はぁ。。。

2005年09月30日(金) 12時07分
ごめんなさい。毒吐かせてください。

私じゃ何もできないのよーーーー
何度言われても無理なのよーーー
私に頼らないでくれーーーー
私は他の事でいっぱいっぱいなんだから。
あーーーーーーーー
全部ぶちまけて放棄しちゃいたいわ。


どぅも、失礼しました

今日はbinくんの誕生日

2005年09月29日(木) 16時05分

ウォンビンssi
☆センイル チュッカヘヨ〜☆




このブログ、韓国語は表示できなかったのね。。( ̄_ ̄|||)

次は遠足

2005年09月29日(木) 10時41分
子の運動会が終わって、普通の生活に戻ったのですが…
来週は遠足だって。。忙しいなぁ…小学生って

去年1年生だったウチの子。
秋の遠足は2年生と少人数(2年2〜3人と1年2〜3人)の
グループを作って駅で切符を買い、に乗って目的地へ。
2年生は1年生の面倒を見ながら行動するって感じだったようです。

今年2年生になったウチの子。
今度は1年生の面倒を見なきゃいけないのよねーー
大丈夫かしら

あーーーーー今気付いた
遠足はよね。。また作るのね。。そういうことよね。。
運動会終わってから開放された気分になっていたけど、
まだまだだったわ…

完成♪

2005年09月28日(水) 10時41分
来月初めにbin友3人が韓国に行きます
この3人。オフ会で仲良くなった関東の人達で、
映画観に行ったり、時々会ったりしています。

で、今回の韓国行き…私も誘われたのですが、
出発が月曜日で3泊4日の日程。小2の子を持つ親として、
ほったらかして行けるわけもなく 今回は泣く泣く断念
お土産話とお土産と写真を沢山撮ってきてーーーと
3人にお願いして、おとなしく待つことにしました。

韓国に行くbin友がいると、必ず手紙を託しています。
最近よく、友が韓国行ってるので、その都度お願いしているの。
そして、今回もお願いしちゃいました

でもね、学校の運動会やら何やらと頭の中でパニックが
起きていた私…現在進行形ですが…
手紙を書くのをすっかり忘れていました。
慌ててさっき書きましたよ〜頑張って韓国語で
もちろん、翻訳機くん大活躍〜

これからに出してきます。
この手紙が友の家に届き、中の封筒を友が韓国に
持って行ってくれて、binヌナに渡してくれるのデス。

実際binくん本人に届いているか、読んでくれているかは
分からないけど、読んでくれていると信じて。。
公式HPの中でもファンの子が送ったメモに、リアルに
返事のメモをくれる人だから

運動会

2005年09月27日(火) 9時17分
台風の影響で延期 延期だった運動会が、
昨日…月曜日やっと行われました〜
夫が休みを取っていたので、一緒に行けたのよ〜
子は「お父さんが来る!」で前日から興奮気味でした。

チームは赤と白の2つ。各クラスで半分に別れます。
子は白組でした。

2学期始まってすぐ持って帰ってきて作らされた
ダンスで使う旗も大活躍
作った甲斐がありました。
事前に子が立つ位置をメモしておいたので、
ダンスは結構近くで見れましたよ〜
子はお父さんに気付いたようでニヤニヤ
してました(笑)

50M走は2位でした。
練習の時から、どうしても越せないお友達がいて
しきりに「どうやれば越せるの?」
「越したら1位になれるのに」って言ってたんですよ。
本番もやはりその子の事を越せなくて2位。
私は2位でも十分だと思っています。
来年1位目指すぞって頑張れるからね。

子はリレーの選手じゃないので出ていませんが、
最後の全校リレーは応援している私達も燃えるのよ〜
昨日も興奮してしまったよぉーーー
面白いね〜〜〜リレー。
6年間のうち、1回は選手で出たいって言ってるウチの子。
きっと無理…母はそう思うぞ。。

平日だったこともあって、応援に来た人は少なかったけど、
お父さんの姿が結構 目についたのにはビックリでした。
お休み取ったのかなぁ。。きっと。

そんなこんなで無事に運動会も終わりました。
さて、次は…子は来週の遠足に向けて動き出します。
私は、10月9日の地区対抗の運動会の方に集中です。
1つ1つ確実に消化していかないとゴチャゴチャして
ワケが分からなくなってしまうのよ〜
って言うか、もうゴチャゴチャでパニクッてる
地区対抗と平行してもう1つ動いているから、
わけわからん。。。なのですよーーー
2つの事を同時進行できないバボ私…誰か助けてぇーー

またまた延期

2005年09月25日(日) 7時47分
昨日から分かっていたんだけどね。。
だから、別に何とも思わないんだけどね。。
延期の時の連絡網のために早起きしなきゃいけないのが
何よりも嫌ぁーーーーー

子の学校の運動会…今日も延期になりました。
台風接近中だから、昨日の時点で無いと思っていたし、
子には「明日も無いと思ってて〜」って話しておいていたので、
そんなにガッカリもしてなかったです。

運動会は明日になりました。月曜日です。
仕事を持っているお父さん、お母さんは観に行けないワケで…
イマイチ盛り上がりに欠けるような気がしますが、しょうがないですね。
給食は無いので、は教室で食べるそうです。

私は仕事持ってないので ぷらっと観に行ってこようと思っています。
大イベント的なを作らなくて済んだのは助かったけど、
やっぱりちょっと残念です

2005 韓流オールスターサミット

2005年09月24日(土) 16時11分
今日、埼玉スーパーアリーナで開催されてますね。
こんなに韓国芸能人が集結するイベントは、韓国でもありえないって
言われているから すごい事ですよね〜

昨日は出演者が入国しましたね。羽田がすごかったみたいですね。
ネットでこんな記事を見つけました。


『韓流ビッグスターが日本入り 羽田初の入場規制』

「2005韓流オールスターサミット」に出演するイ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、キム・スンウらが23日午後、日本の羽田空港に到着している。
韓流スターの日本入りは極秘で進められていたにも関わらず、500人余りのファンが殺到した。
≪朝鮮日報≫


もう1つ。


『クォン・サンウ CF撮影で遅くなった日本入国の模様』

「2005 韓流オールスターサミット」に参加するため、 23日昼
12時 55分全日空便で日本東京にクォン・サンウを除くスター達が入国した。

しかしクォン・サンウは CF 撮影のため当初の予定通り彼らと一緒に
飛行機に乗れず、 この日午後頃日本へ移動した。
この日仁川空港から日本に出国したイノライフ取材陣とぶつかったのだが、残念ながら遠くから後姿を撮影するにとどまった。

クォン・サンウは独り一足遅れの午後 11時に到着し、
「必死の覚悟で」空港で待ち構えていた約 100人のファンの前に
5秒間ほど姿を現わした後、すぐに空港を抜けた。
≪innolife≫


すごい3ショットーーー(≧∇≦)めったに見れないよね〜〜〜
この中にサンウ兄さんもいたらと思うと。。。スゴイ…スゴイよね
残念ながら兄さんCM撮影で入国遅れました。忙しいぞーーー兄さん。
この4人以外にも、ピやヘソンも出演しているんだよね。
すごいイベントだわ…。

スカパーでは生放送してるんだっけ?
ウチ観れないから分からないけど。。
来週だったかな?その次の週だったかな?
フジの韓タメの枠で放送するみたいですね〜それまで待つだわ〜ん

運動会延期

2005年09月24日(土) 9時02分
今日は子の学校の運動会のはずでしたが…
朝からが降ってまして。。連絡網がまわってきて「延期です」と。

の音で目が覚めたんですよ〜5時でした。
目覚ましがなるまでまだ時間があるし…と思って、もうひと眠り
目覚ましで起きた時もは降り続いてました。

今日は延期だな・・・

そのまままた寝ちゃいたかったのですが、
連絡網がまわってくるし…起きましたよ。
でね、作らずにの前でボーーーーッとしてました。

6時半から連絡網がまわることになっていたのですが、
早めにがきましたよ〜
「やっぱり延期だよね〜」って話をして、次の人にまわしました。

次は明日です。
でもさ、明日も台風の影響でみたいなんですけどぉーー
そうなると明後日…月曜日です。

『四月の雪』観てきました

2005年09月22日(木) 23時01分
韓国俳優好きなママ友から連絡があって、昨日急遽決まったの。
観にいってきましたよ〜
ヨンジュンssiとイェジンちゃんの『四月の雪』



ネタバレしちゃうのはマズイので、詳しい事は書きませんが。。
盛り上がりの無い、淡々とした映画でした。
セリフは少なくて、感情を押し殺している映画で、
きっとその沈黙の中からストーリーを読み取るんだろうけど…
う〜ん。。

あと、シーンとシーンの間に何か重要なシーンがあったんじゃないか
それをわざとカットしてるのって思うところが何箇所かありました。
だってさぁ。。
ココからちょっとだけネタバレ
見ちゃいたい人は反転してください。
見たいけど見方が分からない人は下のコメントに書いてくださいね


「何をしようか?」「何がしたいですか?」って2人の会話の次のシーンが噂のベッドシーンでビックリさ〜何がしたいって…それをしたかったワケ?!って思っちゃって、おぃおぃ。。って軽く突っ込みいれちゃったさ〜きっと会話とベッドシーンの間に、何か重要なシーンがあるような気がしたのよね。あと、「食事に行きませんか?」「行きません」って会話の後、宿泊しているホテルから出てくるシーンで、その後がベッドシーン。えぇーーーーーーーーー食事に行くんじゃなかったの?!食事ってお互いを食べちゃう事だったの(笑)とか思って、また軽く突っ込みいれちゃった。これもまた間に何か重要なシーンがあるんじゃないのかなぁ?って思ったりしたのよね。


ネタバレ終了
この映画って小説で読んだらすっごく面白いんじゃないかなぁ。。って思った。
この消化不良な気持ちをスッキリさせてくれるのは、小説しかないよ〜
もう出てますか?あったら教えてください。

あとね、泣けなかったの。泣きにいったワケじゃないんだけど…
心にジーーンとくるシーンも無かったの。
ミニョンさんみたいなヨンジュンssiはかっこよかったし、
イェジンちゃんは可愛かったけど…どうにもこうにも消化不良です。

ママ友と出した結論。
この前観にいった「容疑者・室井慎次」の方が面白かったね

あ…映画館はオバ様方が沢山きてました。
年齢層がグググッと上がってたよ(笑)

ハンドルネームのこと

2005年09月22日(木) 1時10分
このブログの使い心地は〜ってことで、
一気に日記を3つあげてみたのですが…
画像の貼り付けも、絵文字も使ってみたのですが…
コメントも書いてみたのですが…

肝心なことを忘れていました

ハンドルネームをmamas2号から
2号@つまに変ます
1号と話して決めたのに…いつもの癖でmamas2号って書いてたよ〜

元々1号と私2号はそれぞれのブログやHPを持っていて、
そこでそれぞれのハンドルネームを使っていましたが、
楽天を始めるにあたって、わかりやすい方がいいだろうと
1号・2号で統一していたんです。

でね、1年経ったことだし そろそろハンドルネームも戻そうかと…
そんな話になって、でもいきなり1号・2号を外すのはちょっとな〜
ってコトで、1号は…1号@チョビ猫。私2号は…2号@つま。で、
しばらくやっていきます。

はい。。
元もとのハンドルネームは…チョビ猫 と つま だったんです
みなさんは呼びやすい方で呼んでくださいね〜
あ…今までどおりmamaやmamasでもですよん(^^)

今日からハンドルネームは2号@つまでいきますので。
よろしくデス〜