マンション 

2005年11月10日(木) 21時43分
今日、やっと美容院に行ってきました。
とても、すっきりして、林さんいつも言わないのに
とても素敵になりました!だって(*^^)v
とても、若くなったよ?
家に帰ったら、マンションが引き渡しになって、安倍さんがもう中に入れると、
言うので、一緒に行ってみました。
家財が色々有って、タンス、ベッド、スーツケース、サイドボード、オーデォ、
etc.とっても立派な物ばかりで・・
人に上げるのも、もったいないし〜。
かと言って置くところもないし、もう少し考えて見ることにしました。
ジョー君大きくなったら、勉強机とか、ベッド使うかもね!
立派な3点タンスはイチの嫁入り道具に^_^;
もしくはヨチ達、落ち着いたら、な〜んて色々考えてしまいました。
お正月、もしまだ売れてなくて、ヨチ達帰ってこれたら見てみ〜○_○
今夜は、私、少々風邪気なので、ウオーキングはパス。
安倍さん、キューコンビで行って来ました。
先ずは、福井へ行く前なので、用心とって気を付けないと。
明日はプール改装で、お休みなので、ユックリする事にしま〜す!


努力系 

2005年11月09日(水) 22時06分
今、ウオーキングして来て、今日も無事一日が終わりそうです。
歩いていると、色々な発見があって、楽しいもんです。
夕べは、生まれて初めて、流れ☆見ました。
二人で空を見て歩いていたわけではないけど、安倍さんも気がついて、
二人でアッと叫んでしまいました。
さすが、キューは気がつかなかったらしい!(アタリメーだ!)
本当に☆が落ちて来るかと思うくらい、すごい早さで流れて来たの〜。(@_@;)

昨日寝る前にパソコン復習したところ、なんか判らなかったので、
今日、朝一に教室に行って聞いてきました。
そこは納得出来て良かったです。
午前中は、復習で時間過ぎてしまいました。
午後は、一週間ぶりのダンスで、気合い入れて行ってきました。
今日は、何とかリズムに乗れた感じで、良かった〜〜(^ニ^)
30分、すごい集中力で、アッという間に過ぎてしまうんだよね〜。
夕方、昨日の写真入りの年賀状をやってみょうと思ったら、忘れてしまって
まずは、ごはんの用意。
食べた後、ウオーキングの時間までメモ見ながら四苦八苦、
何とか!記憶よみがえったけど・・・12月初め又、パソコン教室有るので
聞く事にしましょう。
若い内なら、覚えが早いけどね〜。
どーも私は忘れが早くて、人一倍努力しないとダメだわ〜…>_<…
ジョー君、今日はお昼寝いっぱいしたのに、夜も早く寝たんだね!
ジョー君なりに幼稚園で、いっぱい遊んで人疲れしたかなぁ〜?
送ってくれた写真、壁にいっぱい貼ってるよ!
安倍さんの口癖、「ジョーはかわいい!」。
とにかく、元気で福井を楽しんでいるみたいで、安倍さんと共に
安心してるし、今までのようにヨチのpositive thinkingでガンバッテ!ねっ!

