ありがとうございました

November 05 [Thu], 2015, 16:24
2008年11月から開設して丸7年経ちましたが、
閉鎖する決意をいたしました。



理由はFacebookやTwitterが普及したことによりそちら偏りになってしまったことと、
あまり閲覧者がいないということです笑




7年間どんなときも悲しい、うれしい、苛立つ。。。色々な感情をここに曝け出してきました。
初めてのブログがここでよかったです




コメントしてくれた人、読者になってくれた人、少しでも閲覧してくれた人、
今までありがとうございました。




しばらく残しておきますが、気が向いたら削除します。





ほんんんんとうにありがとうございました!

日曜夜は・・・

July 23 [Thu], 2015, 22:05
実は去年から三代目JSBが好きなのです♪



元々中学生からEXILEは大好きで、あつしさんとあきらさん
最近はけいじさんとなおとさんを応援していたのですが、、、



あの人を良さを知ってしまい、、、、
すっかり虜になりました



それが、、、




三代目JSB山下健二郎


関西出身なだけ、常に明るい!おもしろい!
ダンスに対するストイックさとキレッキレのダンスのかっこよさ!!!!

ただいま。。。
BSプレミアム毎週日曜22:00〜
「ある日、アヒルバス」並木康介役
こちら藤原紀香さん主演で健二郎さんは紀香さんと7年付き合った年下恋人役!!
まあまあぎこちない演技が健二郎さんの魅力♪笑

そしてそして、、、もうひとつ!!
TBS系列毎週日曜21:00〜
「ナポレオンの村」
こちら唐沢寿明さんの主演で健二郎さんはヒロイン麻生久美子さんの弟役!!
こっちのほうがよりリアルな健二郎さんが見れました♪


てことで・・・日曜夜9時からの2時間私は・・・



健二郎タイムです





ライブは全滅でしたが・・・グッズ販売も行けたのでよかったです!!




では、だいぶ久しぶりなのに常に更新してる感出しましたが・・・笑

読んでいただきありがとうございました!笑

お久しぶり

June 04 [Thu], 2015, 8:48
久しぶりです。



かれこれ、大学4年生になりました。
中3から開設しているこのブログも7年目に突入。あら早い。


今日は母が倒れて1年。
1年前の今頃、朝最後の最後まで私にいってらっしゃいと言ってくれた。
でも本当の最後に行ってきますといえなかった。

そのとき、これが最後だったらどうしようという不安がまさかの現実に、、、
母はどこへ行ってしまったのだろう???



まだ聞きたいことややりたいことたくさんあったのに、、、先走りすぎでしょ



ただいまっていって帰ってるけど、まだおかえり!と言われていないよ?


今まで何もかも頼りっぱなしでいざやらなきゃいけない、
今までは離れていも聞けたことが聞きたくても聞けない。


人間はそんな状況下におかれると、どうにかなるもの。
自己流見つけちゃうよね。


今週末には早くも一周忌。
忙しいけど、がんばらなくちゃ。

2年♪

September 29 [Mon], 2014, 12:41
この前付き合って2年を迎えた。




あっという間だったような気がしかしない笑
でもここ3ヶ月はほんとに迷惑をかけてばかりだと思う・・・



このままずっと一緒にいられるのかなと思ったこともあったし、
でも!どんなときでもずっと待っていてくれた!


感謝でしかないけど・・・!



3年目に向けても1年前にも言ったけど・・・
相変わらずの安定のゆるさでいきましょう♪笑

☆ごはん☆

September 24 [Wed], 2014, 10:07
おはよーーーー!



今日は4限のみ♪めーーーっちゃ楽ちん♪




レポートに尽きたので気分転換にブログ更新!
今日は久しぶりにごはん載せるよーーー

これは我が家ではないんだけど、、、お察しください(笑)
・ポテトサラダ→じゃがいも、ハム、キュウリ
・ピーマンの塩焼き→シンプルに塩振るだけ!おつまみにもおすすめ。夏の旬な時期のピーマンは甘みが出てるからすごくおいしいよ♪
・肉野菜炒め→牛肉、もやし、ピーマン、キャベツ入り。焼肉のたれで味付けしました!
・エビチリ

ハムで巻いたものは母がよくやってくれていたもの。
つまようじがあるともっときれいなんだけどね!


おいしく食べてくれたようです!
でももっとクオリティ上げていきたいな〜!


パソコンをSurfaceに変えて、レシピアプリが入っていたりするから見てはお気に入りにしたりと、
作ってみたいな♪
ただ、、、なかなか普段の日は学校があったりでできないんだけどね!
休みの日といってもいつも出かけちゃうからね〜!

まだいっぱいあるので今後載せていきたいと思いまーす(笑)

夏休み。

September 19 [Fri], 2014, 17:40
こんにちは。


またもや日が空いてしまいました・・・
ここのところパソコン変えたり、スマホはパケホプランを変えたらあまり容量が使えなくなってしまりと・・・
更新もせずにもうすぐで9月が終わろうとしています・・・。



まだ夏休みです(笑)が・・・夏休み最後の平日。。。
月曜日からまた後期が始まります。


8/25から8/28まで関西旅行に行ってきました!
飛行機の方がいろいろパック付で安いので羽田から伊丹まで!
8/25 1時間ちょいでいったかな〜!伊丹からモノレールと阪急線、地下鉄を乗り継いで京都へ!
一度荷物をホテルに預けてから、京都駅にあるパスタ屋さんでお昼を!
そこで食べた鶏ささみと九条ネギも強風ペペロンチーノを食べたんだけど、おいしかった〜!
また食べたいくらいです!!!東京にあったら絶対行ってるな・・・
それから奈良へ!まあ、用事があったので観光はしなかったけど!
京都へ戻ってホテルチェックインしてから夕飯食べに行きながらぶらぶら散歩へ!
鴨川見ましたよ〜!納涼床には客がたくさんいたー!
祇園まで歩きました!サスペンスに出てきそうな街並みとか!
夕飯は東京でも食べられるけど、でも京都でしかないはなの舞に行きました!
池田屋跡にあるはな舞で、メニューとかも新撰組的なのが多かった!

8/26 朝は京都らしく、茶がゆを食べました!茶がゆといったら緑茶をイメージしてたのですが、ほうじ茶でほのかなにおいが朝の胃にはとっても優しかった(笑)ホテルでゆっくりしてからチェックアウトして午前中は南禅寺に行きました!
三門に上りました!京都の景色が素晴らしかったなー!階段が急すぎて上り下り大変だったけど!
お昼は京都ラーメン食べて京阪線で大阪へ!大阪と京都はまた違うよね!
大阪ついてからホテルに荷物預けて、妹の大好きなAKB48ショップ&カフェに連れてかされました・・・(笑)
AKBファンではない私にはまったくをもっていづらいところでしたが、妹は夢のような輝き(笑)
そして夜は初の遠征!京セラでロッテとオリックスの試合見ました♪
ロッテのベンチ上だったから選手とか近くて♡でも試合は8-0でボロ負け・・・でも楽しかったからいいの!(笑)
帰りに道頓堀行ってきた!あの有名なグリコ!でも期間限定で綾瀬はるかだったーーー!
私的には定番の方が見たかったのだけどね・・・(笑)

8/27 この日はユニバに行きました!エクスプレス7を買っておいてくれました!そしてこの日だけは大阪に単身赴任中の義伯父にも同行してもらいました!日焼け止め塗っても暑くて汗が出るから流れちゃったと思う。、、結局焼けてしまいました!でもエクスプレス7買っておいてくれたおかげでほぼ並ぶことなく、なんでもはいれて乗れちゃいました♪ハリポタは人を見に行くような感じでした、、、(笑)ショップはいるのにも規制しているしね。。。
アトラクションはめっちゃ怖かったけど、乗る価値はあると思う!!

8/28 帰りの飛行機は関空からでしかも夜8時の飛行機なのでかなりの暇(笑)てことで、チェックアウトぎりぎりまでいて、午前中はあべのハルカスに上りました!たかーーーい!行かなかった通天閣とか小さく見えるし(笑)、
大阪城も見えたなーーー!午後は実は前回AKBカフェに行ったときに妹がコーラをこぼしてしまい、自らの服を汚してしまっていい思い出がないということで、リベンジでまた行ってきました(笑)
あとはなんばグランド花月行ったりとか!梅田までおみやげ買いに行きましたよ!
帰りは難波駅から南海線特急ラピートに乗って関空へ!私たちの車両に誰も乗ってこなくて終点までほぼ貸し切り状態だった(笑)
関空ついて荷物預けてからフードコートで夕飯を!大阪に来て一回も食べなかった粉もの食べたよー!
おいしかったー♪たこ焼きは食べなかったけどね!(笑)
帰りの飛行機は出発時間過ぎても動かなかったのでおかしいなあと思ったら、羽田周辺航路混雑で20分くらい見合わせられたけど、機長さん頑張ってくれたおかげで定刻より早くついた!

関西は金出してなんぼって感じでした。(ユニバ含む)
でも楽しかったなーーーー!写真なくて申し訳ないのですが、Facebookに全部投稿してあるので見てもらえると助かります(笑)←友達申請したい人はご一報ください

8/30 東京ドームの日ハムとロッテの試合見に行きました!
指定席だったけど、3塁側エキサイトシートの目の前で結構いい席だったのだけど・・・
京セラのときから一回も勝ってないよ・・・早く清田さん上げようよ(笑)

8/31 お父さんとアキバへ行って今ブログを書いてるパソコンを購入しました!
ずっとほしかったSUrfacePro3です!未だに使い慣れていません(笑)
ここまで打つのに結構誤字を打っては消したりしてます・・・(笑)

9/1 大切な人を連れて母と先祖代々が眠るお墓へ行きました。雨だったけど(笑)
母は眠ってないと信じているけど、連れてあげられてよかった!

9/3から9/5までゼミ合宿で妙高高原に行ってきました。
9/3 新宿から高速バスで長野まで行ってそこからペンションの方の送迎で途中先生を拾って黒姫高原にある黒姫童話館に行きました。懐かしい絵本とかたくさんあった!なかでもいわさきちひろの作品はほんとに魅力的でした!夕方は当番だったゼミ発表!かなり時間余ったけどまあ、よかったかな!夜はバーベキュー!直火肉はまぢでおいしかった!!虫がたくさんいて女子大生はキャーキャー(笑)←自分もその一人 

9/4 笹ヶ峰まで行ってハイキングをしてきました!それまでに一山越えていったのだが、急カーブや凸凹が多く、車酔いしてる人が続出・・・帰りは途中で止まるほどでした・・・
1時間半歩いたのかな?たっぷり森林浴してきました!(笑)
ペンション戻って午後はペンションのお母さんによるリース作り!

9/5 初日13人いた人数も前日帰ったり、朝に帰ったりで5人になってしまった・・・けど、野尻湖に行ってきました!
遊覧船乗ったよーーーー!だが、説明の放送があるも、この日は雨で何も見えず・・・
予定より1時間早い高速バス乗って帰京しましたとさ。

この日の写真もFacebookに載ってます(笑)

9/6 生きていれば母の49歳の誕生日でした。9/1に行ったお墓参りはこの日のため。
この日に行ってもよかったけど、案の定ゼミ合宿の疲れもあったので、前に行っておいてよかった(笑)
この日はみんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしたよ♪もちろん母の分のケーキもありましたよ!

9/13 高校の友達にベビーが生まれたので会いに行ってきました!赤ちゃんって何から何まで小さくてかわいいし、お肌すべすべでうらやましいし、ずっと見ててもいろんな表情するから飽きない!
いざ親となった友達からすると、毎日はそんなこともいっていられず大変なんだろうけど、いかにいとおしいのかすごくわかったような気がする♪

9/16 浦安の大江戸温泉に行きました!平日だがらすいてて安いし、かなりゆっくりできました♪
結構食べては風呂入ってと、後々が恐ろしい生活してたけど(笑)

9/17 後々恐ろしい生活はまだやまず・・・この日は贅沢焼肉ランチ!
ごはん、わかめスープ、サラダ、惣菜とメインのお肉のほかに。。。小冷麺たのみました(笑)
そしてそれを平らげました!(笑)

9/18 そしてその大食い生活終わらず。。。この日は千葉まで行って刺身食べ放題行ってきました!
60分で1300円!安すぎませんか?日替わり刺身5〜6種類とほかにもから揚げ、フライサラダなど・・・
かなりたくさん食べておなか一杯!

そんな夏休み過ごしています・・・
バイトの面接は落ちました、、、私の希望業種だっただけにかなり落ち込みましたが・・・
まあそれだけがバイトじゃないですよね!

インターンもほんとにやりたい業種ではなかったので、やめました。
冬のインターンから探しなおしです。。。



さ、明日は今季最後のマリン!外野で跳ねまくるぞーーーーー!!!!!!

この前の日曜日!

August 13 [Wed], 2014, 17:28
伯母の家に遊びにいってきたー♪


妹は前日から泊まってたけどね!
ランチはパスタをごちそうになったー?


久しぶりにカルボナーラ食べたよ♪
いつもたらこパスタとか和風系ばかりだからね!
おいしかったー(*´ω`*)?

冷製コーンスープがうまうまだった♪


帰ってWiiやらせてもらって…!


夕飯は串カツパーティしたー♪


楽しかったー!
ちょうど台風で風強かったけど!
千葉のちょっと中の方なので20分に
1本しか電車が来ないので駅まで
ダッシュし、汗だくで間に合った(笑)



今度は二泊三日で合宿だね!笑

あれから…。

August 13 [Wed], 2014, 17:22
昨日は予告通り餃子と麻婆豆腐作ったのです!

でもさ、二回目に焼いた一番上の餃子は
水が多くて見た目最悪になりました(。>д<)

味は水分多かったけど食べられたよ!!


麻婆豆腐が安定してたよね(笑)←



今日はできあいのフライだから安定かな♪

ごはん。

August 12 [Tue], 2014, 10:51
昨日は夕飯作ったよー!

・ハンバーグ 父が作りやした
・わかめときゅうりの酢の物 前回よりいいかな!
・切り干し大根煮物 これはうまくいった!と最初は思ってたんだけど…よくよく食べてみたらひと味足りなかった…
・もやしときゅうりとにんじんのカレー炒め 学食で食べておいしかったから作ってみたんだけど失敗した…って思ったら意外を呼び、好評だった\(^^)/


今日は餃子と麻婆豆腐作ろ♪

江ノ島!

August 09 [Sat], 2014, 17:12
こんにちは。


台風11号日本に縦断してますが、
影響大丈夫ですか?


昨日から夏休み!
そんな夏休み一発目は江ノ島行ってきたー!


新江の島水族館行ってきて
おもしろかったー♪


クラゲとか!


イワシの大群とか!


イルカショーもリニューアル!

て、イルカ小さく見えたな(笑)

お昼は江ノ島といえばしらす!
しらすとネギトロ丼にしたよー♪

おいしかった\(^^)/

えのすぱで寝たりお風呂入ったりしてのんびり…

台風の影響で白波たってて荒れてたね〜
その中、海水浴客やサーファーがたくさんいたけど!(笑)


えのすぱでデザート食べたよ♪
豆乳プリン!

これもおいしかったな〜\(^^)/



また江ノ島行きたいな!







プロフィール☆★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maho
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年11月27日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スキー×スノボ-最高なスポーツ☆
    ・野球観戦-ロッテ好き♪
読者になる
清田育宏
坂本勇人
唐川侑己
内海哲也
岩隈久志


少女時代
EXILE
AAA
T-ARA
加藤ミリヤ×清水翔太
西野カナ
ハジ→
DREAMSCOMETRUE
浜崎あゆみ
宇多田ヒカル
globe
JUJU
安室奈美恵
広瀬香美
Perfume

千葉ロッテマリーンズ



好きです♪
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/mamatti/index1_0.rdf