メガネフェチの貴方へ 

2005年12月15日(木) 8時00分
1、貴方の性別と年齢を教えてください。
いちおー女。20歳と約3ヶ月。

2、貴方自身はメガネっ子ですか。
家ではメガネ。外ではコンタクター。

3、自分でかけてみるのも好きですか
友達と買い物してて、メガネ売り場に行くと大抵かけてみます。

4、男のメガネ。女のメガネ。
  どちらが好きですか。理由も述べてください。
7:3で男のメガネ。理由?ときめいちゃうんですよ、自分の意志に関係なく!

5、メガネの種類はどういったものですか
ァタシがかけてるメガネって事?赤ぶちメガネですけども。

6、メガネ屋さんを見たら
  立ち止まってしまいますか
メガネドラッグとか専門店には入らないけど、マルイとかのメガネコーナーには立ち寄ります。

7、メガネを外す仕草はどう思いますか。
なんかエロい。色っぽい。

8、メガネをかける仕草はどう思いますか。
これもエロくない?ドッキンしちゃう。

9、メガネを外すorかける。
  選ぶならばどちらが好きですか。
えぇー!それを選ばせるのか!!!
うーん。。。かけるに1票!

10、メガネが似合う人は
   たいてい自分のタイプですか
メガネが似合っても性格が合わなきゃ嫌だ。

手フェチーズに50の質問。 

2005年12月12日(月) 17時19分
1.まず最初にHNをどうぞ。
舞歩と言いますよ

2.生年月日と血液型、性別を教えて下さい。
1985/10/02 大ざっぱなA型。

3.自分が手フェチだと気付いたのはいつ?
中学ぐらいの頃?

4.手フェチになったきっかけがあれば教えて下さい。
なんかさ、中学ぐらいって成長期でさ、(男子の)手がこう男らしくなっていくじゃないですか。
あれにときめいたのが、きっかけだと思われ。

5.あなたが手フェチであることを周りの人は知ってますか?
フェチとか話題にならねぇ。
今度、言ってみようかな。

6.手フェチってマイナーだと思う?
えっ、フェチの中ではメジャーじゃ?

7.電車やお店の中で、ついつい人の手をチェックしてしまう?
チェックまではいかなくても、ふと見たりは…し…ます…

8.初対面の人、やっぱり見るなら手?
最初は顔。てか目。話す時って目ぇ見るでしょ。
んで、じわじわと手に。

9.指、掌、手首、腕、爪……手のどの部分が好きですか?
上記の全てが好きです!笑

10.手の血管は好きですか?
大好きです。ときめきます。 


11.手の筋や骨は好きですか?
好きすぎてヤバイです。
想像しただけでヤバイです。

12.貴方の手へのこだわりを聞かせて下さい。
ときめければなんでも良いです。

13.手に色気を感じますか?
感じまくります。

14.同性の手と異性の手ではフェチ度に差がありますか?
フェチ度っていうか感じ方が違う。
女の子は「綺麗だなー良いなぁー」
異性だと「ドキン★」みたいなね。

15.顔より手だと思いますか?
どっちも大事。

16.恋人の手は理想に近いですか?
えぇー恋人ってなんですか?

17.手をつなぐ、頭をなでる、腕枕、指きり、恋人に一番してほしいのは?
妄想してみました。
どれもしてほしいです。

18.自分の手は好きですか?
基本的に嫌い。デカイし、指短いし、間接太いし。
でも爪だけは好きだけど。

19.ハンドケアには気をつかってる?
それなりに。

20.スラっとした手、ごつごつした手、どっちがスキ?
女子はすらっと、男子はゴツゴツ。
 

冗談が通じる貴方に50の質問 

2005年12月12日(月) 15時52分
1.初めまして!HNを教えて下さい☆
舞歩ですー

2.変な質問ばかりだと思いますが、笑って許して下さいねvV
全然、余裕です。
ァタシも変な答えをするかと思いますが笑って許して下さいvV

3.では質問。貴方はボケとツッコミだったらどっち?
ずっとツッコミだと言われてたしそう思ってたのに専門に入ってからボケと言われたりするように…
でもァタシは断じてツッコミです!!!

4.私はどっちもやりこなします!(知るか)
ラーメンの味はどれが好きですか?
両方出来たらお得で良いじゃないですか笑
ラーメンは醤油味が好きです。

5.好きなお金は?
札。

6.私は100玉が好きですね(笑)では、エビフライは何をつけますか?
小学生の頃は100玉で我慢できました…
えーソース派ですね。

7.よくついてるテレビチャンネルは?
きかっけはーフジテレビ★

8.貴方はS?それともM?
Mです(即答)
AVみたいなのは嫌だけど。
肉体的じゃなく精神的にMだと思う。
…なんか生々しいな…

9.世界の人物をキツネとタヌキに分けるとしたら、貴方はどっち?
タヌキ。キツネみたいにスマートじゃないッス。

10.春夏秋冬どれが好き?
春秋。
暑すぎず寒すぎず。

11.何フェチ?
手。眼鏡。鎖骨。腹筋。肩胛骨。

12.チュッパチャップスが40円になったのは知っていますか?
うわぁぁぁ!!!知らなかったです。
教えて下さってありがとうございます。

13.あ、チュッパチャップスで何味が好きですか?
ぶっちゃけ、チュッパチャップス食った経験がない…

14.よく使う顔文字は?
四つ葉のクローバー

15.その顔文字、どんな時に使います?
色合いが寂しい時、勢い、幸せになれって願いをこめる時。

16.コーラとサイダー、どっち派?
コーラ。
コカコーラ。

17.新聞はどこの会社?
読売。

18.憧れる名前は?
「子」が付く名前。

19.何月が好き?
5月。何となく。

20.ディズニーアニメは変なギャグが多いと思う人〜!(お前だけだよ)
ディズニーアニメってあんま見たことないんだよなぁ…

21.スネ毛の長さは?
昨日剃りました!

22.スネ夫の今の声、可愛いですよね?
スネ夫ぽくはないけど、可愛いです。

23.好きな数字は?
5。

24.パンとご飯、どっち派?
迷わずご飯派。

25.曜日は何が好きですか?
金曜。
明日から休みーって思うと幸せ★

曲ノ質問 

2005年12月12日(月) 15時15分
01.貴方の性格を曲で表すなら?
えー何だろ…ロックが好きだけどロックではないな…ジャパニーズポップスとか?

02.今何か聴いてますか?
今は宇多田ヒカルの「光」がアイポッドさんから流れてますよ。

03.今好きなアーティストはいますか?
レミオロメン、アジカン、バンプ、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、倖田來未

04.つい口ずさんでしまう曲はありますか?(CM曲等/笑)
なんか知んないけどアジカンの24時はふと口ずさんだり鼻歌歌ったりしてる。

05.いつも聴くCD・MDもしくはテープは何枚くらいをローテーションしてますか?
アイポッドに入ってる曲、全てシャッフルで聞いてます。

06.嬉しい時に聴く曲は?
レミオロメンのモラトリアムと南風。

07.哀しい時に聴く曲は?
悲しい時には何も聴かないです。聴く余裕がない。

08.怒ってる時に聴く曲は?
怒ってる時も音楽を聴く余裕がなくなってるので…

09.ぼーんやりしてる時に聴く曲は?
最近はリップスライムのベストアルバム。
歌うのが難しいので、ぼーっと聴いてます。

10.考え事や勉強してる時に聴く曲は?
その時の最新の曲。

11.自転車に乗ったり、移動中に聴く曲は?
アジカンのリライト。なんかテンションが上がる。

12.どうしようも無く不安な時に、精神安定剤として聴く曲は?
浜崎のwolking proudとMoments

13.お風呂に入っている時は何か聴いてますか?また、聴く方は何を聴きますか?
聴きます。無音じゃ恐いので;
よく聞くのはバンプの天体観測。お風呂と全く関係ないけど…

14.寝る時に何か聴きますか?また、聴く方は何を聴きますか?
寝る時は無音じゃなきゃ眠れないのです。

15.自分が死んだ時にかけて欲しい曲は何かありますか?
ホントは結婚式の曲だけだも、レミオロメンの3月9日。

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう

これからを生きていくァタシの大切な人たちに「ァタシにとってミンナは、そんな存在だったんだよ」って伝わるかなぁって

質問配布先 NO TITLE
ありがとうございました★

コンタクトさんに100の質問 つづき 

2005年10月22日(土) 19時45分
コンタクトについて思うことをおききします

あなたが使用しているタイプのよいところは?
黒目がちアイになれる

あなたが使用しているタイプの悪いところは?
特に浮かばない

他のタイプの勝手によいとおもうところ、疑問点、悪そうなところはありますか?
えぇーわかんね

視力には全く問題が無いのに、ファッションのためにカラコンを使用している人に一言。
良いんじゃないですか、全然

目について

目へのケアはしてますか?
いや、まったく…

視力回復のために何かやったことはありますか?その効果の程を教えてください。
ブルーベリーを食べた結果がこれ

コンタクト使用禁止!!といわれるような病気になったことありますか?
うん。

実は。。。あまりのずぼらさに、眼球にアメーバが発生した。
それはない

ドライアイだとおもう。
軽く

コンタクトさんに100の質問1 

2005年10月19日(水) 18時46分
まずは、あなたについて軽く教えてください

HNをおしえてください
舞歩

失礼ですが、何歳くらいですか?
ハタチに最近なりました。

性別は?
おんなのこ

裸眼での視力はどのくらいですか?
0.03とか、そんぐらい

いつぐらいから、目が悪くなりましたか?
小2ぐらいかな?

最後に1.0以上を記録したのはいつ?
小1ぐらい?

乱視はありますか?
軽〜く

次に、使用しているコンタクトについて教えてください。

現在メインで使用しているコンタクトのタイプを教えてください。
ソフト

それは、今どのくらい使っていますか?
コンタクトデビューしてから

これからどのくらい使おうと思っていますか?
お金が続く限り

コンタクトレンズのメーカーは?
分からぬ

品名は?
ワンデイアキュビューデファイン
おいくらでしたか?
記憶になし

購入当時のあなたにとって、高かったですか?安かったですか?
こんなもんかなぁーって程度

どうして、そのタイプを選んだんですか?
黒目がちアイになりたかったから

ピアスLOVERSに60の質問 

2005年09月20日(火) 19時59分
1.初めに恒例の自己紹介をどうぞ。
舞歩です。19歳です。女です。

2.当たり前のことを聞くようですけど、ピアスは好きですか?
そりゃ、もう好きですよー★

3.ピアスはしていますか?
ん。してまする。

4.ピアス歴は?
えーっと…高3の4月に初めて開けたから…2年と5ヶ月ぐらいですかね。

5.初めて開けたのはいつ頃ですか?
あっ、上で先走って答えちゃった笑。高3になった頃ですね。

6.その時の感想は?
よっしゃー!

7.痛かったですか?
そんなに痛かった記憶はないです。ピアスを開けた興奮で痛みを感じなかったくさい。

8.何で開けましたか?
ピアッサーですよ。安ピンとか無理。恐い。

9.自分で開けた?友達?病院?
高3の時に3つ、友人Yに。専門1年の時に別の友人Eに1つ。友人Eに開けてもらった後に3つ、自分で開けました。
E
10.ファーストピアスはどんなのでしたか?
ピアッサーに着いてるシンプルなやつ。

11.かかった費用はどのくらいですか?
ピアッサーが1つ¥1000として、¥7000ぐらいかな。

12.どのようなケアをしていましたか?
高3の時はマキロン。専門1年の時は自然治癒力に任せた笑

13.ピアスホールの完成までどのくらいでしたか?
2ヶ月ぐらい?軟ピは半年くらい。

14.現在、耳にはいくつ開いていますか?
右に2つ、左に5つ。

15.軟骨に開けていますか?何個ですか?
左耳に1つ開けてます。

16.ボディピアスはしていますか?どこにいくつ?
ボディピは開けてません。へそに開けたいけど、開けてもへそを出せる体型じゃないんで…

17.ピアスホールのゲージは?
全部ピアッサーで開けた時のまんまで放置。

18.実は開けた位置が気に入らないかも。
うーん…微妙に気に入らないのもあります。

19.あなたが今まで見た、普通こんなところに開けないだろうという場所は?
牛の鼻輪みたいに開けてる人がいて「えぇー!?」って思った笑

20.これから開けてみたい場所は?
軟ピ!耳たぶじゃなくて、この…なんて言うんだ…田中美保ちゃんが開けてる、耳の穴を隠してる感じのとこ。←説明下手すぎ

アジカンファンに30の質問 

2005年09月11日(日) 12時21分
アジカンファンに30の質問 アジカンファンに30の質問


Q.1 あなたのHNはなんですか??
舞歩です

Q.2 性別は男?女?どちらでもない?
一応は女でございます

Q.3 よければ年齢を・・・・
19ー!

Q.4 何県に住んでいますか?
ネズミとかアヒル、クマなんかが歌ったり踊ったりするテーマパークがある県

Q.5 アジカンを好きになったのはいつ?
今年に入ってからです ファン歴浅いです

Q.6 何がきっかけで好きになった?
中古で売ってたアジカンのCDを買ってみたのがきっかけです

Q.7 初めて買ったアジカンのCDは何?
ソルファ

Q.8 アジカンは全部いいけど、その中でも好きな曲は?(1曲だけ!)
うーん…リライトかなぁ…1つしか選べないのは厳しいです!

Q.9 それのどのへんがいいか語ってくださいっっ!
激しい感じ!イントロからゾクゾクします!

Q.10 アジカンの詞で1番好きな曲は?
24時

Q.11 アジカンのジャケットで1番好きなのは?
みんなオシャレーで選べません てか、ぶっちゃけ詳しく知ら…な…い…

Q.12 テンションを上げたい時に聴くアジカンの曲は?
ソルファの振動覚〜リライトを続けて聴くとテンション上がります!

Q.13 悲しい時に聴きたいアジカンの曲は?
君の街まで 立ち上がる力が出るから

Q.14 1番アジカンらしい曲といえば??
えぇー…なんだろう…何をもってアジカン「らしい」のかがファン歴浅いから分からないです

Q.15 ゴッチのスゴイところを答えなさい。
声 歌詞を書く能力 メガネ笑

MY FAMILY 

2005年09月04日(日) 11時58分
今日はァタシの家族について。
舞歩家は父、母、兄2人の5人家族です

お父さん→真面目な人です。本当に。
んで、とっても優しい人。
ァタシ、お父サンに怒られた記憶って1回しかなぃぐらいですから。
正直ココロ病になるまで、お父サンを「好き」とは思ってませんでした。
かと言って「嫌い」でもなかった。
でもココロ病になって、どんA好きになっていきました。
心療内科に言ってる間は、そこまで深刻に考えてなかったみたい。
でも転院して変わったんです。
ァタシのお父さんって仕事を休まない人なんですね。
有給なんて全然、使わないし。
そんな人がァタシが病院、行くの着いてきてくれたんです。
わざわざ仕事、遅刻までしてくれて。
ァタシにも一杯、話し掛けてくれるようになったりして。
それで、ァタシの中のお父さんを見る目が変わってきました。
ぢつは、ぉ父サン、ストレスで倒れて入院したコトがあるんですけど、その話、聞いたら「お父さんもァタシみたぃな気持ちだったのかな」って思ったりして。
親近感が沸いたと言うか。なんと言うか。
この人は自分の気持ちを身近に理解してくれるって気がしまして。
今では色々、相談します。
特に深い話を。
お父さん、趣味が落語と読書だから、話の筋道たてんのが上手いんですよ。知識も豊富だし。
だから相談しちまいます。
1回だけ、お父さんが泣いてんの見ました。
ァタシの高校の卒業式で。
きっと安心したんだと思います。
ァタシには心配してる素振り見せなかったけども。
こなぃいだ、お父さんに「お父さんなぁ、舞歩が元気になって嬉しいんだ」って言われて、半泣きになりました。
暖かい優しい目の父、大好きです。

お母さん→ァタシ、マザコンです、まぢで。
お母さんは昔っから大好きでした。
家にいるときは、ずぅ〜っと一緒。
ココロ病に最初は理解なかったですね。
ァタシが憂欝になっちゃって朝、動けなくても学校に行かせようとしてたし。
遅刻、欠席、早退なんてしちゃうと「何やってんの」みたいなオーラを、ムンAだしてた。
ァタシは今も昔も、お母さんの存在が大きすぎるんです。

ココロ病になって今、思う事 

2005年09月03日(土) 12時08分
ココロ病になったから、家族が、余計に大切に思えるようになった。
ココロ病になったから、アノ子達と分かれたから、今の県高仲間と出逢えて今が、こんなに楽しい。
ココロ病になったから、リスカをしてたから、あの頃の自分を保ててた。
ココロ病になったから、県高を中退して通信に行ったから、新しい世界が開けて信頼できる人ができた。

ココロ病になって、自分の弱さ、人の温かさ、自分を受け入れてくれる人の存在、大切な人がいる事、こんな事を気づいたりしました。
家族がココロ病になる以上に大好きになりました。
県高の仲間は今のァタシには、かけがえのない存在です。
通信で出逢った人たちは、自分と似た経験だったり似たココロ病の人もいたりして、
「ツライのは、こんな思いをしてるのは自分だけじゃない」って痛みを分け合える存在です。
通信に行って、新しくココロを許せる人ができました。
県高の先生方は遊びに行くと今も、ァタシを気づかってくれます。
大切な事が、少しは分かったんじゃないかと思います。
自分にプラスになるものを、たくさん得たと思います。
「得たと思います」てか「得ました」です。言い切れます。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★Comment★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamamamaho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる