とりあえず視点を変えて考えてみる

August 22 [Thu], 2013, 3:13
私の出勤時間は13:00から。お店は9:00から営業なので、私の出勤時間帯は「中番」ってことになるのかな?

基本的に中番シフトで固定されているのはどうも私くらいらしく、後の人は17:00からの遅番シフト(これは主立って高校生など、学生バイトさんでまかなわれている。)か、開店時から私が出勤してくる時間帯までの早番シフトの人ばかり。
早番シフトの人は基本的には主婦の方が多いような気がする。というかみんな主婦だ。

そんな前置きはどーでもいいとして、この早番のパートさん達が私はちょっと苦手。
オープンスタッフっていうのもあるからなのか、新参者を暖かく受け入れてくれる環境じゃない。

正直子供産む前に居た職場だとそういうところはフレンドリーだったので、初日からでも結構なじんでしまう人もいたくらい。
あそこは従業員の年齢平均が恐ろしく若かったっていうのもあるのかもなー。

今の職場のパートさんらはまさに仲良し組!って感じなのが入店当初からすぐ分かる。
帰るときも一緒に買い物したり、しなくても待ってたり。駐車場で結構長い時間おしゃべりしてたり。聞いた話だと一緒にご飯行ったり。
個人的にはいいことだと思う。仕事上差し支えなければの話だけど。

挨拶程度はちゃんとするけど、なにが気に食わないのかちょっと態度悪い人がいるんだよなー・・・。
原因的には前に店長にも「気にしないで」っていう前提で話をされたから分かっているんだけど、お互いに任されている仕事の性質は違うのだから、どっちが大変とかどっちがお店にとって必要かなんてことは議論するまでもないと思うのだけどなぁー。
だけど仕事の性質上確認事項が多いせいで店長や副店長と会話する機会の多い広報活動なもので、一見すると楽な仕事に見えるのか、それが気に食わないらしい。

たぶん「後から入ってきたくせにデカイ顔してんじゃないよ」って言いたいんだろうなー。

こういう場合はどうもできないんだろうなー。
現状お店の経営状態は厳しいように思うので、現行のやり方では戦えないっていう上からのお話を聞いて「私なりにもできることがあるかもしれない」って試行錯誤した結果の広報活動。

そういうのが目障りなんだろう。

別に仕事中しか仕事のことは(当然)考えてませんけどね。私だって。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ママレイン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ギター-習ってました。妊娠発覚直前に教室を退会。虫の知らせってあるもんだ…
    ・料理-一応調理師。とはいえ一般的に家事として困らない程度のレベルですが。作るのは好き。
    ・編み物-主に鍵編み。ただ元々不器用だもんで出来は散々(笑)黙々とした作業は心が休まるのです。
読者になる
フリーターがママになる過程を後学のために記録してます。
この先子供が私の手を離れたときに読み返して「こんなことあったなー」って思い返せればいいな。
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる