みなさま ご無沙汰しております

December 22 [Mon], 2008, 20:03
ブログをさぼりだして どんだけ経ったかなぁ

我が家は、グアム旅行や ディズニー旅行、USJへ行ったりと
元気いっぱいに過ごしておりました

昨日 21日
毎年恒例となった 我が家での クリスマスパーティーでした。
今年は 6家族 大人12名・子供8名 総勢20人
今までにない人数なので 我が家に入りきるのか
まぁ 楽しけりゃいいやんてことでこんな感じでした
今年は 「もんじゃ屋」 と化し みんなで 次どんな組み合わせする〜?って
メチャ楽しく、メチャ美味しく 飲んで食べて・飲んで飲んで食べて飲んで・・・・・
8時間の大宴会になりました
明太子はもちろんのこと、前日に仕込んで炊いておいた「すじ肉」が好評で
しめの 「ガーリックライス」に「すじ肉」 最高でした〜
 

子達のお世話をする手間がほとんどいらず、
食べて・遊んでと 子達だけで仲良くしてくれるので 本当にらくになりました
今年のケーキは 「生クリーム」と「生チョコ」を
見た目小さくて豪華さに欠けたけど味は絶品

そうそう2人目妊娠報告があったので
来年はもう一人増えてますます にぎやかなことになりそうです


今日 22日
朝から ご近所のお子を預かり、夕方まで た〜っぷり遊びました
3人並んでテレビ見ながら まったり
いちゃついてみたり
いっぱい いっぱい 遊んで、今日も楽しい一日を過ごしました


みなさま 今年も仲良くしていただき ありがとうございました。
来年も変わらず こんな私たち家族を かわいがっていだだきますよう
よろしくお願いいたします
よい お年を お迎えください
 

ハードな一日

June 04 [Wed], 2008, 22:54
今日は 家〜幼稚園を3往復しました

9時頃幼稚園まで送り、一度家に戻り家事を済ませ
「体育参観」の為10時頃再び幼稚園へ
体操座りしてないといけないのに、足を開きあくびしてました
体を動かすことは大好きなので、体育は頑張ってました


体育参観が終わり、急いで帰宅し昼食。急いでカイを昼寝させ、
体操教室 体験のため14時に三度 幼稚園へ
年少の時は一番帰り組だったので体操教室の存在をあまりわかってなかったハコ。
今年から一番遅い帰りのバスにしたので、見るようになって。
「やりたい」と言い出したのです。
15人ぐらいの中で女の子はハコを含めて2人だけ。。。
男の子達はハコと仲良しのヤンチャ組
体操できる喜びを体全体で表現していました

本人がやりたいと言ってるんだからやらせてあげようと思ってます。
そのかわり途中で投げ出すことは許さないと、
卒園するまで続けることを約束させました

体操教室終了後、みなで公園で遊びました
帰宅したのが17時過ぎ・・・
メーッチャハードな一日でした
もっと私の体を鍛えないといけないゎ

またまたさぼってしまってました(汗)

June 03 [Tue], 2008, 23:28
22日 遠足改装されたばかりの「こどもの楽園」へ
今回は中型バス6台ほどに分乗し全園児で
真夏のような暑さの中 一日中遊んだハコは、迎えに行ったら疲れすぎて半泣きでした
家に着いたら「寒い寒い」と言い出し夕食もほとんど食べず・・・
ハコだけ先にお風呂を済ませ、18時半頃寝ました
しばらくしてハコの様子をみると 熱が
しかし、熱で愚図ることもなく翌朝6時までぐ〜っすり寝ました。

23日
微熱のハコに幼稚園休むように言ったら、、、
「絶対休むのイヤしんどくないし」と。。。
軽い熱中症と疲れからの熱であろうとの私の勝手な判断で、
微熱あるけど本人も元気だしってことで登園しました(^。^;)
野暮用で14時に迎えに行ったのですが、
熱もすっかり平熱になり、一日元気に過ごせたようでした

で、この日は私の三十数回目の誕生日
子達がケーキを楽しみにしていたので、
を買って夫・子達にお祝いしてもらいました

24日
誕生日プレゼントにと、子達を預かるから二人で食事しておいで。と
私の叔母・妹・従妹達がみなで相談してくれて
子達をおいていくのはかわいそうかな。。。と悩みましたが、
みなの気持ちに甘えさせてもらうことにしました。
15時頃からあずかってもらって、ぷらぷら買い物をし食事しました。
旦那も私も、子達が一緒じゃない物足りなさ???寂しさ???を感じながら
5年ぶりの二人きりでの外出と食事の時間を過ごしました。
  感想は割愛しまぁす(笑
子達は眠い限界を超えながら私達の帰りを待ってくれていました
みんなに感謝 ありがとう

で、今日は幼稚園からのスイミングの自由参観に行ってきました。
水が怖い→泳げる 6班ぐらいに分かれての講習。
ハコは「水なんて怖くな〜い。プール大好き。」ってな感じの班
潜ったり、バタ足をしたりと メーッチャ楽しそうでした
最後はみんなの一番のお楽しみ渦巻きスライダーを滑って終了そうそうスイミング初日の日、帰ってきたハコに感想聞くと「超イケメンがいたって
イケメンを楽しみに参観へ行きましたがいませんでした〜
てか・・・「超イケメン」なんて言葉どこで覚えてきたのか


着替えを終え、仲良し ちゆりチャンと出てきたところを「ハイ チーズ」ちゆりチャンとはご近所で2才頃からの公園仲間。
活発なところや口達者なところが似ていて気の合うお友達
年少ではクラスが違いなかなか遊べなかったみたいで、
ハコには同じクラスだった同じ4月生まれの女の子の親友ができていました。
しかし、年中になりその女の子とはクラスが別々に。。。
ちゆりチャンと同じクラスになり、仲良し度が日に日に増し、
色々ヤンチャしてるみたいです
彼女達いわく二人は双子なんだそうな

入園当初からいろんなお母さんから「ハコちゃんのお母さんですよね」って
声をかけてもらうことがよくあるんだけど、
申し訳ないことに私には誰のママかわからないことが多々あり・・・
で、今日も声をかけてもらったママが誰のママかわからず
年少の時も同じクラスで顔は覚えてるけど話したことないし、誰のママかわからなかったのです
「うちの子がハコちゃんと結婚するって言うてるんです〜」って。
ビックリしましたこんなオテンバな子を好いてくれてるなんてってね
「ありがとうございます」って言いました

別のお母さんにも「うちの子の初恋 ハコちゃんやねん。」と言ってもらって。

きっとね、ハコがオテンバで男の子と一緒に戦いごっこもできるし、
お笑いもできるし、ってとこで好いてもらってるんやろなって思います(笑)

嬉しい話だけど、「もて期」って人生に3回でしたよね
こんな時期に1回分使ってしまっていいのかと・・・






バイクパレード

May 20 [Tue], 2008, 13:04
18日 日曜日
バイク教習所へ行ってきました。
教官11名によるバイクパレード、なかなかの迫力で楽しかったです。

私の周りでは今、3人目・2人目妊娠ラッシュです
なかでも昨日のお友達からの報告は メ〜ッチャ嬉しかった〜
みなさん、元気なベビちゃんを出産してくださいね



<つぶやき>
私も精神的・経済的に余裕があれば何人でもほしい。。。
毎日、生活に追われてイライラして子達に当たってばっかり・・・
子達の寝顔を見て「ごめんね」って反省の日々
情けない話です・・・
子供がほしいって欲張ってる場合じゃない。
この子達にもっともっと優しくしてあげなくては。
授かった2つの命をもっともっと大切にしなくては

初体験☆潮干狩り

May 17 [Sat], 2008, 22:55
会社の「潮干狩りバスツアー」に旦那と子達が参加してきました
嫁は参加できないので・・・
朝6時に子達を起こし、を持たせて7時に京都駅まで送って行きました

車酔いするハコのこと、子達が迷子にならないかと。。。
心配事はたくさんありましたが、
笑顔で「楽しかった〜」と無事に帰ってきてくれました
6時起きだったのに、お友達がたくさんいるから
行きも帰りも寝なかったようです

ビールを飲まないようにとひつこく言うてたのに
出発してすぐに飲みだしたらしい
昼食中にもを飲んでいたらしく、その間にカイがいなくなってしまったらしい

「潮干狩りの間 お父さんビール飲みたい、ビール飲みたいって言うてはってん。」
ってハコが報告してくれました




バーベQ

May 11 [Sun], 2008, 13:25
毎年恒例 SHAFT春のバーベQ
矢橋帰帆島公園(滋賀)へ行ってきました
前日からの雨で中止かどうか???
団長さんの「決行」との大決断
大正解でした 
さすが頼りになります

寒さもちらっとありましたが、暑過ぎずちょうどよかった

ローラー滑り台や自転車などなど、子達はたくさん遊びました

母の日参観

May 09 [Fri], 2008, 23:08
今日はハコの参観日でした
年中になってからはじめて園での様子がみれるので楽しみにしていました。

漢字にカタカナ、数字などなど・・・年少→年中 レベルアップしてました。
親バカ満開ですが一番大きな声で歌をうたい、一番大きな声で返事をし、
一番大きな声で一番積極的に発表していた我が子
ほんまに私の子かな

ママのお腹にいた時は〜ふわふわ・ぷかぷか気持ちいい〜
泣きそうになりました

G.W

May 06 [Tue], 2008, 10:32
今年は 一つも予定を入れずにG.Wをすごしました

3日
半年ほど前から「短くしたい」と言われてたけど、
4年半かけてやっとここまで伸びたのにって
私がなかなか思い切れずにいました

が、

幼稚園のスイミングも始まるし、夏やしってことで、
一番長かったとこは20cm近く切ったかな。。。
3才の時のハコに戻りました〜
髪の毛洗うのも、乾かすのも ラク になりました。

カイも切りました

暑いのでお昼から工場でプールしました
水はちょっと冷たかったけど、そんなこと子達には関係な〜いようで。。。
今年初の水遊びを楽しんでいました
カイは、体が乾いて頭部が熱くなると、バケツに水を汲み頭からかぶってました
翌日もプールしました

5日
旦那実家にて ハコの誕生日会をしてもらいました
「こどもの日」ってことで、おじいちゃん・おばあちゃんから孫4人に
おもちゃのがありました。







ご無沙汰でした

April 30 [Wed], 2008, 12:41
あっという間に 3ヶ月半
更新復活となるかはですが


28日ハコが5才の誕生日を元気に迎えました

この1年間の成長は
身長☆98.9cm→105cm  体重☆14.5Kg→17Kg
「ひらがな」の読み書きができ、漢字で名前を書けるようになり、
最近は「カタカナ」に興味が出て勉強中。
知らぬ間に「足し算」まで。
まだ幼稚園では習っていないのに興味を持ちだしたら
あっという間でした

去年の誕生日から「お友達をよんで誕生日会をしてほしい」
とのハコからの要望を ふと思い出し、突然思い立って
26日土曜日 近所のお友達ファミリー2家族を招き
「串カツ」パーティをしました
また「串カツ」って突っ込みが聞こえてきそうですが(笑) 

18:30開始で終了したのが日付変わって1:30頃
子達も終了するまで遊び続けてました
こんな夜更かしは初めて

母・子達は公園でよく遊んだりして仲よしだけど、
パパ衆、初対面もあり、面識あってもご飯を食べたり、するのは初めて。
心配することもなく、みなさん気さくな楽しい方で、
メーッチャ楽しい時間を過ごすことができました〜

は、プリキュアのニューキャラクター「ミルキィローズ」の絵を
描いてもらい、ハコに内緒にしていたので喜んでくれました
みんなにハッピィバースディ歌ってもらって
お祝いしてもらいましたケーキを傾けてしまってぎりぎりセーフかな

27日
私の従妹が手作りケーキを持ってお祝いに来てくれました
この苺ムースケーキが絶品で、苺大〜好きなハコは大喜びでした

28日
ハコが私の妹に、誕生日プレゼントにおねだりしていた物「ミルキィパレット」をもらい大喜びのハコでした

29日
私の父に誕生日プレゼントを買ってもらい(ちゃっかりカイも便乗してました
「焼肉」をご馳走になり、またまた大満足は一日を過ごしたのでした

G.W中に旦那実家でお祝いをしてもらえるので
ハコの誕生日はもうしばらく続きます

遅〜くなりましたが、

January 09 [Wed], 2008, 12:48
みなさま あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す


年賀状の 「あけましておめでとうございます」 の文字
ハコが書いたものだったのですが、気付いてもらえました?
身内は写真ばかりに目がいって全く気付いてなかった

元旦朝からお墓参りに行き、お昼前から旦那実家にて
朝・昼兼用のお雑煮ぶりしゃぶ
と豪華な年明けの食となりました
夜もまた旦那実家にて新年会
カニをお腹いっぱい食べました

3日は私の実家で総勢16名の大宴会
手巻き寿司やお鍋、食べ過ぎました呑み過ぎました

5日朝から病院のはしご
「串かつ」食べたいとの旦那サンのリクエストに答えるべく、
帰りに食材調達へ。買い物中、子達はお父さんとスーパー横の公園へ

夜、LBさんファミリーに遊びに来てもらいました
メーッチャ急な誘いにOKしてもらえて子供達が仲良く遊んでくれていたので、
大人たちはゆっくり食べ・呑みでき、いーっぱい話をすることができました
LBさんファミリーとこんな時間をもてたのはいつぶりだったかなぁ・・・
とにかく、とにかく、メーッチャ楽しい時間を過ごすことができました

6日お正月休み最終日。
昨夜、お友達からいただいたはまちを持って、旦那実家へ。
お義姉ちゃんにさばいてもらうために
いつまでも「さばけませーん」ってのも痛いので
さばき方をお義姉ちゃんに教えてもらいました
人生初はまち2匹をお刺身に
結婚の時にお義父さんにプレゼントしていただいた出刃包丁
6年の眠りからやっと目覚められそうです





2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アキ
» ハードな一日 (2008年06月18日)
アイコン画像mamanonno
» ハードな一日 (2008年06月08日)
アイコン画像mamanonno
» またまたさぼってしまってました(汗) (2008年06月08日)
アイコン画像SATO
» ハードな一日 (2008年06月08日)
アイコン画像アキ
» バイクパレード (2008年05月24日)
アイコン画像mamanonno
» バイクパレード (2008年05月23日)
アイコン画像LB
» バイクパレード (2008年05月23日)
アイコン画像アキ
» バイクパレード (2008年05月22日)
アイコン画像mamanonno
» バイクパレード (2008年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる