あけおめことよろ〜

January 03 [Sun], 2010, 22:37
この意味のわからない略言葉、大嫌いです

改めまして、
新年明けましておめでとうございます

今年はいつもと違う年明けでした!
31日〜1日まで、さとさとの家にお邪魔して
二人なかよく年越ししました

まずテストのノートコピらしてもらって(笑)、
初めてのトマト鍋!


初めて食べるトマト鍋の斬新なおいしさに感動しつつ、
ガキつか見て爆笑

そしていっぱいお鍋食べたんやけど、
「やっぱり年越しそばは、年越す前に食べなあかんやろ!」
ってことで、まさかの夜食・・・


このイミフな時間(笑)
普通に食べれたのが怖かった

で、ゆく年くる年見て「はっぴーにゅーいやー!」ってゆって、
温まったところで初詣


初めての夜の初詣★
めっっっちゃくちゃテンション上がった
初詣行ったのにまさかの小銭0で、
さとさとに借りた10円でお賽銭しましたとさ
お願い事は〜・・・いっぱいしたよ

そして行列に並んで買ったおみくじは・・・吉!
ぱっとせん!

そんな気分を晴らすように、たいやき買って帰りました
ほんまに食べすぎやからな

で、4時くらいに寝て・・・
朝は私が自宅からもらってきたおせちを食べつつ、
ちゃんとおぞうにで新年を祝いました



そしてマリンピア神戸と三宮OPAの初売りセールに参戦

セール最高〜〜〜!
ほしかったけどセールまで待つと決めたものを中心に、
役に立ちそうな物たちをまとめ買い

そんなかんじで、楽しい楽しい年末年始になりました
さとさとありがとう!今年もよろしくね!!

そしてこのブログを見てくれているであろう
あやのちゃん!
まぐろ!
よーこ!
林っちゃん!
こよ!
小塚ん!
かのこ!
ゆきたん!
なみちゃん!
ゆきちゃん!
まみ!

2010年も、どうぞどうぞ!
よろしくおねがいします
いい年にしましょう

去らせたまえ

December 30 [Wed], 2009, 21:57
なんかみんな総括日記的なものやってるから、
無駄な義務感に駆られて私も書いてみる

今年はやっぱり、聖歌隊での奮闘に尽きましたね

頼れる先輩がいなくなったり。
初めて後輩ができたり。
新歓に始まった全体に影響する仕事やったり。
秋からは幹部になって、知らない人と話すってゆう
一番苦手なこと毎日のようにやったり。

あとここには書いてませんでしたが・・・
実は9月に、先輩が亡くなりました。

肉親以外の身近な人を亡くすって初めてだったんで、
なんかもう、、、なんかよくわからなかったです。

友達に教えられた時は泣きまくったけど、
やっぱり練習に行くと、亡くなったなんか信じられんくて、
また次の練習には来はるやろう。って、思ってしまった。
先生に言われても、やっぱりまた会える気しかせんかった。

やっと実感わいたんは、弔問に行ったとき。
遺影を見たとき、初めて「そうか、もう会われへんねんや」って思った。

ね。
最後なんか、いつ来るかわからん。
若いから死なんとか、そうじゃない。
私はたまたま健康なだけ。
たまたま生きてるだけ。
それはほんまに感謝せなあかんことやって、
先輩に教えられた。

今目の前におる人が、明日もおる保証なんかない。

本読んでも、テレビ見ても、映画見ても、
結局心のどっかでは「まあ自分には関係ない」って思ってた。

その大事なことに気づかせてもらったから、
私はこの経験を無駄にしたくない。
文字や言葉では伝わらんことを先輩は教えてくれたから、
私は先輩のこと絶対に忘れへん。

いつの間にか本筋からだいぶ離れてますが・・・

つまり、来年は一日一日をもっと大事にします!
とゆうことです

あとはほんまに、周りに流されないようにする!
情緒不安定にならないようにする!

そして今年の後半に大打撃を受けた恋愛に関しては、
重きを置かない!
期待しない!
ドラマティックに感傷的にならない!
適度にあきらめ、理解する、、、

・・・・・てか?笑
まあ要は自立するってことで。

資格も取らなきゃなーとも思いつつ、
2009年をあと1日残しながら、
すでに前途多難な匂いがプンスカしてます

それでもやっぱり、一番に心がけたいのは
毎日笑顔でいること!ですね!

どんな年になるのか楽しみだ
このブログを見てくれてるみなさーん!
来年もどうぞ仲良くしてください
きらっきらの一年にしましょう

終わった・・・

December 24 [Thu], 2009, 0:43
歌い納め
年内の行事が無事終わりました

学内のコンサートが3つと、
教会に呼ばれること多数、
学校行事の参加2回ほど、、、、

体調崩さんかった自分を褒めたい
去年はせっかく練習したのに、
風邪ひいちゃって本番で悲しい目にあったし

締めくくりの今日は、メサイアコンサート!


うちらとは全く関係ない画像やけど、
イメージとしてはこんな感じ

うっちいさんも見に来てくれててドキドキやった
始まる前に、「遅れるけど見に行く」って
ゆってくれてた時点でわきゃわきゃしてたけど

ちらって目合って微笑まれた瞬間・・・・
もーもーもーーーーっ!!!
本番中にこんなん考えてたら殺されそうやけど、
ほんまにかっこよかった

ただ、このメサイアではソロやらしてもらえんかった
まあだいたい上回生がやるからしゃあないけど。

ほんまに悔しかったから、終わってからうっちいさんに
来年はソロがんばるから、絶対見に来てくださいって言うた!
卒業しちゃう前に絶対見てもらいたいもん

なんか最近気づいたけど、
うっちいさんが着実にぐっさんのポジションになりつつある

誰に対しても優しくて、めっちゃお兄さんに見えて、
その優しさを誤認して舞い上がってる感じ・・・
一緒〜笑  大きいし

懲りずにこういう人に魅かれる自分、
ほんま成長してないなって思う。

優しくされてんのはあなただけとちゃうのよ〜
って、言い聞かせて踏みとどまってます

この位置関係が一番なんやろうな。
これ以上踏み込んだら後悔するんやろうな。
好き好き〜って、冗談で言ってるうちがベストなのでしょう。

落ち着こう自分
世の中は広いのだ!

ぶーぶーっ!

December 20 [Sun], 2009, 23:12
やっぱりM-1はおもろい!!!!!


いや〜
今年もほんまにドラマでしたね

これで笑い飯が優勝してたら、完全に
出来レースなんや。って冷めてましたな

あたしはナイツ応援してたけど、
あの3組ならしゃあないです

おもろかったーーー!決勝!!
めっちゃ上から目線やけど、みんなありがとうございます
来年はパンクブーブー、番組出演がんばってください

ちんぽじもお疲れ様


今日はまた暇になってしまったので、
お母さんと難波ぶーらぶら

ようやく念願のユニクロ行きました!笑
いや、最近のユニクロはすごいね
雑誌でチェックしてたやつも買えて幸せ

あとはやっと耳あても買えたしー
ニット用の長いネックレスも買えたしー
満足満足

明日はようやくパスポートが手に入ります!
ついでに新しくなった天王寺ステーション見てこよ・・・
でかい300均できたらしいし見にいこ・・・

爆笑したらすっきりしたし、今日はよく寝れそう

あんなこと〜こんなこと〜

December 16 [Wed], 2009, 23:50
ご無沙汰しております
元気にやっております

ただ最近は本当に忙しい
先週は完全に土日返上で部活やってました

そのどっちかやったかは忘れたけど、
(もっと前の話かもしらんけど・・・)
姫路にある教会にお邪魔しまして、
その日は5時代の電車に乗るとかいう強硬スケジュールで・・・

もう何が何だかよくわからなくなって、
テンション変で、電車の中で日の出の写真を撮りました
須磨海岸です



呼んでもらえることはほんまにありがたいけど、
感謝だけでは済まない何かが残るわ

学校では2個コンサートやって、
どっちも大盛況でよかったよかった

でね、でね、!!!

コンサートでアンケートを書いてもらうんやけど、
そこに、例のうっちぃさんが

『相変わらずまゆは可愛いですね(笑)』

って書いてたん!!!!

ぎゃぽっっ!!!!


部室で悲鳴あげて飛び上がってしまったよ
嬉しすぎて写メ撮ったしっ
ここには載せませんよ
あたしだけの宝物よ

うっちぃせんぱ〜〜い!!!
らぶっっ!!!!

そういえば、らぶついでにもう一つ

さっきナイナイに藤原君が出てた
かっこよすぎるかっこよすぎる

クリスマスのプレゼントは指輪やねんてー
藤原君に指輪もらうとか・・・この世の天国やでっ

女子の憧れですよね
指輪とかまじ大人やん

しゅはっきーまっせえりー

December 05 [Sat], 2009, 0:40


聖歌隊の仕事も、ようやくひと段落しました
地味〜ぃな仕事ばっかりやけど、
ミスれば被害がデカイってゆう厄介な役職です
まあ年内は乗り切ったかな

いよいよ明後日に本番を控えて、
まさかの風邪をひいてしまったかも疑惑
こんな私も20年は生きてきましたから、
なんとなく予兆みたいなんがわかるのだ・・・

のどがいがいがしてきたから、
昨日の夜はできる限りのことをしてみた!

・濡れたタオルを吊る
・のどにタオルを巻く
・早めのパブロン
・のどぬーるマスク装着
・とりあえず早寝


そして今日は一日中マスク&ヴィックス
うん!だいぶマシになった!!
今だめになってる場合じゃないんです

てか今日、月曜日のチャペルのリハーサルがあったんやけど、
先輩がうざすぎた。
4回生の男やねんけど、3回生の女の先輩にずっとちょっかい出してんの。
別にカップルではないんやけど、ずっとイチャラコチャラしててほんま・・・

・・・・言いたいことは察してください。

クリスマスやからって浮かれるなっちゅうの。
だからイベント時は嫌いなんよ

って、いちいち目くじら立ててる私が一番気にしてんのかもね
けっきょく情けない自分が一番嫌い。

うん。いらんこと考え出しそうやから、寝る

11月最後!

November 30 [Mon], 2009, 8:57
めっちゃいい天気〜
まだ空見てない人は、今すぐ上を見なさい!笑

ほんまに気持ちいいくらい晴れやぁ


11月最後ですなっ
今日もいい日にしよ

コメントはすぐ返します

(///▽///)

November 26 [Thu], 2009, 23:49
ソロやらしてもらえることになりました


やった------っ


それ聞いたとき、久しぶりに震えた
慈悲で出来てるって言ってくれてたんじゃなくてよかった

決まったからには、もっともっっとがんばらな
今から緊張するけど…
でもほんまに嬉しい

ここに入ってよかったと思い直すくらいゃニ



そういえば、今日地下鉄で四天(中)の子の隣に座ってんけど、

三つ編み
めがね
ボロボロの制かばん
くたびれた謎の袋
読みふける国文部の部誌

…とゆう、母校代表みたいな状態でした
むしろ自分のリアル過去?笑

まぁその横で、必死に明日の単語テストの勉強してた私は、結局なんにも変わってないんかもやけどね

子供のまんまです。
何もかも。

最近まわりに流されまくりにまくって、いわゆるアイデンティティってやつが消えてました。

この言葉って、こうゆう時に使うんやな…
塩木先生、20になってやっとわかりました。←

おかげで、ある人にほんまに迷惑かけた。

誰よりも一番、大好きやし、大事にせなあかんし、一生一緒にいてほしい人やのに。。。。

はんせーぃ。反省


もっと自分持とう
周りは周り。私は私。

周りに振り回されて、勝手にへこむ中学時代は終わりにしよう

例えへこんでも、関係ない人にぶつける幼稚なこともしない!!!

反省。反省。

スッキリ!

November 22 [Sun], 2009, 23:03
教習所卒業しました〜
わーぃ\(^o^)/


なんかあっさり終わっちゃった
年内に免許の目標は叶いそうです
春にはあたしの運転で旅行行くって両親に約束しちゃったしドキドキ


今日は1日ヒマになってしまったので、ここぞとばかりに衣替えしました

クローゼットを片付けたかったんよずっと


タンスもクローゼットもみーんな放り出して、美しくしまい直しました

今ならいつ誰が来てもOKよ


う〜ん!スッキリ!!!
服も見やすくなった


で、家事心に完全に火がついて、晩御飯も作った

明日は両親が人間ドッグらしく、あっさりした和食で

食べ終わってからは最近恒例のゴロゴロしながら男子バレー観戦

古田古田古田

キューバ強いとか知ってんねん

だから古田しか見てない

もう完全にポスト山本も越川も奪われたな

バレー界のEXILEやで
(似てないですか?)


しかもメダル確実とかすごすぎや-ん

ほんま強なったね
おめでとう日本


明日は教会行ってきます

そういえば、わたし火曜日も休みやから、何気に4連休
ヾ(^▽^)ノ

うん。普通に

November 19 [Thu], 2009, 20:38
嬉しいことがありましたニ


今日、久しぶりに西宮で仕事やってんけど、
生徒も、知り合いの先生も、事務のおばちゃんまで、「久しぶりやね〜!」って言ってくれたんですっっ


それだけ?
って感じかもやけど、バイト先でのあまりに社交性に欠けた私にしたら、ものすっごく嬉しいことなんですっ

勢い余ってブログ書いちゃうくらい


友達(後輩?)の先生いわく、ずっと会いたいなぁって言ってたから、今日会えてよかった!って!

涙が出そうわたし…
こんなあたしのこと、気にしてくれてる人がいるなんて…!


誰かにとって必要な人間になりたいです
必要にされるって、ほんまに生き甲斐やと思う

あなたがいないと困る

って言われるくらい、しっかり自分磨きしようと決意した日でした

……たまにはまじめな日記でした
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめもち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ショッピング
    ・ハンドメイド
読者になる
兵庫県のK大学文学部2回生
聖歌隊でソプラノやってます
歌って喋って時々勉強…
『毎日全力』がモットーです
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆カテゴリアーカイブ☆
☆Yapme!一覧☆
P R
☆最新コメント☆
アイコン画像あやのちゃん
» あけおめことよろ〜 (2010年01月05日)
アイコン画像さと
» あけおめことよろ〜 (2010年01月04日)
アイコン画像まめもち
» 終わった・・・ (2010年01月03日)
アイコン画像かおる
» 終わった・・・ (2009年12月24日)
アイコン画像まめもち
» あんなこと〜こんなこと〜 (2009年12月20日)
アイコン画像まめもち
» あんなこと〜こんなこと〜 (2009年12月20日)
アイコン画像まめもち
» あんなこと〜こんなこと〜 (2009年12月20日)
アイコン画像あ。
» あんなこと〜こんなこと〜 (2009年12月18日)
アイコン画像さと
» あんなこと〜こんなこと〜 (2009年12月18日)
アイコン画像かおる
» あんなこと〜こんなこと〜 (2009年12月17日)
☆メールフォーム☆

TITLE


MESSAGE