明けましておめでとうございます 

January 01 [Fri], 2010, 9:22


あけましておめでとうございます


今年もスタッフ一同 少しでもママやパパの代わりになれるよう 愛情たっぷり ぬくもり保育を心掛けていきますので、ご協力お願い致します。

今年も宜しくお願い致します

ママのおうちバザー 

December 17 [Thu], 2009, 11:00
ママのおうち初の試み、バザーを行いました。
雨の予報もあってみんなそわそわしていたのですが・・

スタッフみんなや、協力してくれた保護者の方のおかげもあり
大成功となりました

ちなみに雨はバザー終了後、後片付けをしているとポツリポツリ
素晴らしいタイミングでした

画像は終了後にみんなで記念撮影です

七五三 

November 16 [Mon], 2009, 9:49
本日七五三のお参りをしました。
みんな、どんどん成長していきます。

七五三は本来、江戸時代に始まった子どもの成長を祝う儀式で
3才5才7才それぞれに儀式がありました。
また、11月15日という決まった日にちも占星術や天文学に基づいた吉日に行うためです。

昔の人は短命で、子どもの成長の節目で盛大にお祝いをしたそうです。
今はそういった意味合いは低いですが、こういった節目の行事で
改めて子供達の成長を感じることが出来ます。
みんな、もっともっと大きくな〜れ

           

辰巳保育所運動会 

October 15 [Thu], 2009, 10:35
辰巳保育所の運動会に参加してきました。
初めは、周りに見たことがない子や沢山の人がいたので泣き出してしまう子も・・・
でも、徐々に慣れてきてみんな格好良く競技に参加できました

10周年記念キャンプ 

September 07 [Mon], 2009, 11:01
ママのおうち10周年記念キャンプおかげ様で大成功となりました。

園を離れて、子供達のいつもとは違った表情を見ることが出来ました。
皆、自然の中で様々なことを学べたことと思います。
子供達も、保護者の皆様もいい笑顔で過ごせました。

          御協力ありがとう御座いました

辰巳盆踊り大会 

August 20 [Thu], 2009, 17:26
毎年辰巳地区のみんなが楽しみにしている盆踊り大会
ママのおうちで1番張り切っているのは、実はひろみママです
今年も園の子供達と張り切って踊ってきました

キッズダム遠足 

May 29 [Fri], 2009, 17:53
毎年恒例の遠足に行ってきました。
みんな前の週から遠足の用意などをし、楽しみにしていました
園内ではボール遊びなどを行い、みんな端から端まで走り回りました

とても楽しく有意義に過ごせました。子供達も大満足です
キッズダムにまだ行ったことの無い保護者の方!お勧めです

桜咲く 

April 20 [Mon], 2009, 17:36
いつもお散歩に行っている三山公園。今年も綺麗な桜が咲きました。
花を見て皆一様に「綺麗だねぇ
自然と触れ合い、健康的に育てることはママのおうちの基本方針です。
毎日の外遊びには、重点を置いています。
ひろみママも外遊びが大好きです

お礼とお知らせ 

February 10 [Tue], 2009, 11:58
昨年10月認可外保育施設への公的助成を求める会を立ち上げ、
皆様のご協力により3000名余りの署名を集め、
12月3日市原市長へ提出致しました。

本日、認可外保育施設利用者補助事業として、
利用者の経済的負担を軽減するため3歳未満児の保護者に対し、
月2万円を限度として補助金を交付するという記者発表がありました。

委細につきましては、3月の予算委員会の後に発表です。

まず、第一歩を踏み出したことをご報告致します。

ご協力、ありがとうございました。

今後も宜しくお願い致します。

鬼は〜外っ!! 

February 03 [Tue], 2009, 10:18
本日のママのおうちには、オニのお面をかぶった可愛いオニさんがたくさん

みんなお気に入りの「オニのパンツ」や「オニは外」の歌を歌い、ダンスをしました



「オニね!僕がやっつけるよ!!」

「あのね、全然怖くないよ!!」

と、たくましい男の子達

今年は誰がオニ退治出来るかな〜

そして、恒例の「鬼」の登場
今年は、なんと鬼が二人登場

さすがに二人の鬼にはビックリしたようで・・・・

可愛い泣き姿を見て下さい・・・(笑)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ママのおうち
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
千葉県市原市辰巳団地内にて
『ママのぬくもり保育』
をモットーに認可外託児所を
2000年開業。


     対象年齢 
 2ヶ月〜6歳(その他相談可)

   
問い合わせ
 0436ー74−5537
  
mama_no_ouchi@yahoo.co.jp

ママのおうち
http://www.mamanoouchi.com
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あいうえお
» 10周年記念キャンプ (2010年08月06日)
アイコン画像笑亜ママ
» 入園おめでとう!! (2008年04月10日)
アイコン画像照れ屋な僕のママ
» お引越し?? (2008年03月19日)
アイコン画像ふっかママ
» ひなまつり (2008年03月12日)
アイコン画像モモ
» はじめまして (*^▽^*) (2007年10月09日)
アイコン画像なおきち(フッカママ)
» 明日は七夕!&大好きスイカッ!! (2007年07月10日)
アイコン画像ライキママ
» 明日は七夕!&大好きスイカッ!! (2007年07月07日)
アイコン画像なおきち
» ♪幼児教室♪ みんなのおうち (2007年07月03日)
アイコン画像笑亜ママ
» ★☆作品集Part1☆★ (2007年06月20日)
アイコン画像モモ
» はじめまして (*^▽^*) (2007年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる