初の厚焼きタマゴサンド♪ヽ(´▽`)/

November 10 [Fri], 2017, 21:35
今日のお弁当は、レタスサンドと初の厚焼きタマゴサンド
撮影前に思わず噛っちゃってしまったけど

タマゴがフッワフワでたまらん仕上がりに

いつもの卵焼きの分量と無調整豆乳を混ぜ混ぜして、バター多めの卵焼き用のフライパンで、やや弱火の常にかき混ぜながら作ってみました

随分前から作ってみたかった一品で、今回やっと初挑戦

タマゴが冷えるまで放置でラップしてって思いながら片付けして、ランチタイムで写真〜♪って思ってたら…
一口噛ってから思い出す始末
流石、ワタシ
ドンマイ…ワタシ

カボチャの種♪

October 22 [Sun], 2017, 20:41
初めてカボチャの種を自家製で煎って食しました


種が持つパワーを頂きました!!

精米機☆当選品

October 22 [Sun], 2017, 20:39
建材屋さんの展示会の抽選会で、お米の精米機当たった


現在使用中の精米機のぬかボックスがパックリ割れちゃって、次を探してたから
これも何かの縁ですね

キッチンすずたとうげ☆トルコライス!!

October 18 [Wed], 2017, 15:05
久しぶりの『キッチンすずたとうげ』で、トルコライス食べたぁぁぁぁ

ハンバーグトルコ 大盛1,000円 / 普通盛900円 / スモール800円

久々すぎて普通盛の記憶がなくチャレンジしたけどきつかったぁぁぁぁ
今度からは、スモールでお願いしよっ

パスタには以前にはなかったカットトマトの姿があり、来ないうちにチョコチョコお料理に変化がありました
他は変わりないお味で、デミグラスソースのハンバーグにカレーソース相変わらず美味かったなっ

オゴチソウサマデシタ

かなり過去のネタですがwww
キッチンすずたとうげ』のネタですクリックしてね
日替わりランチの内容やら、随分変わっているようですが

パパぁんの誕生日メニュー☆

October 17 [Tue], 2017, 15:46


パパぁんの誕生日に、久々のローストビーフ
ソースは、玉ねぎをすりおろしてポン酢と混ぜ混ぜして、オニオンソースに

現在、息子ちゃんが『マキシマム』にハマっており、今回はそのマキシマムを豪快にお肉の塊めがけてふりかけ
豪快におろしニンニクを塗り込んでやりました

肉ニク星人家族には、何とも嬉しいメニューで歓声があがり、マキシマム様々のお味に大満足なお誕生日飯となりました
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ママぁん
» 駅前横丁 焼肉ホルモン もつ衛門 (2016年01月21日)
アイコン画像お肉だいすきしほぴん
» 駅前横丁 焼肉ホルモン もつ衛門 (2015年10月30日)
アイコン画像ママぁん
» 井出精肉店 (2015年04月04日)
アイコン画像にっしゃん
» 井出精肉店 (2015年04月02日)
アイコン画像ママぁん
» 中華菜館 満福 (2014年04月24日)
アイコン画像あるまじろ
» 中華菜館 満福 (2014年04月18日)
アイコン画像ママぁん
» カラアゲ デイリーチキン (2013年05月15日)
アイコン画像九州の関西人
» カラアゲ デイリーチキン (2013年05月14日)
http://yaplog.jp/maman_iju/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ママぁん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
何でも手づくりご飯!!つくるのが好きなだけ?( ´∀` )
Yapme!一覧