久々に。。。 

July 05 [Sun], 2009, 22:34
コミケに行きたいが。。。

ブランクがあるので独りで行く自信がない(◎‐◎;)

誰か一緒にいこうよ。。。そして、

漫画が描きたい。。。。。(´*`)宇津


シャーマンキング 

April 27 [Fri], 2007, 14:09
日々の忙しさに、いつしか読まなくなった本・漫画・・・ゲームにしても、音楽にしても、最近心の底から楽しんでいない自分に気づく。
そんな虚しさに、なにげなく、なんとなく、私がふと手にしたのはシャーマンキングという漫画だった。
久々に、気晴らしでもしようとページをめくった。
そこに、生きていく中でのいくつものヒントというか、答えが在ることに気づいた。
もう何年前だかに途中までではあったけども、1度読んだことがあるのに今になってこんなに響くなんて。。。
結局、どんなに生活スタイルが変わっても、それこそ時代が変わっても、どんな事やモノであっても、大事なコトって、1つなんだって思った。
この漫画は、広い。葉って、広い。そんなヤツに、憧れているだけではなく、近づきたいと思った。
こんな深い漫画を描けるなんて、武井先生ってきっと素敵なお父さんでもあるんだろうね。
近づきたい、そんな人に。広いヤツに成ろう、母として、妻として、人として

時が経つのは早いよね〜(бёб) 

November 06 [Mon], 2006, 5:50
気づけばもうすぐ今年も終わるんだなぁ。
時は待ってはくれないというのに、相変わらずのんびりしてしまってる毎日です。
このところあまりミクシィに来なかったんですが、マイミクが地味に増えてます。
知り合いで、実はミクシィやってたって人が数人見付かりました。
うちのギタリストも最近始めたようです。あと、メンバー募集で最近知り合ったドラマー・クロちゃんも見つけました。
他にも路上仲間数人を確認したんですが、知り合いのページとはいえ、なんだか気恥ずかしくて訪れてみるべきか躊躇してます。
ミクシィ、ちょっとコワイね。なんとなく。
やっぱ根っからアナログ人間なので、ネットにどっぷりハマることは出来なさそう。
毎日、やらなきゃいけないこととやりたいことがあって、気が付くと今日は過ぎちゃってて。
ミクシィで繋がれた皆ともっと仲良くなりたいのに、ネット上でしかやりとり出来ないのがもどかしい。
コレ読んだマイミクさん、もしよかったら文通とか、顔見ておしゃべりとかしてくれませんか?
っつってもおかしな話だよね、あぁ、くそ、もどかしぃ。。。

小さなアタシ 

November 05 [Sun], 2006, 6:23
自分の立ち位置が、なにかや誰かを物差しにしなきゃ見えないなんて、格好悪い。
まわりがどうとかこうとか、そんなんじゃなくって、
好きなモノは好き、嫌いなモノは嫌い、凛として、背中を余裕で見せられたら、どんなに格好好いだろう。

今日も何かに怯えながら、背中を見られまいと必死に毛を逆立てる、子猫みたいに。

この温度 

November 03 [Fri], 2006, 6:37
行き場の無い私を、迎え入れてくれた、そう、この温度、空間。
ただいま、とつい言いたくなる。

久々に、ほんっとに久々に、真夜中の金山路上を満喫した。
あの時、約束などしなくても、
連絡先や、ヘタしたら名前すら知らなくたって、其処に行けば必ず会えた人達も、
今はそれぞれ大人になって、もうきっと二度と会えないヒトもいるだろう。
今宵、君達と再び出逢えて、本当にハッピーだった。
思い出の古い唄を、寒空を仰ぎながら皆で唄う。
心の底から音を楽しんだ。
長く音楽に触れていると、要らない知識やプライドが雑念となり、美しい音楽を汚してしまう。
研ぎ澄まされた、神聖なる音楽を、また産めますように。。。

そして、再び此処で
出逢えますように。。。


安定 

September 07 [Thu], 2006, 1:41
最近、近所のママさん達と交流をはかったり、園の公開保育やイベントに積極的に参加したりしてます。なにより、なんともない普通の日々、娘と2人きりの時間が楽しくて。(←あ!モチ旦那も含めた3人の時間も楽しいよ?笑)
そしたら唄いたくなってきた。人生ってこんなモンかもね。数日前までとは精神の居場所が雲泥の差だ。
そう、深く深く考えれば考えただけ、盲目になるモノ。

近所のママさんとはまだ、関係としては皆浅いけど随分と救われている。
もちろん子供達自身が同年代での交流を深める好い機会でもあるが、
家の中で子供と2人きりというのは思うより大変なモノで、連日どこかでおきている虐待事件も、単純に酷いとかかわいそうとか思えない自分は、とにかく加害者にも被害者にも複雑な想いで、唯唯悲しくなるのだ。そんな気持ちを分かち合え、さらに、育児の楽しさを共有できる相手が居るだけで、こんなにも違うものだろうかという程毎日が潤ってゆく。娘もかなり公園で自分を出せるようになってきたし、こないだは自分の遊具をお友達に貸してあげることもできたので、すっごく褒めてあげた。
私は小さいころからけなされて育ってきた。だから、かなしいかなナナメ観な癖が抜けない。
他者が大勢居る中で、自分の子供を褒めるのも正直苦手だ。
でも娘には、自分みたいな卑屈になってほしくない。
なるべく悪いトコばかり指摘せず、好いところを見つけて褒めていこう。
ソレって、なにも子育てだけじゃないかもね。
あらゆる人に対しても、そうしてく方がお互いHAPPYやね☆(´▽`)

未来。。。 

August 30 [Wed], 2006, 11:54
は、誰しも気になるモノでしょう。
覗くことが出来るなら、あなたならどうしますか?

軽い気持ちで踏み入れた脚を、アタシは後悔しています。
蟻地獄みたいに、総てが支配されてゆく、出口が見つからない、
気が付けば、心さえも蝕まれてました。

吐き出すことは、生きていく上で大切なことです。

受け止めてくれる、貴方がいてよかった、ほんとうに。



結局どれもこれも、間違ってはいない。
色々な考えや哲学が在って、何処にでも属することは出来るし、
別のものとみなすことも出来る。
だから、否定はしない。
だけれども、無責任な力に支配されて毎日を無駄にするのはもうやめようと思う。



  私の熱は、何処へいってしまったんだろう?


お仕事☆ 

July 30 [Sun], 2006, 2:06
本日バイトでした。
パパと娘がマイラパンで実家に帰省中のため、初めて自転車で通勤。
意外に日差しもキツクなく、風が心地好い
ゲルニカの『銀輪は唄う』がアタマの中で流れ出す程ぐんぐんかろやかにペダルをこいだ。
もちろんママチャリ
思ったより短時間で到着した。自転車通勤イイかも☆
本日は今月最終日。かなりバタバタし、忙しかったけど楽しかった☆
実はバイト先のアクトスコミュを見つけてしまったのだ。
そこにある書き込みの数々に元気を頂いた。なんていうか、今までより、一つ一つの仕事をする瞬間にお客さんの笑顔のイメージが頭の中に浮かぶんだよね。掃除とかしてても、ココもピカピカだったらもっと気持ちよく過ごしてもらえるかなぁとか思うと、ヘンなトコまで磨いちゃったりとかね笑( ̄▽ ̄;)
それでも今日も失敗ばっかで迷惑かけまくりでしたがね



カラオケ姉妹 

July 29 [Sat], 2006, 1:13
私は妹と凄く仲がいい。
子供の頃は喧嘩ばっかで死ねとか思いあってたけど、この歳になると、凄く大切な存在だと身にしみている。互いに嫁ぎ、住む町も変わり、頻繁には会えなくなったけど、それでもまぁ暇を見つけては遊んでいる。
28日から旦那と娘が居ないため、久々にオシャレをしてカラオケにでも行こうということになった。
けどオシャレをしようにも昔の服や小物しか持ってなくって、久々にティアラとか付けてみた。
26にもなって、はたしていいのか?とか思ったけど、開き直って付けていくことにした。
ピアスも全穴にブッ刺して・・・ぁ、微妙に穴塞がってきてるし( ̄▽ ̄;)
とにかく勇気を出してオモテへ出た。
カラオケ行く前に東洋薬局に寄る。
3倍ポイントデーに薬局を徘徊するのも姉妹の日課である。
妹はオバジの化粧品を買い込んでいた。
私はというと・・・ハッとして自分のカゴを見ると、見事に日用品雑貨まみれ
手間なしブライトとかレノアとか、アタック液体とか、キレイのミストとか、ファブリーズハウスダストクリアとか。。。。しかも詰め替え用
アタマにティアラを付けて、薬局で日用品をカゴイッパイにして、私は一体何をしているんだろう?
あまりのチグハグさに笑えてきた。
周囲の目は確認せずに平然を装い車へと戻ってきた。
今日悟った。ティアラは生きる上で全く必要がナイ爆

でもあえて、ティアラは付けたままその後も過ごした。さぁ、久しぶりのシダックスだ☆
シダックスのメニューって、健康志向路線になってから凄く好きです。
あえていうなら、いつしか無くなってしまったレインボータピオカ。
あれ、もっかい復活してほしい(´*`)
姉妹がとり憑かれたように貪ったレインボータピオカの練乳抜き。もう一度食べたい。。。
アリババと40個のタピオカに妥協しつつ、唄い始める。
こっことか、ボニーピンクとか、戸川純とかを片っ端から唄った。
妹は結構流行りモノも唄うんだけど、この人がまたイイ唄探すのウマイんだよね。
カラオケって、なんて楽しいんだと心から想った。
コミュで募って、カラオケ仲間を探したくなってきた。
流行歌クソ食らえな、地味にイイ唄知ってる人とかいないかな?
キッズルームで子供も一緒に遊べるママ友も募集中☆

独り。。。 

July 28 [Fri], 2006, 20:36
は、久々です。
先刻、旦那と子供が実家に旅立ちました。
大丈夫です、家庭は円満です。爆
旦那の会社が夏季休暇なんですが、私は日曜に仕事もあるし、半年も各部屋のワックス掛けをしていないので、娘と旦那の居ない数日に色々やってしまおうということで、お留守番です。
行ってしまう時って、なんかやっぱ寂しいですが、行ってしまった後に、結構はりきっている自分がいます。( ̄▽ ̄;)
結婚するまでは何処へでも独りで行って好きなことしてたのに、娘と旦那との暮らしが始まってからの私は独りが何となく落ち着きません。依存してんのかなぁ。うん、きっとそう。
でもきっと、独りの時間を有意義に過ごせたら、家族との時間ももっと潤うと思います。
精神的にも肉体的にも血液循環を良くするために、与えてもらった時間だと思って、無駄にしないようにしなくっちゃ(畄.畄)
という訳で、掃除して、適度にまったりして、運動して、適度に遊んで、
パパと娘が帰った時には良い笑顔で迎えます☆
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ままんしょこら
» シャーマンキング (2007年06月20日)
アイコン画像やまお まお
» シャーマンキング (2007年04月28日)
アイコン画像ぐっさん
» シャーマンキング (2007年04月28日)
アイコン画像ままんしょこら
» 時が経つのは早いよね〜(бёб) (2007年01月09日)
アイコン画像まき
» 時が経つのは早いよね〜(бёб) (2006年12月07日)
アイコン画像ままんしょこら
» 時が経つのは早いよね〜(бёб) (2006年11月07日)
アイコン画像やまお まお
» 時が経つのは早いよね〜(бёб) (2006年11月06日)
アイコン画像ままんしょこら
» 安定 (2006年09月13日)
アイコン画像まき
» 安定 (2006年09月11日)
アイコン画像マガ
» 安定 (2006年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamanchocolat
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-聴くのも唄うのも好き。メンバー募集中。
    ・マンガ-見るのも描くのも好き。仲間募集中。
    ・ゲーム-FF9、DQ5・・・などなど。。。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる