ディズニー 

2007年05月13日(日) 23時01分
ど〜も〜 暖かくなったり寒くなったり、関東は変な天候が続いてます 乾燥してるのがキツイですわ。

最近、久々にディズニーランドに行って参りました。 2年ぶりぐらいかな?
大学の時に2年間ほどアルバイトしていたのでちょこっとだけ園内には詳しいのですが、今回はかなりの衝撃を受けました。

・・・じ、自分が働いていたお店が無くなってるっっ!?
よく観察してみると、お隣に大きなお菓子屋があったのです。

私が働いていたお店は、そのお菓子屋の総合レジの場所として
現在使われている様子。

どこに行ったんだ、カメラ屋はー

なんだか時の流れを感じた日でした。
でも、久々のディズニーは楽しかったです♪

カピス海ヨーグルト 

2007年04月23日(月) 23時02分
ど〜も〜 更新サボりすぎですネ。 どうも長続き出来ないな

さてさて、最近ついにカピス海ヨーグルトを始めました! カピス海ヨーグルトの種を得意先の方からいただきまして☆

原理はいまだよく分からないのですが、
@牛乳の中にカピス海ヨーグルトをスプーンで何杯か入れる
A常温で一日置いておく
B牛乳がカピス海ヨーグルトになる!

という、とっても簡単で不思議なモノなのです
しかも出来たヨーグルトをまた牛乳に入れると、カピス海ヨーグルトに! 牛乳さえあれば、半永久的にカピス海ヨーグルトが楽しめます 毎朝ヨーグルトを食べる方ならとっても経済的☆

腐らせるとアウトなので、管理には注意が必要ですけどね。

味はとってもプレーンでくせがなく食べやすいです。 ブルガリアヨーグルトより好き しかも、お通じにとっても効果有!

こりゃ〜続けるしかないっしょ♪

何ヶ月ぶりだ? 

2007年04月09日(月) 22時58分
ど、ど〜も〜 かなり久しぶりの登場デス
気が付いたら半年以上。。。 時の流れは恐ろしい

さてさて、今回はうちの愛犬ハルの近況でも

相変わらずよく寝る!食べる!遊ぶ!を繰り返しています。
3大欲求のみで生きてるヨ、あの子は。

そして相変わらず可愛いです♪ 最近、父がオヤツのあげ過ぎたのか、太り気味に

兄と自分が激怒して、3月よりダイエットが始まったのですが、、、今のところは

ちょっと細くなったような、変わらないような?
の状態。

うーん

まぁ、基本的には可愛いのでOKです(親バカ)
来月には狂犬病の注射に行かなければ。
病院を激しく嫌がるハルちゃんも可愛いんだよなぁ、、、

武勇伝?武勇伝? 

2006年10月09日(月) 19時57分
ど〜も〜 かなり久しぶりになりまして。。。
9月はほんとにバタバタと過ぎ去りました もう10月かぁ、早し〈遠い目)

さてさて、今日は我が家での朝の出来事でもご報告しましょうか。 今日(土曜)はワタクシ仕事でして、会社に行く準備をしてました。

さ〜て、出かけるかと思った時でした。 家の電話が鳴り響きました

ん?こんな朝っぱらから電話・・・?
イヤな予感

兄からでした
「ハル〈犬〉脱走」

またか〜 またなのか〜

最近は大人になり脱走とかもしなくなっていたのですが、昨日が大雨で散歩できなかったのでパワーがあり余っていた模様

ワタシは仕事だったので、仕方なく父が捜索に行こうとした時、、、
ピンポ〜ン

訪問者です。
ん?こんな朝っぱから誰・・・?
さらにイヤな予感

警察の方でした。
「近くで保護したので、パトカーで連れてきました」
首に迷子札をつけてあったので、それを見て連れてきてくれたのです。

平謝り&お礼

ワタシだって乗ったことのないパトカーで帰ってくる犬。。。

やっぱしうちの犬は最強です

休日の過ごし方 

2006年08月16日(水) 22時20分
ど〜も〜 夏休みもあっという間に終わり、今日からまた仕事が始まりました。 早すぎる…

今年の夏休みはなんだかんだと充実してたやも

父と映画「日本沈没」も見に行ったし。
地元で幼稚園の飲み会したし。
田舎で同期とボーリングしたり、花火したり、語ったり。
ハルちゃんと戯れたり。

エネルギーの補給も完了!
明日からお仕事の予定がぎっしりなので、頑張っていかないとー

ふぁいと〜

渋滞 

2006年08月12日(土) 22時05分
ど〜も〜 毎日暑いですねぇ 汗ダラダラ流してマス

今日は田舎に戻る日! 通年、だいたい7時半〜8時くらいに家を出ます。 今年も同じくらい。
やはりお盆休みなので、それなりの混雑は覚悟の上での出発

イトコがお財布を自宅に忘れ、少し遅れましたが8時半には高速に乗っていました。
ラジオを聞きながらのほほんと進んでいると、ラジオから渋滞情報。
「中央自動車道が〜kmの渋滞。東名高速〜km渋滞。」
わ〜やっぱりどこも混んでるなぁ

「次に東北自動車道・・・」
おっ、東北だ!あんまり混んでないといいな

「那須塩原から都山にかけて103kmの渋滞です」

ん? 何? km?

イトコと顔を見合わせて、、、、
「ねぇ、今さ何kmの渋滞っていった?」
「なんか100kmぐらいって聞こえたケド
・・・・・・・・・

「まさかーそんなはずないじゃ〜ん きっと約3kmの聞き間違いだよ
「なるほど そ、そーだよね まさか100k以上の渋滞なんて、、、」


そんか考えが甘かったことを一時間後に思い知りました。
普段なら5時間あれば余裕で着く田舎に

今年は到着までに12時間かかりました

キ、キツっ
ハルちゃんもかなりお疲れの様子。
つーかーれーたー

帰りはほとんど渋滞もなく、早めに帰れたのが唯一の救い。
来年はもうちょっとずらして帰りたいなぁ

お盆休み 

2006年08月11日(金) 22時02分
ど〜も〜 あと明日を乗り切れば夏休みだ! 早くこーいー

去年の休みはイトコと一緒に富士山にご来光を見に行ってきたのですが、今年はのんびりと田舎に帰ることにしました。

メンバーもいつもと同じの父・ハルに加えて東京に出てきてるイコトの3名+1匹。

いつも車で帰るのですが、今年は良い情報をゲット☆
那須塩原のパーキングエリアにドックランがあるとのこと
父と寄ろう〜と盛り上がってしまいました

あぁ、犬バカ達。。。

車が空いてるといいな〜

りべんじ 

2006年08月08日(火) 22時03分
ど〜も〜 ここ最近・・・・ほんと暑いですねぇ うちのハルちゃんもバテてます。

先日、雨で中止になってしまったロッテ観戦のリベンジを果たしました☆ 今回はほんとに快晴 良い天気過ぎるぐらいでした

しかし、やっぱりテレビで見るのとは違いました。 外野席だったのですが、なにげに良く見えるし

ファンの応援は本当に熱いです! 皆さんしっかりとロッテのユニフォームを着用し、ロッテのタオルを持って、ロッテの応援歌を歌う まじスゴイ。
初心者でもかなり楽しめちゃいます

いや〜しかしビールがまた美味い!(え?オヤジ臭い?)
まぁ、クーラーないしビアガーデンと同じようなもんだからね
周りの熱気もすごいし。
またそのうち行きたいな〜

がぃーん 

2006年07月26日(水) 21時38分
ど〜も〜 今日は久しぶりに晴れましたね 急な暑さに対応出来ん。。。

さてさて、今回はハルちゃんの報告をしたいと思います(最初はハルがメインの日記だったはずなのに、最近は自分ばっかし書いてるカモ すみません。)

実はハルちゃんこのところ目の調子が良くありません。 一ヶ月ぐらい前から腫れだして、目が1/3ぐらいしか開けられない時期もありました。 病院にも行き、薬ももらったのですが効果ナシ。

改めて病院で見てもらい、アレルギー症状を起こしていることが分かりました。 花粉症のように、免疫が一定量を超えると症状が出てしまうようです。 柴犬に多い病気のようですが、一回アレルギーになってしまうと治ることはないので、ずっと付き合っていくことになります。

手足にも症状が出始め、赤くなってきました。。。 しかし、病院でもらったアレルギー用の薬がかなり効果あり! 改善してきました。 しかし、まだ若いのでアレルギー対策の強い薬を早いうちから使ってしまうと、後々に効かなくなってしまうとのことで軽めの薬からスタートです。

ま〜今はかなり症状も落ち着いてきました。 これからずっと付き合っていかなければならないので、気長に行きたいと思いマス。
それ以外では、相変わらず元気いっぱいだし、食欲もあるし問題ナシです。

しかし、最近また体重の増加が。。。 ご飯減らさないと

 

2006年07月24日(月) 23時12分
ど〜も〜 調子に乗って連続更新を実施 いつ息絶えるかな、、、?

先週は野球観戦、ハルの病院などバタバタしておりましたが、髪も切りに美容院に行ってきました。
しばらく切ってなかったので、かなり量も増え収拾のつかない状態

今回はバッサリと切ろう!と決意して、美容院に乗り込んだのです。 ここ4年ぐらいはずっと長かったからね〜 5年前の留学の時にショートにしたかな? 今回はそれに近いぐりらいまで、切ってもらいました

いや〜お風呂がホントに楽 シャンプーの量も1/2ぐらい ちょっと子供っぽくなるのがイヤだったけど、意外と大丈夫で一安心だし
心機一転 頑張るぞ〜
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ウレシイお言葉
アイコン画像あんま
» カピス海ヨーグルト (2013年07月30日)
アイコン画像裏DVD
» ディズニー (2009年06月30日)
アイコン画像
» Wカップ (2006年06月27日)
アイコン画像サオリ
» 運動不足 (2006年06月22日)
アイコン画像つなみん
» 運命共同体? (2006年06月20日)
アイコン画像みーたん
» 運動不足 (2006年06月18日)
アイコン画像イノウエ
» ん。 (2006年04月26日)
アイコン画像9階のT
» 冬のハル (2005年10月30日)
アイコン画像9階のT
» お久しぶりです (2005年09月10日)
アイコン画像ともみかん☆
» こんな仕事 (2005年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mame-haru_san
読者になる
Yapme!一覧
読者になる