3ヶ月が過ぎました。 

August 06 [Wed], 2008, 12:15
お久しぶりです。

子育てやパーティー準備などでパタパタ動いていますが毎日楽しんでますし元気です。

翔も雅も元気です。

翔は雅が生まれてしばらくは赤ちゃん返りがひどく夜泣きが復活しましたが、最近はずいぶん落ち着きました。
でもまだ2才…出来るだけいっぱい甘えさせてあげたいと思っています。
最近どんどん言葉を覚えていて、ずいぶん話が通じる様になりました。
数字と英語が好きみたいでアルファベットは全て読め、数字も30までは英語・日本語共に完璧です。
特に教え込んだ訳では無いので私達はビックリです。
本当にスポンジの様に何でも吸収して行くので、変な事は言えません。
子供の成長は凄いなぁと思います。

雅は生まれてから3ヶ月が過ぎ、ずいぶん色々な表情をする様になりました。
うちでは『みぃ』と呼んでいます。
いっぱい寝てくれるので本当に楽をさせてもらっています。
皆さんから女の子は育てやすいと聞いていましたが、ここまで楽だとは思いませんでした。

ちなみに写真の浴衣みたいな洋服は檜山先生のお嬢様・未来ちゃんとお揃いです。
未来ちゃんとみぃは誕生日がピッタリ1ヶ月違い。(同じ29日生まれ)
実は出産予定日もピッタリ1ヶ月違いでした。
予定日通りなら同じ学年になるはずでしたが、お互いに2週間早く産まれたので、学年が分かれてしまいました。
女の子同士で仲良くなってくれるといいなぁ。

ご報告 

April 29 [Tue], 2008, 20:29
15時55分に女の子が生まれましたぁ!

今回は陣痛が付くのも早く、分娩室に入るまでも入ってからもスピード出産で、先生も私達もビックリでした。
やはり大きめで3302gです。
夕食まで一緒にいましたが、その後私の体調が悪くなり、今夜は別になりました。
赤ちゃんは元気です(*^^*)

翔とも離れて寂しいですが、早く元気になる為に今夜はゆっくり休みます。

ではではー(^-^)/

いよいよです 

April 26 [Sat], 2008, 22:24
先日実家に来て、検診に行ってきました。
思ったより赤ちゃんが大きくなっておりまして、なんと来週入院します。
翔の時よりも早く産まれて、しかも大きそうです。
予定よりもだいぶ早くなり、生徒の皆様にもご迷惑をおかけして申し訳ありません。
これからもよろしくお願い致します。

こんにちは 

April 17 [Thu], 2008, 14:28
またまたお久しぶりです。

第2子誕生予定まであと4週間を切りました。

先週は実家に一泊で検診に行ってきました。
経過は良好…翔の時も大きめでしたが、今回も大きいらしいです。

来週から里帰りするため、最近は家の片付けや9月のパーティーの準備をバタバタとやっています。
妊婦とは思えないバタバタ加減です。
なので予定日よりも早く産まれそうな気がします。

さて!今日は翔の2才の誕生日です。
もう2年経ったのかぁ…と、とても早く感じます。
が、翔は昨日から熱を出しまして、今朝はパパに病院へ連れて行ってもらいました。喉が真っ赤だったそうです…

私もだいぶ疲れているらしく、調子が悪いのを気のせいにしておけなくなってきています。
パパちゃんも今週は特に物凄く忙しいので、私がそんな事を言っていてはいけないのですが…

さぁ!頑張って荷造りと片付けをしなければ!
いくら時間があっても足りません…

あと少し!(本当はいっぱい…(^^;)頑張るぞー!

ではではまた…(^-^)/

(無題) 

February 09 [Sat], 2008, 14:30
今年に入り、初めての更新です。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

実は、もうずっと考えていましたが、しばらくブログをお休みしたいと思います。

このブログでは普段の生活やダンスの事などを思うままに書きたいと思っていましたが、それには『嫌だなぁ…』と思った事までも書いてしまいそうになるからです。
私の性格からだと書いちゃってもいいかなぁとも思うのですが、このブログを読む方は大半の方がダンス関係者でしょうから、止めておきます。

そうそう!ダンスと言えば、教室に新しく3人のスタッフが入りました。
他にもパーティーのお知らせなどがありますから、近々教室のホームページを更新しますね。

日常は毎日とても楽しく過ごしています。
体調は風邪も良くなって、お腹の赤ちゃんも順調です。
だんだんお腹が大きくなってきています。(人からはあまり大きくないと言われますが)
翔もどんどん大きくなって、どんどん自己主張が強くなりワガママ小僧になってきていますが、色々な芸(?)をやってくれたりして可愛いです。
先日は沖縄へ家族で旅行し、暖かい場所でのびのびゆっくりして来ました。

…とこんな生活です。

また気が向いたら更新するかも知れません。
その時は第2子も生まれてるかな?(*^^*)

今日の名古屋は白一色の雪景色です。
まだまだ寒い日が続きますので、風邪などひかないようにお気をつけ下さい。

ではではー(^-^)/

皆さま良いお年を! 

December 31 [Mon], 2007, 18:37
クリスマスから翔が風邪ひき…まんまと私も頂いてボロボロです。
この年越しは年越しどころじゃありません…

テレビでは母が登場してます。
相変わらずデカイ宝石着けてます…

ではでは皆さま良い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。

クリスマスです☆ 

December 25 [Tue], 2007, 15:02
昨日のイブは…
パパちゃんは午前中から東京へ向かい、私は翔がお昼寝の間にディナーの準備をしました。

メインには今回初めて『ターキー(七面鳥)』を焼いちゃいました!
お腹にハーブ類をぎゅうぎゅう詰めて、オーブンで最初じっくり中まで火を通し仕上げにパリパリに皮を焼いて…(写真参照)どうでしょう?
他にも色々作りました!

夕方から江川夫婦&スタッフ君が来て、翔にプレゼントをくれて翔は大喜び♪
とても楽しく過ごしました。

が!
最後の最後、夜遅くなってから翔が高熱を出し、救急病院へ行こうか迷うほどでした。
結局、救急病院へ行っても診察しかしないと言われたので、今朝病院へ行きました。
幸いインフルエンザではありませんでしたが、やはり熱があり、眠りながら咳き込んで泣いてしまったりで息苦しそう…可哀想です。

今日は私も寝不足なので、翔の隣でゴロゴロしています。

パパちゃんは先程東京から帰って来て、早速教室の大掃除へ行きました。ちなみにお仕事は28日までらしいです。
パパちゃん相当疲れている様子…お休み期間はゆっくり休んでもらいたいです。

今日はイブイブ 

December 23 [Sun], 2007, 12:51
明日はクリスマスイブですが、パパちゃんは東京でパーティーがあるため、池田家は翔と私の2人で寂しいクリスマスイブになってしまいます…なので江川夫妻が遊びに来てくれる事になりました!
ディナーは私が用意して、ケーキの調達は江川婦人(笑)がしてくれます。
今日からちょこちょことディナーの準備を始めています。
さぁ、どんなディナーになることやら…また報告します!

嬉しいこと 

December 06 [Thu], 2007, 22:51
どうも(*^o^)/
お久しぶりのブログです。

ダンス界はパーティーシーズン突入で毎週の様にパーティーがあるため、私と翔は実家に滞在しています。
ちょうど妊婦検診の時期だったので、来年出産予定の病院へ行って来ました。(翔と同じ病院です)
そしたら、90%性別判明!
…一応まだナイショにしておきます…

こちらに来た日に私は39度の熱を出して、しばらく翔と二人でぐずぐず生活でしたが、今はだいぶ復活しました。
クルマで色々な所をドライブしては新しい道やビルが出来ている事に驚いて楽しんでいます。
ここぞとばかりに友人と会おうという話がたくさんありますが、限られた時間内で全て叶えるのは無理そうです…

昨日は名古屋から仲良しさんが1泊で遊びに来て、翔と3人でお台場やディズニーシーへ行って来ました。
翔はくまちゃんの様なフードをかぶり、すれ違う人達から好評でした。

11月になりました 

November 02 [Fri], 2007, 17:48
早いもので、今年もあと2ヶ月を切りましたね。

体調不良で長い間ブログをお休みさせて頂きました。
皆さんにご心配をおかけしてすみませんでした。

翔の時はそうでもなかったのですが今回は本当に辛かったです…体重は5キロ減りました

家の事、翔の事、マイロの事など…パパちゃんにはたくさん迷惑をかけました。
たまにパパちゃんがいっぱいな状態になっているのもわかってはいましたが、私にはどうする事も出来ませんでした…パパちゃんごめんね。

パーティー後から1ヶ月ちょっとの間がどこかへ行ってしまった感じです

今はまだたまにダメになりますが、やっとピークが過ぎた感じです。
これからまた書ける時に書きます。

寒くなってきたので風邪などひかない様に、皆さまお気をつけ下さいね。