私たちは

July 12 [Fri], 2013, 13:20



元気です(^^)

ぼちぼち満喫中〜

April 04 [Thu], 2013, 15:04


相変わらずこのお姉さんは元気です・・・(涙)

家の中では、年末から半袖だったけど、

もう家の中だけではなく、外出時も半袖です。笑





県立こども病院の桜。毎年綺麗です。

この桜を7年見続けましたが、「外で桜を見る」ということが

どれだけ幸せな事か・・・というのを毎年思います。

すぐ近くの病室では、外に行くことができないお友達がたくさん。

りこも生まれて初めての春にこども病院で手術&入院してたから

桜を見る度に切なくなったりもします。


来年から県立こども病院がポートアイランドにお引越し。

来年はココで見れるかな?寂しいなぁ〜



facebookがメイン・・

March 27 [Wed], 2013, 21:02
facebookがメインになってしまい、
だいぶんご無沙汰になってしまいました。スミマセン!!

今年に入ってすぐ
しあわせの村の『しあわせラン』というマラソンに家族で参加し、
リコが7年間で一番早い走りを見せてくれて年明け早々感動
から始まり、ルカはこの4月で年長、リコは2年生になります。

相変わらず、みんな元気です^^♪





リコも7歳になりました!!





年明け早々、展示会も頑張りました。
今年に入って、NET業務、本社の事務&営業、雑誌の連載などなど・・・
社員さん以上に頑張っております。




なかよしご近所さんが、三宮で35歳の誕生日を
お祝いしてくれました♪
この年になってもこーやって祝ってもらえるのは有難いです。
みんなに感謝。ありがとー!!





3月はルカがインフルB〜
リコは軽い風邪程度でうつらず。リコはほんと体が強くなりまし★
ルカは年末から半そで&半ズボンだから(長袖着てくれない・・)
もっと早くにインフルかかるかと思ったけど、軽い風邪も全くかからず
終盤でインフルうつってしまったよ。ルカも強くなったねぇ。
インフルも頑張りました。



ご近所さんが『どらえもん』の映画に連れてってくれました。





ルカが年長さんの卒園式で初めて鼓笛演奏を披露!!
リラグロッケンという楽器に選ばれて不安いっぱいだったけど
上手に演奏してました。ルカの成長にまたまた感動☆





そして今日は、今月末で閉園してしまうリコルカがお世話になった
保育所へ遊びにいきました(今月2回目)。
辞めた先生までもがリコのために会いに来てくださったり、
今日改めて、リコも私もいろんな人たちに支えられて生きてるんだなぁ
と思った1日。
保育所がなくなるのは寂しいけど、たくさんの思い出は一生心に残るから
それをバネにして頑張りたいと思います。


facebookがメインなので更新が不定期になりますが
今年もどうぞよろしくお願い致します。


もう4月ですが、、、
みなさんにとって今年も素敵な1年になりますよーに・・・☆

七五三

November 27 [Tue], 2012, 14:18
リコの七五三が無事終わりました!!!
ホッとしたけど、疲れたぁぁ



演歌歌手じゃないよ(笑)



イエス、フォーリンラブ!





私が7歳の時に着た着物をリコが着て不思議な感じ
だけど、とても嬉しい。
それに30年近くも大事に保管してくれていた母に感謝!
1年に何回か風通しをしてくれていたらしい・・・(涙)
私も孫の代まで頑張らなくっちゃね♪

親離れ!?

November 05 [Mon], 2012, 15:25


ルカが3才からずっと「自分の部屋が欲しい!」と言って
いたけど、なかなか片付かず、時間もなく滞っていたけど
5歳になったキッカケに、思い切って整理!そして
ベッド購入〜
だけど、ベッド購入後は1回も「ママと寝たい!」と言ってはくれず
毎日一人で寝るようになったルカさん。

昨日、ルカが寝てる間にこそ〜っと私達が寝るベッドに
連れて行って一緒に寝たら、

朝起きた瞬間、ルカ『なんでルカここで寝てるん!!怒』と
怒られちゃいました(笑)

なんか、ママ淋しいぞぉ。

子離れできないママでした^^





週末土曜、神戸市主催の『みのりの祭典』にルカの幼稚園も出演。

ルカたち年中さんは運動会で披露したダンスと
年長さんとよさこい踊りを一緒に踊りました。

ルカの幼稚園は神戸市と提携してるから、神戸のイベントには
必ずお呼ばれし、サンテレビやNHK(神戸)にもよく出ます。

だからかルカもいつの間にかステージ慣れ、テレビ慣れしていて
その度胸っぷりにママ達は圧倒されます。

幼稚園に入って、人見知りもなくなったから『幼稚園に入れてよかったなぁ』
と最近つくづく思います。
気の強さは増すばかりだけどね・・・(泣)

もうすぐハロウィン♪

October 29 [Mon], 2012, 14:47
先週末はドッタバタ・・・・




会社の展示会の為、2日間神戸国際展示場で監禁。

バイヤー&営業として2日間立ち仕事はかなりキツかった。

けど、いい勉強になりました。





宇都宮マキちゃんの番組プリプリに応募したら見事当選!

土曜、久々のテレビロケに参加。

仲良しご近所さんと楽しくプリプリダンス踊りました♪

超楽しかったです^^





ロケ後は、すぐさま赤穂海浜公園で2回目の宿泊。


右下写真(ルカ)注目!


5歳になって同じことしてるし(笑)


旦那がブイヤベース&焼き鳥などを作ってくれて、
しこたま飲み、ゆっくりできて幸せな時間でした♪


2日目はお昼には戻って、フリマ出店。。。

もうすぐ35だけど、私まだまだいけるなぁ〜(笑)

10月〜♪

October 18 [Thu], 2012, 11:38


リコの運動会。

ボランティアさんや先生達に感謝☆

リコは黄色のボランティアさんにハグされてます^^


かけっこでは、生まれて初めてスタートからゴールまで走りきったリコ☆

意外にも声援が多くて『りこちゃんがんばれー!!』と

言ってくださる方やお友達が多くて、ダブルで泣けました(感動)






ルカの運動会♪

ルカも幼稚園初の運動会!!

何しろ400名いるから探すのに大変・・・。

だけど、最初から最後まで笑顔で楽しく過ごしていたことが

見てるこっちも楽しくて幸せな気分になりました♪

大人のリレーや綱引きその他にも親の競技盛り沢山だし

園児でも1位から3位までちゃんと順位を決めていて

懐かしい運動会!って感じで楽しかったです。




そしてそして・・・・

そんなルカもついに5歳!!!!




誕生日プレゼントはシュシュを作るキット。

もうルカは1ヶ月前からそわそわしっぱなし(笑)

神社へ行ったら「シュシュキットがもらえますように・・・」

寝言でも 「シュシュ〜・・・」 と言ってたり、、、

こっそり私に「ママ、シュシュ買った?まだ?買った?まだ?」と

聞いてきたり・・・・・

そんなこんなで、プレゼントをもらった日には満面の笑顔で大喜び(笑)

でも、1時間でキット全部使い切ってしまったぜぇ〜(泣)






でも、5歳のお誕生日 本当におめでとう!!!

神社へ行ったとき、シュシュの事だけじゃなく

「ねぇねぇの病気が治りますよーに・・・・」とお願いしてくれたことに

ママもパパも心が温かくなりました。

いつまでも優しいルカでいて下さいね。

TVデビュー

September 27 [Thu], 2012, 16:28


幼稚園の防災訓練の様子がTVで流れました。

ルカ初のTVデビューです

ちゃんと先生の話を聞いて、机の下にもぐっていたので関心。

家でも復習しました。

9月後半(←最近、オサボリでごめんなさい)

September 25 [Tue], 2012, 10:45


兵庫県神河町にある『新田ふるさと村』でキャンプしてきました!!

先月はしあわせの村でキャンプする予定だったけど、

毎年の如く雨で中止(オットが雨男)になったので、今回こそは・・・と

気合いれてオットがココを予約したのですが、なんとか無事晴れて

3年ぶりぐらいにキャンプする事となりました。

っていうか、夜中大雨降ったけどね(笑)






めちゃ寒かったけど子供達は水着に着替えて魚釣り。

水着着てたのはうちの子達だけでしたけど、何か?笑





近くに歩いて行ける、広場(芝滑りや遊具などがある)があるから

小さいお子様をお持ちの家族には超オススメです♪


曇りで星空は見えなかったけど、久々に夜風にあたりながらのーんびり

ご飯&酒が楽しめてとっても楽しかったです。

9月中旬まで。

September 19 [Wed], 2012, 14:11


小学校の参観の日。

仲良しご近所さんがリコの教室をわざわざ覗いてくれて

送ってくれた写真♪

仕事中、心が暖かくなりました。ありがとう!






週末、そんなご近所さん達と三宮へ出動=3=3

美味しいランチ&デザートてんこ盛り食べました♪

その間、子供達はオットと3人で明石海峡大橋(舞子)の

プロムナードへ。私は高所恐怖症だから絶対行けないけど

子供達はスイスイ歩き、全く怖くなかったそうな・・・。





次の日、姪っ子の子供とじゃれ合う。

私の家系はメンズが少ないので希少なメンズ君。

女子たちに囲まれ、キス攻撃です(笑)





父が子供達にと栗をわざわざ持ってきてくれました。

まだ青々した栗。これから茶色になって実が出てくるまで

観察したいと思います(^^)


最新コメント
アイコン画像miki
» なんか〜イッス〜♪ (2011年08月05日)
アイコン画像美希
» なんか〜イッス〜♪ (2011年07月29日)
アイコン画像miki
» 架け橋・・・☆ (2011年04月25日)
アイコン画像ちま
» 架け橋・・・☆ (2011年04月20日)
アイコン画像ちももママ
» THE 大山!! (2010年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamas_page
読者になる
知的障害を持った長女のリコと次女のルカとオットのほのぼの生活日記です♪
過去のホームページはコチラ↓
http://www.geocities.jp/seaskycafexxx/
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