正月 

2005年12月28日(水) 15時02分
さぁ、仙台をでていざ我が故郷へ帰るがな。

今年は、なんていうあっといううううままままま
な一年でした。

早いものだね。

4月から早かったし。
今年は早かったぁ。
一人暮らし3年目にしてやっと落ち着いたと思いきや・・・
実習。
みたいな。
早い早い。

来年は、も!?
自分の生活を充実させよう!

一年、お疲れ様でした。

粉雪 

2005年12月28日(水) 0時57分
レミロメの粉雪、好きかも。
なんとなく。
曲調かな。
何度もくりかえして聞きたくなる感じ。

好きな曲とか食べ物はとことん飽きるまで聞くし、食べるからね。食べ物は飽きないね。
とくにアロエヨーグルトは
あれは、飽きない。

明日は大学に行って
進路カードなるものをだしてこないと。
寒くて原ちゃんに乗る気にもなれず・・・
毎日、寒くて面倒がってたけど。
明日は締め切りだかんねー。
晴れてくれればいいー!

今日はビールを飲んだ〜!
ひさびさおいしかった

明日はひさびさ実家
ひさびさお土産買って帰るかな〜。


クリスマスが過ぎ 

2005年12月26日(月) 22時24分
クリスマスもあっという間に過ぎ、
のんびぃ〜り過ごして、実習終了後4日目にしてやっと実習の疲労がとれてきたような気がする

ということで、今日は美容室へ、行ってきた。
気分転換に
髪の色を変えたいところだったけど、あと2ヶ月は我慢するとして、
パーマをかけてもらった。

何歳になっても美容師として、かっこよく働いているようにみえる担当の美容師さん。

まさに、年を重ねるにつれて磨かれているというような人。

その美容師さんに、まさに年を感じさせるような部分を目撃
つい、凝視してしまった(笑)

今日は、体のラインがはっきりでているような服を着ていて・・・

おなかだけが、『ボンっっ
て、でていて。

「まさに、これが中年太りか
と思ってしまった。


一見、わからないことでも、
体にはとうとうでてしまうものなんだなぁ。

人のこといえないけど・・・・
これから実家帰るし、
太りすぎには注意しよう。

冬ってなんでまたこんなにも脂肪がつきやすいんだかね。

2・1・・・・・! 

2005年12月21日(水) 22時33分
あと1日だけ。大学にいけば、実習はおわり(とりあえず)

ほんと山の成人が終わろうとしています

よくもまぁ、ここまでこれたもんだ。
なんとかなったなぁ。


明日は最後
最近は冬休みになってしたいことを書き出してます。
よくテストが近くなるとやってたこと。


なんか映画みたいなぁ。
思いっきり浸りたい。

コロッケ 

2005年12月18日(日) 10時47分
患者教育のためのパンフづくりのために、コロッケとハンバーグを買ってきた。

看護の役目って何??

慢性期の実習は人間観察がメイン!みたいな・・・。
人間の本質を見抜くってのも、なかなか難しいとこもあるなぁ。
と、今の患者さんをみていると思う。

表面的な部分と本質的な部分。
どっちもそのひとなんだろうけど、
年を重ねるにつれて、いろんな知恵もついてくるわけで。
タテマエと本音っていうのかな。

だれでも持っているものだと思うけど。
どっちも必要なものなのかもしれない。

誰でも持ってるからこそ、
利害関係で人間関係を気づきたくない。
って思っているけど。
まだ、世の中を知らない自分のきれいごとなのかな。
利害関係で人間関係きづいているひとが多い。

結局はそのほうが得して生きれるのか

糖尿病・・ 

2005年12月11日(日) 1時25分
糖尿病の勉強していると、なぁあんかやたらに食べたくなるのは気のせい???

実習始まってやせるどころか、太ってるし!!


実習で忙しかったり、すると、外見への配慮が欠ける。
最近の自分の言い訳「人間、外見じゃない。 やっぱ、中身だ。実習中は仕方ない。実習がんばってやって中身磨いてる(つもり!?)から、いいんだ。」

と、自分に言い聞かせて、
今日は休みだったけど、ノーメーク、ノーコンタクトで
DVD返しに行きました。

今日は雪降って、超寒いし。


冬ってなぜにこんなに活動性・活発性低下するんだろうかね。


明日はメークして電気やにいかねば。

ゆったりと・・・ 

2005年12月09日(金) 19時09分
慢性期の実習病棟の流れがなんとゆっくりだこと!!!

前回の実習病棟となんとちがうことねぇ

慢性期!ってかんじ。


病棟内の看護師さんたちの雰囲気も結構いい感じ。

師長さんがすばらしいのなんのって。

その場の雰囲気とかっていうのも、師長さんによったりもするんだろうなぁ、と実感。


慢性期の実習は、ほんと人間の個性や性格っていうものがよくみえてくるね。

てか、みてると、患者も看護師も医師も、もちろん自分たちのグループも、ひとりひとり違うなぁ。

いろんな人間がいるなぁあと見えてきます。当たり前のことだけど。
ぜんぜんみんなちがうんだよねぇ。

面白いもんだね。

あと二週間で休み☆
なにしよっかなぁ〜

アイラブ・サンデー 

2005年12月04日(日) 19時25分
今日は起きたら11じ。
まだ午前に起きれました

今日は貴重な貴重な、何にも気にせずに過ごせる休み
ということで、何をしようかとあくせく考え・・・・・

そんなこんなで、ぼけぼけしてたら、もう三時

いつの間にやら寒くなってたから、
冬支度をしようと、寒い中、原チャ走らせ、買い物へ

寒いのによく原チャを走らせるよ、自分。
えらい

メンドクサイってなると、
すべてがめんどくさくなってしまうので、今日は何とか重い腰を上げていってきた。

そしたら、とある大型スーパー、○ゃ○こにいったら、ファミリーでいっぱいいっぱい
人がいました。

ファミリーみてると、「家庭っていいなぁ
と、よく感じます。

あったかいよなぁあ。

今日の収穫は、「○リのクリームチーズを安くゲットしたこと!」
パンにつけて食べるの好きなんだよねぇ。

帰りに、超厚着して、誰にも見られたくないアンパンマンのような格好をしてかえろうとしたところ・・・・

同じアパートの友達に遭遇し・・・・・・

・・・・・まぁ、、、、いっかぁ


明日から、また三週間。
成人か・・・・・。
なんとかなる。なる。   はず。

白い粉雪 

2005年12月03日(土) 21時49分
昨日から、雪がちらちら・・・・

いつの間にやら、そんな季節。

雪あんまり好きじゃないけども、

なぜか、昨日の夜、雪を見てテンションがあがっていました
ん〜、たぶん、アルコールの影響もあるかもね

近頃の世の中は、クリスマスやらで、盛り上がっているようで
次に、息抜ける頃にはクリスマス本番な頃だろね・・

最近は寒いけど、だからこそ
星空がとってもキレイでした

寒くてプラスなことのひとつかな


今日起きたら、二時半くらいで、びびったぁあぁ
三週間の疲れだね
 素晴らしいね



感激!!!!! 

2005年12月02日(金) 18時25分
やったぁぁあ
今日で、長い長いちょ〜〜〜大変だった成人の急性看護実習が終わりを告げました!! 

ほんとにほんとにうれしいかぎりです!!
最後の記録提出まで苦しんだけど・・・
しかも、うちらは提出しめきり30秒前のぎりぎりの滑りこみセーフっっっ

最後の最後まで、ドラマティックな成人急性実習でした(笑)
ほんとに、今日から三日間は心から笑えます

大変だったかなり。けど、そのぶんまなぶこともやっぱおおきかったかなぁあ。。。
けど、循環器はもう勘弁っっってかんじです
すてきな看護師さんは見つけたけどね
わたしは一週目はかなり無表情で・・・・
けど、やっと三週目になって笑顔が見られました
なぁんでか、あの看護師さんだと笑っちゃうんだよなぁ。
たくさんつっこんでくるけど、いいこと言ってくれるんだよねぇ。

とりあえず、今日から日曜までは自由に貴重に過ごします!!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えり
» なんて・・ (2005年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamamami1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる