冬の葡萄畑 いちごミルク 

December 18 [Thu], 2014, 19:26
こんばんは??


毎日毎日寒くて嫌になりますね↓


北海道の冬はやっぱりツライ(ノ_<)ですね(T_T)




冬の過ごし方は私はお天気が良ければですが本来は外で過ごすのが案外好きだったりします(#^.^#)


ただ最近は冬・・(u_u)


もっぱらお家の中でまったり過ごす事が日常になっちゃってました^_−☆


冬つながり?


今回のモニプラ当選品の「冬の葡萄畑 いちごミルク」
かなり美味しかったのでまた食べたいですが売っているのを見た事がないんですよね









みなさんは食べた事ありますか?







最近のお気に入りは〜 

December 08 [Mon], 2014, 16:51
こんにちは〜??


寒い日が続いてます〜北海道


昨日は函館でも-9度とかいきなりでした(/ _ ; )
寒すぎて目が開きましたもんT_T


さてこの季節は毎日お風呂〜なわけで
お風呂に入ってまったりゆったりで癒され疲れを取る☆


これしかないですね!


日頃感じるストレスはお風呂に入る事で減らす事がかなり出来るんだそうです。
お風呂に限らず温かいお湯でちょっと手を洗うだけでも効果があるんだそうです。
夏場はシャワーや半身浴でも気持ちのリラックスが出来るんだそうです☆

気持ちが張り詰めた時などちょっと手を洗って切り替えるのも良い事かもしれませんね。


最近の我が家はコチラの入浴剤にかなりはまっております??



バブチーノです。


これは一度使うとやめられなくなりますよ!



量は多めだと思います☆





香りがホワイトローズこれがまた良い香りなんですよ





湯船は白くてクリーミーそして炭酸効果もあり疲れが一気に飛んじゃいます☆




これはオススメですよ^_−☆




肌がカサつく季節です〜 

December 06 [Sat], 2014, 22:46
こんばんは☆


2日続けての更新です〜☆彡


今日はここ函館も雪が積もりました〜(>_<)


とっても寒い一日でした〜??


冬〜は普段から乾燥肌の私にはツライ季節でもあったりします?


とにかく肌がカサカサに


手はもうちょっと油断すると爪は割れちゃうし指も荒れて痛いくらいに(ノ_<)


あまりお湯を使っての家事は良くないようですね(>_<)




この季節はトップコートは爪には欠かせませんし、ハンドクリームも必需品です〜


色々使いましたがやっぱりこちらが一番良いですね☆彡


次男のアトピーにも効果大でした☆









アベンヌのハンドクリームです〜


肌荒れでお悩みの方にはオススメです☆

☆風邪の時は〜☆ 

December 05 [Fri], 2014, 20:44
こんばんは〜


お久しぶりの更新でした☆


寒くなりましたね(>_<)
早くも12月〜今年もあと一ヶ月弱☆


寒くなるとやっぱり風邪とか流行って来ますよね(T_T)


まわりでは咳とかあと声が出なくなるような風邪が流行っています〜






さてさて、風邪を引いたらやっぱり病院へ行ってお薬をもらうのが一番だと思いますが〜




我が家ちょっと最初は抵抗します笑




元々薬が効き過ぎてしまうとこがあったりして、まずは食べ物に託します\(^o^)/


喉、咳なら〜


やっぱり梨です(#^.^#)




柿も喉には良いようですが、梨は最強ですね??




この季節〜空気も乾燥していますし喉にはダメージかなりですよね。・°°・(>_<)・°°・。




まずは日頃の食生活〜我が家は見直したいなって思いました(^ー^)ノ




Today's flower〜ミニバラ 

June 03 [Tue], 2014, 18:43
お花が綺麗な季節になりましたね。


北海道はここ数日、異常気象としか考えられない程の気温。
音更町で37.8度を記録しました〜


函館も25度越え〜これも6月にはあり得ない事です〜


寒いよりはずっと良いですが。


そんな今日はお仕事休みでゆったり過ごしました??




午前中はサッカー
コスタリカ戦を観ていました。
良いゲームだったと思います




さて午後からはお散歩タイム
暑いのであまり長くは歩きませんでしたが、帰りに実家へ寄りました。


花を眺めたりしました。
畑では今年も家庭菜園をやるようで苗が
今年は父は補助的で笑
母がやるようですo(^_-)O














そして先月の母の日に贈ったミニバラのお話です


私はミニバラひ鉢植えよりも地植えの方が上手く育つイメージがあるのですが、
難しい花だとも思います。


鉢が小さくても根詰まり、栄養不足となり葉が黄色くなったりしてしまいます〜


この鉢も葉が黄色くなり母が地植えへと〜


私もその方がベストだと答えました〜(一応ガーデニングコーディネーターの資格があるんです照)


その結果がこちら??






上と下は全く同じ花なんです〜^_−☆




不思議ですね




土の加減と言うか性質でこんなにも変わるんですよね^_−☆


下の地植えにした方が伸び伸び育っているようにも私には見えます。


花ってこういう変化とかもあるので育ててると本当に楽しいし癒されます*\(^o^)/*







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamaty
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-美味しいものが大好きです!
    ・ガーデニング-花は癒されますね
    ・ダイエット-健康でいられる為にダイエット〜しています!まずはバランスの良い食事から☆
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆめたま ゆうき
» ☆健康診断の結果が来ました??☆ (2014年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる