ママ友にお金を貸してしまったあなたへ
2015.06.10 [Wed] 00:33

仲良くなったママ友に「お金を貸して」
と迫られたらあなたはどうしますか?


コーヒー代程度なら「おごるわよ」と言えるかも
しれませんが、

万単位のお金を今すぐ貸してと言われたら
貸さないのが普通だと思うんですね。


「お金の貸し借りはしない主義なの」とか
「うちもお金ないのよ」とか
「そんな大金は貸せない」とか
「主人に相談しないとわからない」

とか

上手に断る方向に持っていくかと思います。


でも、中には・・

せっかく仲良くなったママ友だし、断って
仲がこじれるのがイヤだからという理由で


今すぐ必要とか、頼めるのはあなたしかいない
と言われたりしたので


無理にしつこく頼まれ結局根気負けしてしまって


つい貸してしまったというあなたもいるのではないでしょうか?



ただ・・・私が思うに

昨日今日仲良くなった人にお金を借りるママ友って、
信用を装っていても信用できますでしょうか?
期日までにちゃんと返してくれる人なんでしょうかね?



確かに

お金の貸し借りにシビアな人もいると思いますが、
借りた事すら忘れるママ友もいると思うんですね。
しらを切り続ける人も・・・



さて、親密になったママ友との金銭トラブルで
悩むママさんも最近増えているんだそうです。



もし、現在あなたがママ友との金銭トラブルで
悩んでおり、旦那さんにも相談できない内容なら

一刻も早く法律家に相談し、穏便に解決できる方法を
提案してもらうことをおススメします。



携帯が一切繋がらなかったり、いつのまにか
夜逃げしたというケースも某Q&Aサイトを見ると
あるそうなので、

プロに相談して安心できる指針を与えてもらいましょう!


市がやっている無料法律相談でもちゃんと聞いてもらえますよ。