いっしょに遊び 

July 03 [Fri], 2009, 22:14
先日、あやのからちょっと目を離した隙に、
こんなところに行っていました。

はなちゃんのサークルの中
(そして、手にしているのははなのおもちゃ)

ダメーっといいながらも、思わずカメラを探してしまいました。
カギも開けられちゃうからすごい
油断もすきもありません。


☆☆☆

今度は、サークルの中に入れられたはなを救出(?)しようとしています。



はなちゃんの行くところは、
どこでもついて行きたい

なかなかハイハイできなかったから、
自由に動けるのがうれしくて仕方ない様子。



ついにはなちゃんに触ることができました。


と思ったら、はなちゃん逃げて行っちゃった

仕方ないよね。
はなちゃんもよく我慢しています。



ボールの取り合い

これは、あやののおもちゃ

はなは、あやののおもちゃの中でも、
興味があるものは限られていますが
(ちょっと大人になったせいだと思うけど)
ボールにはやっぱり目がありません

玄関につないでいるときでも、
部屋からポーンポンとボールの音が聞こえるとないています

お誕生日 

July 02 [Thu], 2009, 22:10
6月23日はあやのちゃんの1歳の誕生日でした

おめでとう


あやのちゃんもケーキはスポンジのところだけ、
ちょっと分けてもらいましたよ




そしてもちろん、このひとも・・・
(ちょっと、生クリームもついてるんじゃない


とにかく、ケーキは無事食べ終わりました
森八のケーキ、甘くなくておいしかった


☆☆☆

あやのは、すっかりはなを追いかけて遊ぶようになりました。
まってーーー



《参考》
昨年の8月と形勢逆転
あやののタオルをひっぱるはなと、びっくり顔のあやのちゃん



しばらくしたら、それぞれ自分の世界に入って遊んでました。

しかし、あやのちゃんの持っているのは、はなのおもちゃですよーー

やんちゃさん 

June 02 [Tue], 2009, 22:23
とっても貴重な2ショットが撮れました

はなちゃんはもちろん、あやのちゃんも動きが活発になってきたので、
ほかの写真はどれもブレブレです

はなちゃんに興味しんしん。
なんとかして触りたいあやの



はなちゃんを完全におもちゃにしています
毛が抜けちゃうよ



はなちゃんはあまり気にしてない様子



お互いの寝床観察



はなちゃん、ソファーで一休み
あやのちゃんはソファーにまだ登れません。残念



でも、なんとかはなに近づきたい
ペロリン



あやのちゃんの相手が疲れたとばかりに、
廊下でくつろぐはなちゃんです

おさんぽ&あそび 

May 25 [Mon], 2009, 22:49
先日、とてもいいお天気だったので、ワンコもOKな公園に行ってきました。

気持ちいいお天気


はなちゃん、日光過敏症だった・・・と気づいたのは家を出た後
だけど最近、心なしかちょっとずつ鼻に毛が生えて戻ってきた様子です


リードを引いてる(つもり)のあやの


帰り道、日陰に入ってほっと一息のはなちゃん&すでにおねんねのあやの


☆☆☆☆☆

おうちにて。

はながかじっているのは、ラップの芯。

しかも、あやのちゃんがハイチェアに座って遊んでいて
落としたやつを奪っていきました


しばらく、ひとりで遊んでいたのに、
くわえて見せびらかしに来ました

とっさに撮った写真。
わたしの足入り&手を伸ばすあやの。


そうかと思えば、
またひとり離れていって、じっくりと遊んでいました

はなちゃん、ラップの芯に夢中のようです
なんだか、後ろ足は くつろいでるね

おりこうはなちゃん 

May 20 [Wed], 2009, 22:46
コルクの端っこのパーツは、やっぱり人気のようです
はなちゃんも昔よく、外してくわえていました最近はしませんよ


さとしくん監視のもと、お風呂の前のふれあいタイムです。
はなちゃん、なんか座り方がおもしろい(後ろ足)


こっそり(?)触ってみるあやの&なぜか遠くを見ているはな。



だけど、引っ張りんこのときは、こんなお顔だよ



2階から降りてきたら、階段下で待っていたはなちゃん
どうしてそんなに長いんだい

同じ遊び 

May 13 [Wed], 2009, 23:12
いないいなーい



ばあーー

カーテンで遊んでいた、パピーの頃のはなちゃんそのときの記事はこちら
目線の高さがおなじだと、
気になるものも同じなんだね

はなちゃん、もうカーテン遊びはしないなぁ

ドッグラン 

May 09 [Sat], 2009, 23:06
ドッグランに行って来ました

4時ごろだけど、今日はまだ暑かった

まぶしくて目が細くなって、柴らしい顔のはなちゃん。

でも、しまった・・・日光過敏症なのに・・・

「あーあ」

「なんてこったい※後ろは、さとしくん。疲れている?

はな「ねえ、あつくなーい?」


ふたりとも落ち着いたようです。


きょうは、ドッグランのお友達、プードルちゃん(3ヶ月)がいました。
ぬいぐるみみたいでかわいかった

はな&あやの 

May 08 [Fri], 2009, 22:39
最近、はなが近くにいると触ってみたいあやの


はなは、ごはんのおすそ分けをおねだりしている時は
そんなの無視です 知らんぷり


☆☆☆☆☆
あやの「はーなー
ぐっすりお昼寝していたところを起こされ、不機嫌な顔のはなちゃん


だけど一応目が覚めた様子、
二人そろってはいポーズ


はな「ちょっとなら相手してあげてもいーよ。」

だけどあやのちゃんはハイハイが苦手。
特にソファーはすべりが悪く、思うように前に進めず泣くあやの

写真はたしか4月の終わり。
今はもうちょっと進めるようになってきたよ

はなの鼻 

April 28 [Tue], 2009, 23:24
はなの鼻にちょっとした異変が・・・


えーん、見ないで


はなちゃん、このところ
鼻が黒くなってきてしまいました。

動物病院に、狂犬病&フィラリアの薬で行ったとき、聞いてみたら、
はなちゃん、「日光(紫外線)過敏症」らしいです。
対策はあまり日に当たらないこと。・・・って
はなちゃん一応屋内犬なんですけど

白っぽい犬がなりやすいらしい。

先生が言うには、ひどいと目の方まで黒くなってくる子もいるんだとか。
「この子はこんなお顔になっちゃうね。」って
はなちゃんせっかくの美犬だったのにーー残念

冬になれば治るそうです。

☆☆☆☆☆

今回もあやの&はなで病院に行ってきました
待合室から診察室まで、
あやののベビーカーがあったので、
はなのリードは先生と看護師さんが担当してくれて助かりました

はなは、待合室のニャン&ワンちゃんに自分から吠え掛かっていましたが、
先生の前ではおりこうでした。

あやのちゃんは診察室に入るなり、
先日検診でいった小児科を思い出したのか、
泣きそうになってました

初ツーショット 

April 08 [Wed], 2009, 23:19
はな&あやのちゃん、ついにこんな写真も撮れる様になりました

ホントはソファーの横にさとしくんも座ってたのですが、
今回はあえてツーショットで・・・
カメラから外させてもらいました

はなちゃん、妹にほえたり、飛び掛ろうとしていたのがうそのような成長ぶり
そしてあやのもしっかりおすわりできるようになりました。



あやの「はな、フセーッ」
はな「ハハーッ。」
※注:会話はフィクションです。



あやの「はなちゃん、毛並みがきれいね。」
はな「ありがと。」



あやの「はな、アシほそーい
はな「そうなの。」



あやの「はなー、どこ行ったの
はな「おもちゃがいっぱい。」

体が異常にやわらかいあやのちゃん。

最後の写真は、もしかしたらお互いに
相手のおもちゃが気になっているのかもしれません
(ソファーの下のは二つともはなのおもちゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mame-hana
読者になる
はな(豆柴・♀)
生年月日:2007年3月10日
愛称:はな、はなちゃん、はなこ、ハナコロ、ハナコロリンetc

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像名言オーナー
» いっしょに遊び (2011年10月14日)
アイコン画像おフク
» いっしょに遊び (2009年07月04日)
アイコン画像yokorin
» お誕生日 (2009年07月03日)
アイコン画像yokorin
» やんちゃさん (2009年06月18日)
アイコン画像おフク
» おさんぽ&あそび (2009年05月26日)
アイコン画像yokorin
» おりこうはなちゃん (2009年05月23日)
アイコン画像おフク
» 同じ遊び (2009年05月16日)
アイコン画像yokorin
» ドッグラン (2009年05月13日)
アイコン画像yokorin
» はな&あやの (2009年05月13日)
アイコン画像yokorin
» はなの鼻 (2009年05月09日)
Yapme!一覧