復活 

October 15 [Thu], 2009, 8:03
ゆいぽん復活しましたぁ(^O^)/
運動会も出れず……
かわいそうだったけど
治ってよかったぁ(v_v)

保育園は年長クラスは6人しかいなかったり…
大流行中…………
これから冬になって季節性のインフルがまたでてきたらどうなっちゃうんだろう(┬┬_┬┬)
保育園も閉鎖になるのかなぁ〜〜〜〜〜

運動会 

October 09 [Fri], 2009, 7:58
明日は保育園最後の運動会!!
残念ながらゆいぽんはでれません(>_<)
まだ熱がさがんな〜〜い
夕飯前まで39度代で今は38度7分
インフルエンザなのかなぁ〜〜(ノ゜O゜)ノ
結局タミフルは飲んでて
風邪なのかインフルエンザなのかわからない状態です。
ゆいぽんは運動会出たかった〜〜〜って泣いてる!!
いっぱい練習したし
去年の年長さんに憧れてやりたかった鼓笛もあるのに(*_*)

イ…インフルエンザ 

October 08 [Thu], 2009, 21:46
また久しぶりの更新です…大分涼しくなってきて良く眠れる季節になりました(^O^)
皆さんお元気ですか?
うちのミニ台風はついにダウンです(*_*)
今日台風きてて
電車止まっちゃって必死の思いで会社についたら 昼過ぎに呼び出されました…(┬┬_┬┬)
38度2分(>_<)

しかも同じクラスにインフルエンザが2人でたらしく………
本日お熱での早お迎えはゆいぽんを入れて2人だそうです………(∪o∪)。。。
ついに来たよ〜〜〜〜
来ちゃったよ〜〜〜
地区的にインフルが近付いてきてはいたけど
まさかこんなに早くくるとは(>_<)

病院も今日はお休みが多かったり予防接種や乳児検診の日だったりで…
行きつけの小児科にダメ元で電話したら
なんとか見てもらえる事になって(^O^)/

喘息持ちだから心配(ノ゜O゜)ノ
持病があると重症化するって言うし…………
どうかお願い!!!
無事に乗り気って!!

とりあえず鼻から綿棒で検査したんだけど陰性!
でも今日の今日だから反応がまだでないんだろうって( ̄▽ ̄;)
タミフル出されて飲んでます!
週末運動会なのにぃ(>_<)

秋突入 

September 12 [Sat], 2009, 21:50
今日一日雨降ってさむかったぁ〜〜(>_<)
ゆいぽんについに長袖きせちゃった〜
( ̄▽ ̄;)

この時期本当きるものに困るよ〜〜〜

子供は大人より一枚少なめっていうけどf^_^;
風邪ひくのもいやだし〜
困っちゃうよ〜
(┬┬_┬┬)

ドラえもんの《てきようとう》ほすぃ〜((ミ゚o゚ミ))
パジャマもこないだ仕入れたフレッシュプリキュアの制服タイプ〜〜
\^o^/
ネクタイもついて
めちゃかわいいの〜〜(^O^)/
長袖だから隠してたんだけど〜〜〜
ついに出しちゃったo(^-^)o
あたしも欲しい(^O^)/

そうそう
最近リカちゃんにハマってるゆいぽん〜
洋服何種類かを着せては脱がしまた着せて
(;´・`)
女の子やなぁ〜〜〜
髪を結んだりとかしたりもぅリカちゃんぐっちゃぐちゃになって髪がからむほど遊んでますf^_^;

見てるだけでいたくなってくる(*_*)
無邪気ってこわいわぁ〜〜〜〜(∪o∪)。。。

秋の玄関 

September 04 [Fri], 2009, 7:48
今日は寒かった(∪o∪)。。。
保育園までチャリをぶっとばしていくので
今日みたいな涼しい日は寒いぐらいです(*_*)
最近ゆいぽんはジャンパーを来て行きます(^O^)
帰りも7時をすぎると真っ暗になって寒いから〜

だんだんと
だんだんと
少しづ〜つ日が短くなって・・・・・
風の匂いとか
陽射しとか
夏のチリチリした感じがなくなって
暖かいやわらかい光で
なんだか物悲しく
人恋しくなるかんじです(+_+)
今年も後3ヶ月をきりましたf^_^;

一年が一ヶ月が
一週間が一日が
あっというまに
数回のまばたきで
流れていくようです(>_<)
私も年くったかなぁ(>_<)
ゆいぽんがいると
一年が一週間が一日が
めちゃくちゃ大事ですo(^-^)o

子供の一週間ってすごいもん(ノ゜O゜)ノ
赤ちゃんの時は一日、一時間すごい成長ぶりで
驚きだった(^O^)

今日寝返りしたかと思えばもう座ってる(^O^)
一日一日できることがどんどん増えていくo(^-^)o
前には進むけど後退することはないもん(^O^)
最近子育てなるものに多少余裕がでてきたせいか
そうかんじます(^O^)

私の尊敬する人が
私の26歳の〇月/〇日〇時は一生に一度しかないと言っていました(^O^)
この詩的な言葉私は大好きです。
一分一秒を大切に思えるようになりましたo(^-^)o
母親歴5年7ヶ月の私だけど
これからも頑張ってゆいぽんの大事な一日を見守っていきたいです(^O^)

なんて美しい話なのかしら(T_T)
いい話しちゃった(゜▽゜)


でも!でもね!
ゆいぽんの大事な一日も穏やかに見守れない時がありまくります( ̄▽ ̄;)

それはね!虫!!!!!
最近のゆいぽんのマイブームは生き物!
動物なら全然オッケー!

だけど・・・・だけど・・・・・
虫だけはいやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

バッタを持って帰るとか
セミの抜け殻もってかえるとか!!!!!!

絶対にいやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

そんなときは大人げなく
「そんなもん持って帰ったら家にいれないから」って・・・・・・・・
いっちゃってます(>_<)

やだやだ!虫だけは絶対に許可できなぁぁぁい!

秋になったら秋虫がでてきて
冬になったらみかけなくなるから(^O^)

早く冬になんないかなぁ〜〜〜〜〜〜

運動会 

September 01 [Tue], 2009, 21:19
最近ゆいぽんの保育園で運動会の練習がはじまっていますo(^-^)o
年長だから保育園での運動会はこれが最後(>_<)

組み立て体操に
鼓笛隊に
リレーに
頑張って練習しているみたい(^O^)

去年運動会に向けて
<瞬足>っていうスニーカーをかったんだけど
リレーは上履きでした(>_<)

しかも年長は裸足です(*_*)

瞬足は練習にしかつかいませ〜〜〜〜んf^_^;

ちっくしょお〜〜〜〜〜(>_<)小梅だゆう↑
最近でてないけど(>_<)

小梅だゆうはゆいぽんが大好きだったの(v_v)
お風呂で顔あらうとき
ちっくしょお〜〜〜ってやると
キャッキャ言ってくれてたのに
最近じゃ
「ままきもい〜〜」
「・・・・・・・・・」
(ノ゜O゜)ノ

工事現場から鉄筋が100?おちてきたような
心境(┬┬_┬┬)

痛いから(>_<)
寂しいから(T_T)
かなしぃからぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(O_O)

そうそう最近ゆいぽんの前髪切りました( ̄▽ ̄)

わたしが〜〜〜切りました( ^^)Y

切ってるうちにどんどん
どんどん短くなって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(゜o゜)〜〜〜〜〜〜〜〜〜(。。;)〜〜〜〜〜〜〜(゜▽゜)

えらいことになりました
( ̄人 ̄)

クレラップのCMの子みたいに(>_<)

すんまそん(∪o∪)。。。

はれくちびる〜 

August 31 [Mon], 2009, 10:10
土曜日歯医者さんにいってゆいぽんのムシムシバの治療をしました〜〜
怖がるので麻酔をたくさんしてもらって
絶対に痛くないようにしてもらったら
唇を噛みました(>_<)

先生に気をつけてね〜っていわれてたのに見事に噛みました〜〜

そしたら唇がはれてはれて(>_<)

しろーくなってしまって(*_*)
経験のない私は
腐ったらどうしよーって心配になり〜
今朝病院にいきました(^O^)
心配いらないって(^O^)/
治るまで待つしかないですよっていわれました\^o^/

一安心o(^-^)o

唇切らなきゃいけなくなったらどうしようとか
腐っちゃってたらどうしよう(>_<)ってめちゃめちゃ心配したけど
良かった〜〜〜〜〜
o(^-^o)(o^-^)o

はぬけ 

August 24 [Mon], 2009, 10:10
先々週あたりから下の前歯2本の奥に永久歯がはえてきて子供の歯がぐらぐらしてきたゆいぽん(^O^)
嬉しそうに指でぐらぐらさせながら早くぬけないかなぁ〜〜〜♪って楽しみにしてたんだけど
全然抜けずf^_^;

結局歯茎が腫れて来ちゃったので歯医者さんで抜いてもらいました♪

今は、はぬけ状態♪
でも保育園へ行ったら嬉しそうに先生に見せてまわっていましたo(^-^)

動物園 

August 16 [Sun], 2009, 7:49
昨日<多摩動物公園>に行ってきました〓〓
会社の先輩に教えてもらって、ゆいぽんと夏休みに行こうねってずっと前からめちゃめちゃ楽しみにしてました〓
ついに〓ついに〓

目的はライオンバス〓
ゆいぽんは初めて乗るライオンバスに半分ドキドキ〓半分恐怖で〓〓
ライオン檻に入ってる〓〓入ってこない〓
を連発〓〓〓〓
実際バスが動き出してライオンが見えると耳を塞いで目をぎゅ〜〜〜って〓〓〓〓
f^_^;オイオイ
今見ないでいつみるんだい〓〓〓
段々ライオンの数がふえ てきて
でも暑さのせいか
みんなアスファルトや草原にべたぁと座っておやしすみ中〓〓

中盤くらいでゆいぽんもなれてきて〓
ガラス一枚挟んでめのまえにおっきなオスライオンが〓〓〓〓〓
ライオンの顔とバスが15センチあるかないか〓〓〓〓
さすがに私もビビりました〓〓〓〓〓
でも怖がっていたゆいぽんはそれで大興奮〓〓〓〓〓
所要時間7分〜8分くらいの短い時間だったけどすごい楽しかった〓〓〓また乗りたい〓〓〓

ライオンバスに最初に乗ったので後はずーっと歩き〓〓〓〓
足の裏が痛くなるほど
歩いたけど本当行って良かった〓〓〓

動物が近くでみれて凄い良いもん〓〓

私ん家の近くにある
○ーラシアは動物さんの住まいが広くて
全く見えないの〓〓〓〓〓〓
動物さんには良いのかもしれないけど〓〓

 

July 30 [Thu], 2009, 21:42
久しぶりの更新です〓
ゆいぽん風邪ひいてます〓
またクループっぽい
ケンケン咳がでてます〓

ひどくならなきゃいいけど〓〓
病院いって抗生物質もらったし夜中も吸入してるから後は待つしかないよなぁ〓〓〓
ただ元気満々でちっとも寝てないから保育園に行ってます〓〓

21日から
新しい会社に就職しました〓〓
優しい人がいっぱいでとっても良い会社です〓〓

頑張って早く覚えなきゃ〓