保育園 

2006年01月13日(金) 23時39分
今日は地区の保育園の応募の日でした。
区役所に書類を提出するんですが会場で募集人数をみて唖然!!
希望の保育園は2名募集でした・・・・。こりゃ無理だ!!

気難しい息子・・・。 

2006年01月12日(木) 16時11分
お正月明けから息子がとてもわがままというか自己中心で困っている。
もともと少し繊細??なところがある息子だが、
気に入らないとものすごく怒りその後押し黙る・・・。
食事も気に入らないと一口も口をつけない・・・。
などなど、この息子大丈夫だろうか??と少し心配になってしまう私です。
2歳をすぎ自我が出てきた証拠なんでしょうが、
私もママ家業2年目ゆえに手探りで前に進んでいる状態です。
今日も朝からご飯が気に入らないらしくブスーっとしばらく
怒っていました。その後1時間ぐらいしたら椅子にすわり食べていましたが・・・。

チョットママ家業ブルーな私でした。

あいちゃん親子に今年初の挨拶!! 

2006年01月11日(水) 21時21分
今日はあいちゃん親子が我が家に遊びに来てくれた!
今年になってはじめてのお客様だ。
今日はとっても天気が良く部屋もポカポカと暖かく気持ちが良い。
息子とあいちゃんは久しぶりだと言うのに仲が良い。
お互いに貸したりもらったりして仲良く遊んでいました。
大人たちはお正月のことや子供たちの話をして楽しみましたよ。
お昼を食べるともう・・・。子供たちはネムネム。
短い時間でしたが楽しい時間でした。
また遊びにきてね。

久しぶりに途方にくれてしまいました。 

2006年01月10日(火) 23時23分
今日は久しぶりに日差しが暖かい日でした。
午前中はマンション前の公園で遊んできました。
お正月中は外で遊ぶことも少なかったのでお昼寝を
しなかったのですが今日は午後からしっかりお昼寝・・・。
と、思ったら咳をし始めて止まらなくなりあっという間に
昼寝から起きてしまいました。
咳をゴホゴホしているので急遽小児科に予約を入れて
見ていただきました。結果たいしたことはないらしく
ホット一安心。

その後・・・・・・・・。夜7時から急に息子が泣き出し
何をなだめても泣き止まなくなりました。
布団の上をゴロゴロ転がりながらギャーギャー泣くので
どこか具合が悪いのかと心配になりました。
抱っこもイヤ!布団をかけられるのもイヤ!
水を飲むのもイヤ!どこか痛いの?と聞くのもイヤ!
あまりにも泣くので本当に心配になっちゃいました。
そんなのが10時すぎまで続きました。
なんだったのでしょうか?

息子が生まれたての頃、夜中に何をしても泣く息子を抱っこして
あやしながら私も泣いていたのを思い出しました。
なんだかそれに近い気分の私です・・・・・。

パン教室に行ってきました。 

2006年01月09日(月) 0時45分
以前ABCクッキングスクールに通っていた私。
そこではパンを習っていました。その後子供を産んで
なかなかパンを焼く機会がありませんでした。
偶然に我が家に近いところで手ごねのパンを教えてくださる
ところがあり久しぶりに・・・と行って見ました。
教室の名前は「ソレイユ」
詳しくはHPをみてみてね。
ラッキーなことに私のほかに予約をされた方がいなかったらしく
(お正月明けで偶然あいていたらしいです・・・。)
先生とワンツーマンで教えていただきました。
いやぁ・・・・。すごく楽しかったです。先生お話上手だし。
パンも納得の行くようなものが焼けたし・・・。

写真はくるみが入った生地に中にミルククリームを入れています。
もう少し切れ目をはっきり入れればお花のような焼き上がりになりました。
チョット残念です。
あまりにも楽しかったので2月も予約入れちゃいました。
しばらく通うかもしれないです。

あけましておめでとうございます。 

2006年01月08日(日) 15時44分
あけましておめでとうございます・・・。
と、何日過ぎているのやら・・・。

今年こそまじめにブログしたいと思います。
年末から年明けにかけては私の実家に帰っていました。
ものすごい雪で毎日毎日雪かきばかりしていました。疲れたです・・。

息子ですが今日・・。(こんなことかいていいのかな???)
初めておまるで「う○ち」ができるようになりました。
ちょっと目を放した隙にしていました。
ものすごく褒めてみたのでまた続けてしてくれると良いのですが。

今日は畑のほうの冬野菜の撤去にも行ってきました。
去年は大丈夫だったのに、大根やブロッコリーが霜でやられていました。
ブロッコリーは芯がやられているのでこれ以上の収穫が望めないので
引っこ抜いてきました。来週ぐらいに天気がよければ焚き火をして
燃やしてしまおうと思います。今年はまじめに作業できるようにします。

ま、今年もよろしくおねがいします。


気の会う二人 

2005年09月12日(月) 13時38分
今日は朝から暑い予感が・・・。
その予感は的中。こんなに暑いのなら外で遊ばせるも
かわいそうかも。とお友達を誘って家のベランダで
プールに入りましたよ。


いかにプールが小さいかわかるでしょ?
でも、本当に二人は相性があうようで
遊ぶ遊ぶ!!
そしてギリギリまで遊んで電池が切れたように
眠りについたのでした。
お互い家で昼寝中。
夕方また復活して公園で遊びましょう。

器用な足・・・。 

2005年09月11日(日) 20時33分
どうも歯を磨かれるのが嫌らしい・・・。
最近は足をとっても上手に動かして
磨いている歯ブラシを足で挟んだりします。



今日はお昼寝4時間の記録達成!!
当然夜寝るわけもなく今はブロックで遊んでいます。
休日は主人が子どもの面倒を積極的に見てくれるので
自分の時間がとれます。
今までは8時になったらお布団に連れて行ってたんだけど
最近は8時半ぐらいになってきました。
今日は9時ごろになりそうです。

久々にじっくり散歩 

2005年09月08日(木) 23時09分
今日は9月?なの?と思うほど暑い一日でした。
午前中は用事の消化に・・・。
午後はというか夕方は公園に散歩に行きました。
6月までは毎日のように通っていたものの、7.8月は
あまりの暑さに足が遠のいていました。
新しいマンションに引越しをしてきて少し近くなりました。

久しぶりの公園は息子が喜んだ。
6月の時よりもますます歩くのが上手になって・・・。
というか走ってるし
追いかける私の方が真剣です。
楽しい時間でした。

さてさて、最近主人の仕事が忙しいらしく帰りがめちゃ遅い!
12時を過ぎて帰ってくる・・・。
ご飯を食べる時は温かいものは温かく出してあげたいので
起きて待っている。息子も寝てるし・・・。そこで暇つぶし・・・。
いま、私がはまっているものは「四季報」を眺めること。
「四季報」?とは上場会社の経営状態などを書いた本。
別に株をやっているわけでもないけど眺めていると
けっこうおもしろい。自分的にはまだまだ不景気?
と思うのだが株価的には結構右肩上がりのところも多い。
金は天下の回り物なんていうけどうちには回ってこないのでした・・・・。

すごい風・・。 

2005年09月07日(水) 20時36分
台風の影響でしょうね。すごい風が吹いています。
これではどこにも行く気にもなれず家の中で
遊ぶしかない。匠も私もちょっと飽き飽きしている。
動かないからお腹もすかない。
匠に食事を出してもイヤイヤばかり・・。ふぅ・・・。
困った!
明日は天気かな?買い物行きたいわ!
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たくみまま
» パン教室に行ってきました。 (2006年01月10日)
アイコン画像ゆうとママ
» パン教室に行ってきました。 (2006年01月10日)
アイコン画像ゆうとママ
» 気の会う二人 (2005年09月18日)
アイコン画像たくみまま
» おいしいスイカ (2005年08月09日)
アイコン画像nao
» おいしいスイカ (2005年08月07日)
アイコン画像たくみまま
» 良く考えて買いましょう (2005年08月06日)
アイコン画像ゆうとママ
» 良く考えて買いましょう (2005年08月04日)
アイコン画像たくみまま
» あいちゃん好き好き♪(^_-)-☆ (2005年07月24日)
アイコン画像nao
» あいちゃん好き好き♪(^_-)-☆ (2005年07月23日)
アイコン画像たくみまま
» 手抜きな食事 (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamatakumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる