どっちが兄ちゃん?

May 13 [Mon], 2013, 12:04
発熱で金曜日学校を休んだので、土日は家で大人しくしていたちゃと。

その隣で一緒にコロコロしてる麿です。お互いに自分が兄ちゃんだと思ってます。

ご機嫌

April 14 [Sun], 2013, 22:43
昼前から日暮れまで花見で呑んで帰ってきてこたつで寝てるパパと、休日で兄チャン達に外遊びに連れて行かれた後、シャンプーに行って疲れた三男坊。

三男

March 31 [Sun], 2013, 23:17

今日の今日まで「買う」なんて発想自体なかったのに、一目惚れして衝動買いしてしまいました。
我が家の三男坊ヨークシャーテリアの「麿」です・・・私もコニーもこの大きく立った耳に惚れてしまいました。

ちゃとがお兄ちゃんらしく「オレまろが寝てるから静かにしてるね」とTVも付けずに頑張ってました
でも寝る時になって「今日はパパとママの部屋で寝ていい?」とのこと。相手が犬でもちょっとママ&パパを取られた感じなのかなぁ

卒園しました

March 29 [Fri], 2013, 22:57

5年半の保育園とのお付き合いが本日をもって終了しました。4月からは1年生。
ちゃとは保育園かんぎおんの全てのクラスを経験しました。長いようであっという間の園生活。
来週からは私一人で出勤です。なんか変な感じぃ〜

というわけで最後のオレンジジャージでお帰りの車中を撮ってみました。

久々のベビド服

February 18 [Mon], 2013, 18:06
今までは高崎のイオンか大宮に行くついでに東松山のピオニーウォークで買ってましたが、初めてネットで購入!

保育園は制定のジャージ通園だし、小学校行っても男は服こだわらないから、片付けも大変だし基本物増やすの嫌いな夫婦なので買いたくても買わないようにしてたけど、この度ちょっとイラッとする事があり「私が着せたい服、本人達が着たい服を我慢せず買う」事にしました。

あ〜スッキリした。その代わり気に入らないのは処分!

もぉヤダ

January 23 [Wed], 2013, 22:35
何でパートの私が正社、しかも総合職の男性より働かなきゃいけないのさ!
だから「ゆとり世代は使えない」って言われるんだ。

何でヘルプで入ってる他係の私が当事者の役席より働かなきゃいけないのさ。
確かにインフルで急遽休暇者が出ちゃったから、お手伝いは当たり前だけど、こっちもあんたの代わりに急遽2連休明け今日1日出勤して明日また出張になっちゃったから仕事山ほどあるんだけど。何でも丸投げしないで自分達の係内でまずやってよ。

そして家でゆっくり珈琲飲んで落ち着こうと思ったのも束の間、今度はコニーの約束違反&嘘つきでもう収集つかなくなった。

旦那の「あぁ大変だね」の一言も腹が立つし、体調不良は腹痛が追加になるし…

明日は6時半には家出るから毛布2枚と布団2枚かけてもう寝る!明日は良い日になるといいなぁ…

January 22 [Tue], 2013, 22:17
3日前から頭痛と寒気が酷くて「まさか!」と思い熱を測ったものの7℃前後が続き、でも一向に治まらないから今日病院に行ってきました。

でも喉は赤くないし、胸の音も以上なしとの事。
何なんだぁ〜

スキー日和

January 15 [Tue], 2013, 0:11
今日は大雪だけど昨日は最高のスキー日和。と言うことで菅平の天狗ゲレンデに車を停めて、天狗〜太郎エリアを滑ってきました。

3連休中日ということで、久々にリフト並びました。とはいえお昼はスキスキで、まずちゃとがコニー中断中にタイミング良くプーさんリフト乗車成功!それを聞いたコニーが「…オレも…」と言うことでタイミングを見計らってリフトに並び、更に乗り場のお兄さんに頼んでプーさんリフトに乗せて貰いました。

参考までにプーさんリフトは天狗のクワットだから3人で乗れます。日の出にはテディベアが乗ってるけどペアリフトだから1人しか乗れません。

病再発

January 08 [Tue], 2013, 13:47
漫画病です…

中学、高校の時以来。だってGEOで10冊以上1週間1冊50円でレンタルできる事知っちゃったら止められないんです。

昨日も結局11冊一気に読んじゃって2時就寝。

マンガ読んでると妄想しまくり〜、学生時代思い出したりして「席替えする度に隣になるなんてやっぱ偶然じゃなかったよなぁ〜。あの時ちゃんと気持ち伝えてたらど〜だったかなぁ」とか。可愛かったなぁ…中身がね。いつからおかしくなっちゃったんかなぁ。まぁ結果的には今の旦那と落ち着いた訳だから良いのかな。

何はともあれマンガ楽しすぎ。ヤバイな。そのうち旦那に怒られるな。

初滑り

December 22 [Sat], 2012, 22:14
番所ヶ原スキー場が今日オープンで無料開放と言うことで初めて行ってきました。

午前中は予報通り雨。雨宿りしながら滑り、早めにお昼に。私が子供の頃にスキー場でやっていたように魔法瓶にお湯を入れて持っていき、車の中でカップラーメンを食べました。
寒かったから余計美味しかったぁ。男3人にも大好評!

午後はガスッてはいたものの雨は上がり、チビズも感覚を思い出してきてカルガモの親子の様に繋がって滑ったりして、リフト降り場のおじさんにも「上手くなってきたなぁ」と言われました。

そして調子が出てくると「帰りたくない!」モード。でも今日はちゃとのお誕生日でもあるから何とか3時半に上がりました。

番所ヶ原スキー場、コースは少ないけどスタッフの方は良い人ばかりでなかなか良かったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおつん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-♂怪獣2匹の飼育日記
読者になる
最新コメント
アイコン画像ミッフィ子
» 卒園しました (2013年04月01日)
アイコン画像5310
» 音読の宿題中 (2012年10月21日)
アイコン画像ミッフィ子
» どっちが可愛そう? (2012年10月02日)
アイコン画像みにこ
» コニーの謎 (2012年08月08日)
アイコン画像チーママ
» コニーの謎 (2012年08月08日)
アイコン画像チーママ
» 晩酌 (2012年07月06日)
アイコン画像ミッフィ
» 御稚児行列 (2012年04月22日)
アイコン画像ミッフィ子
» ついに卒園 (2012年03月24日)
アイコン画像ミッフィ子
» 長い一週間 (2012年02月11日)
アイコン画像かおつん
» いよいよですね (2012年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる