新橋 太田さんちのハヤシライス 

2005年05月09日(月) 0時51分
ほんとは、日比谷公園付近に向かって歩いていたはずなのに、ふと気づけばここは「新橋!?」
目に飛び込んできたのは「太田さんちのハヤシライス」

これは行って見るしかない! 二階に上がるとそこはカウンターのみのお店。
ご飯の量をさりげなく女性サイズにしてくれるあたり やさしい ちょっとうれしくなっちゃって美味しくいただいちゃいました。ハヤシライスは確かに絶品 お肉もたっぷり入って、とてもコクがあり それでいて熱くない(ネコ舌の私にはこれはとっても重要)
道を間違えたさん ありがとう。おかげでおいしいランチになりました。サンキュ

そういえば壁に宝塚の写真が飾ってあった。

あれれ?ヤフーグルメでは、お店の名前が「小ぶね」になってる・・・なんだか興味深深なお店

このブログも読んでみて。なんだか女性だけで行ってもいいみたい!

Thanks mother's day 母の日 

2005年05月08日(日) 19時05分
今日は母の日 今年のプレゼントはマリアージュフレールの紅茶「マルコポーロ」と「タージリン」にした。初めて飲んだのは、今年のホワイトデー あまり紅茶が好きでない私も一瞬でとりこに。ほぼ毎日ミルクティーでまったり気分!!絶対、母も気に入ってくれるハズ。銀座にしかないのかと思っていたら池袋で発見したので即購入。マリアージュフレールって意外にいろんなところにあり、通信販売もできるみたい。⇒通信販売:Tel . 0120-33-1854 Mon. - Fri. 9:00 - 17:30 Today is thanks mother's day in japan.only japan?I dont know・・・ I presented very delicious tea named Marco Polo. The tea was bought by the Seibu Ikebukuro B1.

飯田橋 STAKE KENTAS 牛スジ煮こごり最高! 

2005年05月07日(土) 19時22分
初めて食べた牛スジ煮こごり!ヒレとサーロインステーキが焼きあがるまでの軽いつなぎのつもりで注文したが、正解!超おいすぃ〜&激安の320円もちろんステーキも美味しかったが、絶対食べてほしい「煮こごり」多分ここでしか食べられないのかな?まずは飯田橋駅B4a 外堀通りに面した ケンタス Let's go.1階はカウンターしかなくてちょっと不安になるけど、二階に上がればゆったりスペースのテーブル席あるんでいってみて。それと「どっちの料理ショー」でも見事勝利したお店らしい。関口さんか三宅さんか、お店の人に聞くのを忘れてしまった私。誰か聞いて教えてね。 ちなみに軽く煮こごりっていうものが気になり、 松木寒天産業株式会社さんが出している、煮こごりのレシピサイトを見つけました。なんかいい感じ。ちょっと寒天がブームになりそうな私です。    

羊山公園 ぽかぽか天気に芝桜 そうだ今日は子供の日 

2005年05月05日(木) 0時56分
芝桜・・・この響きにつられ始めての埼玉県 羊山公園
はりきって作った、三種は大成功 でもタコさんウインナーは、高級ウインナーを使ったせいか!?足が完成せずただの切り込みウインナー トホホ・・・  高校時代あんなに毎日上手にできてた厚焼き玉子も今ひとつ。でも、有楽町線&西武鉄道2時間の旅&徒歩20分のおかげか?特にコメントもなく一気に平らげていただく。

ともあれ、食後、芝桜鑑賞をしつつ元気に走り回る男の子のはしゃぎ声を聞きながら気がつけば
 
羊山公園の芝桜 私たちは、車掌さんのアナウンスもあり、西武秩父駅ひとつ手前の「横瀬」っていう駅で降りた。前日まで「御花畑駅(西武秩父駅そば?)」というネーミングに誘われそこで降りよう!なーんて思ってたけど採用しなくて正解だったのかどうかは不明。。。いまだに「御花畑駅」のネームに夢を持っている私 うーーん来年は「御花畑」かな?
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New Coments
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mambow10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる