しばらくは 

November 01 [Sat], 2008, 8:08
mixiの限定公開に移動します。

気になる方はコメントにメッセージをお願いします。

赤ちゃんグッズいろいろ 

October 16 [Thu], 2008, 16:47
赤ちゃんグッズは妊娠中から色々貰ったり買ったりレンタルしたりしましたが
一番役立ってるのはなんだろうと考えてみたら、
実家に置いてあるハイローチェアかも。

実家はリビングに室内犬がいるので、
床に近い位置にはタロちゃんを寝かせられなくて
リビングにいる時は、基本ハイローチェアの上で寝てます。

貰い物のお下がりだからいいけど、哺乳瓶関係は全然使ってない。
あっでも、搾乳するのに瓶だけ使用してるか・・・。

授乳クッションは最初の頃だけであんまり使ってない。

チャイルドシートは車の時には使うし、
ベビーカーはまだ対象月齢になってないので未使用。

ベビーバスは、別々に2つ貰えたけど
大きいタイプより、シンクタイプの方が使いやすかった。

抱っこ紐は、ニンナナンナのマジカルコンパクトファースト。
タロちゃんが早く大きくなったせいで、
まだ2ヶ月だけど、横抱っこに限界が・・・。
縦抱っこができるようになったらまた活躍するかな?

スリングはニューネイティブのXSサイズ。
形成タイプで、小さく折りたためるので
車でお出かけの時もカバンに入れて持ち歩けるから便利。

ベビーウエアは色々あるけど
コンビミニのラップクラッチが便利。
おむつが替えやすい。
ただ、夏の薄手生地のものを買ってたので
厚手のものを用意しておけばよかった。
どうしよう。
買い足そうかな?


最近、かわいいなぁと思ってるのが
アメリカ製のバウンサー。
いとこがアメリカで生活していて、
赤ちゃんをバウンサーに乗せてるのを見たら
バウンサーがカラフルでかわいいのよ。
やっぱり、アメリカ製は国内流通製品よりデザインがかわいいよね。

ベビーマッサージ 

October 07 [Tue], 2008, 10:14
昨日は、タロちゃんとベビーマッサージの体験会に参加してきました。

裸でマッサージだったんですが、気持ちがいいのかタロちゃんは途中でオシッコ飛ばし!
しかも、おなかのマッサージしたらウンチプリプリ!
面白い!

また参加したいなぁ。
受講しちゃおうかなぁ?

ヘロヘロ 

September 17 [Wed], 2008, 0:57
乳腺炎になってしまいました!
インフルエンザ並みに熱が出ちゃって、ヘロヘロです。

出産してから、ものすごく巨乳になっちゃって、タロちゃんの飲む量よりおっぱいが作られる量の方が多いからみたいです。
おっぱい痛いし、寒気はするし、本当にヘロヘロ。

大変! 

September 03 [Wed], 2008, 11:01
タロちゃんは検診以外の初病院に行ってきました。

このところタロちゃんのご機嫌は悪いし
オムツかぶれが治らないなぁと思ってたら
肛門が狭いせいで
腸液が出ておしりが荒れてることが判明!
大変です。
どうりでグズグズ泣いてると思った。

オムツはパンパースつかってるし
軟膏塗っても全然治らないから変だと思ったら
病院で理由が判明。
理由がわかって安心なような
さらに心配事が増えたような。

病院で先生に肛門を広げる処置をしてもらったし
整腸剤を処方されたので
早く治るといいんだけど。

お宮参り 

September 02 [Tue], 2008, 22:17


今日ちょっと早いけど、お宮参りに行ってきました。
私達が挙式した神社に行きました。

タロちゃんは初写真館での撮影。
凛々しい感じに撮ってもらいました。
それにしても、やっぱりカメラマンの人はプロだわ〜。
今回は昔ながらの大判フィルムで撮影してもらったので
出来上がりは1ヵ月後です。
楽しみ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たまごちゃん
読者になる
●たまごちゃん
 32歳 しし座 O型

●ちゅーくん
 31歳 うお座 AB型

●タロちゃん
 2008年8月6日生まれ
 0歳 しし座 血液型不明

2006年7月に結婚しました。
2008年8月に第1子を出産しました。
新米ママ生活を気ままに書いてます。

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像BBS管理者
» しばらくは (2011年10月29日)
アイコン画像sora
» ベビーカー (2009年04月17日)
アイコン画像たまごちゃん
» 予定日です! (2008年08月06日)
アイコン画像SAKU
» 予定日です! (2008年08月05日)
アイコン画像たまごちゃん
» 安産祈願 (2008年06月05日)
アイコン画像ゆう
» 安産祈願 (2008年04月21日)
アイコン画像manao
» 戌の日と検診 (2008年03月23日)
アイコン画像れいこ。
» 乾燥肌 (2008年02月23日)
アイコン画像たまごちゃん
» 乾燥肌 (2008年02月23日)
アイコン画像れいこ。
» 乾燥肌 (2008年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる