13才になりました 

2010年11月08日(月) 22時36分


岳です。
中1です。
バドミントン部です。
でも、まだ『がくちゃん』って呼ばれてます。
今後ともよろしくお願いします。


月のバレンタインチョコ 

2009年02月13日(金) 0時08分


今年も力作?でございます。


もちろん本命ではなく、
友チョコのみでございます。

 

2009年02月09日(月) 17時21分
月「ねぇママ、あした、あさって、さらいしゅう?」







私「・・・・・・・・・・・・・・・・?。
 あした、あさって、しあさって?」




月「あ〜それっ!」








ふむ。

岳の買い物 

2009年02月01日(日) 23時12分


今日、買い物から帰ったら、

友達と遊びに行ってた岳が先に帰っていた。



岳の後ろに敷いてある、黒いチェックの長座布団、

どうしたの、それ?


岳「あ、これね、買った(^-^)」

パパ「え〜!どこで?」

岳「コル〇ピア」

パパ「いくらで?」

岳「980円。安くない?」

パパ「いや、まぁ、そりゃ安いなぁ…」

私「えっ、そこ?」



小5の男子が、おこずかいで買うものかねぇ…

久々の月 

2009年01月29日(木) 22時02分
来年度4年生になる月。

明日はクラブの見学があるそうで。

どうやら『家庭科クラブ』にしたいみたい。



月「でもとしおがちょっと恐そうなんだよなぁ。」

母「なにそれ?」

月「先生だよ」

母「としお?だれ?」

月「家庭科の〜」

母「家庭科って榎〇先生じゃない?」

月「んあ〜そうそう。なんか似てない?」


な〜んにも似てない。

ちゃんと4年生できるんだろうか…

中学生は期末試験 

2008年09月10日(水) 18時16分
百さん、今日から期末試験。

今日は、英語・音楽・理科の三教科。

で、帰ってきました。



音楽のテストのお話。

モモ:「イエスタデイって曲あるじゃん?
    あれ、誰が作曲したか知ってる?」

私:「ビートルズ?」

モモ:「おー、知ってた?」

私:「いや、それであってるの?
   ジョン・レノンとか?」

モモ:「なんかねぇ、ビートルズでいいみたい」

私:「モモちゃん何て書いたの?」

モモ:「作曲者が〜細川太郎。
    作詞が賀来さん・・・」

私:「・・・・・・・。だれそれ???」(爆笑)




面白回答として公表してもらえそうだねぇ。

北京五輪にて 

2008年08月10日(日) 3時03分
始まりましたなー

北京五輪

日本選手団がんばってください



ところで、開会式の映像を見ていたときのこと。

【鳥の巣】のなかを上から全体的に映した絵を見た月


「これってスケー?」


???


スケーってナンダ?

ひょっとこ! 

2008年08月08日(金) 21時34分
あるクイズ番組でね、
「腰から下げる筒状の入れ物をなんという?」
っていう感じの問題があったのよ。

とたんに岳が
「びくっ!」
って答えたのさ。
ピンポ〜ン、正解!

と、思っていたら、百が
「あ〜こんな形の〜〜〜〜ひょっとこ!!!」
か〜なり自信たっぷりに答えたけど
たぶん・・・ひょうたんのことだよね。


ま、どっちにしても残念な結果だけどね。

これは年だから? 

2008年08月06日(水) 19時16分
トイレに入って本読んでたんだけど、
しばらくたってトイレットペーパーとろうとしたら
すでに左手に握りしめてたらしい。
そう、片手にトイレットペーパー握ったまま
カラカラやってましたから。
年かなぁ。

あんたって人は・・・ 

2008年08月05日(火) 9時30分
一人でこどもの国までいかねばならなくなった姉。
うちを出てしばらくすると電話がかかってきた。

「こどもの国までいくら?」

・・・今どこにいるの?

「駅」

・・・料金表をみろっ

「見方がわからない。どこをみればいいの?」

・・・こどもの国だよっ

「どこにあるの、こどもの国?」

・・・料金表でさがせっ

「わかんない、どこ?」

・・・長津田で乗り換えだから、探してみて

「乗り換えってなに?」

・・・長津田でおりて、こどもの国行きに乗り換えるんだよっ
  もう、あんたの得意な駅員さんに聞いてみなさいっ





夕方、家に帰ってから聞いた話によると、

駅員さんに聞いたけど、長津田でこどもの国行きに乗り換えてくださいっていわれて、
それがわかんないからきいてんのにさぁ、ありがとうございますっていって
近くにいた小学生の男の子たちに聞いたらこどもの国に行くっていうから
じゃぁ連れてってっていって一緒に行ってもらった・・

ですと。
小学生に・・・。
どう考えても怪しい人だろ。
早く自立しろよ、せめて小学生並みに・・・。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
■ままらっぴ
  ⇒日々お疲れ気味なぐ〜たら主婦
■主な登場人物
  ⇒パパ・百(小6)・岳(小3)・月(小1)
最新コメント
アイコン画像かずみ
» 13才になりました (2010年12月11日)
アイコン画像ママンキー☆
» 13才になりました (2010年11月10日)
アイコン画像めぐっぴさんへ
» 中学生は期末試験 (2008年09月17日)
アイコン画像めぐっぴ
» 中学生は期末試験 (2008年09月16日)
アイコン画像ロクマルハンターさんへ
» これは年だから? (2008年08月08日)
アイコン画像かずみちゃんへ
» あんたって人は・・・ (2008年08月06日)
アイコン画像ロクマルハンター
» これは年だから? (2008年08月06日)
アイコン画像かずみ
» あんたって人は・・・ (2008年08月06日)
アイコン画像かずみちゃんへ
»  (2008年04月22日)
アイコン画像かずみ
»  (2008年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamarappi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる