2月15日*8ヶ月 

February 15 [Tue], 2011, 15:02
我が家の娘、もんぴちゃんは
今日で8ヶ月になりました。

去年の今時期は切迫早産で自宅安静だったり、仕事を休職→退職の方向で考えてみたり
バタバタしていたなぁ。
あの時期(妊娠7〜8ヶ月頃)は精神的にもいっぱいいっぱいで、
罪のないお腹の赤ちゃんにもイライラの矛先を向けたり、いつも最善を尽くしてくれる旦那さんにも当たったり、最低な自分でした。
思い返すと悲しくなるくらい…

なので、次のマタニティ期は心底楽しみたい!!!
と今から思っています(笑)

私にとって仕事と妊娠は天秤にかけるものではなかったみたいで、
職場での立場やプライドがあったけれど、最初から(妊娠が発覚した時点)辞めていれば
もっと赤ちゃんと向き合えたのかな…とも思いました。


そんなイライラ母さんから無事に生まれてきたもんちゃん。

予定より一週間も遅れ、微弱陣痛に苦しんだけれど、
【世の中予定通りにはいかないよ】
という娘からのメッセージだったのかな。


8ヶ月になって
・前方へのハイハイ
・ひとりでつかまり立ち
・テーブルでお腹を支えて手離しの立っち
・うつ伏せ寝
・手づかみ食べ

をよくやるようになりました。
うつ伏せ大嫌いだったのに。
起きた時、顔に痕がついて四つ這いでこっちを見ている姿…愛おしくなります。


ハイハイのスピードが上がるより、先に歩きそうだな〜。







訪問ありがとうございます★
ポチしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 乳児育児
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ままろん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
読者になる
よろしければ*ポチ*お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる