東方神起

May 01 [Sat], 2010, 6:58
ヤバいですね…??
最近はまりっぱなしです。
嬉しいことにドームチケットが当たりルンルンな私と長女でございます。
あ〜ぁ楽しみだわぁ

早くチケットのお金払わなくちゃ??

またまた久しぶりに…

April 20 [Tue], 2010, 0:21
どんだけ、お休みしてたかしら?

長女は今年高校1年、長男は中学1年、次女は小学5年、私は37歳に、つれさんは42歳に。
そして変わらないのはやはり日々剣道生活だと言うこと。

去年は団地の理事会で翻弄されたな。もうやりたくないわ。疲れたもん。この団地も高齢化していて相手は話のわかる温厚なおじいちゃんだけでは無く、意味わからない事を発するおじいちゃんもいるんだよね。
早く総会終わらせて辞めたいよ。。。。

久しぶりにパソコンに向かって夜更かししている私。4時起きなのになぁ、大丈夫かな、明日。
弁当生活も慣れてきたころ。明日も作るぞ

本年度はブログと弁当作りを頑張ろう。

役員シーズン到来

April 28 [Tue], 2009, 8:57
来たね、この時期

昨年、中学の役員が終わったと思いきや、6年の長男で役員をやることになった
そして、団地の役員まで…
マジ泣ける

忙しい1年になりそうです。
長女も中3になりいよいよ受験生。気ばかり焦っている親です。
まあ、本人の問題ですから、親が言っても仕方無い事なんで…。。。。と思っていながらもついつい…

頑張ってくれ、それだけですぅ

ばあちゃん

February 27 [Fri], 2009, 0:54
先日、岩手のばあちゃんが亡くなりました。
78歳でした。
大好きだった私のばあちゃん。今は生きていた頃よりずっと近くにいる気がする。

金曜日に岩手に着いた時、雪だった。チケットが取れず、23時に着いた。棺に入ったばあちゃんは小さかった。涙が止まらなかった。
でも、泣いていたら「もう、泣くな」ってばあちゃんが言ってるみたいに感じたんだ。
いつも心配ばかりかけてごめんね。
私のできる孝行は幸せに暮らす事でいい?
あれからそう考えるようにしています。

私の思いは届くかな?

大好きなばあちゃん。天国でじいちゃんに会えたかなぁ。。

私は明日からまた頑張る。


大好きなばあちゃん、また会いたいな。

長い休暇でした

February 15 [Sun], 2009, 1:24
ブログの存在すら忘れていた私
 
またもや長く空けてしまった
また再開しようっと。

まあ、相変わらず剣道に明け暮れている日々ではありますが、みんな頑張っています。
ツレさんのウッチーもパッとしないけれど、投薬を続けながらのんびりやっております。

私ものんびりやってます

タマちゃんものんびりやってます。正月には奈良までつれて行っちゃったもんね
すっかり家族でございます

 

お手伝い

July 25 [Fri], 2008, 20:31
昨夜、長女(男みたいですが…)が夕食を作ってくれました。
メニューはトンテキ、味噌汁、春菊の和え物
おいしかった(p^-^)p
また作ってね〜

今日のタマ

June 22 [Sun], 2008, 23:49
ツレさんの脱いだジーパンの上でねむねむ。

かわいい

体重を計ったら5.6キロになっていた(*_*)
お前もメタボか?


運動会

June 09 [Mon], 2008, 9:12
土曜日は長男&次女の運動会でした。
天気にも恵まれて、良かった良かった。

5年の長男は係りの仕事に精を出していた。遠目でも最近太ったことがよくわかった。
剣道の先生や他のママ達にも
「太った?」
と聞かれた…。。。。

3年の次女は先週、嘔吐と熱で病み上がりだったのでポケーーっとしていた。
(いつもだけど…)
リレーでトップランナーで1位で入ってきたのにバトンを落としてしまったり。でもポーーっとしていた。
悪びれもせず。

その頃長女は自宅にて試験勉強中。

ツレさんは午後には自宅へ戻り長男の組体操だけ観に来ていた。

日に当たるとつかれるんだよな。
ただ観ていただけなのに、疲れた母でした。

テニス

June 02 [Mon], 2008, 23:20
 久しぶりにテニスやってきました。
友達夫婦&長女と私。
私と友達のk美は高校のテニス部、そのダンナさまは同じく高校の同級生。
長女のことを生まれた時からかわいがってくれている私の大切な友人。

バリバリ初心者の長女。剣道はそこそこの腕前ですが、テニスはまだまだですな

でも1時間もするとちゃんとネット越える球を打つようになっていた。さすが、私の子。
運動神経は良いわけだし(これも私によく似てる)あと2,3回やればラリーが続くようになるかな。
私は久しぶりに走って走って、拾いまくった
汗だくになり息もあがっていたわ。
後半は疲れも出てボールを追いかける元気はもう無かった…。。。。

テニスの後は長女の剣道仲間のmayuとその母と4人でランチ。愛車ジムちゃんで動いたのでキツキツだったけれど、ハイオク180円超えたのを見たらシャリオを出す気にはなれなかった…

長女の袴を買いに行くのが今日の第2の目的だったのに防具屋は定休日でやんの。
mayuも竹刀を買うって4人で勇んで行ったのにぃ〜
結局サンキでパンツと靴下やらなんやらを買って帰ってきた。

ツタヤに寄ってw-indsの「アメあと」を借りてきた。
自分では探せず長女に探してもらった。今のわたしのお気に入りです。
そしてお勧めです

最近のアニメソングは良い

明日は仕事。リセットしてまた、ぐわんばるぞ


発熱

May 29 [Thu], 2008, 0:01
長男、発熱。。。
月曜くらいから頭が痛いと訴えていた。
昨夜も喉が痛く、頭痛もするって言うので早めに就寝。
明け方、私の枕元に長男が座っていた
「あつい。。。。」

予感的中。38度超えていたわ。

さすがに長男を置いて仕事へ行く勇気がなくて休んでしまった。皆さんごめんなさい

病院に行って二人でお昼を食べて昼寝したら4時だった。
1日なんにもしないで終わった。

夕方からは長女、次女を稽古に連れて行っていつもの水曜日の夜。

明日は、お留守番してるっていうんで私はお仕事へ行こう。なるたけ早く帰るね。

食欲はあるみたいだからだいじょーびだあね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamawa-aidoru
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
35才、3児の母、ダンナはうつ病
でも私は負けないもん
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kanakosanへ
» (無題) (2008年04月15日)
アイコン画像kanakosan
» (無題) (2008年03月31日)
アイコン画像774
» 久々に… (2008年02月05日)
アイコン画像広島M
» IN 和歌山  1日目  (2007年09月12日)
アイコン画像広島M
» 太ったかも (2007年07月11日)
アイコン画像広島Mさま
» 今日も雨かよ (2007年07月02日)
アイコン画像広島M
» 今日も雨かよ (2007年06月28日)
アイコン画像aiai
» 休日 (2007年03月12日)
アイコン画像aiai
» インフルエンザ (2007年03月09日)
アイコン画像aiaiさま
» 花男 (2007年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる