どうも〜☆

September 26 [Sun], 2010, 8:26


またご無沙汰です・・・

いや〜急に寒くなってきましたね・・・
衣替えしなくっちゃですわ〜〜〜

ここ最近の出来事と言えば・・・

shiiの盗み事件・・・
私の妹と趣味が同じshiiが、実家に帰った時に妹の大事な髪飾りなど、全部自分の鞄に入れて持って帰ってきてしまい、かなりへこんだ事件がありました。。。
身内のものやからまだ、、、ですがお友達のものとかになると・・・勉強させられた出来事でした。。。
常に鞄を持ち歩くshiiなので、帰宅後はshiiの鞄のチェック、怠らないようにしなければ・・・

新しく増えた予防接種の勉強会に行って来ました。
ヒブと肺炎球菌は受けといたほうがいいよ。。。って話。
ただヒブワクチンは、世界でフランスのパスツール研究所?のみで作ってるので、予約から摂取まで時間がかかる。
料金は、うちの市では3500円。
肺炎球菌ワクチンは、日本で作ってるのですぐに打てるが、援助がないので、だいたい1万円くらいかかるんだって〜〜〜

1人目と違って、2人目になると、こんな調べものをする機会さえも減るので、とても勉強になりました・・・

あとは久しぶりに心斎橋に行ったり、サンリオ50周年記念で見た、昔懐かし「ゴロピカドン」に興奮したり。。。

そしてまた、運動会の季節・・・
制服、体操服のない我が園なので、また服を揃えようとなり、人に任せりゃいいのに、またまたそれに没頭しすぎて、パパとケンカしたり、、、
そうそう、そんな中、パパとつるむようになって、16年目に突入
月日はおそろしい・・・

そんなこんなで、何かとバタバタした、充実した日々を過ごしてます

写真はたまたま買い物に行ったら、パパの大好きなウサビッチに遭遇

子供は怖がりまくってましたが、パパ大喜び・・・

昨日は休日出勤のママに変わって、パパが1日子守りをかってでてくれ、美容院にも行けて、リフレッシュできました

食べた?

August 20 [Fri], 2010, 22:28


発売4日で、売れすぎによる販売中止らしいです

けど今日のお迎え帰り、ジャスコに売ってましたよ〜

熱中症

August 20 [Fri], 2010, 22:06
昨日は寝室に入ってから、気付いたら家族みんな寝てて、自分でもびっくり

卒乳です

そんな中、どんな流行りでも必ずのる我が家パパ、熱中症です
ほんまびっくりするわ…

で私はと言うと…

おっぱいやめて、これ以上太れないので、朝、ランニングはじめました

そしてこちら↓も実践しようかな、、、 と考え中です

断乳1週間!

August 19 [Thu], 2010, 17:28
毎年恒例「弾丸ツアーin鳥取」満喫してきました〜

それはまた書くとして、昨日、断乳からはじめて一緒にお風呂に入りました

見事に見向きもせず

けど、眠たくなったらまだ「おっぱい」言うてます…そして自分で「カッカッ(辛い辛い)」と言うて、納得してるような感じです

寝付きはまだよくなく、おんぶや抱っこで眠りにはいります

あともう少しで断乳成功だろうな…

あ〜寂しい

けど、夜中起きるのは1回くらいで、あとはぐっすり
助かる〜

でも、断乳したら3`は太るって言うから、、、

それだけはもう勘弁

トイトレ

August 14 [Sat], 2010, 22:45
保育園に入れてると、トイレトレーニングも先生が順調に進めてくれます

家ではビックリする事に、siiがトイトレ担当です・・・



お姉ちゃんと一緒に行けば必ず出ます
今日もう○ちが出ました
siiも喜ぶ喜ぶ

ますますトイトレに力がはいっております

おやすみ☆

August 14 [Sat], 2010, 22:30
今日も車で寝かしつけドライブへ

けど、逆にテンションあがりまくりで寝ないので、帰宅。。。

またまた寝室では大泣き
抱っこで寝かしつけようと思っても、「ねんね〜(ママもねっ転がって)」と言うので一緒にねっ転がるんですが、、、
やっぱり寝付けないみたいで、足をバタバタしながら泣きまくり・・・私は蹴られまくり・・・

その横で、お姉ちゃんは・・・



爆睡
どんな寝方やねん・・・

そんなこんなが1時間くらいあって、
また「まんま〜」と。。。
とりあえず抱っこでリビングへ行くと、パパがいて安心したのか、そのまますぐに抱っこで眠りに落ちました・・・




明日はどんなんなるんやろか〜
そしていつまでこんな感じが続くんやろか〜〜〜
ガンバリマッス
いや、正確には、がんばれriiやな・・・

けど、明日から田舎に帰省しま〜す
楽しんできます

断乳2日目

August 14 [Sat], 2010, 14:13
朝6時、「おっぱい」と思い出したかのように、いきなり起きる
ほっといたら勝手に飲みに来るので、私も飛び起きて、抱っこや、お茶をやるも、全部拒否

これでは、パパ、sii、ご近所の睡眠妨害になりかねないので、とりあえず私のおっぱいに歯磨き粉を塗り、冷蔵庫の前に連れて行く

で、りんごジュース一気飲み。
そしてキャラメルコーンをほしがったので、それを持たしてまたベッドへ。。。

歯磨き粉をついたのを見せて、「カッカッ(辛い辛い)よ」と言うと、大泣きしながらも納得・・・でも大泣きは続く・・・

気づいたら・・・キャラメルコーン食べながら・・・





虫歯になるんちゃうやろか・・・とか考えるも、私も必死・・・&眠たい・・・

お昼寝はsiiが手伝ってくれました



けど、寝ない〜〜〜

ちょっと自転車で、散歩でもするかな・・・

できるか!?断乳!

August 13 [Fri], 2010, 13:40
連休に入りました。。。

お熱も大丈夫そうなので、、、

rii 1歳7ヶ月にして断乳開始します

目覚めの1杯を堪能していざ・・・

お昼間は、ご近所のゆうき君に遊んでもらったりして疲れさせ、お昼寝は抱っこで寝てくれました

夜は、パパの実家と外食&お風呂やさんへ。。。

ご飯を食べだしても、すぐにおっぱいを欲しがるので、おもちゃで紛らわせたりして

お風呂やさんでは、お姉ちゃんについてまわるのに必死で、おっぱいの事は忘れていたよう。

そして帰り。。。眠たくなって欲しがる欲しがる。。。泣く泣く。。。

小1時間ドライブして、疲れて寝かせ作戦。。。でベッドイン

ふぅ〜〜〜  こっちが根負けしそうです。。。ってゆ〜か、根負けしたろか、、、って気分になってます・・・

あかん。あかん。頑張ります


お熱は続く。。。

August 12 [Thu], 2010, 13:30
結局連休前に、2日間お休みいただく事に。。。

会社の皆様、本当にありがとうございます

昨日は2人でゼッ不調でしたが、、、今日は朝の体温、36・8度行けると出勤するつもりで保育園へ登園したんですが。。。

園でのお熱が37・8度・・・

そのままお家へUターンとなり、、、またまたお休みいただく事になりました・・・

しかし、会社休んだほうが、ストレスたまりますね・・・



けど、お昼寝したら、お熱は下がり、ママのお弁当がっついてます



↑ ついでに、嫌いなトマトを鼻をつまんで食べるsii

またまたお熱。。。

August 09 [Mon], 2010, 13:21
rii、お熱で呼び出しです。。。

ほんま月1でお熱ですな。。。

1時間早上がりさせてもらってお迎えへ。

しかし、、、帰宅の電車で私も頭痛と吐き気が、、、これまたうつったのか、、、ほんと常に2人で体調不良



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アメリママ
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■お名前■長女 sii 次女 rii
■趣味など■siiは保育園 ぱんだ組☆riiは保育園 あひる組です。
■家族構成など■☆女ばかりの家族に囲まれて、ストレス発散する為に最近ブログをはじめだしたパパ、☆上地にはまるママ、☆パパの遺伝子か!?キレイなおねぇちゃん大好き、長女 sii、☆お姉ちゃんのマネをするのが大好き!!マイペース、次女riiの4人家族です。
コメント、ありがとッ☆
アイコン画像パパ
» どうも〜☆ (2010年10月30日)
アイコン画像あくび
» どうも〜☆ (2010年09月29日)
アイコン画像パパ
» どうも〜☆ (2010年09月26日)
アイコン画像パパ
» 食べた? (2010年09月07日)
アイコン画像えっちゃんへ
» 熱中症 (2010年08月26日)
アイコン画像えっちゃんへ
» 食べた? (2010年08月26日)
アイコン画像まいこちゃん
» 食べた? (2010年08月26日)
アイコン画像えっちゃん
» 食べた? (2010年08月22日)
アイコン画像えっっちゃん
» 熱中症 (2010年08月22日)
アイコン画像まいこ
» 食べた? (2010年08月21日)
Yapme!一覧
P R