ヤナギ 

August 03 [Mon], 2009, 23:31
ただ願う

この写真の二人が
ずっとこのままでいられますように
切り取られたように

おどける女性と微笑む男性

包み込む空気のように


また来年も来ようねと
言った言葉が

消えないように

消えていく柳の花火に
ただ願う

おかしいのだけど 

August 22 [Fri], 2008, 23:38
どんだけたったんでしょうか?

時間は

まっすぐに進んでいくしかない

進まされて

気がついて
地図になっていることに

ただ目的は見失い

出発地点も見つからず


搾り出して笑うだけ
楽しくて
おかしくて

笑うだけ


弱さと葛藤中 

April 16 [Wed], 2008, 22:36
目標を
決めてみることにしました


自分が弱いので
流れは自分で引き寄せないと
いけないということに
半年かけて気付きました

でも
こころのなかでいつもいつも
言い訳します


1クール後にはまた
どうでもよくなってるので
きっとまた言い訳してしまうのでしょう



ただただ
誘えればそれでよいのです

自分に言い訳をしてもしかたありません


難しく考えたくないので
欲望のままに

えっと 

January 23 [Wed], 2008, 22:29
常に笑顔でいます

でも
次に会えるのがあまりにも
先過ぎたので
さすがに笑えなくなってしまい
暗い表情で見送ってしまいました

言い訳をされたことにより
よけいに辛くなりました。


仕方ないことですが


少しでも特別な存在になるには
どうすればいいでしょう?


目を見つめました

少しは砕けてくれるようになりました

俺は引き出せませんでした


自分が

今この寒さより
手帳の
メモ内容より

軽く扱われている事が悲しいです



嫌われるよりも
悲しい無関心が辛いです。

おぼえがき 

January 16 [Wed], 2008, 22:42
俺という言葉を引き出します
くだけた言葉を使わせます

3秒間目を見つめます

常に笑顔でいます

癒しになれたら
ベストです

 

January 16 [Wed], 2008, 22:33
情に義理立てします

こんなにも
罪悪感に刈られるのはなぜだろう

もし

この気持ちが伝わらなかったら

わたしは
また
彼の事を思い出すのでしょうか

都合よく
利用するのでしょうか?

新しい場所に住まおうとすることが
なんでこんなにせつないんだろう?


時間の流れは
割れた道をまっすぐに突き進むためでしかない

わかっているのに
なんでなけてくるのでしょうか

むだ 

November 28 [Wed], 2007, 18:41
誰にも会いたくありません
みんな私を馬鹿にしているじゃないですか
自分は大丈夫と安心したい
だけならば

勝手にやればいいじゃないですか

結局
何もしないのなら
口に出すだけ無駄だと思いませんか

口にだしたら言葉は
力を持つのです。
それならば
もっと慎重に扱ってください

自分らが正しいと
常に思わないで下さい

なにもない 

November 22 [Thu], 2007, 22:53
まっくら

なにもない

誰も信じられない

本当は助けて欲しい
助けてって叫びたいのに
誰も聞いてくれない

醜い
寂しい
どうしてなんだろう?

こういうふうにしか
歩けない

春の後悔 

November 20 [Tue], 2007, 1:22
夢を見た

いつもの白いセーターにブラックジーンズ
見知らぬ歩道橋を

誰かと歩いている

手を伸ばしても届かない


涙すら出ない
夢の中の知らない誰かに
醜い嫉妬をする

会いたいと思えば思うほど
その言葉は重みを増し
鉛のようなそれは
私の口から
吐き出すことを
許してくれない

大好きな桜を二人で見たい
それだけだったのにな

簡単なことだったのに
あのときの言葉だけは
なんであんなに
鉛のように
重くなってくれなかったのかな

夢の中は
春だった

いつもの白いセーターを着て
誰かと歩いている春だった



ペタンコ 

November 16 [Fri], 2007, 21:08
こころがペタンコになってしまいました

心無いひとたちは
簡単に他人のこころを
ふみつぶします。
でもこころがないので
ふみつぶしたことすら
気付かずに
自分達の大切なものの事だけ
考えて生きています。

私たちはペタンコに
なったこころを
何度も何度も膨らまして生きています

何度ペタンコにされても
一生懸命こころに息を吹き込んで
生きています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamaorange
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-街中の風景
    ・ビューティ
読者になる
心に積もった
たわいもない言葉を
少しずつ
書き溜める
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31