充実系 

2005年11月08日(火) 22時09分
今日は、朝9時からパソコン教室に行きました。
デジカメ達人のソフト入れて貰い、スティクをパソコンに読み込んで
葉書にジョー君と撮った写真を入れたり、トリミングしてハート型に
したり、色々習いました。
デジカメの達人のソフトは優れもので、写真を明るくしたり、セピアにしたり、
ボカシにしたり、太ってるのをスマートに見せたり、驚きです(@_@;)
それから、内のパソコンは動きが遅く、それは、中がいっぱい機能が
入り過ぎてごちゃ、ごちゃだからとの事。
中を並び替えて整頓、掃除する適化という操作も教えて
もらいました。
それを1ヶ月に1回位すると、立ち上げとか、かなり早く動くそうです。
4時に終わり、頭の中が満タン状態で、解ったんだか、解んないだか??
家に帰って、ちょっと復習と思ったら、請求書作成を安倍さんに頼まれ、
そちらの方で時間かかってしまいました。
急いで夕食の用意して、皆で(3人)食べて、今日は又スケジュールが
ありました。
市の広報で見た、国際交流員の英会話、10回コースが今夜から
始まります。
前回は中級、レベルが高くてイヤだったけど、今回はどうだろう?と
少し不安でした。
一人一人英語で自己紹介させられて、上手い人、そこそこの人、
和気藹々楽しかったので、良かった〜!
先生はロスアンゼルスの女の先生でした。
10回、頑張ろうと思います。
9時に帰って来て、安倍さんウオーキング、スタンバッテ居たので、
今日もキューを「イベ〜」と誘って3人?で歩きました。
一日お勉強の日で一応、頭をつかったので、早足でのウオーキングは
とても気持ち良かった!
あとはホームページ書いて、今日のスケジュールはおしまい。
ヨチから荷物着いたとメール入って、とても喜んでくれたようで
私も嬉しかったヨ〜ヾ(^v^)k
甘い物無いと思い、塩まんじゅう安倍さんに買いに行って貰ったら
ビニールにバラバラで買ってきて、箱は?と聞いたら、
段ボールに入れるのには箱邪魔と言われ、ナ〜ルホドと納得でした。
キュウイ、べたべたになってなかったかなぁ?
ヨチから送ってもらった、永平寺御用達の和菓子、
すご〜く美味しかったよ!
あんこが上品で、餅もとてもうまい!!
皆で賞味しました。ごちそうさま〜!
今日も密度の濃い、充実した一日でした。




病院、etc 

2005年11月07日(月) 20時06分
木村先生のいつもの検診日でした。
今日は、待合室の椅子が、満席でこんなに混んでいるのは
初めてだなぁ〜。
いつも予約制なので、すぐに診察だけど、ほんとに今日は
待たされました。
今回も異常ナシ。大丈夫でした〜(*^^)v
骨を検査した方がいいと言うので、今月24日に予約とって来ました。
又、一日かかるけど、検査受ければ安心だからネ。
今日はなんだ、かんだで病院1時までかかってしまい、午後
パソコン習いに行く予定だったので、少し遅れるからと、教室に電話
いれました。
昼食、家からパン、牛乳持って行ったので、運転しながら食べたりして。
時間無いと思ったから、持っていって正解でした。
パソコン教室、今日は時間が中途半端なので、修理したとき消えてしまった
名刺、はがきのソフトを入れてもらいました。
先生のは、いいのが沢山入っていて、良かった〜〜」\(^O^)/
明日は、デジカメから写真入り葉書の作り方教えて貰うので、
楽しみ〜!
夕べは結構雨が降っていて、私は当然ウオーキング中止。
安倍さんは、長靴、傘さして、いつものコースを1時間がんばりました。
結構、意志が強くて、やる気ムンムンだよね〜
今度、会う時はスマートになっているかもネ。
どちら様?・・・だったりして。
夕方、ヨチから嬉しい手紙、写真、お菓子届きました。
ありがとう〜!!
安倍さんはなんと!感慨深く、うれしそうにジョー君の写真見てたよ!
バーさんはホロリとしてるし。
それだけ子供、孫可愛いんだよね!
今日も盛り沢山の一日でした。
早く寝る事にします。




リンゴ 

2005年11月05日(土) 22時30分
ヨチのパソコン調子悪い?
金曜日は書き込み3通来てたよ。
ジョー君も順調な成長の段階で、意志が通らないと
大泣きか〜(/_;)
泣けば大体、自分の思うようになるの分かってるんだよね。
人前でもなんでも、ダメなものはダメと言って親が負けないように
しないとね。人格形成の大事な時期だから。
ほうきはここはいいから、家でしてね!とか頭から止めさせるんじゃなくね。
前にも言ったけど、ヨチもおもちゃ売り場でよ〜くひっり返って泣いたけど、
よーくママは置いて行く振りしたの思い出すよ。
直ちゃんが必死でヨチのとこ連れて帰ろうとしてたけどネ。
でもそう言う時期はすぐ終わるよ!
いいわけ聞くようになるから。
今日は、エダのリンゴ園にまた、収穫呼ばれたので、喜多子ちゃんと朝の
9時に本塩釜待ち合わせで行きました。
前回は、安倍さんも一緒で、今回もと言われたけど、旦那さん同士は
もういいという事で、二人で行きました。
大郷のリンゴ園で「おおりん」狩りしてから、冨谷の家に移動して
お昼ご馳走になりました。
いつもの、近くのグッバイアゲインから美味しいコースとってくれて、
本当に美味しかった〜。
収穫の他に別の種類のリンゴも沢山頂き、キュウイもいっぱいもらいました。
福井に行く時、りんご持って行くネ!
帰りは喜多子ちゃんの松島の家に送って行き、今度会う時は
新年会になるねと言って別れて来ました。
夜は遊ホールで宮沢賢治の世界の公演が有り、行って来ました。
まぁまぁだったかな?
終わって、渡会さん、上野さん、弘子さん夕食していくと言うので
私は、今日一日メーイッパイ出かけていたのでパスです。
9時からまた、安倍さん、キューとともにウオーキングしました。
疲れていたけど、やっぱり歩くと気持ちいい〜なぁ\(^O^)/
安倍さんはカレンダーにまた花○つけました。

学芸会 

2005年11月03日(木) 19時48分
今日は、イチの行っている小学校の学芸会でした。
イチも黒子になって、子供達と一緒に出ると言うので、そして
学校のジャズバンドがとってもすばらしいと聞いていたので
是非、行って演奏聞いてみたいと思ってました。
安倍さんと、そしてバーさんも誘ったら、行ぐ〜と言うので3人で
朝、8時少し前に家を出発して、お天気も良く暖かい日だったので
歩け、歩けで行きました。 
道ばたの花など見ながら、とても気持ち良かった〜!
35分で学校に着きました。思ったよりかからないんだ!
一番目のジャズは本当に上手で、小学生とは思えない程で
感動でした。この中からも音楽家が出るんでしょうね
イチもとっても可愛い黒子で、あちこちする子供を面倒みたり、
家では見られない、先生のイチの姿見れてうれしかったです。
途中で帰ろうと思ってたけど、どの学年も上手で、ついつい終わりまで
見てしまいました。
一番楽しんでたのはバーさんだったよ。
考えてみたら、三小のには来たこと無かったものね。
帰りも又別のコース歩いて30分。
今日はとても運動した文化の日でした〜(^_^)b


ウオーキング 

2005年11月02日(水) 22時31分
夕べ、二日酔いも大分修まったので、決心していた
ウオーキング又、スタートしました。
安倍さん、9時〜と言うので待っていたら眠くなって、
本心は止めようか?とも思ったけど、ナンネ〜ナンネ〜と気を
取り直して歩きました。
前にヨチ、イチと歩いたガンバッテあるコースを久し振りに歩いたら
とっても気持ち良かったです!>^_^<
今日は、キューをも「イベ〜!」と誘って一緒に歩いて来ました。
キューは、もういつも寝てる時間なのに、なんだ?なんだ?って顔して、
ジョーも帰って、せっかくのんびりしてんのに、
しょーがね〜ナ〜だって!(うそ)
もう、飛び跳ねて喜んで散歩したよ!
午後、弘子さんが美味しいマグロ持ってきてくれたので
おかずの心配しなくて楽でした。
この前、舞茸上げたからでしょう。
3時半からダンスのレッスンでした。
今日は特に、ワルツのリズムとステップが、何回しても飲み込めず、
先生に注意され、自分の覚えの悪さに少々凹んでた〜…>_<…
まぁ、楽しみながらしないとね!
おやすみ〜!


反省 

2005年11月01日(火) 16時20分
先週の土曜日、健康検診が有り、気になっていた体重は去年から
安倍さん変わらず、私は1,3キロ減で、増えてなくてまずは良かった!
でも安倍さんは未だ減らさないと!と云って昨日、ウオーキングするべと
言い出しました。
じゃースタートは明日11月1日からだね!と云うと「今晩から!」だって。
今夜は私、水泳の別のグループが近所のリャン亭で飲み会するからと
誘われていたので、安倍さんに行けないヨと云ったら、
一人でも行く!だって(・o・)
じゃ〜私は明日から御一緒という事になりました。
夕食かたずけてリャン亭に行ったらコーチ達来てて、
飲み始めたのはいいんだけど面白い話にピッチ上がって、
ビール、ワイン、焼酎のロックと結構はかいって、でも11時には
しっかり家に帰ってきました。
安倍さん起きてて、1時間歩いてきた〜!と誇らしげに。
私も明日からがんばるぞ〜と決意しました(^0^;)
朝起きたら、なっな〜んと二日酔い。気持ち悪いし、頭が痛いし。
あ〜チャンポンにして飲んだからと深〜く反省です。
でも、今日は英会話の日、本当はそうだったら休めばいいんだけど
孝子姉とランチの約束してて前にヨチ達と行った、うめ小路予約
していたし。
飲み過ぎにパンシロンを飲んで、頭痛の座薬を入れて
普通に英会話に行きました。
教室ではちょっと頭に入らなかったわネ〜
孝子姉に、これこれしかじかと云ったら、何回も経験あるから分かる!
延期したのにと言ってくれました。
でも薬飲んだから大分楽になったけど、やっぱり会席料理はあまり
食べられず、孝子姉に手伝ってもらいました。
うめ小路のおかみさんが偶然姉と知り合いで、最後にお抹茶と和菓子を
サービスしてくれました。
コーヒーにケーキのデザートの時は私もすっかり気分良くなって
美味しく戴きました。
もう絶対にチャンポンはしない!、そして量もほどほどにします!
懲りました!!
朝、イチにお酒の無い国に行きたいと言ったら、私もいつもそう
思うけど、夜になるとやっぱり戻りたくなるよだって!
久しぶりに苦い経験した日でした!コリゴリ(+_;)









日曜日 

2005年10月30日(日) 16時29分
今日はお天気の良い休日でした。
朝起きて、安倍さんが「ジョー君足良くなったかなぁ〜?手引っ張って
キューの所にイベ〜!って云われて、キューもシッポ振り大変だったよね〜」
なんて二人で笑ってたの∈^0^∋
安倍ジー一生懸命サランラップ巻いてくれてたからねぇ。
朝食終わったところに、玄関のチャイムが鳴って、出てみると
宅急便でした。
前にヨチがパソコンで頼んでくれたJALマイレージの品2点届きました。
もっと時間かかると思ったのに、早い!(O_O)
ソーセージセットと牛ステーキ、ヒレセットどちらも高級で、
とっても美味しそう〜!
牛肉の方はヨチ達来てから戴く事にしましょう。
今日は毎年のガス展の最終日なので、安倍さんとウジエスーパーに
行くついでに寄って、景品の砂糖もらいに行きました。
クジひいたら3等で、新米ひとめぼれ3キロでした!あとサランラップ、アルミ
1個ずつともちろん砂糖も。ラッキ〜〜\(^O^)/
今日は朝からついてる気がして、2回有る事は3回もなんて思ってたら
お寺の奥さんが白蒸かしとお菓子を持って来てくれました。
やっぱり収穫系3回だった!
今日はとっても得したような日曜日でした!
今週も皆、いい一週間でありますように!

パジャ〜マ 

2005年10月28日(金) 15時51分
検診に行って来たんだよねー。
ジョー君は順調に育っててうれしいよ〜(*^^)v
今日は週末、イチも学校の後、何も無いからユックリしてたよ。
又、例のごとく、今日はハナ金、アフターファイブどうする?
ドロンしようか〜。なーんてヨチも居ないのに馬鹿な事云ってサ^_^;
私は水泳の日だったけど、ちょうど午前中、用事あったのでパスでした。
お昼だけはいつものように行ったけどね。
利府ジャスに行って、腹巻きジョー用のパジャマ見たら95では
色違いのが少ししかなくて(腹巻きで無いのは有ったけど)
でも、色が淡いけど可愛いの買ったよ!
だけど、前に買ったのは腹巻きの部分だけが紺でイカニモって感じで
面白かったんだけど、今度のはズボンと腹巻きの色が
同じ水色なんだ〜(v_v)
まあいいんだけどね。
何たって腹巻きジョーだからお腹を強調したかったわけ。
今度福井に行く時持っていく事にしましょう。
明日は一年に一回の健康検診です。
安倍さんと行って来ま〜す。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨチ
» マンション (2005年11月12日)
アイコン画像ヨチ
» 努力系 (2005年11月10日)
アイコン画像ヨッチ夫
» 充実系 (2005年11月09日)
アイコン画像よつ子
» 病院、etc (2005年11月08日)
アイコン画像ヨチ
» 病院、etc (2005年11月07日)
アイコン画像ヨチ子
» リンゴ (2005年11月06日)
アイコン画像ヨチ
» 学芸会 (2005年11月04日)
アイコン画像ヨツ
» 学芸会 (2005年11月04日)
アイコン画像ヨツ
» 学芸会 (2005年11月04日)
アイコン画像ヨチ
» 反省 (2005年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamaosan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる