お引越し 

February 25 [Sun], 2007, 22:42
我が家も来週末には引越しです(⌒∇⌒)

買い物もなんとか済んで、荷造りも進み、あとはあさってに住民票を移さないといけない(登記の都合上)ので住所変更やら免許証の書き換えなんかを終わらせておいて、その他各種住所変更手続き。
あとは金曜に、銀行融資実行に立ち会って、鍵をもらって、午後にはワックスがけ。
土曜には火入れして、少しでも荷物運んで、その間に物置の設置に業者さんがきて、その日は新居に泊まって、翌朝にはトラックで全部荷物を運ぶ予定。
まあ、2、3の夜にはクローゼットの棚作りや、カーテンレールの取り付けなど、お父さんの都合に合わせて手伝いしないといけないので、結構予定はいっぱい・・・(−−;
ま、新居のためがんばるけど。

そんなわけで2月いっぱいでネットは一旦終わりです。
今はネット工事のほうが結構混んでるようで、一ヶ月くらいかかる場合もあるらしいので、いつまた使えるのか・・・。

マイホーム 

February 13 [Tue], 2007, 23:22
だいぶ前から、悩んでいたマイホーム・・・
子供が成長するにつれ、アパートの二階から足音がうるさいなどと文句を言われ、怒るほどじゃなく動いていても注意しなきゃいけないこの環境から脱出しようと、本格的にこの3ヶ月考えていたら、私の実家から歩いて10分ほどのところで建売を発見
土地が狭いのに3棟も建っているので多少窮屈に見えたものの、車も3台は停められそうだし、ちょっとだけ砂場もあって、4LDK。
しかも小学校まで徒歩2分
徒歩1分でそんなに大きくはないけど公園があって。
買い物も食べるところも歩いて1キロ圏内にいっぱいあるので環境的にもいい感じ
そして何より自分の実家にめちゃくちゃ近いってのが決め手
なので、とうとうそのうちの1棟一番乗りで契約してきました。
銀行の契約のほうには、仲介業者と今週中に行ってくる予定。
それが無事済むと2週間くらいで引き渡しにできそうだとのこと。
金額的に悩んでいたエアコンは、たまたま建売の売主が私の父の系列会社だったために、リビングと寝室で2台、サービスでつけてくれるとのこと。
それと、TVのアンテナ工事も
先日、カーテンなんかの寸法を測りに、うちの両親と行ったときも、玄関のところにも目隠し用に壁をつくってくれるというのと、洗面所の点検口がちょっと弱いので補強と、台所の床下収納も一個は付いてるけど、安いものみたいなので取り替えてくれて、ついでにスライドつけて2個収納にしてくれるとのこと。
あとはクローゼットも中間に棚がないので、つけてくれると言うので大助かり
あとは、一番大きい買い物は物置になりそうです
ここ最近、週末はずっと家の片付けに追われていますが、引っ越すまであと少しの辛抱。
ローンは大変だけど、いい子育て環境GETのため、がんばろうと思います・・・。

ボウケンジャーのチケットGET! 

January 20 [Sat], 2007, 23:34
今日から先行発売されてた4月にあるボウケンジャーファイナルライブツアーのチケット、無事にGET

この日のために、わざわざローソンの会員になってみたり・・・(−−;
全席指定なんで、これは先に買ったもの勝ちだろう!ということで。
まあ、席はどこらへんかはまだ調べてないけど1階席GETです(*゜▽゜*)

ハルに「今度、ボウケンジャーに会えるよ」と教えると「ハルくん、菜月に抱っこしたいのw」と。
そしたらパパが「んじゃ、ママは蒼太くんに抱っこ!ってなっちゃうよw じゃあ、パパはさくらちゃん抱っこする〜」と言うとハルはえーという表情をして「ムリムリ」と。
なんともいえない会話でした・・・(^^;

あけましておめでとうございます 

January 04 [Thu], 2007, 0:49
また新年のスタートです
子供がいると、毎年、年をとるのが早くなってる気が・・・

我が家の新年は、私の実家で毎年、年越しをしてるので新年のスタートは実家です。
今年は起きてご飯食べてから、初売りの広告をチェックしていたらジャスコ〇〇店で元旦にボウケンジャーのショーがあるとか・・・。
1月7日のヒーローフェスティバルのチケットは結局年末はバタバタしてたりだったので購入できずにいたので、「これだ」と思いハルに「ボウケンジャー見に行く」と聞くと即答で「いく」と。
夕方からのに行こうと、2時すぎに実家を出て、一度家に戻り、荷物を置いてジャスコへ

子供ができてから初めてショーに連れて行ったのですが、こんなにくるものなのってくらいの人・・・。
当然座れるシートは満席。
まだ周りを囲うような人だかりにはなってなかったので、どうせならと正面のシート席のすぐ後ろに立つことに。
おかげで、ステージ丸見えでよかった
でも、ショーが始まる頃には周りにもすごい人・・・。
すごい熱気でした

ショーが始まるとハルは目をまんまるくさせて見ていて、おとなしくして見入ってました
パパはハルを肩車。
ママはデジカメで写真撮影
偽者だとわかっていてもママはブルーが「高き冒険者・・・」とか言いながらポーズとってたり、ブルー(蒼太くん)独特の口調でしゃべって(音声は別だけど)動いてるのを見てちょっとうれしかったり(笑)
ハルもブルー大好きだから喜んでたけど
とにかくなかなか楽しかったショーで、最後には一人ずつ並んで握手もできました
ハルも大満足のようです(*゜▽゜*)

ショーが終わってからは、約束どおりお年玉でボウケンジャーロボシリーズの足りなかったショベルとクレーンを買ってあげて、これでみごと18台揃いました

てなわけで今年の我が家の初行動はボウケンジャー
一体、どんな一年になるのやら・・・。

今年のクリスマスは・・・ 

December 27 [Wed], 2006, 0:35
今年のクリスマスも例年同様、家族3人+友人(独身)3名で我が家でのパーティー
ケーキは今年は手作りだったので、23の土曜にパーティーだったので前日の夜に作っておき、当日は友人を迎えに行って、その帰りに友人Hがみんなにプレゼントをくれるとのことで、まだ買ってない分の買い物。
夕方に帰宅して、料理班と子守班に分かれて準備して・・・。
8時ちょい前から、パーティー開始。
と言っても、とりあえず料理を食べて・・・。
今年のメニューは子供向けの洋風
半熟たまごのオムライスにハンバーグ、パスタ、サラダ、シチューです。
ある程度食べたところに、サンタさん(サンタ服を着たパパ)がぴんぽーん []7(^-^ )
ハルが「サンタさん来たよ!」と言って玄関に行くと、ちょっと驚きつつ、でも今年はしっかりサンタさんとお話もしてました(⌒∇⌒)
プレゼントをあけて大興奮。
早速、ダイボウケンを合体させて遊んでたり・・・。
そして、みんなでケーキを食べたけど、いっぱいの贅沢なケーキの味はまあまあでした
その後、風邪でちょっと熱を出してたハルは早めに寝せて、二次会は間接照明にツリーの光のみの、大人のクリスマス
いろいろ買ってきたカクテルや、シャンパンを飲みつつチーフォンデュを食べたり・・・。

翌朝には、友人Hからはサイレンビルダーを貰って大喜び
そして友人たちを送るときには、友人Eからはドリルとミキサーをプレゼントしてもらい大喜び
そんなわけで、今年のクリスマスだけで、
ママの弟からはジェット
ばあばからはダイボイジャー
じいじからはボウケンジャーのショートブーツ
パパ&ママからはダイボウケン
ママの伯母さんからはボウケンジャーブーツ
友人Hからはサイレンビルダー
友人Eからはドリルとミキサー
・・・・・・・・・で、18台のうち16台が揃ったわけです(^^;
あとの2台はここまできたら、せっかくなんでお年玉で買おうかと
ハルくんには、いっぱいサンタさんのいるクリスマスでした

クリスマスプレゼント 

December 18 [Mon], 2006, 22:25
今年の息子へのクリスマスプレゼントどうしようかと散々悩んだ結果、今ハルが(親子で)はまっているボウケンジャーのロボットにすることになりました。
じいじばあば(ママの親)からはロボシリーズでは一番高いダイボイジャー
これは先週末にすでにもらって毎日遊んでいたり・・・。
ママの伯母さんからはボウケンジャーのブーツ
パパ、ママからはサンタさんからということで、ダイボイジャーと合体というか乗せて遊べるのでダイボウケンに決定
ハルに聞くと、「ドリルと、ミキサーとクレーンとショベルとエイダーとポリスと・・・」と結局全部欲しいようなので、ドリルなんかは単品で売ってるし、ここはやっぱりまず初代が必要でしょうということで(笑)
まだ2歳半だし合体ロボは無理かと思ったけど、結構一生懸命自分でやってるので(ダイボイジャー)、クリスマスにダイボウケンをもらったらの反応が楽しみです

ダイボウケン完成! 

November 22 [Wed], 2006, 23:36
ここ最近ハルが買い物に行くと集めていたもの。

1箱¥300のプラモデル(ボウケンジャーのビークルという乗り物)。

今日じいじにおねだりしてやっと5台そろって、ハル念願のダイボウケン(ロボット)の合体フォーメーションができました
今日一気に4台組み立てたので、待ちきれないハルがいるためママとけいちゃん(ハルの叔父)でせっせと作らされ・・・
できたとたんに「ママ!合体フォーメーションして!」というので合体させると、とってもきらきらと目を輝かせてダイボウケンで遊んでいました。
しかし、今のプラモデルは爪きりいらずでとっても便利
ダイボウケンも¥900でできたし(1個以外は小さいから1箱に2個入ってる)、あとは今日買った2つはオプション。
まあ、そのほかにオプション2〜3個買うと、また別なフォーメーションができるので、きっと見つけるたびに買わされることでしょう・・・

インフルエンザ予防接種行ってきました 

November 09 [Thu], 2006, 22:01
今日はハルの一回目のインフルエンザの予防接種をしてきました

最近、「内科と小児科をやってる病院でキッズコーナーもあって先生もやさしくていいよ」と教えてもらった病院が実家の近くだったので、早速そこに予約して行ってみたのですが、病院もまだ新しくて、看護婦さんもみんな感じのいい人たち
先生もほんとにやさしくて
何より、待ち時間があると小さい子供は飽きてしまうのですが、キッズコーナーが待合室の隅のほうにあって、絵本やぬいぐるみ、テーブル&椅子があって、ブロックやパズルがあって。
ハルも熱を測って終わると早速そこに行って呼ばれるまでずーっと遊んでいました
おかげでママもイライラする必要もなく。

ところが呼ばれた瞬間、ハルは何かを感じたのか「いかないのーこわいんだよ〜」と言って、急に椅子の下にもぐりこんでしまって・・・
引きずり出して、なんとか言い聞かせながら診察室へ。
診察のときも「おくち、あーんしないからね」とずーっと言ってるのでなんでかと思ったら、最近、歯科検診で抑えられて口あけられてだったから覚えていたのでしょう・・・。
その後は注射をするのに看護婦さん二人でやってくれたのですが、ちくっとさした瞬間「うわーん」と。
注射はすぐ終わっても、揉んでる間も大泣き・・・。
でも、インフルエンザはしっかり揉まないとあとで腫れてしまうから、仕方ないんだけどね・・・

終わってからママはずんと疲れが・・・。
今月入ってから今日で二回目だからね・・・抑えないといけないの。
しかし、週末には今度は歯医者での初治療があります・・・
そして来月頭には再び、インフルエンザ・・・。
疲れが当分抜けそうにないです・・・。

戦隊モノにはまった様子・・・ 

November 02 [Thu], 2006, 22:50
2歳半にして、とうとうハルが戦隊モノにはまってしまったようです・・・
たまたま夕方に見たリューケンドーとかいう戦隊モノを見て興味が出て、その日にもっと見たいと泣くのでDVDをレンタルして見せたら、一番新しいのどれかわからないけど、たぶんここらへん?と思って借りたモノが現在もやっている「ボウケンジャー」。
そのまま一気に今出ているDVD3本全部見せられました・・・
まあ、ママも子供のときから戦隊モノは好きだったので、今ではすっかりハルとはまっていたり・・・w
ハルはイエローとブルーが好き
ママはブルーが好き
そして休みの日に一緒に見せられたパパもしっかりはまって・・・ブラックが好きらしい。
そんなわけで、現在我が家はボウケンジャーを何度も毎日繰り返し見せられたり、カラオケ行くとハルと一緒にボウケンジャーの歌(OPとED)を2時間くらいなら10回は歌わされたり・・・。
そして先日、買い物に行ったときにお菓子売り場にあったおもちゃでボウケンジャーの変身したり、ロボットになれる車なんかを呼んだり、合体させたりするための携帯のようなもの(アクセルラー)を発見され、ねだられ・・・。
まあ、今日は2歳半の歯科検診やらでおりこうにしてくれたし、先日も歯医者でがんばってたのでご褒美に買ってやると大喜び
一生懸命ボタン押して合体の指令を出したり、操作もだんだんサマになってきて。
しまいには、DVDを見ながら変身のときはマネしたり合体のときも自分も一緒にボタン操作してます。
我が家のボウケンジャーグッズ第一号でした。

プチ芋煮会 

October 22 [Sun], 2006, 22:49
今日は昨夜ちょうどメンツが何人かそろっていたので、そのままうちに宿泊(監禁?)させ、昼くらいから私の実家の駐車場で急遽芋煮会♪

バーベキューセットを車に積んで、実家に行き、実家の近所は歩いて5分圏内にいろいろ店が充実しているので、男性陣にはダイシンで炭なんかを買いに行ってもらい(ハルも一緒に)、その後火おこし。
女性陣はスーパーとサ○ー商会で肉やサンマ、芋煮の足りない材料を買いに・・・。
一番最初に芋煮を作っている間、サンマを焼いていてもらって、焼きあがったときには腹ペコハルが、「おいしそうねぇ〜」と。
パパがサンマを食べさせていたら、ハルの口から「秋だねぇ〜」名言がw
そんなこと教えたこともないのに・・・。
その後もみんなに遊んでもらいながら、芋煮を食べたり、焼肉も食べたりして、ハルは満足した様子。
しかも、片付けているときに向かいのおばさんに大好きなリンゴをもらって、さらに満足♪
リンゴは早速片付けたあとに自宅でみんなで食べて・・・。
新種らしいけど、すっごく甘くてシャキシャキしてて、おいしかった♪
今日は気温はそんなに上がらないけど、風もほとんどなくて天気もよくて、いい芋煮会日和でした。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 歯が折れました・・・その1 (2006年06月24日)
アイコン画像モブログランキング
» ハルのお手伝い (2006年06月23日)
アイコン画像○嫁
» ハル2歳の誕生会 (2006年05月20日)
アイコン画像○嫁
» 仙台駅の新しい待ち合わせ場所? (2006年05月13日)
アイコン画像ママにゃんこ
» バトンのつづき (2006年02月24日)
アイコン画像あこ
» バトンのつづき (2006年02月22日)
アイコン画像ママにゃんこ
» バトンのつづき (2006年02月22日)
アイコン画像○嫁
» バトンのつづき (2006年02月21日)
アイコン画像ママにゃんこ
» とうとう決戦の日? (2006年02月14日)
アイコン画像○嫁
» とうとう決戦の日? (2006年02月14日)
http://yaplog.jp/mamanyanko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamanyanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる