あ、今日は七夕なんだね 

July 07 [Thu], 2005, 0:47
ようやく梅雨の晴れ間
子育ても少しずつ慣れてくると供に、子どもも成長著しいね。
最近は言葉が少しずつでてきてます。
まるでネコのような喋り方。
ネコは好きなので良いのですが。

子の便秘も改善され、風邪も治ったようなので一安心

お仕事もやっと進み始めました。
ちびちびと更新をしており、あとはアップするだけさ!
毎日が24時間しかないなんて困るよ!
忙しすぎる!!

なんと今日は家に芸能人?!が来るのだ。
何故一般ピープルの我が家にくるのか?
仕事関係で知り合った方。とっても親切で人当たりがよいのでステキ

久しぶりにキレイにして育児疲れの顔から脱出せねばならぬ

次から次へと 

July 05 [Tue], 2005, 16:04
私の熱も下がり、まだ少し咳が残っております
それでもやらなければならない、育児と家事!
世の中のお母さんって大変なのねぇと実感。

子の咳も少し楽そうな感じ。お薬の成果なのかしら・・・。
次の心配は便秘・・・、いやいや私のことでなくて。

子の便秘。元々一日に一回しかしなかったのに昨日今日とでていない
大丈夫なのかしら・・・?

育児って初めてだし、経験したことのないことだから毎日が勉強。
そして次から次へと分からないことが出てくる。
なかなかこの年でこういった経験もできるのはよいことなのだろう。

熱は下がったけれど・・・ 

July 03 [Sun], 2005, 13:54
昨日からひたすら雨が降り続いております
前半はカラ梅雨だったからよいのかもしれないけど・・・。
降るならふるで洗濯物が乾かないし・・・、晴れが続けば渇水が気になる。
せめて2日にいっぺんの間隔で降ってくれればよいのになぁ。

ところで、昨日から私は熱をだしており最高で8度1分を記録!
なかなか熱を出さない私は久しぶりの熱に多少テンション上がり気味。
だが、息子がこれ以上悪くなっては困る!
マスクをして、葛根湯を飲みぐっすり眠る

夜に子がお腹をすかせて泣いたときに起きたら、汗がびっしょり!!
心なしか身体も多少楽になった感じ。
授乳中はそれはもう汗が滝のように流れてきて、まるでアスリート
ダラダラ汗を流しつつ授乳をするさまは全くもって母と子の美しい授乳姿ではありませんな

それから熱を計ると7度5分。
普段の平熱からするとこの高さは結構キテいるのだけど、なにせ8度から下がっているので
スッキリ

更に下げるために葛根湯をもう一本。
更にひと寝入り。

朝起きたときには7度まで下がる。なかなかいい感じ
授乳を終えてからとどめとばかりにパブロンを飲み、熱を撃退

只今すっかり熱もさがった(と思う)。
ただ、食欲が全くなく、いい乳がでているんだかどうだか。
ちょっと心配でもあります。

風邪ひきの息子ちゃんは薬ものんで、食欲もモリモリあるので一安心

ああ、早くお日様が見たいなぁ!

風邪引き 

July 02 [Sat], 2005, 17:12
親子共々風邪を引いてしまいました・・・
うお〜!何故なんだろう?!
母乳も飲んでいるのに、免疫があるって聞いていたのになぁ
PCで調べてみると、免疫ってすべての病気をしないという意味ではないことが判明。
幸いにも子どもは元気で食事の量も減っていない。

ただ、明日が日曜であることと、元来の心配性がむくむくと不安をつのらせ、
病院に直行。

外は大雨、タクシーを呼び病院へ。
タクシーなんて何年振りかしら・・・、なんて思いつつ向かう。
息子は振動がよいらしくグッスリ
病院に到着すると待ち時間1時間半とのこと!
なんじゃそりゃ〜!!
と心で思いつつ乳幼児用の待機室へ。

小児科って待ち時間がながいのねぇ・・・、としみじみ実感。
ベッドにおろすとパッチリ目を開けぐずるのでひたすら抱っこ。
息子よ、寝てくれい。

ラッキーなことに30分ほどで呼ばれる。
診断は・・・、「風邪」
ただしかなり元気らしくまだ大丈夫とのコト。
念のためにお薬を出してもらう。

帰りもタクシー
タクシーの運転手さんがメーターを開始するのを遅れたためかなり
リーズナブルに帰宅

ところで、昔なら病院に行くにも必ず化粧をバッチリして行っていたのに
今日はスッピンで振り乱して息子を抱え病院に行っている自分・・・。
母強し!!

でも「女」は忘れたくはないので毎日スリムアップするよう奮闘中

だが、私も風邪引き・・・、先ほど念のため熱を計ったら7.5分!
おいおい!私が病院行かねばなんね〜!

子どもに近づけないわ・・・。

遅い梅雨 

July 01 [Fri], 2005, 16:45
7月には入ってやっとこさ梅雨入りってところのようです。
只今外はドシャ降り
久々の雨はなんだか懐かしい気分。
続くと嫌なのに、ないなら待ち遠しいって勝手なものですかね?
ああ、でも洗濯物が乾かなくって・・・。

息子と今日はマッタリと一日過ごしました。
ニャーニャーとネコのように鳴くので、近くに寝転がり、添え乳をしながら
うつろうつろ。
おいおい、仕事しろよ!

わかっているんです、ハイ。
幸い息子は夜には6〜7時間ぶっ続けで寝てくれるので、そのときを見計らって
PCに向かって仕事をする予定。

6月は産休状態だったためかなり厳しい売上
7月からはやらねば〜。(そんなこと言ってばっかりね)

今日の夕ご飯→ギョウザ(レトルトだけど)、豚汁、サラダでございます。

想定の範囲外・・・ 

June 30 [Thu], 2005, 8:18
私の人生はなんだか小学生のときに語ってきた自身の人生像と全く違った道を歩んでいるようで・・・。

「私は絶対に結婚なんてしない!」
といいつつ友人の中では結婚が一番早かった・・・。
無論友人も皆驚いていた

結婚してから「子どももいらないなぁ〜」
と考えていたのだが、いろいろな事が人生起こるもので子どもがいた方がいいなぁと
いう考えに至り妊娠、出産。

人生わからないものだなぁ。
本人が思っていても周りで起こる出来事や経験で色々変わっていくものなのね。

子どもが可愛いって思えるかしら・・・??
と心配していたのも杞憂に終わり、可愛いなぁと思う日々が続く。

まぁ、子離れできない親にはならないようにしないとなぁ(できるんかいな?)

息子はまだ1ヶ月、早く反抗期が見たいものだ(笑)
大きくなって洗面所にムースがならんていたり、髪型を気にしたり、雑誌(ファッション誌とか)
を買い始めたり、彼女ができて家に連れてきたりするのが今から楽しみでならないわ〜。

明日から7月、お仕事本格的再開しまっす!
ぼちぼち頑張っていかねばならんね。

産後の体型 

June 28 [Tue], 2005, 18:12
いや〜、6月だというのに気分は7月か8月ですな。
さすがに子どもの寝ている部屋だけちょこ〜っと冷房つけてます。

出産後一ヶ月経って体重だけは妊娠発覚時に戻ってはいるのだけれど、
体型がねぇ・・・。
今までスリムなパンツばっかり穿いていたからこまりもの。
ボタンがとまらない
つらい!つらすぎる!!

毎日お水を1.5〜2gほど飲み、ワコールのリフォーム下着を身につけ、
骨盤体操をせっせと行い、お風呂でスリムジェルを使用中。
果たして効果のほどは!?

お仕事の方は本日ちょこっとだけしてみました。
ただでさえ流れが速いネット業界、育児休業をしている暇なんてないのだけど・・・。
マイペースで只今営業中

一ヶ月過ぎて 

June 28 [Tue], 2005, 0:13
子どもが産まれてかれこれ1ヶ月が経ちました〜・・・。
ようやくリズムがつかめてきたところでしょうか?
1日の経つのが早すぎて、妊娠中の1日とは大違いです。
同じ24時間なのにねぇ。

産まれてすぐのときは、この子を育てられるかの不安の方が大きかったのですが、
今は可愛いなぁと思う気持ちのほうが強いのです。
いやー、意外でした。
自分にこんな気持ちがもてるなんて。

元々子どもが大好き!というタイプではなかったものですから・・・。
本能なのでしょうかねぇ・・・。
どんなにキーキーと泣かれても寝ている姿を見ると可愛いと思ってしまう子どもの魔力。
恐るべし!!

仕事は今はほとんど育児休暇状態・・・。ヤバイです
ネットショップなので営業はしていますが・・・。
自分で動かないことには何も進まないこの仕事・・・。
そろそろ再開させねばならないと焦り気味です。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamamika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる