スタイリストアシスタントを始めて4ヶ月 

June 06 [Fri], 2008, 1:19
ひっさびさの日記をココで書いちゃいます★

ココではアシスタント日記を書こうかな(^^)




今日は雑誌の撮影が2本。

今日もハードでした。

日々凹むね・・・

まだまだ仕事が出来なくてね・・・

『よし!明日こそ!』

って思うけど、いざ出陣すると・・・

注意される。。。

まだまだだ・・・

注意されないように一生懸命にこなしていきたいと思います。

日々自分との戦いだ!!!!!!




手際よく。

段取りよく。

要領よく。





要領悪いんだよね。。。

私。

頭使おう・・・

ホーントこれまで能天気だった。



明日はリース返却めぐりDAYぢゃ!

がんばっぞ★


1年だ!!!!!!! 

September 01 [Sat], 2007, 0:34
【有難う御座います】



有難う御座います!

明日9月1日でNaturalBoo大阪高島屋店は1周年を迎えます:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪



これまでの1年間を振り返っていたら1人で涙が出ました(^^;
そして帰るのがこんな時間になってしまいました(笑)




神奈川県から兵庫県へ去年8月21日に引っ越して、9月1日に大阪高島屋百貨店にうちの店がOPENして、
当日朝10時OPEN!!!
10組走って来て下さって、それからまた10組くらいすぐに来て下さって……

正直ビックリでした!!

『わー!走って来てくれてる!うちの会社って凄いな!』

って改めて思った瞬間でした☆



雑誌の撮影があったからとは言え、嬉しすぎでした☆




あれから1年………



ホントに出逢いがすごくすごく素敵なコトなんだと噛み締められる毎日で、幸せデス!!!!



ホントに1本足では立てないですね。





みんなにありがとうだけど、この場を借りて……


サブをずっとこなしてきてくれたアキコさん!有難うございます。
色々あったし、お互い向き合えるまでに遠回りしてきた気もする。でも、ほぼ毎日一緒に過ごしてると、やっぱ会話無くとも空気で働けるね!!そんなふうになれたコトが私はこの1年間で1番嬉しいデス(*・ー・)人(*・。・*)人(・ー・*)これからも、さとちゃん、うっちー、みっちゃん(今はそごう行っちゃったけど…涙)、みんなで沢山アホになって楽しい夢あるお店にしよーね!!!







さて!


日記真剣に書いてたら0時まわって9月1日やん!!!



今日はフェアよん!!!

オータムフェアノベルティのエコバッグは残りわずか!


1周年フェアノベルティのぬいぐるみは数量限定!


そして2万円お買上の方にダブルポイント!!!!


そしてそして、お子さまにも地球環境問題について考えて頂く良い機会にしたくて、『地球』をテーマに絵を描いて頂きたく思います☆

※絵は用紙をお渡ししますので後日お持ち頂けたら嬉しいデス。




これからも、すてきなお店づくりをみんなでしていきます:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪


1年間ありがとうございました(o^v^o)

これからもどうぞよろしくお願い致します!



居場所 

July 29 [Sun], 2007, 0:45
昔、うちの父が“居場所作り会議”という“子ども町作り会議”を市をあげて行っていた。(確かね・・・)



『今の子どもたちには居場所がない。そんな子どもたちに居場所を与えてあげる。』

そんな企画☆
その為に地域の子どもたちが集まって会議を行う。もちろん進行するのも子どもたち。
大人はあくまでも手助けをするために立ちあう。



*家に帰っても一人っ子だし、両親共働きだし、おやつはスナック菓子。夕飯はインスタントで一人。

*スキな音楽・ダンスをおもいっきし出来る場所もない。

*塾ばかりで遊ぶ友だちも居ない。

*建物ばっかり立ち、遊ぶ空き地もない。



そんな色々な要因から居場所のない子どもたちに対して、問題を解決していこう!

という企画をしていた。



無限の可能性を秘めている子どもたちに夢や希望を与えたり、広げたりしていくのは1歩先を行く大人の役目だろう。



きっと父はそぅ思ったのではないかな?






ある素敵な私の仕事仲間はこうも言っていました。

『“蚤(ノミ)の実験”知ってる?ある人が蚤の実験をしたんだって!あのね、蚤って何処まででも高くとべるんだ。そんな蚤を実権者は1週間フタをした高さに限りのあるコップの中に閉じ込めた。1週間後・・・フタを開けたら、蚤はコップから出れなくなったんだョ。』


蚤くんは自分のとべる限界をココまでと決めて、感じてしまった。周りによって限界を感じさせられてしまった為に、もぅそこまでの世界しか蚤くんはみるコトが出来ない。



“無限の可能性”は誰しも生まれながらにして皆が平等に持っているもの。


それを生かすも殺すも自分次第。


ただ、無知な子どもたちには少しの光が必要で・・・
その光を放つのは大人たちなのではないのかな?



私は無限の可能性をまだまだ秘めていたい。

と言うか・・・不可能はないんだと示したい。



地球が丸い理由がなんとなくだけどわかってきたかもしれない。


世界は広い。おっきい。
考えるだけでワクワクしちゃう(o^v^o)


広く深くもっとおっきくなりたいな☆


友だちに宇宙へ連れてって欲しい(*^-^*)

宇宙飛行士絶対なってね(^_-)〜☆ってかYutaなら絶対なるね☆!!



こんなに素敵な世界・環境に生まれてきたコトに感謝☆



そして、お父さん!ありがとう(*^-^*)


今思えば私の素敵な素敵なたった一人の自慢のお父さんデス\(^o^)/


ちなみに彼は今・・・チーム組んでよさこいソーランやってます!!!

輝楽(キラ)ってチームでやってます!!

やりたい方!実家付近の方☆3歳〜65歳くらいまで今いるらしいから☆いつでも入ってみてくださいなッv(^o^)


そして父は……町づくり会議を終えてから、大人たちである施設を作りました☆

放課後思う存分子どもたちがスキなコトを出来る、年齢関係なく皆で触れ合える施設を♪


そこで私の従弟はよく楽器を思う存分弾き。


友だちは幼児たちと戯れに行っていました(o^_^o)


追求☆好奇心 

July 13 [Fri], 2007, 1:29


何をするにしても、自分の気持ちを大切に。


どんなコトでも奥が深い。

追求するかしないかの差なのではないかと思う。

好奇心旺盛でありたいな☆


奥深い=魅力


深く知りたいものがある☆

頑張ろう!頑張れ私!!

愛を込めて今を大切にします(*^-^*)



わーーーーーーーぷ!! 

June 06 [Wed], 2007, 12:47


ご近所物語また読みたいーーーーー

よし!

いまさらやけど、もっかい全巻買うぞ☆

実家にあるけど・・・

パラキスもダイスキ

矢沢あいさん真横で見たときは感激しましたョ

これからもずっとファンですわ〜〜





そいえばーーー

この前久々にアメムラプラプラ〜〜〜

たこやき食べちゃったッ

うまひッ

トウギヒデキ 

June 04 [Mon], 2007, 11:38
トウギヒデキ


多彩でステキ


やっぱ自分のやりたいコトやりたいなァ〜


そぃえば………


人間は2タイプいるって今日話を聞いた。

[1]他人から評価され、それを糧にしてのびる人


[2]自分で自分を評価し、自分の考えを糧にしてのびる人。



まぁぶっちゃけこの話……なんだかあんまし納得がいってないんけど………

今はまだ自分の考えが浮かばないからなんとも言えない。


けど、人間がこの2パターンに分けられるのであれば、私は[2]よりだな。

まぁこの話した人は、『[2]は芸術家かなんかだから!君たちは[2]ではないんだから!』
って言ってた。

まぁ[1]で働いてるかなりの御偉いさんだから、別にどんな話し方しようと構わないけど………

なんだか今日1日中私は気分が優れなかった。
朝1発目からこの話聞かされたからね。
[1]も[2]も紙一重な気がする。なんかもぅちょっとィィ言い方してくれたらよかったのになァ〜


まぁ、現時点で私もホントうまいこと言えないけどさ〜
人間面白いなぁ〜

って熟思うわ。


自由に生きたいわァ〜
今は程好い束縛の中での自由

でももっと自分で色々した方が楽しいやろな



よし!大スキなアイスを食べたいだけ食べよっと

食べるのも自由〜

何食べようと自由だ〜(笑)

楽しかったァァァ\(^o^)/ 

June 01 [Fri], 2007, 12:35
昨日はNaturalBoo大阪高島屋店スタッフ4人でもつ鍋屋さんに行きましたァ〜〓〓〓
すごいサービスでいっぱいだしてくれた店長さんありがとうございました〓〓〓
まぢ美味しかったね〓〓

もつ鍋うまひぃ〜〜〓

生レバーうまひぃ〜〜〓〓〓〓

ゆっけもうまひぃ〜〜〓〓〓〓〓〓

全部うまひぃ〜〜〓〓〓〓〓〓〓

しかも仲良しスタッフ4人で食べたからうまさ倍増〜〜〓〓〓

ずっとうちら笑ってたね(笑)



また行きましょ\(^o^)/


みなさんももつ鍋屋さんの“やわらか”へ是非行ってくださーい〓〓〓


私のスキなモノ 

May 29 [Tue], 2007, 9:20

うへへ☆★☆

アイスクリームが大スキです(o^v^o)

基本くいしんぼう(*^。^*)

私の誕生日はアイスの日!!!!

5月9日♪♪♪

サーティワンとかこの日はよく無料で配っとるョv(^o^)



アイスは1日何個でも行けちゃうのだ(o^v^o)


最近抑えてるけど(><)



写真はアイスクリームのマグカップ♪♪♪

可愛すぎやから2つも買っちゃってます(^_-)〜☆
ちなみにポットはいちごのポットがありまふ☆


今度日記にのせるわァ〜\(^o^)/

免許更新 

May 25 [Fri], 2007, 13:53
大量雨・・・・

靴が素敵なコトになりまひたァ(ToT)


in明石


3連休最終日デス☆

免許更新で半日終わりまひた(・。・;

雨の中のお出かけはスキくないデス。。。

今日は一人でお散歩計画やったのに・・・中止にしよかな?悩み中・・・


神奈川いる頃はやすみの日は必ず誰かと過ごしてたのさ。
買い物したり
ひたすら喋って爆笑しまくったり
ドライブしたり
公園でたまったり
近所の子どもたちと遊んだり
写真撮りに出掛けたり
ジムで汗流したり
いや、泡風呂でぶくぶくしてばっかやったかもな…
あとは…
飲んだり…
焼肉食べてみたり
焼肉食べたり
焼肉食べまくったり
…………(笑)
ひたすら焼肉の日々があったんさ(笑)
そりゃ貯金なんてあるわけないわなww


引っ越してから1人ぽっち。

いや、1人もわりとスキ(o^v^o)

ただねェ・・・運転スキなのに車がなァァァい(ToT)
車が欲しいデス・・・かわィィ外車がほっすぅぃぃぃ〜)^o^(

ま、いずれ・・・いつか・・・手に入れるさ♪


よし決めた!今日の過ごし方☆

ピアノでも弾こう\(^o^)/弾けなくなったピアノを…(-_-;)


楽器って使ってやらないというコトきかなくなるのよね。。。。。
いゃ、私がヘタっぴなだけやん。。。www


めっちゃ独り言日記でごめんなさぃ(笑)

よし!早く帰ろ〜っと☆





エヘヘっ♪♪♪ 

May 22 [Tue], 2007, 1:18

こんばんちゃッ

最近毎日楽しいハナでござんすッ

なんかね〜

職場最高

4人になってからますます仲良しなおとぎの国空間ができあがっております・・・

そんな難波島屋のNaturalBoo


まだ遊びに来たコトない方!!!

みんな来ましょう

そんでもってうちらスタッフとBOOマニアになりましょッ


31日はスタッフだけでお食事会〜〜〜〜〜

いつか大人数でなんか飲み会とかできたら楽しそうだァ〜〜〜〜


そんなコトを夢見ながら今日は眠りに付きますヮ〜〜



■プロフィィィ〜ルッ■
■kaori■
■なまえ■かおり
■ねんれい■20歳☆1985/5/9 生まれ
■けつえきがた■A型
■しょくぎょう■販売員(子供服ブランド店 BooFooWoo)
■しゅっしん■神奈川県
■かぞく■ハナ(犬) ラム(うさぎ)
■イマノオキニイリ■
■しろいうさぎとくろいうさぎ■
今一番のお気に入りモノ☆2匹のうさぎの物語。愛くるしい絵と友情(?)愛情(?)がすごくすてき。心の中の深いところが見えるとゆうか、、、なんとゆうか、、、子どもにこぉゆう絵本をたくさんみせてあげたいですな。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
サイシンコメント
アイコン画像どりーむそんぐ
» スタイリストアシスタントを始めて4ヶ月 (2008年07月02日)
アイコン画像みづき
» わーーーーーーーぷ!! (2007年06月13日)
アイコン画像ちゅん
» 私のスキなモノ (2007年05月29日)
アイコン画像や〜チャマ
» 免許更新 (2007年05月29日)
アイコン画像hana
» 免許更新 (2007年05月28日)
アイコン画像ちゅん
» 免許更新 (2007年05月28日)
アイコン画像まりえもん
» 免許更新 (2007年05月26日)
アイコン画像ちゅん
» エヘヘっ♪♪♪ (2007年05月23日)
アイコン画像や〜チャマ
» エヘヘっ♪♪♪ (2007年05月22日)
アイコン画像hana
» ☆☆星空☆☆ (2007年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamaron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる