ひさしぶりの日記! 

May 28 [Thu], 2009, 14:53
ブログさぼりまくってました

ボン君、元気にすくすくと育ってくれています

毎日、すこしづつ成長していってるなぁ〜と実感。

最近はよく笑ってくれるし、よくあ〜う〜とお話してくれるし
楽しいです


首もsっかりしてきたので抱っこもらくになりました
・・重たいけど

手首が痛い・・肩が凝ってる感じです


写真もいっぱい撮ってるけど整理しきれてません・・
やりたいこといっぱいあるけどまだそこまでの余裕がないです・・・


どんなに睡眠不足でも、しんどくてもボン君の笑顔で癒されて
また頑張ろうって思えちゃいます


赤ちゃんって魔法使いだわ

祝38週☆ 

March 10 [Tue], 2009, 14:08
いつのまにか38週までやってきました

なんだかあっといぅ間だったような・・・

昨日の検診で子宮口が約1aほどだけ開いてるとのこと。
でもまだ固いので動くように言われました

ベビちゃんはといぅと・・・
1週間前の検診で2525gだったのに
今回も2500ほどだと

まぁ誤差あるからおよその推定体重しかわかんないししょうがないよね

でも、おちびちゃんでも元気にしてくれてるので安心です


そぉいえば・・
5日におしるしらしきものがありました。
うっすらだったけど。

で、昨日の検診後またあって。。
この前の検診の時も内診あったから
出血あるかもだけど心配しないでね!と言われてたのでそれかと思ってたら
今日も少しあって。
でも出血というかなんか違うような感じなのでこれがほんとの
「おしるし」なのかも

歩こう!と、ちょうど職場も気になったのでお散歩がてらに
事務所へ。
なんか胎動が昨日よりまた下にきてるような・・・
でもまだうにょうにょとベビちゃん動いてるしまだ産まれそうにないかもだけど・・・


でも、カウントダウンに入ってるような気がします

今日はおなかの張りも頻繁だし


さて、我が家のベビちゃんはいつお誕生日になるのかなー



そぅ!
妊婦さんや、これから赤ちゃん欲しいと思ってる方におすすめの本



こっちはパパに読んでもらいたい本。


なんか優しい気持ちになれます。
ベビちゃんも頑張ってるんだし、がんばらなくちゃって思えます。

苦除け。 

February 12 [Thu], 2009, 15:10
9ヶ月と9の日に苦除けということでわら天神に行ってきました!
母乳がよくでるようにと
あま酒をもらったのですが・・・



あまりおいしくなかった

甘酒大好きなんだけどなぁー。
市販のとかはダメ。
おかーさんの作ってくれる甘酒が一番好きです


10日は記念日だったのでおいしいものを食べて
ほんのすこーーーーーーしワインを口にしました
口にしたといっても飲み込むまでもいかず。
舌を少しぬらした程度 笑



ベビちゃん部屋も物どけたし、
ベットやら色々入れていきたいと思います

あとはおむつ買ったり肌着買ったりこまごましたものそろえなくちゃ!


9ヶ月に入ってからほんとおなかの成長がすごいです。
大きくなったよー。

ベビちゃんも動きが大きくなってます

パパはおなかにいっぱぃ話しかけてくれます。
名前を呼んで「へんじはぁ??」と言うとポコっ!
してくれるのがとっても嬉しいようです
あと、「パパ好き?」と聞くとポコッ!
してくれるのでかわいくて仕方ないようです 笑

出産予定日はパパお仕事だから、パパのいる時に産まれてくれると
いいんだけどなぁ・・・

ベビーベッド! 

January 28 [Wed], 2009, 11:17
昨日とどきました
ペットや一人目だったらベッドなくても大丈夫だよ〜ともきいてたけど
少し大きくなったときとか目をはなした時危ないのであったほうが
いいのでは?とパパちゃんに言われ、とりあえず購入することに!

いろいろネットで探した結果、
ミニベビーベッドにしました。サイズは小さめなんだけど、
プレイサークルにも変身するし、めずらしいプラスチック製で
お掃除もらくらく!




見た目もかわいいので
下に収納できないとかいろいろありますが・・・
でもほこりが良く見えるから掃除するだろうということで 笑


おうちにたくさんベビちゃんのものが増えてきて、
今まで以上に実感がわいてきました


パパちゃんはいま出張中ですが
「早くキックゲームしたい〜」
と言ってました 笑

おなかもまた大きくなってきたような?

ベビちゃんもおなか狭くなってきただろうなぁ〜
最近、手かな?足かな?伸ばしてるーって感じの
動きがあっておもしろい!

まだ痛いことはないけど力が強くなってきてます!!



さぁ、今週末は親戚におさがりをもらいに行くので
それを見せてもらってから足りないものをじゃんじゃん購入していきたいと
思います

入院準備もとりあえずは玄関に置いてあるし。
2月は準備をしっかりしなくっちゃ!!

29週。 

January 08 [Thu], 2009, 17:15
あけました!
おめでとうございます
8ヶ月に入り、元気に過ごしております。

ベビちゃんはというと・・・・

元気にうにょーんと動いております

1時間に一度は動いてますね

まだ痛いほどではないですがだんだん力強くはなっております!


パパちゃんはベビちゃんに
「キックは〜」とキックゲームを誘っております。

たまにベビちゃんにムシされてかわいそだけど 笑

めげずに話しかけてくれています。


親戚からベビーグッズなどももらい、おうちには
ベビちゃんのものが増えてきました

実感わいてきますね〜


お正月休みにベビちゃんの部屋作ろうと思ってたけど
ドタバタ?ぐうたら?で結局すすまず

ぼちぼち頑張ります!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pankari
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ベビーベッド
» ベビーベッド! (2009年03月18日)
アイコン画像pankari
» 19週。 (2008年10月28日)
アイコン画像トット。
» 19週。 (2008年10月27日)
アイコン画像pankari
» 18周。 (2008年10月24日)
アイコン画像ゆきえ
» 18周。 (2008年10月23日)
アイコン画像pankari
» 葉酸。 (2008年10月20日)
アイコン画像こまつん
» 葉酸。 (2008年10月18日)
アイコン画像pankari
» 今日から17週♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ゆきえ
» 今日から17週♪ (2008年10月13日)
アイコン画像pankari
» 胎動!? (2008年10月07日)