彼の涙・・・【思い出編】 

October 21 [Fri], 2005, 21:02
私は彼の涙を何度も見たことがあります
勝手に泣くのではなく・・・私が流した涙と共に一緒に泣いた事がたくさんあります。
大喧嘩をしたとき、出産の時・・・優しいココロの持ち主で 嘘で流している涙ではきっとないはずだと私は今でも思っています。私はすぐ泣くほうで 私が本当に悲しいとき 嬉しいとき一緒に泣いてくれていた彼を今でも覚えています。私の為に涙をながしてくれたひとなんて 今まで居なかった。。。
あんな風に一緒に泣いてくれる人は 私の大事な相方です
これから 幾度となく 涙を流す事があるでしょう・・・ そんな時は彼に寄り添い 思い切り泣こうと思っています。苦しい事つらい事を柔らかく包んでくれるはずだから・・・
あなたの涙はとても優しい涙。。。私はその涙をいつかまた見た時 また一つ安心するのでしょうね。私の為に泣いてくれているのだと・・・。

彼の頑張り・・ 

October 19 [Wed], 2005, 17:08
彼の頑張りは 私にはよく伝わる。毎日お疲れのようで 帰ってきても ため息ばかり・・・。けれど 家族に対しての愛情と 私に対しての愛情は変わらない。
疲れているのに 私の話をよく聞いてくれて 笑ってくれる
本当はたくさん疲れているんだろう・・・など 感じながら 私もついついおしゃべりをしてしまうのです 朝もきちんと起きて 真面目に仕事にも取り組んでいるようで 私も安心しています。 今月はお休みがないようで 体の方が心配です
私は彼を頼りにしていますが 彼が今全部頑張っている分を 少しでも働いて必ず楽に半分にしてあげたいな・・・と思っています。一人で背負わず 一緒に頑張りたいと・・・。
正直 彼の仕事のつらさは 半端ではないかと思います。
それを 一緒に分かち合ってあげたいけれど そこまでの経験もなく 簡単に答えるなんてできません。「もっと頑張れ!!!!」なんて事絶対にいえません。
十分 頑張ってくれているのですから・・・・。
自分が一生懸命働いたお金を全額もらえる事もない彼なのに、娘に「コレを買うには パパがお仕事を頑張って ママが家の洗濯や御飯作りとかするから お金がもらえるんやで」と。
私の事をそんな風に思ってくれていたんだな・・・と嬉しい気持ちでした。
なかなか みんなそうは言えないんじゃないかと・・・。
そんな 彼の優しさには ココロを動かされました。
そんな風に思ってくれているのだから 私も もっと 母として妻として 女性として もっと頑張らなくちゃな〜とココロから思うようになりました。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像mama
» 彼の涙・・・【思い出編】 (2005年10月22日)
アイコン画像
» 彼の涙・・・【思い出編】 (2005年10月22日)
アイコン画像
» 彼の涙・・・【思い出編】 (2005年10月22日)
アイコン画像mama
» 彼の頑張り・・ (2005年10月21日)
アイコン画像
» 彼の頑張り・・ (2005年10月21日)
アイコン画像
» 彼の頑張り・・ (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamamai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる