ご無沙汰しておりますm(_ _)m

December 07 [Sun], 2014, 13:38
ちょ〜ご無沙汰しています。ど〜もママすけですm(_ _)m
先日 あまりに更新がないので お友達から 『具合でも悪いの?』
って 心配のメールを頂きました。
調べてみたら 6月から更新してなかったですね・・・すみません。

まずは ママすけ ピンピンしておりますo(・ω・´o)
ご心配頂いてすみませんでした。 ありがとうございます♪

実はママすけ ヤプログの他に アメブロもずっとやってて
左のリンク集に アメブロのURLをリンク貼ってあるんですけどね。
今は そちらを更新することが多いです。
ヤプログのお友達が どんどんやめちゃって お話できなくなってきて
2つのブログに 記事をUPするのも ちょっと面倒になってきて・・・
放置状態でした。

もし よろしければ アメブロの方に来ていただければ 時々更新
しています。

お時間があったら また遊びに来て下さいね〜♪
待ってま〜す╰(*´︶`*)╯

早いもので・・・(´・ω・`)

June 01 [Sun], 2014, 6:40
もう 今日から6月ですね 何だか月日が経つのが早いわ。

いや〜毎日暑いですね・・・ここ数日は新潟も30度ですよ
今年の夏は冷夏になるとか言ってるけど 本当なのかと
疑っちゃいますねぇ

さて 極小庭に この暑さに負けずに 元気に咲いてる花を紹介します。

ベルフラワーちゃん♪
この画像は 1週間くらい前のものかな。
実家の母から数年前に分けてもらったんだけど 毎年元気で可愛い
花をさかせてくれます。

ユリオプスデージーちゃん♪
蕾がいっぱい上がっているよ〜
でも これから しばらくアブラムシとの戦いが始まるよ
本当にアブラムシがつきやすいから 水遣りの時しっかり観察を
してあげないとなんですよね。

咲いたよ〜ミニバラちゃん♪
今年の1番花は 優しい色でしたよ
花びらが くるりんってなってて う〜ん可愛いわぁ
蕾もたくさん上がってきているから いっぱい咲いてくれそうです。

そして 花の終わったモッコウバラちゃんの葉っぱに異変が・・・

見てみて!こんな風に あちらこちらで 葉っぱが丸くカットされて
しまってるの・・・
イモムシかな?毛虫かな? はたまたバッタか!!!って思って
いたけど ムシャムシャ食べられた感じじゃなくて 本当に綺麗に
丸くカットされているのです。
そしたら どうやら 『ハキリバチ』 って言う蜂の仕業らしいです。
それがね 見た目は普通のミツバチみたいなんだけどね
綺麗に切り取った葉っぱを持ち去り 壁の隙間などに器用に
丸めて詰め込み そこに産卵するんだそうです
木を枯らしたりはしないみたいなんだけど 見た目が悪いしね。
キラキラしたものが苦手らしいので キラキラのテープでも
仕掛けてみようかと考え中。

こういう時 極小庭で良かったと思う。
大きな庭はママすけひとりでは 絶対無理だわ。
素敵な ナチュラルガーデンや イングリッシュガーデンにも
憧れるけど・・・
ママすけには 自分で手入れが出来る この程度の庭が
きっとちょうどいい・・・(o ̄∇ ̄o)♪

ウインナー星人(o ̄∇ ̄o)♪

May 22 [Thu], 2014, 16:58
この春から 高校生になった長女のお弁当を 毎日作ってます。
でも もうすでに ワンパターン化してきている・・・
ど〜も ママすけです

毎日 ママすけなりに この小さい弁当(本当に小さいの)に
何をどんな風に作ってあげようかしらと 考えている訳です。
卵焼きとか ウインナーとか飾れるものはちょっと飾ったりして。
でも大体ご希望は 冷凍食品のオムハヤシとかグラタン。
友達のお弁当に入ってて もらったらおいしかったって・・・
そうなると 他の物 本当に入らないのよね
何だか今日は さみしいお弁当になっちゃいそうだったので
今 流行りのこいつを投入しておきました

『ウインナー星人
今日は 帰って来たら何て言うかしら・・・ちょっと楽しみ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ママすけ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・雑貨屋めぐり-時間を忘れる。
    ・ガーデニング-極小庭で♪
    ・料理-パンやお菓子を作る♪
読者になる
家族
*パパすけ…旦那 高校の同級生
*にじ… 長女高1 難しいお年頃
*あす… 次女中2 超マイペース
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ママすけ
» ウインナー星人(o ̄∇ ̄o)♪ (2014年05月24日)
アイコン画像kurin*
» ウインナー星人(o ̄∇ ̄o)♪ (2014年05月24日)
アイコン画像ママすけ
» いちごジャム〜(*´ω`*) (2014年04月23日)
アイコン画像kurin*
» いちごジャム〜(*´ω`*) (2014年04月21日)
アイコン画像ママすけ
» チョコチップ入りパウンドケーキ♪ (2014年04月11日)