IKEAカレービュッフェ

July 16 [Sun], 2017, 19:00
IKEAの期間限定カレービュッフェに行ってきました。

6種類のカレーと、ナンやターメリックライスが500円で食べ放題ヽ(^◇^*)/ ワーイ




オリジナル無添加カレー、マサラカレー、キーマカレー、バターチキンカレー、インドの豆カレー、エスニックカレー

どれも美味しかった〜
お腹いっぱい。

部活引退

July 16 [Sun], 2017, 9:00
きのうは長男の最後の総体でした。

応援に行ったけど暑かった〜



3年間お疲れ様(^_^)
これからは勉強がんばってね。

焼肉でも行こうか、と言ってたのに、部活の友達と焼肉食べ放題で打ち上げするらしい(T_T)

読書メーター6月のまとめ

July 03 [Mon], 2017, 17:00
6月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:408

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!
読了日:06月04日 著者:桜井信一

ドラマを見たので、本を読んでみました。
お父さん、すごいなぁ
桜蔭の入試問題も凄すぎる…
塾に預けっぱなしはいけないなぁ(汗
お父さんが、難しい問題を自分なりに解釈していったり、勉強は楽しい、って感じるところが感動的。



次男は、東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」を読んで、面白かったと言ってくれたので映画のDVDも借りてきて見せてあげました。
今は真保裕一さんの「ホワイトアウト」を読んでいます。
ミステリーとかアクションものを選んでオススメしています(^_^)


読書メーター



梅仕事

June 18 [Sun], 2017, 19:00
去年のブランデー梅酒は、あんまり美味しく出来なかったので、今年はやっぱりフツーに焼酎で。


映画「美女と野獣」

June 17 [Sat], 2017, 21:00
子供たちが大きくなったので、6月から仕事をフルタイムにしてもらいました。
これでお弁当は毎朝4つ(T_T)
頑張ろ。。。

今日は久しぶりに無印カフェでランチして、「美女と野獣」の映画を観てきました。
エマ・ワトソンかわいかった〜


修学旅行

June 16 [Fri], 2017, 19:00
長男が修学旅行から帰ってきました。
1日目はスカイツリーと竹下通りぶらぶら。
2日目はディズニーランド。
3日目は江戸切子作り体験。お昼はもんじゃ焼き。

6月平日、イースター最終日のディズニーランドはすごく空いていたらしく、ビッグサンダーマウンテンも30分待ちで、2回も乗れたそう。いいなぁ
パーク内では、班で一緒に何か被ろうと、スティッチのカチューシャを付けてたらしい(*≧艸≦)

スカイツリーのソラマチで買ったというエヴァンゲリオンのロンギヌスの槍(?)
中3にもなってしょうもないオモチャを買ってきたと思ったら、長〜いバウムクーヘン!
縦にして持ち歩いていたから、中で押し潰されていたけど(^^;;

私へのお土産はポテトヘッドのキーホルダー。ポップコーンの形がミッキー(^_^)




読書メーター5月のまとめ

June 03 [Sat], 2017, 17:00
5月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:714
森に眠る魚 (双葉文庫)森に眠る魚 (双葉文庫)
読了日:05月06日 著者:角田 光代
アメトークで紹介されたという帯に惹かれて購入。
桐野夏生さんの「ハピネス」みたいな感じ。

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)
読了日:05月27日 著者:北川恵海
子供も読むかなと思って買ってきたけど、たいして面白くなかった。


読書メーター

次男のランドセル

May 20 [Sat], 2017, 20:00
使わなくなったランドセル…
長男の時は財布にリメイクしたけど、
次男はリメイクしないと言うので、国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)というところへ寄付することにしました。
6年間ありがとう。アフガニスタンで第2の人生を送ってね( ´ ▽ ` )ノ


帰省

May 07 [Sun], 2017, 17:00
ゴールデンウィークは、久しぶりに夫の実家へ帰省。

おばあちゃんの畑を手伝ったり↓



ちょっと城崎まで足を伸ばし
城崎ロープウェイ

山頂でのかわらけ投げは惨敗(^^;;

次男の卒業・入学、パパの転勤、姪の結婚式、PTAと子供会の引き継ぎ、職場の配置替え、乳癌・子宮癌検診、家庭訪問…
慌ただしかった3月、4月…ゴールデンウィークも終わって、
やっと明日から通常運転、という感じがします。

読書メーター4月のまとめ

May 01 [Mon], 2017, 17:00
2017年4月の読書メーター

読んだ本の数:2冊

読んだページ数:764ページ



ABC殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)ABC殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

読了日:4月16日 著者:アガサ・クリスティー
次男が急にアガサ・クリスティーを読み始めました。
国語の問題で出てきて、面白くて続きが読みたいと思ったそう。
私も読んだことがなかったので、次男のあとに拝借。
なかなか読みづらい、いかにも翻訳本な感じで取っつきにくかった(^^;;
先日「そして誰もいなくなった」のドラマも次男と楽しく観ました。
次男、次はオリエント急行を読むらしい。

リバース (講談社文庫)リバース (講談社文庫)

読了日:4月23日 著者:湊かなえ

ドラマより先に読了。広沢くんはドラマと随分イメージが違う。
ラストを決めてから書き始めたそうだけど、ほんとに最後は「えっ!」となった。
最終回はドラマオリジナルらしいので楽しみ。
読書メーター


2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayuko
読者になる
mayukoの最近読んだ本