百日 

2008年01月19日(土) 22時44分

1月17日、わが子は無事に百日を迎える事が出来ました

そこで札幌アリオの中にある写真館へ

向かって左の弟・龍チャン、お顔が真っ赤デス









スタッフのお姉さんたちが、ぐずる二人を一生懸命にあやしながら撮影を頑張ってくれました。

その様子をおもしろがって笑って隠し撮りをするワタシ。。。

でもナンデ二人して長介になってるんでしょうー。

いつものよぅに笑ってもらいたいんだけどなぁ。

なかなかうまくいきません。


衣装チェンジをして続いては おすもうさん

カラダのポチャポチャ具合がとってもまわしとマッチしてるぅ〜

二人はまだ首が完全に据わってないの。

でもちゃんと椅子に座らせたり出来るもんなんだね


眠たいのか
 ふてってるように見えてしまう





龍はもっとヒドイ
  ナゼこんなに偉そうなの


 他に家族4人でも撮りました。
 初めての経験だったけど楽しかったよ

 豆&麦はやっぱりお留守番デス。。。
 一緒にお出かけするにはまだまだかかりそうですね。

今日までの出来事 

2007年12月29日(土) 11時55分
いやぁ〜・・・
お久しぶりデス
8月以来更新していなかった。。。
いやッ 違う 更新できなかったの
なので簡単に今日までの日々を綴ってみまぁ〜す


里帰り出産をするために室蘭の実家へ

念のために1度だけ検診を受けて帰るつもりでした。

おっきいお腹かかえて3時間かけて室蘭まで行ったんだけどね、
お医者さん「よくそのお腹で来れたよねぇー」「もぅ帰れないからね」って。



そぅなの、そのまま入院〜

いつ破水してもおかしない状況との事で。。。

切迫早産 と、診断されました

入院するなり点滴を
出産するまで点滴を続けるって事なんだけど、ワタシの血管はモロイらしく、毎日のよぅに針を射しなおしなの。。。
いったいし、テンションがた落ち

点滴の副作用にも泣かされましたわ

4人部屋のメンバーはみんな「切迫」なわけで、入院も長くなればモチロン仲良くなるよね
みんなでこっそりおやつを食べるのが楽しかったなぁ〜

ワタシの予定日は11月15日。
でも双子なので1ヶ月程早く切腹の予定。

なのに、10月頭に陣痛まがいの激痛
そして3日後の早朝、おしるしが
陣痛みたいな傷みも始まって、緊急オペ決行です


10月9日ツインズ誕生

2500gと、
2900gのカワイイ双子の誕生











今日で生後81日目

悪戦苦闘しながら育児でがんばっているところデス

     

花火大会 

2007年08月15日(水) 21時38分

地元・三笠の花火大会で〜す
(三笠を地元と表現するのは変な感じ出身地は違うから)

まだ薄暗い19時にスタートでした。

今年も昨年同様、おうちの前で見学



お隣サンと横1列に腰かけて見学

豆&麦は花火にはあんまり興味がないみたいで、お隣のオバサンにトマトとか貰って食べてたよ

そぅ、うちの子たちは「花より団子」なんです

ワタシもおとぅちゃんも、そんな我が子ばかりに気をとられて、あんまり花火みてなかったかもなぁ〜

写真も上手に撮れなかったよぅ




去年は結構花火の音にビビッてたのに、今年はなんだか平気な様子。

暑くてそれどころじゃねぇ〜って感じなのかな











麦も去年はズット膝の上に乗っかって恐がってたのに、今年はどぅやら平気みたいだね。

普通に花火見てるよ

大人になったのかなぁ〜

富良野へ墓参り 

2007年08月12日(日) 11時51分

 豆&麦、久々のドライブ

 出発前に自宅前で。

 今日は10日程続いた雨でジメジメから脱出し、晴天です
 でもね、カラッとしてないの
 猛暑なの
 鼻ペチャ豆子にはキッツイ天気になっちゃったみたいで死にそうなくらいブヒブヒ&ぜ〜は〜しちゃって・・・

 途中を停めてクールダウンさせるも、全然ダウンしきれずに苦しそうだったんだぁー

 だからね、富良野につくなりホーマックでアルミシートを買ってみたよ
 後部座席にセッティング。
 でも・・・
 効果あるんだかないんだか


 富良野ではまず、ニングルテラス。
 ワタシの個人的な用事を済ませて、義父さんと待ち合わせのお墓へ向かいました
 ワタシは初参りです。
 でも、お腹がおっきい上に猛暑ときたもんだ
 う〜〜〜辛い〜

 もぅ少し涼しくなったら豆&麦も快適にドライヴできたのにね。
 次の週末は涼しかったらいいねぇ〜。

癒し 

2007年08月07日(火) 14時31分

今日もチョットお腹が痛い・・・
赤ちゃんは元気に動いてるけど、痛いのは辛いなぁー
に居て黙ってても汗出てくるし、体が疲れてるからなんだろうか

今日で降り6日目。
じめじめしてない環境で全身マッサージしてもらってストレス発散したいなぁー
何ヶ月も重たいからだを抱えていると、どうしても癒しを求めてしまうよ。




温泉にゆっくり浸かりたいなぁ〜とも思うし。

でも、きっとワタシだけじゃないんだろうな。
おとぅちゃんも思ってるよね
今年は全然お出かけ出来てないし、ホントに癒しの旅に出たい。

前日の疲れ 

2007年08月06日(月) 14時09分

昨日の日曜日、朝7時半にを出て、札幌へ。
旦那の野球デス。

あ、ちなみにきょうも豆&麦はお留守番
ゴメンチャイ

朝9時から試合だったんだけど、始まってすぐにお友達が球場まで会いに来てくれました
久々に会って、おっきくなったワタシのお腹の写メを撮り、愛犬のウリちゃんの泥だらけになった姿にげんなりして帰って行きました


それから、チョットだけ時間潰しにベビーざラス
双子チャンを目撃したんだけど、やっぱお揃いの洋服だとかわいさ倍増だね

ワタシはやーーーっと美容室で髪をバッサリ切る事ができたぁ
しばらく美容室なんて来れないんだろうなーって思ってサ。



スッキリしたあとは腹ごしらえをして、ワタシのイトコ宅へ。
10ヶ月の赤ちゃんが居るんだけど、ベビーグッズをくれるって事で初お邪魔
やっぱり赤ちゃんの居る生活は楽しそうでした。
うちもこんなんが2倍かぁ〜って思ったら楽しみな気持ちも増してきたよ
だって帰りにまたベビーグッズを見に行ったくらいだもん。

そんなこんなで帰宅したのは夜9時だった
だから今日は昨日の疲れでグッタリ・・・
まだ天気が悪くて部屋の湿度が高いし、洗濯物干して余計ヒドイ事になっちゃった。

疲れがたまるとお腹がはって辛いよぉ〜

梅雨?? 

2007年08月04日(土) 13時57分

 とかとかでじめじめが始まって今日で3日目

 コレって北海道の気候じゃないと思う

 窓あけてもじゃぁーねぇー・・・

 洗濯物も乾かないっちゅーの

 うちは扇風機1台しかないもんで、じめじめ&むしむしと戦うしかないのだ。 
 が、しかし、毎日敗北なのである。



 麦だって「暑くてやってらんねぇ〜」みたいな表情。

 妊婦的には堪えます。。。 
 エアコンが欲しいぃ〜
 
 豆がヒート中だから、床の拭き掃除をすると汗だくになっちゃうんだよね。
 早く涼しい日が来ますように。。。

お昼寝の場所 

2007年08月02日(木) 13時50分

 今日は天気が悪くて、午後からとぅとぅ降り出してしまった

 こうなるとワタシの体調もピークにやばさが急増

 昼寝をしないとカラダが持ちませぬ・・・

 んで、ベットに行くと先約ありでした。
 
 ダブルベットに1人で〜

 

かなやま湖 

2007年07月29日(日) 13時29分

 急遽決めた「南富良野・かなやま湖の花火を見に行こうツアー

 天気が良かったからぁ。

 朝一で野球があった旦那サマが札幌から戻ってくるときにメールくれたもんだからぁ。

 体調も良かったし、ついつい遠出しちゃいました

 今年も着いた時には駐車場にがいっぱいでした
 いいポジションに停めれないと、帰り駐車場から抜けるだけでかなりの時間を費やす事になっちゃうんだぁー


 豆と麦も連れて来てあげたかったんだけど、実は今年はお留守番だったの
 ワタシのお腹がおっきいものだから、疲れも倍増しちゃうから・・・
 勝手なワタシの都合デス。

 駐車場からお祭り会場まではちょっとの距離。
 転ばないよぅに旦那と手をつないで行動しました
  
 焼き鳥とか、とか、フレンチドックとか、食べたい物を食べまくり
 しっかり敷物持参だったんで、ステージを見ながらお食事をしました。

 「何ン田研二」って人のモノマネショーとかね



 やっぱりここは北海道。
 日も暮れ始めると、さすがに肌寒い
 花火の頃にはみんなシッカリ着込んでました。

 お腹に2人の赤ちゃんを抱えて、頭の上に降ってきそうな花火は、かなりカラダに響いたよ 結構活発に動いてたもん。
 
 今年初の花火大会、満喫できてよかったぁ〜
 帰りは車の中で死んでたけど、楽しかったデス。

 次の花火は、三笠カナ
 

朝の散歩 

2007年07月24日(火) 13時19分

 今月も日曜日から母が来てくれてマス

 妊婦のワタシはとっても有難い

 だって、旦那のお弁当朝食昼食夕食掃除などなどいっぱいやってくれるから
 そして、ワタシが起きてをおとしてる時に、早起きの麦を散歩にまで連れてってくれる
 豆はお寝坊サンで、とぉちゃんが起きるまで寝てるから連れてってもらえません。
 朝の散歩は気持ち良さそうなのに
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆そら豆☆ ブリンドル  生年月日/2005.3.7 性別/♀     体重/11kg 性格/超甘えん坊・泣き虫              ☆小麦☆ クリーム  生年月日/2005.8.26 性別/♀    体重/9kg 性格/きかんぼう・マイペース
http://yaplog.jp/mame-mugi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mame-mugi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる