充実 

October 20 [Thu], 2005, 21:14
今日は久々の晴れ。
朝は寝坊してしまったんだけどなんとか遅刻せず。

仕事があともう少しで片付きそうなんだけど
そううまくも行かず。 でも一件片付いたのでよしとしよう。

洗濯機も3回回した。布団も干せるだけ干して、
ずっと後回しにしてた子供達の靴も洗えた。
何日かぶりの虫たちの世話も出来、午前中はいろいろ一気に片付けた
けど・・寝室の掃除は出来なかった
明日明後日と出掛けるし、週明けたら絶対にしよう

そして娘迎えに。
帰って大量の洗濯物を取り込む。
息子の迎え時間になって行ってみたんだけど
待てど暮らせど来ず。
1時間後やっと到着。
でも長い距離ほんとお疲れ様

夜は手抜き。だって夫夜勤で不在
うどん・麻婆豆腐・にら玉

夜勤でいないと寂しい。実に寂しい。
そう、最近では朝起きる苦痛よりこっちのほうが痛くなってきた。
今こうしながらも夜勤中止になって帰ってくるんじゃないかと
期待したりしてる私。

さて、もうすでに眠かったりするんだけど
今夜は大奥。

焼酎飲みながら見よう。


風邪 

October 19 [Wed], 2005, 18:32
ここ一週間くらいなんとなーく風邪っぽかったんだけど
鼻→悪化せず スルーできるかなと思ってたんだけど
昨日の夕方から今度はのどが病んできた。
 
鼻・扁桃腺関係の薬は常備してるんだけど
どうも総合感冒薬?系がうちには無く、
買いに行こうかなーとも思ったけど雨だし、夫帰宅だしで
うがいとマスクとお湯割でなんとか乗り切った。

でもやっぱり不安なんで幼稚園送ってからドラックストアへゴー
迷いに迷って風邪薬購入。

うち帰ってきて10時過ぎ。
薬飲んでそっこー寝ましたとも。
3時間くらい寝てすがすがしく起きる。
昼ねってすごく好きなんだけど大体起きるとだるくなるのです・・。
むしろ寝込むほどの具合では無かったっぽい。

迎えがてら2件仕事。3時半から娘の歯科
朝治療中の歯が少し痛んだみたいだったけど
大丈夫みたいでほっとした。
治療待ちの間。宿題を済ませてた息子。
最近になってやっと宿題を自主的にはじめられるようになった。
まだ便の調子が安定しないのがかわいそう。

途中買い物して帰宅

今日も早く帰ってこないかな。夫


 

October 18 [Tue], 2005, 12:08
今日も雨なので学校まで送り。 雨だし、体調も回復気味なので
とても気分よく登校していった。

一旦帰ってきて娘の朝ご飯。
今朝は結構遅くまで寝てたから具合でも悪いのかと思って聞いてみると
映画並みにに長い夢を見てたらしく起きれなかったとの事 w
そう。最近この娘の言う事、前にも増しておもしろい!
絵がすごく好きで暇さえあれば書いてるんだけど
この絵もまたオモシロイ・・・・

幼稚園行く前に洗濯機回そうとしたら柔軟材無い事に気づく。
帰りに買ってこなきゃ・・。
今日で三日目の雨なのでいい加減ランドリーに行かなきゃ。

ランドリー行って、税金払って帰宅。
で、今この日記を早々と書いてるんだけど。
午後からは息子の習い事もあってあっという間に夜で
なかなか書く暇も無いのでこんな時間に書いているわけです。

習い事というのは学習塾とスイミング。
学校終わってすぐにこのふたつが続くんだけど
息子なりにとても頑張っていると思う。
ただ、スイミングのほう。
先月、念願かなって進級できた。
でも進級すると当たり前の事だけど内容も難しくなり、
仲間も変わってくる。
それがひっかかってるらしく、あまり楽しみじゃない様子だった。
少し元気無い息子に
「だったら辞めちゃおうか? 2年頑張ってきたけど」
「やだ。やめるわけないじゃん。」
半ば強引に言わせてるかもだけど、頑張れーー

つづく
 

まとめすぎw 

August 06 [Sat], 2005, 20:46
最後に書いたのが5月末って・・・・

いろいろあったな。この2ヵ月ちょっと。
まず、家族のこと。
ちびたの事で悩みまくり、ちびこの原因不明の蕁麻疹復活。
だりんとも仲良かったり、けっこう大きめな喧嘩したりでした。

あとはちびたの習い事増えたし、夏休み突入して
あたしの扁桃腺が2年ぶりに大暴れしやがって・・
ほんと辛かった・・・・・
家族みんなに迷惑かけたし、仕事も大幅に遅れたしで
かなり鬱でした。

そんなあたしを助けてくれたのが実家ばば&いもーと家族
病み上がりの週末に子供ら迎えに着てくれて
さらに一泊させてくれたんだ!!!
もーーー ほんと感謝感謝
子供らもすごく楽しんできたみたいだし、あたしの仕事もはかどったし。

そして今。 仕事もぼちぼちペース戻ってきました。
夏休みだというのにこれといってどっかに」連れて行くわけでもないので
来週こそは海とか映画とかに連れていってあげるつもり。

病院 

May 26 [Thu], 2005, 18:29
だぁーっと仕事片付けようと思ってたんだけど
ちびた発熱38度とか。
しかも木曜って休みジャン
・・・・・こういうパターンが多々ある我が家

連絡帳を届けに近所の子と会う
そのママが違う教えてくれたから
ちびこ幼稚園に送ってすぐに行ってみた

イイ

何が良いかって、熱があるってだけで個室で寝て待たせてくれて
かなり混んでたんだけど早く診てくれて
今までのとこと比べて診察が丁寧
しかもしかも安っっ
カネコマだったからほんと助かった〜

もー今までのとこヤメタ

終わって職場に物を取りに行ってガソリン入れて
ぽかりやら買って帰宅

薬飲ませたらすこーし寝れたみたいで一瞬熱も下がったんだけど
また夕方くらいに上がってきた かわいそうに

ちびこ迎えに出て五件くらいまわれた。
そして連絡帳受け取って帰宅。
今日やった事、先生からのお手紙なんかが書いてあって
ついでに宿題もしっかり入ってた 笑
無理しなくても?って言ったけど頑張ってやってたちびた。

     エライジャナイカッ

早く良くなるといいね。


今夜はおっさん夜勤でいないんだぁ。
んー いないと思うと寂しいんだな。



仕事始め 

May 25 [Wed], 2005, 18:41
今日は幼稚園行事なのに仕事始め

いっつも仕事始めは何かとぶつかってスムーズにいきません・・

あ。あ。今朝一個良い事があった!(llllll´▽`llllll)

はじめますて 

May 16 [Mon], 2005, 20:08
初ブログでっす

よろしくです
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamama_ca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる