FIRST SHOES 

2006年12月15日(金) 22時20分
そらちゃんがたっちを上手にできるようになったのでファーストシューズを買いにいきました

MIKI HOUSEでクリスマスだしふんぱつしようかと思っていましたが、アウトレットで意外に安く
かわいいのが見つかりました。
足をはかってもらってぎりぎり12CMで大丈夫でした。
さっそくはかせてみると足がどうも気になるらしく足をしきりにさわっていました。
くつは気に入ってくれたようです。
あしたは、このくつをはいてどこにでかけようかな

おかし 

2006年11月10日(金) 11時46分
最近そらちんは、お菓子を食べるようになりました。
といってもベビーちゃん用の‘ハイハイン’です。
ウエハースとかいろいろ試してはみたもののこれが一番いいみたいで今はイチゴ味にはまっています。
でもでもなんといっても大好きなのは、バナナ
バナナを毎日のように食べまくっています。お友達に聞いてもバナナが好きみたいでみんなで
集まるとみんなバナナとハイハインをもっています。りんごよりもみかんよりもメロン(まだ食べさせてはないけど・・・)よりもバナナ
バナナかハイハインがあればごきげんもなおっちゃいます。おそるべし・・・

水泳教室体験 

2006年09月26日(火) 23時03分
今日は、近くのスイミングスクールで1日体験教室にいきました。
初めてのプール&いつもお風呂でぐずぐずないてしまうのでどうかなぁと不安ながらも行ってみました。
すると・・・
はじめからかなり楽しそうでキャッキャッと言って足や手をバシャバシャ
インストラクターの方からもすごいとほめられたのがザブーンともぐれたことその後も泣くこともなくにこにこしておりました。
さっそく来月から入会することにしました。 ここは、1ヶ月フリーなので毎日行ってもいいのです。
ソラちんもいっぱい遊べてお友達もできて大満足ってかんじです。
来月からたのしみだわ

同級生 

2006年09月26日(火) 0時17分
きょうは、会社に勤めていたときの同僚がちびチャンを連れて家に遊びにやってきました。
同僚のちびチャンは8月生まれでソラちんは、2月なので同級生になります。
でもこのころって1ヶ月でも違ったら同級生って感じだから6ヶ月も違うとこれで同級生になるのってかんじです。
ただでさえソラちんはちびなのでまたさらに違いは大きく・・・
ソラちんいっぱい食べておおきくなろうね。
でもそれでもおもちゃ争奪戦に何度もたちむかっていくソラちんはおおきくなったなあ

ねんね 

2006年09月24日(日) 23時19分
いままではあおむけにしか眠れず、寝返りをうつと同時に泣きながら起きちゃっていたそらちゃんでしたが、とうとう横をむいて寝ることができるようになりました。

いつもいつも寝返りをうっては、腕をピンッと立ててしまってうつ伏せで寝ることもできず泣いておきちゃってその度に抱っこやらおっぱいやらをあげていたのですが・・・
今日は寝返りをしたゾっと見ていたら、横をむいて寝てしまいました。
まあ、パパが横で寝ていたので寝返りができなかったのかもしれませんが・・・
日々成長ですね

ひさびさ 

2006年09月23日(土) 23時36分
なんだかんだしているうちにブログからかなり遠のいていました。
そらもあっというまに7ヶ月にもなってしまいました。
寝返りも、ハイハイも上手くなって、下の歯2本はえてきました
少しづつまた再開していこうとおもいます。

そらちゃんとおさんぽ 

2006年04月27日(木) 23時06分
今日は、天気も良かったので買い物がてらお散歩にでかけました。
そらちゃんは、外に出るとなぜかぐっすり寝てしまい、私はさみしく独り言を言いながら
約1時間歩いてました。
家の近くに新しく道ができたのでそこを通ってみました。
なんかいい感じと思っていたのですが、虫がいっぱい飛んできて逃げるように帰って
きました。
あいかわらずそらちゃんは、スヤスヤでした。

お祝い 

2006年01月08日(日) 22時14分
少し早いけどだんな様と結婚記念日のお祝いをしました。
6日の検診でちょっと太り気味と言われてしまったにもかかわらず
友達の洋食屋さんに行き、おなかいっぱい食べてしまいました。
まあ、お祝いだからいいかなっと言い訳しながら。。。
だんな様は、これでは赤ちゃん産んだ後も体型はでぶでぶのままだろう
とあきらめモードでわたしを見ておりました。
うー、やっぱりやばいかしら。。。
とりあえず、こんどの検診まであんまり体重を増やさないようにしなくちゃ

はじめまして 

2006年01月04日(水) 15時21分
はじめまして。只今9ヶ月の妊婦です。
2月に出産をひかえつつ、だらだらと寝正月をすごしてしまいました。
あきっぽい性格だけど、できるだけがんばって更新しようと思います。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamapuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる