今夜 

2012年08月04日(土) 23時30分
雨の日の花火大会。



車の中から鑑賞







上手に撮れなかったのが少し残念だけど。。。



なんとなく



しっとりとした花火


だった様な


気がしたよ。


大切ないろいろ 

2012年07月30日(月) 22時03分
福岡の『えいちんさん』と、広島の『まつさん』が

鹿児島まで遊びに来てくれて。。。

わたしは・・・

更に強くなれる様な気がしています。(←笑



そして、その分誰かに優しくもなれるのかな?と、、、




大切な友達が増えると、そんな気がしてくるのよね〜







もっともっと一緒にいたかったけどなー




また、お会いしましょう





いつか、




たまごちゃんもM氏さんも

ぐるぐるぐるっ!と

巻き込んじゃうよ〜(わははー


ちっちゃいサバが1匹だけ・・・ 

2012年07月18日(水) 22時14分

もう少ししたら・・・

お友達の『えいちんさん』と『まつさん』が

鹿児島へ遊びに来て下さるので〜(うふふ〜)



なんだか



とっても



ワクワクしとります




最初の頃。

ルアーを普通に飛ばすことが難しく。

キャスティングの練習期間がとっても永かった

そんな長期練習期間中。

お二人と『M氏さん』から

愛と笑いの込もった応援コメントをいただき、

なんとか。。。

普通に前に投げられる様になりましたっっ



が!



最近。

ロッドを触ってもいなかったので・・・

久しぶりにキャスティングの練習をしに





そしたら、

ちっちゃいサバが釣れて〜



サバフライにすると美味しいらしいので〜

あと二匹(三人家族)釣りたかったけど・・・



だって



合わせがさぁ〜

合わせがなかなか・・・なもんだからさぁ〜





合わせって

反射神経が良くないと上手く出来ないのかな




ま。頑張ってみる




PS. M氏さ〜ん!定年後?暇が出来たらいつか一緒に遊ぼうねー






こんばんは 

2012年06月22日(金) 22時43分

まとまりのない記事となりました。(原因は父さんだ!) 

2012年02月20日(月) 23時49分
うちの娘が、

寝る前になって・・・。(9時ごろ)

お手伝いがしたいっっと、言うので。



父さん用のお弁当のおかずを作ってもらった

ササミに下味つけて

トースターで焼いてる間に

目が〜目が〜 と、言いながら

たまねぎをすりおろし、

調味料を足して(←ココだけわたしの仕事)(ふふん。)

煮詰める。



煮詰めたオニオンソースをササミにかけたら〜

残りものの煮物を詰めて、

出来上がり(ほぼ出来上がり)



茶色のトコが空いてるので、

明日。わたしが早起き出来たら卵焼きが入る。

出来なかったら、漬物が




なんか・・・・・・


楽だなぁ〜





って、




ココで、突然。

父さんが起きてきた。。。(午前0時)



『目が覚めたの?』

『・・・・・・・・・・。』 (静かにダウンを出し)

『何?そのダウン・・・。なに?』

『・・・・・。じゃあね。』(にっこり)



釣りかっ

また・・・  釣りですかっっ



車に乗って出て行った!ってことは・・・

たぶん  『ぼら狙い』  






ぼらを狙って、


うっかりスズキが釣れます様に(ぱんぱん)






バレンタイン、終わったねー。 

2012年02月15日(水) 22時03分
今年・・・・・。

うちの幼稚園児が凄かった



『チョコを作るー

『失敗したくないから、練習するー


先週から何度練習しただろうか。。。

チョコを絞り出すときの真剣な目が凄かった



手伝おうとすると、

手を出さないでっっと、叱られ



とにかく、怖かっ 凄かった。。。

(自分一人で作ったものをあげることに意味があるらしい。)






バレンタインが一大イベントになっている様で、、、

お菓子作りが好きになってくれたら嬉しいけど。。。

バレンタイン・・・。

早く終わらないかなーって、思ったりも(笑)
(そのくらい凄かった)






13日。チョコ作り本番。



材料を量るトコからはじめて。

(↑チョコ)

(↓ココア味のバターケーキ)

何とか出来上がり




当日。


わたしはパン教室



朝。

『AI先生って、作るばかりでもらうこと無いかもなぁ〜。』

この独り言に

『じゃ〜。わたしのチョコあげてね〜

『じゃ、持っていくね。きっと先生喜んでくださるよ〜





一番喜んだのはわたしだった

『ミニリアちゃんに準備してたよ〜。』と

戴いた〜


(てんとう虫チョコ付き!)(ナッツも入ってる!)

一応。同じバターケーキなんだよね。。。

売ってるケーキより美味しいよ



来年はむすめと一緒に、

プチペパンにバレンタインケーキを習いに行こう!
(これ決定。)




娘も、手作りチョコをお友達にあげることが出来て

そして、逆に貰ったり。

とても楽しかったみたい。

良かった。

無事に終わって、ほっとした。




ホワイトデーに、娘が燃えたりしません様に。

と、

こっそり母はお祈りしている・・・(ぱんぱん)


昨日は初午祭 

2012年02月13日(月) 22時27分
実家から3人で歩いて鹿児島神宮まで行き。


馬踊りを見て

馬の背中に大きな丸が2つあるでしょ。

色んな呼び名があるんだよ。


『はっつづん』とか

『はっつろん』とか

『ぽんぱち』とか

音を鳴らして悪いものを追い払い健康になれる!

優れもの

もちろん!娘にも買った



で。

神宮脇の小学校でうどん食べて



川を見ながら帰る。

左側の車が駐まっている辺りのアソコで、

子供の頃遊んだりしてた。

通る電車に大声出しながら手を振るだけで面白かった。

たぶん。子供には意味も理由も無いんだと思う。

大声出すだけで面白かった
(そんなもんだ。姉&わたし。)



昔からいたのかな?

良く分からないけど。。。

ソコに、スズキがいるらしいよ。



スズキって、投げ網で捕れるの?

ね・・・

どうなの?



ごちそうさまでした。 

2012年02月01日(水) 22時16分
先週。

牡蠣を戴きました。



牡蠣と、


なんこつ。 (焼酎と黒砂糖を使った郷土料理)


広島と鹿児島。 相性が良かったよ




わたし。

カキが苦手だと思ってた。。。

でも。

初めて牡蠣の殻を割って、、、

どうしよ〜。美味しそー。

て、なって。

テンション・・・・・MAX



そんな、MAXな時に電話でお礼を・・・。



『また、遊びにおいでよね

って、言いそうになって。(会ったことないのに)

ちょっとビックリしながら、大笑いしてしまった。




ブログで一緒に遊んでるから、

遊び友達な気分でいるんだけどね。


遊び友達どころか



幼馴染!くらいの感覚があるんだけどな〜。



若い頃はいつも一緒に皆で飲んでた様な。



『あの時のアレ!ホント面白かったよね〜。』てな会話も

自然と出てきそうな。




なのに、会ったこと無いんだよね。(残念!)



ま。いいや。

いつか一緒に釣りに行こう!





結局わたし。

牡蠣は大好きでした

本物の牡蠣を送って下さり、ありがとうございます

ごちそうさまでした。

今まで食べていたのは何カキだったのかな?
(何か種類が違うんだと思うよ。)



近い将来。

牡蠣をお取り寄せしてみたい





おみくじ引いたら小吉でした。 

2012年01月03日(火) 22時51分
あけましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になりました!

お世話になってばっかりだけど。

今年もどうぞよろしくお願いいたします





元旦早々。

父さんは魚釣りで。。。

(除夜の鐘を聞きながら出て行ったんだよ)

一投目でロッドが折れて、

フルキャスト出来ないまま帰ってきた




今年は、

磯用のウエットスーツを父さんに買いたかったのにな〜。


急遽。ロッドとリールに変更。








菩薩の様な妻だと思った。(自分で!)




なんかいー気分になってきたから、もう一回。




菩薩の様な妻だと思った。(ふふふん






で、

釣具屋さんの駐車場で。

『あのさぁ〜。 今さ〜。

『わたしのロッドが三本あるでしょ〜。』(にっこり)

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

『そう。。。。。』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

『なの?

『うんそうなの』(←即答!)


『オーシャンルーラーと師匠から貰ったのとSTスペシャル


『そう。。。。。』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

『だったんだ

『うんだったの』(←先ほど以上に即答!)

 


だって。

STスペシャルなんて、

いつも『今日イカ釣りだから借りるね。』って言ってるもん。

父さんが!(←笑)


家族だから、どちらのものでもいいんだけどね


でも。気に入ってるの!3本のロッドを!




今日。父さんが買ったリール。


菩薩の様な妻から買ってもらった!

って、父さんは思っているけれど。。。



ダイワのフリームス。

きらきらしてて、とってもキレイ

くるくると回してみたら

気持ちが良い程の軽やかさ〜



気に入ってしまったよ


どーしよ〜




2012年が皆様にとって(とびきり!)良い一年になります様に(お祈りぱんぱん)

3羽のひよこが鶏になったので 

2011年12月18日(日) 22時49分
最近。自宅のパソコンがホントに限界で。。。

仲良しのブロガーさんとこにもなかなか行けず

やっと、新しいPCになったけど。

画像のアップロードが出来ない・・・。
(ヤプログへお問い合わせ中。)




今日。

大人になった・・・

ぴーちゃん(ピンクひよこ)

みーちゃん(みどりひよこ)

きーちゃん(きいろひよこ)

3羽を『ほのぼの』へ



立派な小屋が出来上がってた

ほのぼのぶろぐ。見てみてね。



鶏をわしづかみしてる娘の写真も撮ったけど。。。

アップできないので。

来週もほのぼのぶろぐを見てみてね。




と。。。


なんと!


他人まかせな




じゃ!また。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MaMaria (ママリア)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
読者になる
釣り好きな父さん。              ・・・・・・・・・・・の妻。 ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たまご
» 今夜 (2015年01月04日)
アイコン画像ままりあ
» 今夜 (2012年08月07日)
アイコン画像ままりあ
» 大切ないろいろ (2012年08月07日)
アイコン画像たまご
» 大切ないろいろ (2012年08月05日)
アイコン画像まつ
» 今夜 (2012年08月05日)
アイコン画像ままりあ
» 大切ないろいろ (2012年08月04日)
アイコン画像M氏
» 大切ないろいろ (2012年08月04日)
アイコン画像ままりあ
» 大切ないろいろ (2012年08月03日)
アイコン画像まつ
» 大切ないろいろ (2012年08月02日)
アイコン画像ままりあ
» ちっちゃいサバが1匹だけ・・・ (2012年07月29日)