そして今日も・・・ 

December 16 [Fri], 2005, 11:44
昨日は仕事の後、私の友達と一緒に御飯を食べに行った。
その時に結構ユウタンは眠そうにしてたから、今日は早く寝てくれるかも!って
期待してたけど、やっぱりなかなか寝てくれなくて、11時を過ぎた頃から
また泣き出して、コタツのある部屋に行きたいって言うから連れて行くと
テレビをつけろ〜って泣き・・このさいだからもう電気もつけて
「じゃぁ、ずっと朝まで起きとこうか!」って私も開き直った・・。
でも、やっぱりそんな事では明日も仕事あるのに朝起きてくれなくなるし・・
「絵本読んだるから、お布団に入ってくれる?」って聞いたらあっさり布団に
入ってくれて、本当に絵本を3ターンぐらい読んだ頃やっと寝てくれた・・・(-_-;)
しか〜〜し!
夜泣きはなかったものの、朝起きてからまた爆泣きが始まった・・。いつもの「しゃし〜〜ん!(>_<)」連発で、携帯を渡して何を見せても納得しなくて、ひたすら泣き続けた・・。
そこでその泣いてるところを写真撮ったり、ビデオに撮ったりして
そのビデオを見せたら、やっと泣き止んだ。
もう、覚悟はついた・・。この爆泣きはきっと当分続く・・・。
そういう年頃なんだと諦めるしかないみたい。
私も泣きたいよ〜〜(ToT)
明日、あさってはずっと一緒におれるから、イヤっていうほど、愛情を
注いでやるぅ〜〜〜!!!

初めての「おかえりっ」 

December 15 [Thu], 2005, 15:42
昨日私が仕事から帰ってきて
実家のユウタン用の部屋に入ると、じぃじとちゃーちゃんと並んで座ってて、
「ただいま〜帰ってきたよ〜」って言うと、
「おかえりっ」
って言ってくれた♪
初めて言ってくれたっ♪嬉しかったよ〜〜(^-^)

んで、その後私の家に帰って着いた途端、ユウタンのお気に入りの
なっちゃんっていうお人形があって、それに向かって、
「なったん、おかえり」って言ってた(笑)

おかえりじゃなくて、ただいまやろ!って心の中で突っ込みいれたけど・・(^-^;)
でも、かわいいぃ〜〜!

夜泣きの原因 

December 15 [Thu], 2005, 14:42
今日は夜泣き対策として、ユウタンの相手をたっぷりしてあげて、抱っこ〜って言っても
面倒臭い顔せずにニコニコで抱っこしてあげて、わがままもすべて聞いてあげた。
これが効果あったのか、おかげでほとんどかんしゃく起こして泣く事もなく、
寝る準備に取り掛かった。
電気を豆球にして、テレビをつけてた。そして、娘がまたいつもの
「しゃし〜ん・・」って言いだした。
そこで私はまた怒らせたら大変な事になるから、
「ん?またビデオ見るの?ほんなら、テレビ切ってもいい?」って聞くと、
「イヤ・・あかん・・」って言う・・
そこでもう一回私が
「じゃぁ〜テレビか携帯かどっちかにしよ?どっちを切る?」って聞くと、
テレビ・・・」と小さい声でつぶやいた。
よっしゃぁ〜〜!!久しぶりにテレビなしで寝かせれる!
それで、携帯を持たせて(ビデオは音なしで)背中をトントンしながら、
童謡を歌ってあげたら、あっさり寝てくれた♪
今日はずっとやさしいママを演じて?!たから、ユウタンも機嫌良く眠れたみたい。
後は朝方の大泣きさえなくなれば、カンペキ!・・ドキドキしながら、私も眠りについた。

朝の5時・・・またまた「フンギャ〜〜!」
”・・・はじまった・・・・(-_-;)” 私はすかさず携帯を渡そうとした・・・が・・・
コテッ・・・スゥ〜スゥ〜〜(_ _)Zzz あれれ?もう寝た・・・
やったぁ〜〜\(^_^)/ 日に日に泣く時間が短くなってる!
だんだんまた泣かずに朝までグッスリ寝てくれるようになるかもしれない!
よかったぁ〜〜♪

今、思えば最近、少し私がイライラしてたかもしれない・・。
すぐにかんしゃく起こしてひっくり返って泣くユウタンに、私も気が付かないうちに
少し冷たくなってたかもしれない・・。
確かに「だっこぉ〜」って言ってきても、面倒臭そうな顔で、
「はいはい・・・(-_-)」って言いながらしてたかも・・
遊んで欲しくて、本とか持ってきても、適当に受け答えしてただけだったような
気がする・・
ごめんね・・・寂しかったんやね・・・だから、最近やたら甘えてくるんやね・・・

今日もやさしく接して、愛情いっぱい与えて、できるだけ大泣きさせないように
がんばります!

いつまで続くの・・・(-_-;) 

December 14 [Wed], 2005, 15:14
昨晩は実家に泊まった。
そして、やっぱり娘はなかなか寝てくれなくて、とうとうAM12:00になってしまい、
これではいけないと思って、今まで見てた私の携帯のビデオを消して
取り上げた。
すると・・・例のごとくまた大泣きが始まった・・・。
何かに呪われてるんちゃうか?って思うぐらい激しい泣き方。
きっと近所中にユウタンの泣き声が響き渡ってたはず・・・・(-_-;)
声がガラガラになるまで泣き続けて、私も意地になって絶対に携帯を渡さなかった。
それと、電気も真っ暗に消したからそれに対しても怒ってて、
ひたすら「でんきぃ〜〜(>_<)しゃしん〜〜(携帯の事)」って叫びながら泣いてた。
結局30分ぐらい泣き続けて、私が根負けして携帯を渡してビデオを見せ、
電気も豆球にした。
すると携帯を握り締めたままコテッて寝た・・・。

はぁ〜これでやっと私も寝れる・・と、思って寝てたら・・・・

またまたまた!朝方の5時頃・・・
「うぎゃ〜〜〜!!しゃし〜〜〜〜ん!!(TOT)」
はぁ〜〜〜(-o-;)また始まった・・・・・
今度は私もすんなり携帯のビデオをつけてすぐに渡した・・・
すると、意外にもそれを持った途端すんなりと寝てくれた。

でも、その後も何度かフニャ〜って泣いて泣き止んでの繰り返しが続いた・・・。

朝、起きた時はまるで何もなかったかのような爽やかな笑顔で「ママっ」って・・
この笑顔を見ると全て許してしまうのだ・・・。
この後も、日に日にひどくなる甘えたが続き、化粧する時もトイレも、着替えもずっと
ベタベタくっついて離れない・・。かわいいけど、困る・・微妙な気持ち・・。
せっかく実家に泊まったら、私の母や父にも育児を助けてもらえて楽になれると思ったのに
ちっとも意味がなかった・・・。
オムツ換えも着替えも食事も歯磨きも抱っこも、ママじゃないとイヤ!って・・・・(-_-;)

ほんまにいつまで続くんやろ・・・夜泣きは・・・
寝不足が解消されるのはいつになるんやろ・・・
ずっとずっと笑顔のままでいてくれたらどんなに楽やろか・・・
まっ、ここはジッと絶えて早く寝るクセをつけて、朝までグッスリ寝てくれる日を
待つしかないなっ・・。

かあちゃんは、がんばるぞぉ〜〜!愛娘の為に!

またまた、夜泣き・・・(>_<) 

December 13 [Tue], 2005, 11:59
昨日に続いて今日の朝もまた4時頃から娘が泣き出した・・・(-_-;)
泣きながら起きて「しゃし〜〜ん、しゃし〜〜ん(>_<)」って・・・
この意味は私の携帯に入ってるビデオの事。
だいぶ前に私の友達の子供と遊んだ時に撮ったやつを見たいって。
寝る前にも散々見たのに、何故にわざわざ早朝4時に見たいのだ!!
それで、しょうがなく泣いてる娘に携帯を渡してみたけど、まだ泣き止まない、
次は「ふとん〜〜ふとん〜〜はんたい〜〜」って言い出した・・・。
何がどう反対なのかわからんくって、向きを変えたり裏返したり・・・・
そうこうしてるうちに、だんだんまた眠くなってきたみたいで、やっと泣き止み
携帯を握りしめたまま寝た・・・。
娘はいいよ・・泣きたいだけ泣いてコテッて寝れるから・・
私は目が覚めてしまって、ストレスでイライラが収まらなくてなかなか寝付けなかった。
これから毎晩こんな事が続くんだろうか・・・
いつまで続くんだろう・・ 私が悪い?仕事から帰ってきていっぱい遊んであげたのに
それでも足りなくて、娘もストレスが貯まってるの?
今日の夜、寝るのも不安やぁ〜〜(ToT)

それに、日に日に甘えが激しくなってきて、今日の朝、実家に娘を連れて行った時も
味噌汁に御飯を混ぜたものを食べようとしてて、私も同じものを横で食べてて、
「まだ熱いからチャーちゃん(祖母)に食べさせてもらい」って言って
チャーちゃんが食べさせようとすると、「ダメ!ママが〜」って言う・・・。
それでしょうがなく私が食べさせた。
んで、御飯を食べ終わると、ミニカーで遊ぶって言い出して、私は化粧直しとか
したいから、またチャーちゃんと遊びっって言うと、「ダメ〜〜ママ、遊ぼうよ〜」って
言うのだ・・・。
抱っこも私にばかりせがんできて・・・
これって、やっぱり仕事してるから?昼間一緒にいてないから?
だから余計に甘えるのかな〜?これと夜泣きは関係してるのかな〜?

はぁ〜〜育児ってほんっとに疲れるな〜〜
でも、娘の事は愛してるよっ♪

眠い・・・ 

December 12 [Mon], 2005, 12:09
最近、ユウタンはすごくわがまま・・・。
ちょっと気に入らない事があると、30分ぐらい大泣きして
とまらへんなる・・。
昨日の昼間も、私がちょっと相手にしなかったら起こって
またいつもの大泣きが始まって、かなり疲れたのに、
今日の朝4時頃にも急に起きたかと思うと、テレビをつけろ〜!って
泣き出して、つけたのに、今度は布団が気にいらんかったり
持ってるお人形さんにチュッチュを入れろだの・・で、また
30分ぐらい泣きまくり・・。
んで、私がもうたまらなくなって、嘘泣きをしたらピタッと止まって、
コロっと寝てしまった・・・。
何やねん?!人の事起こすだけ起こしといて!!(ToT)
まぁ・・こういう時期なんやろうけど・・。
でも、後になって少し反省したりする。
私の愛情不足?こんなにも愛情いっぱいに接してるつもりやのに
まだ足りへんの?!やっぱり普段は働いてるから?
このわがまま?!みたいなのはいつまで続くんやろ〜?
泣いてる時はほんまにめちゃうっとぉ〜しい〜!って思うけど、
それ以外はかわいいからな〜〜。
まるでさっきまで大泣きしてたことはスッカリ忘れたかのような笑顔やし・・。
その大泣きにつきあって疲れた私がアホらしくなる・・(^-^;)
今日はもう大泣きしませんようにぃ〜〜〜!(^人^)
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamashop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる