ココナッツオイル 

2015年01月31日(土) 13時00分
TVでも雑誌でも「ココナッツオイル」ブーム

少し前からお店で見て気にはなりつつも
使い方がよくわからないので買わずにいました。

最近は、レシピなどもいろいろ紹介されていたりするので
「よし、買ってみよう!」と思ったらすでにブームまっただ中で
お店では売り切れが多い。。。

ネットで注文と思っても、やっぱり普段使うところでは売り切れ
よく知らないところで食材買うのは、少し勇気がいるのであきらめていたら・・・

成城石井で山積みを発見 (お一人様1品限り)

1種類しかなかったので迷わず即購入

(いろいろ種類が多いとどれがいいか迷ってしまうので、選択肢がなくて良かった)


購入したのは、"Brown Sugar 1st."の商品

お店のサイトもチェックしてみました。
コンセプトも良かったので他の商品もチェックしてみようかなと。


ココナッツオイル使った感想はまた後日に

haru ~黒髪スカルプシャンプー~ 

2015年01月31日(土) 7時40分
最近雑誌などで時々目にする
haru というシャンプーすごーく気になる

サイトをみると、
「安心・安全だけでない、効果を備えた天然由来のノンシリコンシャンプー。頭皮に悪影響を及ぼす不要なテクスチャー感もフレグランスも、一切排除しました。・・・頭皮ケア・発毛育毛・白髪ケアを叶えるオールインワン。・・・」

これまでも結構ノンシリコン系のシャンプー使ってみたりしてきましたが
手触りは正直微妙なモノも結構あったり。
haruはトリートメントなしでもサラサラになるって。ホント???

子どもとのお風呂は自分のケアが手抜きになりがちなので
シャンプーだけでいいなんて助かる。

洗い流す回数も少なくなるのでお水の節約ににもなる
そして、環境にも優しい


良いモノならまずは試してみようとネットで注文!
しかも、初回購入なのにお得な3本セットにしてしまいました。
大丈夫かなと不安もありますが、なぜか期待感の方が勝ってる

届きました~

まだ今使っているシャンプーがあるので、

使った感想はまは後日に


ZUTTO ~ずっと使いたいモノ、置いてます。~ 

2014年06月07日(土) 12時23分
ZUTTO

タイトル通りずっと使いたいモノがいろいろ紹介されています。

いいものを大切に使うという感覚は忘れずに過ごしたいなぁと。

つい、簡単・便利なもの、使い捨て
手に取ってしまうけど地球にやさしくないなとか、
子どもの未来はどうなってしまうのかなとか、
浅はかながらも考えてみたり。

少しお高くてもモノを大切に使うって大事だなと思うこの頃です。

ZUTTO:http://www.zutto.co.jp

GLAMOUR 

2013年04月06日(土) 7時31分
GLAMOUR Sales


ブランド品をかなり安く買うことができます。
海外ブランドも数多く、洋服・雑貨などいろいろそろっています。

私は、家族へのプレゼントなどに利用してます。
以前、主人のネクタイを購入してとても喜んでくれました。

サイズ・フィット感が気になるので
ネットショッピングでは自分の洋服を買う
勇気がなかなかでないのですが
かわいい洋服や小物もたくさんでていますね

GLAMOUR:http://glamour-sales.com/

GILT 

2013年03月23日(土) 7時44分
GILT


入会費・年会費無料で世界の有名ブランドが最大80%OFFで
お買い物できます。

スマホアプリでよくチェックはするけど「これ!」と即決できず
そのままセールが終わってしまうことがほとんどです。。。

特にKidsカテゴリはよくチェックしてます。
決断力があればお買い得商品が買えるのになぁといつも反省。

GILT:https://www.gilt.jp/

東京こども星レストラン 

2013年02月15日(金) 11時45分
東京こども星レストラン

赤ちゃん・こどもと一緒に楽しめるレストランの紹介サイト

タイトル通り、東京エリア限定なのが残念ですね

イクメンプロジェクト ~育てる男が、家族を変える。社会が動く。~ 

2013年02月14日(木) 11時14分
イクメンプロジェクト ~育てる男が、家族を変える。社会が動く。~

育児を通して自分自身も成長するパパ向けサイト
厚生労働省が、男性の子育て参加や育児休業取得の促進等を目的として立ち上げ

 ■企業の事例集や関係資料の公開
 ■育休体験談の掲載
   :

積極的に育児をするパパが増えることで
家族のあり方もずいぶんと変わってきましたね。
心豊かな家庭が子どもの成長にもプラスになりますね。

イクジイプロジェクト ~笑っているおじいいちゃんが社会を救う~ 

2013年02月13日(水) 10時39分
イクジイプロジェクト ~笑っているおじいいちゃんが社会を救う~

タイトル通り、孫育て中のおじいちゃん向けサイトです

 (注)まだ準備中で近日公開のメニューも多いです

 ■孫育て講座
 ■おススメ絵本
 ■ジジ料理
 ■昔遊び講座
   :

おじいちゃんの溢れる笑顔が楽しみですね

Fathering Japan ~父親であることは楽しい~ 

2013年02月12日(火) 10時27分
Fathering Japan ~父親であることは楽しい~

仕事も育児も両立しながら楽しんで生きていきたいパパ支援事業のサイト

 ■パパ検定
 ■パパ相談室
 ■パパファイル
   :

笑顔あふれるパパが増えますように。

イクメン教習所 ~育児デビューのお父さんを応援!!~ 

2013年02月11日(月) 10時02分
イクメン教習所 ~育児デビューのお父さんを応援!!~

育児デビューのお父さんを応援するサイトです

 ■step1 奥さんが妊娠! プレパパデビュー
 ■step2 いざ出産! 俺のやるべきことは?
 ■step3 目指そう! イクメンライフ

妊娠中からパパにも育児に興味をもってもらい
夫婦が協力して自然な形で子育てができると素敵ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:R
読者になる
30代ではじめて子どもができ、これまで無縁だった「マタニティ」、「出産」、「育児」、「乳児」などのキーワードでインターネット検索するようになりました。

膨大な情報に戸惑いつつも、その中から自分に必要と感じた情報をうまく活用しながら育児を楽しんでいます。
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる