゃトーマス』のテーマ曲がショートバージョンで流れ、クルクルとトーマス達が回る玩具付き。
長い散歩の途中に飽きないよう時々鳴らしてあげてます。

新聞勧誘(怒) 

2006年05月30日(火) 22時42分
新聞を購読しなくなって何年経ったかな…
次々にやって来るしつこい勧誘を玄関を開けることなく断り続けてきたこの私が久しぶりに『新聞勧誘』にはめられ玄関を開けてしまいました。

キーワードは『この辺を回っている廃品回収です』

最近、段ボールを出せずにたまっていたのと子供を昼寝させていてついウトウトしていたのが悪かった…。

山のような段ボールを持って玄関を開けちゃったんだよね〜。
そしたら次から次ぎへと『粗品』の数々……(…ん?)ここでやっと気づいたけどもう遅い。

セールストークの開幕〜!
奴は『自分は他の強引な勧誘とは違うんだ』って一生懸命アピールしてたけど、私からみたら全然他の勧誘と変わらないし、むしろしつこさでは?1だった。

『昔は新聞購読は当たり前』→あっそ〜

『今もどこの家も購読してる』→だから〜?今じゃネットでニュース位見られるのよ。それに結局新聞が溜まって邪魔じゃ〜!

『ここら近辺の新聞屋は出入り禁止にするから年末あたりからとってくれ』→だから要らないと言ってるだろうがっ!!
出入り禁止位自分で電話するわ!

『チラシを見て買い物すると月々\13000位得をする』→うちの家計費はその浮いた分に少し足した位ですから〜必要無し!

…等々しつこく食らいついてきて、しまいにゃうちの旦那さんに
『営業やった事あります?結構大変なんすよ』
ときた。
…あのね、どんな仕事でもそれぞれの大変さがあると思う。
それはわかってる。
でもさ、それを口にしちゃあおしまいよね〜はい終〜了!

『粗品』は返して段ボールは向こうが持って行くと言い張るから引き渡し、旦那を激怒させて新聞勧誘は帰って行きました。

その後『厳重注意』を受け、心に誓いました。

『勧誘には気をつけよ〜っと』

あら〜もう3月?! 

2006年03月09日(木) 23時11分
書くのをサボってたら
あ〜っっっ!!というまに3月。
早いな〜。

今日は仕事時代の先輩達が家に遊びに来てくれました。
息子は7ヶ月あたりから人見知りし始め、いまだになおらず
先輩達を見た瞬間もやっぱりベソ泣き・・・。

上の娘の時は
「男の人を見て泣いていた」んですけど、
下の息子は
「女の人がだめみたい」なんです。
男の人は初めての人でも比較的泣かないんです。
不思議ですねぇ〜。

先輩の一人は3ヶ月の男の子を連れてきました。
懐かしかったな〜。ついこの間まで息子はこんな感じだったのに。
3時間おきのミルクタイム、まだあまり体を動かさない時期。
ハイハイ&つかまり立ちがだいぶ板についた息子を見て
「この子もこうなるのか〜」と先輩はボソっとつぶやいてました。
なりますよ〜すぐに・・・。

あさっては赤ちゃん本舗での「ハイハイ競争」当日
体調管理に気をつけて万全な体制で出走に備えます。
人見知りと初めての場所に弱い息子が果たして無事完走できるのか・・・。
結果を乞うご期待ください。

さぁ、どうぶつの森でもやって寝ようかな。

新年最初です 

2006年01月16日(月) 11時16分
さて、新年早々悲しい事がありました。
17年頑張って生きてきた実家の犬「花子」が、今月14日に亡くなりました

2年前からオムツのお世話になり、去年は自らの意思で室内犬を卒業し外犬として
過ごしていました。
目も白内障が進んで真っ白。耳もほとんど聞こえない感じでした。
そんな彼女の楽しみは「脱走」
外犬になってからは好きな時に抜け出しあちこち徘徊してまた家に戻ってきていました。
よく近所の人に「今日○○ではなちゃんを見たよ」と言われたもんです。

前日に実家から「花子が危ない」と連絡をもらっていて
翌朝起きてすぐ電話をした時にはまだ息があったんだけど・・・

その数分後、息を引き取ったと連絡が入り・・・

涙が止まりませんでした。
覚悟はしていたけど、やっぱりだめです。
悲しいです。

私の家族と実家の両親とで火葬場へ運び、小さくなって実家に戻りました。

最後はだいぶ苦しんだみたいなので、やっと楽になって今は大好きな父の傍に
いるのかな〜と感じます。

私の人生で初めて飼った犬で、子犬を産んでくれたり色々と思い出があって
思い出す度に「ウルッ…」ときてしまうのですが、それじゃ花子が幸せになれないんですよね。
天国で若返って元気にあちこち好きなように散歩してほしいな〜と願う事にします。





初めての電車 

2005年08月31日(水) 0時59分
うちの息子『豆』君は生まれて3ヶ月が経って、今日人生初めて電車に乗った。

ほんの3駅を往復しただけだけど…。


行きの電車はクーラー全開!扇風機がガンガン回ってて寒い!
風が顔に当たってアワアワしちゃうし。

帰りの電車では眠くてグズグズ…。


3駅で助かった…。

大人1人に対して乳幼児2人までタダなんだって。
切符売り場にでも表記してくれると助かるのにね〜どこにも表記してなかったから駅員に聞いたよ。

なので今日は姉豆も豆君もタダでした♪

…って事は私が子ども2人連れて電車に乗るのも今日が初めてだった…

初!!寝返り 

2005年08月20日(土) 1時40分
昨日そら君が初めて寝返りしました!
ここ最近横向きがお気に入りで、日が経つにつれてうつ伏せに近づいていたので『寝返り』間近かな…とは思ってたんです。
喜ばしい事なのですが、これからは『うつぶせ寝』の事故がおきないよう十分に気をつけます(^-^)>
日々成長してるんだな〜と実感した1日でした♪

今日は八千代の花火大会!
ロックソーラン踊るぞ〜!
約一年振りのロックソーランなので、体が動くか心配…。

スキマスイッチ 

2005年07月21日(木) 12時06分
友達のうめ太が『大好きだ〜!』と言っているスキマスイッチ。
ぢつは私…今までどんな人達なのか知らなかったの。
昨日CMで偶然見かけてこういう人達なのか!と分かる事が出来た♪
で、うめ太が好きなのは『マッチ棒』みたいな方?
…う〜んどっちだ?

実写版? 

2005年07月19日(火) 9時27分
まおの幼稚園にある絵本の一つに『アンパンマン』がある。
ただ、今の子供達に馴染みのある丸々とした可愛らしいアンパンマンではないので子供達の間では『アンパンマンみたいな変な絵本がある』という偽物的言い方をされている。

この間保育参観ついでに見せてもらって納得!

その本はアンパンマンシリーズが沢山生まれるきっかけになったであろう初版のアンパンマンだった。

彼はスラ〜ッと背が高く『これを食べて元気を出して!』とこれでもかと顔をちぎってたべさせる為しまいには『顔無し』になってしまう。

ジャムおじさんも人の良さそうな顔は変わらないが、なぜかパイプをくわえてパンを作るダンディーなおじさんだ。

絵本なのに『実写版アンパンマン』を観た気持ちになった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像どんぐり
» 海〜! (2006年09月01日)
アイコン画像ば〜ち
» 海〜! (2006年08月13日)
アイコン画像ごまふ
» 飛行機! (2006年08月12日)
アイコン画像ば〜ち
» 飛行機! (2006年06月18日)
アイコン画像ごまふ
» 新聞勧誘(怒) (2006年06月14日)
アイコン画像きっしぃ
» 新聞勧誘(怒) (2006年06月03日)
アイコン画像きっしぃ
» 新年最初です (2006年04月04日)
アイコン画像きっしぃ
» あら〜もう3月?! (2006年03月16日)
アイコン画像ごまふ
» (無題) (2005年03月26日)
アイコン画像むれ子
» (無題) (2005年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mame-onigiri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる