やばいぞ・・・・

October 02 [Fri], 2015, 17:10
今日病院に行ってきた
月1で薬をもらっているが
8月の時に、3ヶ月に1度の血液検査の結果が
あまり良くなかった
ていうか、結局は運動不足と肥満・・・・
4月末に始めたスイミングも
6月半ばで、めまいにより中断したままで
明日からまた再開しようと決心したばかりだった
社長にルームランナーを事務所に置いてもらっていたが
まだ1回しか使っていなかった・・・・
早速。昼休みオーバーしたが
20分歩いた
1週間後にエコー検査があるにで
少しでもと、あがいてみようかと思っている

よもぎ花粉で、鼻水、くしゃみ、あちこちのかゆみと
日々戦いながら、この秋を過ごしている
いったいいつになったら、体はスッキリするのだろう
元気いっぱいの、姉がうらやましい
孫の世話所ではない、自分の体にてこずっている

あさっては孫娘の小学校で始めての運動会がある
せめて応援だけでも頑張ってみる

それにしても、1人の子供に大人が何人来るのだろう
??????

なんとなく・・・・

September 25 [Fri], 2015, 18:50
女優の川島なお美さんが、がんで亡くなった・・・
北斗晶さんも、乳がんで手術した
私の友人も、悪性リンパ腫で、来月から、抗がん治療で入院すると
つい先程電話があった・・・
全力でサポートしようと思っているが
なんとなく・・・・
色々と思うことがあるが
せめて毎日笑顔で過ごせるよう
明るくしていこうと思う
病気に負けないで!!

私の夫は今・・・
一番の楽しみであるF1観戦のため
鈴鹿にいる
おとといの夜11時過ぎに出かけ
昨日の朝8時ごろ着いたらしい
昨日の夜一度電話があった
この5日間は、すべてを忘れて楽しんで下さい!!!
いつも頑張って働いてくれているから
おもいっきり楽しんでくれ!!!

世の中はシルバーウィークなのね・・・

September 23 [Wed], 2015, 6:19
世の中はシルバーウィーク!!
家はって言うと、私はカレンダー通りで、5連休、
しかし、次男は19.20日は模試があり、
夫は日曜日以外は仕事で、毎日早起きしないといけなかった
19日(土)は、次男を6時に起こし学校に送り出し、
夫は午後からの仕事で、2時に送り出し
やっとゆっくり出来たのもつかの間、
自治会の買い物に行って、帰ってから、自由に、好き放題に伸びて
ジャングル化しそうな庭の草を刈り(時間が無かったからちょっとしか出来なかったケド・・)
あっと言う間に1日が終わった
20日(日)は、次男を学校に送り出し
洗濯を済ませ、9時からの自治会の廃品回収、
終わって、これもまた自治会のいきいきサロンにちょっとだけ顔を出し、
お昼食べて、ジャングルと格闘!
ヘトヘトになりながら、3人で買い物に行き2日目終了
21日(月)は次男は今日から休みだが、夫は普通に仕事
5時に起きて6時半過ぎに送りだし
8時過ぎからジャングルと格闘!!
去年から草刈機と言う、強ーい味方ができ
だいぶ楽になったが、1時半ごろまで頑張って
庭の方は、何とかきれいになったが、問題の駐車場(ドックランとも言う)は
4分の1位でギブアップ!!
22日(火)は、4時すぎに起き、夫を送り出したあとは、
散らかり放題の家の中と格闘
1階まではなんとなく片付いたような・・・・
そして最後の今日は2階と格闘の予定!!
がんばるぞ!!

気がつけば・・・

September 18 [Fri], 2015, 18:51
気がつけば、2年が過ぎていました。
この2年の間には、色々な事がありました
2年前の、7月27日  義父の突然の死、
その2週間後に、19年ぶりに仕事に行くようになり
あれよあれよ、という間に、長男の大学受験、
三者面談に行く直前に、沖縄の大学に行きたいと言い出し、
急遽沖縄に受験しに行ったり、
結局は岐阜の自動車の短大に行くことになり
住む所を決めに行ってる時に
義理の姉の突然の死・・・・
義父の一周忌、初盆、三回忌・・・
思えば、この2年は、激動だった
今は、次男の受験を控え、落ち着かないけど
来年の春からは、少しは落ち着いて
自分の時間ももっと取れるようになるだろうから
それを楽しみに日々を過ごしていこうと思います

帰ってきたものの・・・

May 10 [Fri], 2013, 9:20
先日、初節句を終えた三番目の孫
実はこの子の為に、嫁ぎ先の両親が緑色の鯉のぼりを買ってくれていた
上の子の鯉のぼりがあるので、鯉を追加する形でしてくれていたのだ。
ところが、折からの強風で、この子の鯉だけが飛ばされて
行方不明になっていたのです。
どこを探しても、見つからず、仕方なくもう一度新しいのを買うことに・・・
幸いお店の計らいで(詳しい経緯は・・・?)
無料でつけることが出来ました。
そうして無事に初節句のお祝いも済み、
忘れかけた頃、どうしてここにって言う場所から(川の中)見つかり
汚れ、カビが生えていたけど帰ってきました。
娘はとりあえず洗ってみたものの
汚れやカビは落ちないので、どうしたものかと悩んでいる。
何はともあれ、とりあえず、戻ってきてくれたことを喜んでいる。
さて、この鯉のぼりの運命は・・・・・

ゴールデンウィークも終わり・・・・

May 06 [Mon], 2013, 20:38
三人目の孫の初節句も無事済み、
次男の高校生活も何とか様になってきたようです。
明日からまた、学校が始まるけど頑張ってもらいたいものです。
しかし、問題は、大学受験を控えた長男!
まあ、全然あせっていないし、勉強もなかなか進まないようです。
次男の受験が終わってほっとしたのもつかの間、
保護者会では焦るようなことばかり言われる・・・・
子育てはまだまだ終わりそうにも無い!!
長男よ!少しは焦ってくれ!!!

祝!入学

April 14 [Sun], 2013, 20:18
次男も火曜日に高校の入学式を終えて1週間が経ちました。
末っ子でいまだに子供っぽいことばかりですが、何とか無事高校生になりました。
二月に三番目の孫が生まれ、赤ちゃんは割りと大人しかったけど2人のチビちゃんが大騒ぎする中で
何とか勉強もしてましたが入試の自己採点の結果は合格ラインより下!
本人は部分点があるはずと言うが、発表まではヒヤヒヤ、
合格発表もドキドキしながら見に行きました。
自分の時よりも緊張したかも。
2歳になったばかりの2番目の孫も
金曜日から幼稚園に行きだし、何かと
慌しくもありの4月、春です
久しぶりの更新で、色々あったけど
また、少しずつ更新出来るよう頑張ります!!

小さくても・・・・男

July 10 [Tue], 2012, 22:55
今日は娘の検診について行った
無事に育っているとのこと
まだ1センチくらいだが
娘のお腹は8ヶ月はありそうな
ご立派なお腹をしている
私は2人目までは、20代前半で産んだので
何とか、体重は戻ったが
3人目、4人目は〇高で産んだせいか
戻るどころかだんだんと増加して行ったから
強くはいえないけど・・・・

さて、タイトルが気になっていると思いますが
病院での出来事
ママ、ママの孫息子が、突然
看護婦さんの、後ろを追いかけだした
丁度、娘が診察室に呼ばれたから
この時ばかりと、私だけで追いかけて
なんとかママと離すことが出来た
その時は、看護婦さんはもういなくて
しばらくは、おもちゃで遊んでいたが
急にぐずり出したから
階段のところまで行った時に
また、看護婦さんに遭遇

私にも見せた事の無い、とびっきりの笑顔で
看護婦さんに自らだっこをお願いして
抱っこしてもらった!!!
あの笑顔は、今まで見たことのない
何ともいえない嬉しそうな、笑顔だった

その看護婦さんは、若く、かわいい看護婦さんでした

〇人よ! 先が思いやられるよ

先日の夏祭りでは
同じ位の女の子に遭遇した時に
いきなりホホをつねっていた!
年上好みなのかな?

でも、10年早いぞ!!!

七夕まつり NO.2

July 07 [Sat], 2012, 21:53
パソコンの調子が悪くて、本文を書く前に公開されてしまい
時間をかけてさっき本文を書いたのに
公開されずに消えてしまった

改めて
今日は孫娘の幼稚園で、七夕祭りがあった
一人の子に、両親はもちろん、それぞれの祖父母・大伯母それに弟 
総勢8人!!!

今年は年少になり、踊りを 「ドラえもん音頭」
踊った。前の子が泣いている中
張り切って踊っていました 

模擬店では 金魚すくい・ヨーヨー釣り・そうめん流し etc・・・・・
子供はとても楽しんでいました

今年は暑くなく、雨にもあわずちょうどいい天気で
良かった

でも  疲れた 

七夕祭り

July 07 [Sat], 2012, 21:09
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamanotubuyaki
  • アイコン画像 誕生日:9月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ななちゃん
» 世の中はシルバーウィークなのね・・・ (2015年09月23日)
アイコン画像ななちゃん
» 祝!入学 (2013年04月27日)
アイコン画像ななちゃん
» 七五三参り (2011年11月16日)
アイコン画像ななちゃん
» 忙しい日々・・・ (2011年08月07日)
アイコン画像ハチ
» また病人だぁ! (2011年03月24日)
アイコン画像ななちゃん
» 墓参り (2011年03月21日)
アイコン画像ハチ
» 怒涛の日々 (2011年03月20日)
アイコン画像ハチ
» 怒涛の日々 (2011年03月19日)
アイコン画像ハチ
» 約2年ぶり (2011年03月18日)
アイコン画像ハチ
» 約2年ぶり (2011年03月17日)
Yapme!一覧
読者になる